2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

JOB50

JOB50達成しましたー! 親デザ経験値効率良すぎ!w

JOB50

あんまりお金にならないのがアレですが、経験値1.5倍期間もあって
サクサクレベル上げ出来ました。

効率は、付与・プリ支援2PC有りで1.2M/750kぐらいですな。
R化前のLv90台前半ケミと同じぐらいの効率ですよ・・・。

これからクリエになってきます!

あと、SS見ればわかると思いますが、解像度とか諸々ちょっといじってみました。
経験値とか、被ダメ表示できるのはすごいいいですね。
複数窓の使い道がよくわからなかったのですが

このRG 時給150M動画(笑) を参考にワイドサイズにして横に窓を並べてみました。



なかなか気に入っていますが、若干上下が短くなって見づらいです。
1280*780じゃない方が良いのかな・・・
まぁじきに慣れるのではないかと思っています。

クリエになったら、まず人面桃樹狩りから始めて
氷D2Fで狩れることを目標に頑張ります!

最終目標は、アビスソロで!w


以下コ返
__

>GeChopineさん

A=V>Sジェネ! 今は、ヘルプラ特化のINT型が多いのかな?
カートトルネード連射が鬼火力らしいのと、ADSの計算式がSTRとINTの比率が変わらない事から
STR型にも未来はあるかなーと思ってますよ。(パイ垂れ流し前提)

パンヤ今度やりませう。SOLさんの成長っぷりを観に行きましょう。

テーマ : ラグナロクオンライン ジャンル : オンラインゲーム

15:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

こっそり再開

最近、ツイッターもmixiも更新していないので、ブログに立ち返ってみようかなぁ という。

ひとまず、こっそり更新再開してみます。

今日は大学の講義受けて、研究室行かずにそのまま帰宅。ダメB4確定ですな。

飯食おうと思って、キュウリと二人で調布にあるナンの店に入った。
ナン自体はおいしい。カレーの量が多くて良心的?なかなか良かった。
ただ激辛は辛すぎると思うよ。


昨日、今日でラノベを15冊ぐらい買ってしまった。。。
デュラララも買おうかと思ったけど、今更感満載だったので思いとどまる程度の冷静キャラ。

生徒会の一存の8巻は、卒業編に入ってから一番良かったんじゃないか。
本音トークは深夏が黒すぎて笑ったけど、最終話の鍵と深夏のシーンは心ときめく感じ。
最終巻まであと2冊か3冊かな?番外編だけでももっと続いて欲しい。
この深夏のまま番外編に出てきてくれぇぇええええええええええええええ!!!!!!!!

そしてデュラララと同じぐらい今更感満載のいちばんうしろの大魔王を1巻読みました。
けーながとてもエロ可愛くていいね。
俺TUEEEEEEE系の作品をこよなく愛する私としては、非常に良かった。
アニメも見ようかな。エロアニメなのかな。

ツイッターでも言った気がするけど、ゲームは今ゆにばるを進行中。
ゆにばるの演出・テキストがセンス溢れすぎてて噴かざるをえない。
神ゲー認定もうだしてもいいよね。 母親強すぎてイラっとするけど
そこはまぁ、俺TUEEEEEをこよなく愛する私としてはね。しょうがないよね。

ROの3次職が来るようなので、そろそろRO復帰します。
さようなら研究生活。こんにちはミッドガッツ

23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

夜明け前より瑠璃色な とか、ゲーム近況

最近やったゲームの感想をちょこっとずつ書いていきます。

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle やりました。
ただのファンディスクだろーpgr と思っていたのですが

とっっっっっっっっってもよかったです。

エステルと翠の初えちがあったのもそれはそれで良かったのですが
シンシアルートは泣けるだろーーーーーーーー!!!!!!!!!

シンシア不憫すぎる・・・・・・、だがそれがいい・・・・のか!?
いやー、シンシアには幸せになって欲しかった。
本家のリースルートもだいぶ絶望感漂う感じだったけど、今作でかなり救われたじゃない!
なのに今度はシンシアかよぉぉおおおおおおおおおおおおお
オーガスト商法でもなんでもいいから、シンシアが幸せなルート用意しろよぉぉおおおおおおおおおおおおお


という感じで、大いに楽しませて頂きました。麻衣がかなりエロ化してたのが気になるところ。
フィアッカえちがなかったのは残念。


あと、ソフトハウスキャラの新作の忍流やりました。
何度やってもクリアできませんでした。おわり。


たぬきそふとの微少女やりました。
娘姉妹とかと比べるとエロパワーが落ちるかと思いきやそんなことはなかった。
LO購読できるレベルの人間は全員買って損はない。
京花がとても可愛い。誘惑されたい。
優等生で特殊性癖ってとてもいいよね。
先生がダメかと思いきや、かなり良かったのも印象的。



でぼの神楽道中記やりました。
この会社の相変わらずの異種姦中心で安心した。
ゲーム自体は、シレンインスパイアゲー。
久々に北都南の声を聞いた気がする。



クロシェットのスズノネセブン! と スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto をやりました。
中古値上がりすぎ!! プレイを始めてから発売日に買わなかった事を後悔した。
このゲーム良ゲーすぎる・・・!!!!!!!!
学園半ギャグちょい感動モノ。
テキストにオタネタがなくてすごい読みやすい。主人公にも共感が持てる。
なにより、背景CGが素晴らしい。9年ギャルゲープレイしてきてナンバーワンかもしれない。公式から一部見れるので是非見て欲しい。だが本当に素晴らしい背景CGはサンプルにないので是非ゲームをプレイして欲しい。

あと、どのキャラも可愛いのがポイント
仁乃とかも手が出しにくいキャラですが、ヒマリさんの演技力が素晴らしく声優一本勝ちといった感じ。
声優で言えば、佐々留美子さんのすみれも神キャラ。
ネタ言動が多くて楽しい分、専用ルートでのギャップに萌える。

しかし、ヒマリさんの演技力は素晴らしいな!!
エロゲー界隈ではナンバーワン演技力の、金松由花さんに匹敵する演技力ではないだろうか。
二強時代到来か!!?

ファンディスクでは、静穂と莉里が攻略できて大満足。
静穂とすみれがダントツで人気なのか?
すみれルートは何度やっても飽きないので推したい。



イノグレ新作のクロウカシス やりました。
まだED5個しか埋めてませんが、一応トゥルー見たので。

館モノだとやっぱりシナリオに奥行きが出ないのかなー
かなり楽しめたけど、やっぱりグロいし怖い。
殻の少女みたいに、話がどんどん壮大になっていって一つ一つにちゃんと実は意味があって
最後に「これが終わりかよ・・・・!!!!」みたいな展開の方が個人的には好みです。
今回のお話は、手記に頼りすぎている部分があったような。実際あれ一つで事実出まくりですし。
あの手記からまた1個どんでん返しが欲しかった!
殻の少女のポテンシャルだったら、手記からもう1手返しがあるはず!

あとガチミステリーだったので、もう少し遊びの部分が欲しかったのは事実。
紅緒と詩音がとても可愛い。紅緒様には一生ついていきたい。
詩音もとても可愛いので、毎回藍を見殺しにする。これはしょうがない。

あじ秋刀魚さんの声は相変わらず良かったなー、病み付きになりそう。
あぁでも私には金松由花さんという心に決めた人が・・・。

まぁでもかなり楽しませて貰いました。ここの会社は安定してて良いですのぉ。



後はなんだろう

うみねこEP6 やりました。
最後のやりとりのエリカの「はじめまして」が気になってる。
どの段階の赤字なのか。それとも本編ではホントにその時初めてエリカが来たのか。
18人目と17人の赤字は矛盾しない。1人欠けていれば、18人目だけど17人ってできる。
そう考えれば、シャノカノ説はミスリードとも読める。
竜ちゃんが展開編でまでミスリード誘ってきているのかについてはちょっと疑問だけど。




▽まだ途中のゲーム

ましろ色シンフォニー
あと妹ルートだけ。
紗凪ぁぁあああああああああああああああああ大好きだあああああああああああああああああ
メイドルートがあまりに眠かったので、みう先輩ルートを2周してしまった。紗凪のために。
みう先輩ルートは、先輩本人も可愛いのにみう母も紗凪も可愛いので最高のルートでござる。
紗凪は09年最萌キャラに当確。

ハルカナソラ
本編穹ルートの破壊力が抜群だったのに、さらにファンディスクとは・・・!
いいんちょはまぁどうでもいいんだけど、やひろさん攻略とは・・・!!
いやしかし、穹可愛いよ穹。本編は、兄妹モノの原点に立ち返ったシナリオで良かったし
ちゃんとその後まで書く辺り好感が持てる。
まだ穹ルート途中だけど、やひろさんルートはやっておきたいところ。

天神乱漫
まだ、この絵柄慣れない・・・。主人公や他キャラの言動も微妙だったんで諦めようかと思ったら
とっても背景CGが素敵なのでひとまず続けることに・・・。。
恐るべし!背景CGの威力!!!!!



以上、今やってるゲームたちでした。


そういやさくらやなくなるらしい。ポイント持ってなくて良かった。



>SOLさん
ことしもよろしくおねがいいたしまs
00:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

二次オタ向け麻雀サイトが・・・・桃色大戦ぱいろん

桃色大戦ぱいろん
http://www.pairon.jp/affiliate/lnd_index.php

今見つけました。 F&Cのキャラが出るというただそれだけの理由で
とりあえずこれからちょっと触ってみます。
賛同者、もしくはもう既にやってる方募集。
また他にもこういう系のサイトを知ってる人、情報募集です。



今日は、大宮で
スズノネセブン と スズノネセブン SWEET LOVERS' CONCERTO を同時に買いました。

スズノネセブンの中古がいい加減6000円台を超えてきたので危機感持って買ってしまいました。
TOPCAT新作買いたかったですが、予算おーばーでした。今度また買いにいきます。

スズノネセブン楽しみすぎるっ! もう初回版付属ブックレット?みたいなのを眺めたら
背景CGの素晴らしさといったらもうっ!!!!!
久々に背景CG見て絶叫しましたよ。

エロゲー買って帰っても家ではポケモンという・・・。
HGSS孵化ループを勉強中。



>きよむらさん
ありがとうございます。
メタモンは結局プラチナループで乱数調整してひかえめ6V出してしまいましたw

>SOLさん
おたんじょうびおめでとうございます。
メタモンはたんじょうびぷれぜんとです。

現在、初見でSOLを倒せるような構成を考え中だから覚悟してなさいっ!
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

よくわからない夢を見た。物語風。

日曜、昼寝をしてました。 11時間ぐらい。

漫然と残ってる夢の記憶

なにかよくわからないけど物語風だったので、
覚えていることをちょこちょこメモ。
夢って言葉にしづらいですね。

自分はわりと三人称視点だった。

・登場人物

女の子
元気系短髪な女の子。でカメラ持ってる。
格好は記者風? 風景カメラマンかな 今回の話も風景から始まる
年齢的には20前後

男性
風貌は探偵かなー・・。長身・やさしい系。
年齢的には30代?おさーん

棟梁
そんなに歳は行ってない男性、ここらの建築作業員を仕切っている?

作業員
なんか棟梁の指示で作業してた人。

・本編(序盤だけやたら鮮明にセリフを覚えてる)

男性と女の子が南の島?の海岸線に車を走らせてた。(男性が運転)
女の子がなにやら興奮気味に身振り手振りを交えて男性に話しかけてる。

目的地についたのか、二人は海岸線の道路を歩いている。 夕焼け。
女の子「ここの景色とても綺麗でしょう?」
男性 「(口元が動いた。聞き取れない)」
女の子はカメラを持ち上げて目を輝かせながら
「ここもとても綺麗だけど、私もっと素敵なところを知ってるの。そう、私がコレを始めるきっかけにもなった場所・・・。その場所から今いるここを見ると最高の景色なの!」

海岸からそう遠くない場所に、島が見えた。
彼女の指す場所とはその島のことだろう。


(場面が途切れる)


白い砂浜、青い海、照りつける太陽と視界が開ける
二人は先ほどの島に来たようだ。(夢の中の自分が夢の中で推測)

女の子の方は木に登って周りの景色を確認している。(やしの木に登っている?)カメラは持ってない。
男性は砂浜で忙しく動き回っていた。

女の子が男性になにやら声をかけている
二人は島の内部(森林)に向かって歩き出した。

森林を二人が歩いている。
開けた場所に出ると、そり立つ大きな岩があった。(電柱ぐらいの高さ)
女の子はやたらはしゃいでいる。


(場面が途切れる)


視点が変わり、別の男性(棟梁)の視点になる。
棟梁はある島に立ち寄り、男性を発見する。

男性は、放心しきっていて
立ち→歩き→木の実を取り・食べ→また海岸に戻ってきて座る
という動作以外何もアクションを起こさなかった。

棟梁が話しかけても反応を示さない。
反応を示さないというよりも、コミュニケーションという概念そのものが喪失している様に見える。
棟梁は男性に話しかけるのを諦め、島の奥を見に行く事にした。

島の奥で棟梁が見たものは、そり立つ大きな岩。
そして岩に大きく丁寧に描かれた建物の設計図。

この巨大な設計図に心動かされた棟梁は、その建物をこの島に建てようと決意する。
どこからか人(作業員の方々)を呼び建設を始めた。

作業が始まってから、男性はその作業に興味を示し始め
資材を運ぶ作業を自分から手伝い始めた。
まだ話しかけても反応はなく、表情も変わらない。


(場面が途切れる)


夕焼け、建物の大きな骨組みがもうそろそろ完成する。
25メートル四方高さは15メートルほどの建物の骨組みの上に男性がいた。

男性は、最後の骨組みを打ち込むと
その場で泣き崩れた

__

ここで、目が覚めました。
起きた瞬間は、なんともいえない喪失感でしたね。
女の子をセリフをすごい覚えていたので余計にキました。

しかし、あんなセリフがすらすら出せる私の脳に感動しました。
10年ギャルゲー漬けにしてきた甲斐があった。

夢こそ人間最高のエンターテイメントなんじゃないかなーと思った今日この頃。
02:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
