2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

コンロン1Fとスリッパ師匠の金銭効率比較

スリッパ師匠に飽き気味な今日この頃。
師匠に飽きるとか大変失礼ですが、まぁそういう時もあるのです。

気分転換に、コンロン1階に行ってみました。
screentiamet067.jpg

30分、2PC火付与・ブレス・速度・キリエ
AB維持狩りで地デリでSP補います。
ここまでは師匠と同じ狩り方。

効率上がるかわからなかったので、ひとまず桃木のみを叩きました。
お邪魔なパピヨンは全HX、桃木はHX使わない感じでSP管理できました。

効率から行くと
経験値効率 1M/30分
金銭効率 ローヤル23個=115k、枝8本=216k、エルダー枝14本=56k 合計387k/30分

スリッパ師匠がだいたい
経験値効率 1.7M/30分
金銭効率 ネイチャ65=310k、魔女砂20=32k、オリ原8=64k、他40k 合計446k/30分

圧倒的に師匠の勝ちです!やっぱり師匠すごいや!

ちなみに経験値狩場の生体2は
経験値効率 3M/30分
HITとFleeがたりてない感じで地デリだと微妙にSPきついです。
クジで引いたDEX料理が40個あるから適宜使っていこうと思う所存。

せっかくコンロン来たので何時間分かはここで過ごそうかと思いますー

テーマ : ラグナロクオンライン ジャンル : オンラインゲーム

02:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

タナトスタワー報酬品交換計算機

サマーキャンペーンに作った計算機を活用しやすかった(ちょろっと編集で作れた)ので
タナトスタワーの報酬計算機を作ってみました。私は交換したことがありません・・・
経験値の端数処理とか全部小数点任せにしてるので誤差ある・・・かもしれません。

Lv1?対応可能。今持っている報酬品でどこまでレベルが上がるか。
あと、レベルを上げるのに何個の報酬品を持てばいいか各レベルごとに表示します。

ネットカフェ

教範使う?


転生してる?

 今のレベル:  %:

納品する報奨品の数

金の腕輪  個数:
赤い羽毛個数:
青い羽毛個数:
呪われた印個数:





テーマ : ラグナロクオンライン ジャンル : オンラインゲーム

17:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

ノーグロード2攻略(したかった)

クルセ娘がLv91になりました。

我らがTia鯖のキャンプレベルも上がり、各所に転送してくれるようになったので
行きづらいノーグロードに行こうと思います。

まず、ノーグロード攻略へ敵モブチェック

 Mob名  サイズ 種族・属性  HP 経験値(Base/Job)  要HIT 要Flee  プチレア レア 
 ブレイザー 悪魔/火2  9,902  4,759/2,806  318  248  火種・白ハーブ
ギグ 動物/火2 10,090 5,901/3,058 326 265 サソリの尻尾・フレイムハート ギグc
デリーター(地) 竜/火2 18,201 5,104/3,099 330 267 ドラゴン系収集品・S石盾 グラウンドデリーターc
デリーター(空) 竜/火2 20,750 5,104/3,099 321 278 ドラゴン系収集品 スカイデリーターc
ディアボリック 悪魔/闇2 11,570 5,493/3,334 347 290 小悪魔の角・翼・オリデオコン アンホーリータッチ・ディアボリックc
ナイトメアテラー 悪魔/闇3 27,126 10,024/6,538 331 311 Sロザリオ・青ポ・青ハーブ・裏切り者


び、微妙・・・。水付与だけしてれば良いような印象でしたが、耐久多いのが闇モブでちょっと効率悪いですね。
しっかり食べるなら付与なし?で、テレポ狩りでもデリーターいなければ飛ぶような感じなら水付与というところでしょうか。
ATKがどれも低いのでAB狩りはできそうです。
地デリが10M近くまで高騰してしまった今日この頃、自力ゲットの夢は見れるか!?






だめだ、次元が違いすぎる!
なにやら範囲狩りでモリモリ狩る人たちが集まる場所のようで、お門違いみたいな感じでしたー!
装備は、聖属性付与にドラゴン装備がいい感じ?
赤マーチ装備のBS系をよく見ました。
なんとか、プチのロザリオとフレハを持って帰還。

FleeやHITは全く問題なかったのですが、肝心の殲滅がダメな感じでした!

テーマ : ラグナロクオンライン ジャンル : オンラインゲーム

15:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

生晶石交換計算機

完全に自分が使いたいから作りました。js初めていじったよ!
機能拡充しない予定。いや、するかも。
経験値の端数処理とか全部小数点任せにしてるので1個ぐらい誤差ある・・・かもしれません。

Lv1?対応可能。今持っている石でどこまでレベルが上がるか。
あと、レベルを上げるのに何個の石を持てばいいか各レベルごとに表示します。

▼8月25日追記
教範25に対応しました。
ビンタに暫定対応しました。

ネカフェ   ルーンさんにビンタしてもらう

教範使う?


転生してるか?

 今のレベル:  %:

何を交換するか?

生晶石の欠片  個数:
生晶石個数:
生晶石の塊個数:





テーマ : ラグナロクオンライン ジャンル : オンラインゲーム

08:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

キャンプレース中ー!

こんにちわ。
コミケ期間とてもじゃないけどブログ更新できるような状況ではございませんでした。
わりと落ち着いてきましたのでちょろっと更新します。

今回のコミケも楽しかったです。
楽しかった、は少し違うかもしれません。充実していました。
この充実の裏には多大な負担を強いてしまっている状況も認識しております。
私に関わっている皆様には感謝してもしきれないです。
前当日はテンパってるので色々言ってしまうかもしれませんが、本当に感謝しております。

コミケ後もわりと放心状態で今日まで来ましたが、RO的な現状報告をば。



今、ROで何がアツイかと言うと



ミュータントD
ペコレースです

とにかく、ミュータントDをひたすら駆け抜ける作業!
この作業にはとにかくペコペコ他乗り物が必須!
一周するとなんと、経験値80k! 教範75で140kぐらいまで伸ばせます。ネカフェなら200k行く?

ペコペコが必要だというので、6女のネズ先生にクルセイダーに転職して頂きました・・・。
アーチャーから転職したのは秘密です。



ネズっちくるせいだー



ペコレースしながら、ネズ先生を育てる日々。これが最近でございます。

クルセのステ振りをよくわからずとにかくVIT極(補正込100)にしてしまったので
STR50 VIT100 INT70 DEX50 ぐらいのバランスVITを目指すことにします。

スキルも、よくわからずヒール一直線にしてしまったので
ここから盾系を育てるのが定石らしいですが、そんなことはやめて
ここからホーリークロス10一直線で。
高INTを活かしてホーリークロス全力狩りでアヌビス転生を目指します!!!!!!!


とにかくアヌビス狩れる型を目指してみました。
今から修正できるとしたらこのへんじゃないでしょうか。
GX取れなくもないんですが、8までしか取れない上にINT完成が遅い。天使装備がない。というのが理由で断念しました。
キラキラしろとか、作り直せっていうのは無しで!!


しかし、レースでレベル上げも辛くなって参りました。どうしましょう?

テーマ : ラグナロクオンライン ジャンル : オンラインゲーム

03:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
