2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

PJC2008以降の話かとは思いますが

まだまだ数日のバイトなどが残っていますが概ね春休みに突入したと言ってもいいでしょう。
成績発表が3/10なので、それまでガクブルな日々です。

パンヤのシーズン4の情報がかなり出ているようですが、
4Gamer.netにあったスクショを何枚か拝借してきました。

001.jpg

037.jpg

027.jpg


新キャラのルーシア。17歳。アイドルだそうで。

Pの私としてはプロデュースせずにはいられません。

ただ、キャラ固有値が10 11 9 2 3 なのでパワープレイには向いてなさそうです。
あとスピンを伸ばそうとすると装備が限定されてきそうではあります。

ツインフェザーだと衣装に苦労しそうですね。
プロデュース補正で白剣を買ってしまうかもしれません。

実装は、PJC2008移行の話かとは思いますが・・・
というよりさらに先、1年後ぐらいの可能性が十分あり得ます。

早いところルーシアを使いたいところです。
ところで、ルーシアの妖精耳アイテムがあるのですが
これはもしかして妖精耳ガチャ復活フラグでしょうか。
次の機会はなんとか逃さないようにしたいです。

シーズン4でパッケージ発売してその付属品とかだったらパッケージ買っちゃいますよ。


世界樹2は12階まで到達ー。イベントクリアでもう少し上を目指せそうですが
ここにきて全滅の連続でウボァ中。Lvは33。
パラディンのオートガードが鬼のように強いです。ガンナーのチャージショットも捨てがたい。
しかし今回は属性を上手く使わないと勝てなさそうな敵が多いので
パラディンの属性ガード系・バードの属性弱体化系を上手く使ってみようとスキル修得中。

資源回収要員として、レンジャーをサブ育てしてますが
レンジャーやっぱり強そうです。
まぁ実益(強さ)よりも趣味(萌え)を取った結果なので後悔はしてませんが・・・。

クエストも消化しているのですが、
どうしても

良家のお嬢の誕生日だから1~10階の宝石を取ってこい云々

というクエストがコンプリートできません・・・・・。
宝石は沢山取ってきたはずなんですが、いっこうに達成マークにならず・・・。
ここちょっと詰まってます。


ギャルゲー関係では、ノストラを買いに行ったつもりが
うっかりTH2ADを買ってしまったのでADをプレイ。

どう見ても主人公が一番いらないキャラ。雄二が主人公のがいいんじゃないですか。
20分ほど耐えてみましたが、正直厳しいです。本編コンプできたのが奇跡だと再認識しました。
100年ぐらい冬眠させることにします。


>月宮
一理あるならいいじゃないですかw
21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

ゲームショウはパンヤ・・・あとなば

ついつい朝までパンヤしてしまいました。

昨日は東京ゲームショウに行ってきました。
11時に海浜幕張駅到着。すごい人だかりです。
どうやら始発付近はそこまで人が多くなく、この時間にまたピークと波がある様子。
海浜幕張駅にあったパン屋でパンを買って出発。
メンツはGeChoとSOLと私の3人。
当日券を購入し、突撃。
テクモブースに直して、なんか席が空いていたので座ったところ
Wii版パンヤのイベントが開始。

070923_121019.jpg
ちょwwwwwwww生天目仁美さんキタwwwwwwwwwwwwwwww
こんなところでリアルなばにお目にかかれるとはw これは予想外w
サイン色紙のじゃんけんは負けてしまいました・・・・・。

そして、このステージではなく、横のスクリーンで第3回パンヤジャパンカップシード権争奪戦をやることが発覚し、すぐにそちらに移動。
しかし、噴かしすぎですwwwww日本代表レベルなだけのことはありますwwwwww
全国レベルのプレイを見ていると、何か色々刺激されるものがありました。

前半戦終了後、フラフラと徘徊し、
駅で買ったパンを食べたり、ロードオブザリングオンラインのイベントに参加したりしてまったり過ごし
超最高ポジションでシード権争奪戦の後半戦を観戦することに。
このとき、isa(大学の知り合いの方)に会いました。
やっぱり会うのはこういうところw
後半戦は、大画面ではなく実際にプレイしている人達の画面を見ていました。
計算が凄い・・・・・・。全国と言いますか、世界レベルな人もいるので
非常に参考になります。

そして、表彰が終わった後
いろんなところをちょろちょろと回って帰宅。
最後に撮った画像。
070923_161152.jpg

隣でジャパンイラストレーターズフェスティバルがやってましたが見事にスルー。
ここ自重できたのは、今日の素晴らしい点の一つかと思います。

久々にゲームショウの空気に触れられて結構面白かったです。
帰宅してパンヤにCP課金wwwwwwついにタダゲー脱出wwwwwwwwww
とりあえず、コントを27にしたのでパンヤ率60%辺り目指したいです。
06:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

現実世界にログイン

ここ数日はROと同人誌の整理に追われていたような。
本格的に同人専用の本棚が必要になってきた気がします。

ROのお話。

screenloki013.jpg
龍之城にやってきました。
ここが土星ってとこでしょうか。初降臨しました。
というかジュノー以降は全く行ってないので知らないマップ多すぎです。
そして隣の剣士はGeChoが無料分で遊びに来てるキャラです。
お金がないので装備は相変わらず。

フィールドに出てみました。
screenloki014.jpg
土精美味いwwwwwwwウマすぎるwwwwwwwwww
JOB経験値の上げ幅が異常ですw こんな楽な稼ぎどころがあるとはw
ですが金銭効率はマンティスCぐらいなので微妙ですね。経験値を稼ぎに来る場所という印象。
アクティブがマンティスだけなので、養殖っぽい人達も多数。

ハエで飛んだら、なんだかよくわからない場所にw
screenloki016.jpg
しかし、ここに2匹も土精がいたら他で回るのが28匹になってるわけでして・・・、しっかり処理しておきました。

JOB50まで耐えるのも面倒なのでJOB41(カローラ+SPR)でさっくり転職しに行きました。
screenloki018.jpg
全く面倒なものです。探しているうちにJOBが43になってしまいました。
さらに実技試験は火部屋の大将軍に魔法のカウンターESを打たれて三回目の死亡の末、裏口入学しましたw
というか、火部屋はFD3ではキツイ感じ。

screenloki022.jpg
転職しました。
HPが増えているのが一番嬉しいところです。
ソロでこれからやっていくにはヒルクリとフェンクリとテレクリが必要なので
頑張ってそろえていきます。

今日のマイキャラ
screenloki024.jpg
いい加減PT狩りしたいのですが、如何せんWIZハットでは臨時にもいけませんw


同人誌をちょこちょこ整理して、明日(今日?)は秋葉へ。
中古・委託分の様子見をしてきます。
いい加減20枚近くなったスティポのバインダーも欲しいところです。
03:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

Fantasy Odyssey入ってみた

カラオケに行きました。
あおとSOLとGeChoというクオリティ。

SOLが歌う曲記録用にルーズリーフを持ってきてました。
そんなに一般カラはつらいかw やっぱりアニカラですよね。

歌った曲は省略(SOL送ってくれたのにスマンw
わりと自分では新しい曲を試す感じに入れまくったので
半分ぐらいgdgdだった気がする・・・ソロカラ行って修行します・・・。

入って数日も経ってないニーソが
99点台ではないと3位入らない異常事態で、ほんとうにありがとうございました。
自分では出て91~2点ですよ。とうてい無理です。

7時間カラオケして瞠でつけ麺食って、ケブプレミア館とアニメイトととらのあなに寄って(王道ルート)解散。
ケブでRO同人誌2冊ほど購入・・・ってこんなところでつかってしまっていいわけがありませんでした。自重します。
あと、珠手箱の持ってない過去同人全買いしたい衝動をコミケ後まで抑えていられれば私の勝ちです。

解散後、SOLと二人で大宮で下りてモアイに行きました。
誰もいなかったのもありましたが
冷静になって金を落とさずに帰ったことは賞賛に値すると思います。

南銀通りは、オタクホイホイ系自重汁wwww


そして家に帰ってから
「シルクロードオンライン」のヨーロッパ版である
ファンタジーオデッセイというMMOが始まっていたので思わずやってみました。
(シャウトのキャラ名編集で消してないので脳内で消しておいて下さい)

ひとまず、インスコしてキャラを作ってみます。
なんとなくKONRONという名前に見覚えがあったような気がしたのでこの鯖に。

身長とか体系とか装備武器を選択できたので、
身長→超ミニマム
体系→超細
装備武器→ブレード(攻撃力めっちゃ高いけど遅いし盾装備不可)
装備防具→軽装(重装との二択、重装は物理防御高・魔法防御低 軽装は魔法防御とのバランス)

こうしてミニマムのくせして両手剣振り回す私好みのキャラができあがりました。

20070727201326.jpg

そして初期マップはコンスタンティノープル。

20070727201911.jpg

なにかチュートリアルなものを期待していましたが
特になにもなく放置プレイです。
MMOは初期町の近くでレベル上げという鉄の掟に従ってLv上げをすることにします。

20070727202202.jpg

東西南北どこでも良かったのですが、よく考えもせずに北に出ました。
そして初期モンスターとの出会い・・・・・・

20070727202348.jpg

キモすぎwwwwwwwしかもネーミングセンスはかなり悪いw
まぁここからはクリックゲーです。クリックゲー。

20070727202627.jpg


Lv上がりました。↑縦の光がレベルアップエフェクトの名残で
左から飛んでくるソウルストライクみたいな2色の光が経験値です。
経験値貰うのにいちいち凝ってます。
ここら辺でグラボの快適さを知りました。

ようやくイベントリウインドウなどインターフェースに目を向けました。

20070727203217.jpg


ウォーリアーマスタリーなるものがあるらしい
これがJOBレベルでしょうか。
そもそも、このゲームのジョブシステムそのものを理解していないのでよくわかりません。
一つのJOB技取っても別のJOB技が取れる・・・? 試してないからわかりませんが

Lv2になってモビハのぬるさを感じたので
敵Lv2のモボイと対戦するも

20070727203529.jpg

あっさり勝利。しかも効率悪いです。
もう少し強い敵はいないかと探して奥へ

20070727203633.jpg

なんでこんなところに家が・・・
3DMMOにありがちなマップの上によくわからない建築物だと把握するのに2秒も必要でした。
しかしこのグレスプはなかなか強そうだ
ここら辺でレベル上げることに。
ここで、スキルを見てみると

20070727203909.jpg

スクリューというブレード用のスキルがありました。
ウォーリアーマスタリーがLv4必要なので
Levelアップ連打!連打!

20070727204213.jpg

Lv3にしかならねぇwwwwwwww
通常のLvの数上限が決まっているんでしょうきっと。



チャンピオンという敵がいたので叩いてみる。
通常の敵よりも少し強め?
同じ敵の間でも強さが違うのはいいかもしれない。



キャラクターという覧を見ると、上げられるステを発見。
力と知力しかないのかよwwwww

20070728043625.jpg

とりあえず、力に全振り。
攻撃力とHPが上がってるのはまぁ普通です。

20070728043958.jpg

そして突然敵に襲われる。
ちょwwwwwwHP回復してねぇwwwwwww
しかし、チャンピオンってアクティブだったのかw 恐ろしい

20070728044258.jpg

Lv4になった途端、クエが増えました。
だけどクエ消化とか面倒なので放置。

20070728044400.jpg

なんかイイ武器拾いました。
初期ブレードよりも良い感じです。

20070728045225.jpg

今このへん。
まぁ暇な時にでもファンタジーオデッセイは入るかもしれません。
グラボの性能がようやく発揮される機会ですから。


そんな感じで金曜日になり
1限 力学概論テスト
そこそこ取れた。一番心配したこれが単位来そうとか素晴らしすぎる・・。
2限 英語リスニングテスト
授業中のリスニングよりは取れた気がします。

5限の教育行政システム論に出て帰宅。
家に帰ってゲームでもしようと思ったところ
睡魔に襲われて爆睡→4時半起床(さっき

今日はPP2倍の日のようです。
自分終了のお知らせ。


>SOLさん
クー獲得したようですねw
あとロロは課金しなくてはダメなので頑張ってくださいwww

>じんぼくさん
新垢でやっとるんですねぇ
メッセ入ってる時はたいてい暇なんで、呼ばれれば行きますよ。
そのうち行きませう。

>bugさん
(´・ω・`) あれは哀愁漂うよね
まぁ新垢組が結構いるっぽいので(↑)、暇なら新垢作ったり入ったりして下さいw
05:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

しかしパニャるかねw

メッセに入った瞬間、GeChoとSOLに拉致られてパニャしました。
しかしそろそろ日付が変わるというのに3人18Hという禍々しさ。

しかし、いつはじめたのやら
SOLがいきなりルーキーDで噴いたww
しかもちゃんとスピンとかパワカとか使えてますよ。

自分がルーキーのころなんて
トマとかバクスピとか全部チートだと思ってたwwwww
ルーキーAでの最後の大会でBM-18出して6級銀を取ったのがルーキー最高の思い出です。
というかBM-18とかシニアDになっても更新できてないあたり哀愁漂ってます。
今考えればルーキー鯖でBM-18で銀とかアレですね。

パンヤ久々にはじめたらなんか面白いw
今日誘われる前にもGeChoとは何回か打っていたんですが
GeCho上手すぎ! 実力差がとてもシニアCとDの差ではないです。
俺ももっとHIOたくさん入れたいですよ。

しかし、対戦で人によって風向き変わるとか
終盤までぴったり1打差で後手打ちしてPP稼いで
1打差つめて並んでpp勝利という戦法が通用しないじゃないですか・・・

最近ニコニコ中毒なのもあってパニャ動画を見てみました。


風6で1W使ってBIとかどんだけwwwwwwwww
BIやばい萌えます・・・。



ジャパンカップ異常wwwwwww
BL10HをスパイクでHIOとかどんだけwwwww
というか、これ見て初めて知ったんですが
パワーゲージを一定yに合わせて定規代わりにして調節してるんですね・・・
やばいってレベルじゃねーわよwwwwwww


なんか動画見たらまたパンヤやりたくなってきました。

・・・そもそも学校でニコ動&ブログ更新なので、早く帰宅したい\(^o^)/
なんか人のプレイ見ると、上手くなれる気がします

・・・

気がするだけですけど。

やっぱり精度上げるためにコントプレイのがいいのかな。
15:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
