2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.27 (Thu)

0時に秋葉

ソフマップを始めとして0時に開店するようですが、私は回避の方向です。
ぼーんふりーくすがまだ遊べそうなのでちょっと様子見といった感じ。

今日は、ちょっと(!?)勉強しまして解釈が75まで来ました。あと25が河合マークまでに間に合うかな・・・?ちょっとづつですが、読解のスピードが上がってきています。文章を全て写してから一個一個解釈していたのが、最近は写しながらある程度の文法が見えるようになってきました。これって進歩ですよね。後半になるにつれて長い文章が多くなってきて大変ですが、もうひと踏ん張りです。
これが終わったら本格的に数学を勉強しようと思います。1A2Bならそこそこ取れるのですが3Cがやや苦戦気味。1対1を一通りやりたいと思います。できれば英語と化学の復習もやりたいですが、一日に何科目もやれるほど頭の回転がよくないので結構厳しいです。単語熟語だけはきちんとやらないといけませんね。何か考えます。
センター対策がさらに後手後手に・・。時間がないのはわかっていますけれど急がないといけないですね。

二次試験(私大入試)
↓東進模試による推定偏差(8月)
46英語 DUO・解釈 (予定)熟語何か・文法問題集・過去問
56数学 なし (予定)1対1の1A2B3C(最悪3Cのみ)・過去問
50化学 重要問題集 (予定)過去問

問題はやはり英語。なんとか英語を偏差55前後まで持って行きたいです。駿台ハイレベルがどれくらいの成績なのかが楽しみではありますが油断はできません。数学は理科大では3Cが中心に出題されるので3Cだけはマスターしたいです。1A2Bはある程度の問題までは解けますがちょっと不安。化学はこの時期まだ成果が出ていませんけど夏かなり頑張ったので上がっていると思うのですが・・。重要問題集中心に化学で英語の遅れを稼げるようにしたいです。

センター対策
ほぼなし。6割半ばくらいです。さすがに8割↑は難しいですね。A方式で受かるのがベストですけれど・・。古文・漢文が完全ノーマークなのでとんでもなく英語の成績が良くない限り難しいですね。ひとまず二次試験用の科目を優先的に勉強してます。

とまぁ、わりと危ない感じが漂ってますがまだ挽回できる!?
挽回するにはPCやめろって頭に住んでる天使が言ってます。が、悪魔がすごく強いんです。

今日やったこと
解釈70~75
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.27 (Thu)

予約

大宮の地下ソフマップへ行ってTH2予約してきちゃいました・・。
予約してから電車で帰り際
絵は問題ないとして、シナリオはどうしようもなく、特に印象的な音楽でもないですし、コンシューマーも持っているのになんで予約しちゃったんだろうと考えていたのですが、答えはブランド力と祭り・・・かな?

ぼーんふりーくすがなかなかツボでしてかなりプレイしています。ゲーム自体はだるい系ですが、お手軽感もあってなかなか良いと思います。あとは原画の力を存分に引き出せている点が素晴らしいです。

ソフマップ地下は、18歳以下・制服お断りの看板がものすごく大きくなってました。何かあったのでしょうかね。まさかこの前の警察から厳重注意・・?あと、三次元系DVDの占める割合が微妙に増えてきているような。ぼーんふりーくすの黒い箱は新作内でもかなり目立ってます。
11:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
