2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

ちょwwムーンストーンwww

昨日の夜から美夏ルートを始め・・
なんかストーリー展開が気になってしまって
睡眠時間超短覚悟でパワープレイ。
3時すぎに攻略終了。
美夏ぅぅ・・・・・・(゚∀゚)ラヴィ!
朝倉姉妹を取っておこうと先に美夏を攻略した私がアホでした。
美夏いいよ美夏。声優もかがみありすさんですし。

で、結局サッカーの日本対ドイツを見るために徹夜を覚悟。
後半の2得点は良かったですが、2失点はあまりにおざなり。
朝の番組で某セルジオ越後がいつも通りブチギレてました。
でも何故かグループリーグ2位ぐらいならいけそうかもしれないと思わされる試合でした。
日本にしてはいい試合だったんジャマイカ
マルタ戦は面白くなさそうだから見ないかな。

予備校いって帰宅。
左下のアマゾンマイショップ設定を更新している途中で
PS2版のGiftの存在に気がつき専用HPに飛んでみると・・・
ちょww販売元ブロッコリーwwww
移植ならインチャネやら小規模ではアルケミスト辺りに頼めば良かったのでは・・・。
ムーンストーンも好奇心旺盛ですなww
あと、代替声優がすごいです・・・あみすけが!!!!
すごい・・すごいですよ。予算ないのにムチャシヤガッテ・・(予算のなさは若干露呈
新キャラ3人とな。
相変わらずギフトを忌み嫌う連中なのかな・・。
正直ワンパターンすぎる。。。ギフトを許容するヒロインの一人や二人いてもいいと思いますけど。

キミキスをプレイした後だと、どのギャルゲーをやっても違和感・・・。
まぁその正体は髪の毛なんですけど。
キミキスに登場するキャラはどれも薄茶色から黒で妙に似通った色合い。
他ギャルゲーを見てると、髪の毛の色でしかキャラを判別させられないような原画多数・・。
ようするにキミキス万歳ってことです。

今日中にD.C.?の小恋ルートを終わらせ、金曜日の夜通しパワープレイで朝倉姉妹を攻略しフルコンプしようという計画。
自分が注目しすぎているだけかもしれませんが、各ヒロインルートで茜の存在感が良いスパイスになっています。
茜攻略したいよ茜!!



>桜海有和さん
試験お疲れ様です。
D.C.からプレイも全然アリですよ!
ただ七尾奈留さんの原画に目が慣れてしまうのは危険かもしれません。
ばりテンの方があっさり終わるのでばりテン集中プレイもありです。
今回のサンクリも私はたぶんみけおうさんの所から回ると思います。
21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

能登かわいいよ能登

今日、いつも通り塾から帰宅。

あれ、机に見慣れないモノが・・・
おおおぉぉぉぉぉおおおお!!!!これは伝説の!!
kimikiss

『キミキス公開録音招待券』じゃないですかーー
これで4日公録にいけますよ。。席順は当日クジ引きらしいです。
今から楽しみ。・・席順は期待しないでおきましょう。


D.C.?はななかルート終了。1ルート1ルートが結構長いです・・
そしてなんと・・・(以下ネタバレ検閲削除)
なことがありまして・・・ヽ( ゚∀゚)/
ななか可愛いよななか。
そろそろ音姉でも攻略しようかなーと思いつつサーカスHPを見てみると
・・・あれあれ
発売当日のスタッフ日記にネタバレ文章があr(うわなにおするやめwghwqえらhぽうgはwr

そんな”(ピー)”とか言っちゃっていいんですか・・
1周するまではこれには気づかないでしょう。すればなんてことはないですけど。
あんまりネタバレ書くのもアレなんでとっとと攻略してレビューに書きます。



>a-sighさん
a-sighさんがまさかH2Oを予約して、体験版をやって発売を待ちわびているなんて・・
お兄さんは嬉しいですよ・・こんな立派に成長してくれて・・

>drasillさん
すみませんw
昨日のは伏せようかとも思ったのですが
ゲームを起動すればすぐ推測できることなので伏せませんでした。
あと、本家サイトのスタッフ日記は読まないことを烈しくお勧めします。
22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

結局D.C.シリーズはさくらの物語なのだ!!

D.C.?杏攻略終了。
あ、あれ・・・なんか・・

いいんじゃない?すごく
こ、こんなはずでは・・・。
背景CGのキミキスからのギャップに序盤焦っていただけでした。
背景CGさえ我慢できればぶっちゃけかなり良いです。
良いというのは語弊があるかもしれません・・。シナリオ自体はそこそこです。
そこそこですけれども、シナリオに残された伏線に何か予感を感じます。
タイトル画面から推測するに、始めに攻略できるのは
小恋・ななみ・美夏・杏? 朝倉姉妹はおあずけ?選択肢的には攻略できそうですけど。
シナリオ”本編”と思われる部分と、初音島の今回の謎、さくらはどうなるのか。
主人公の義之が何故、朝倉純一と同じ魔法を使えるのかなども疑問点として残ります。
なんだか前日とはうって変わって楽しみになってきました。

朝倉妹の「かったるい」が良いです。孫の代まで遺伝してますよ・・・純一おじいちゃん。
前作プレイが必須とはいかないまでも、
前作プレイによって楽しめる部分は3割増ぐらいになってます。

たしかに、背景CG含め演出面でもアレ?という部分はありましたが
(某場面は曲じゃなくてオルゴールアレンジのがいいんじゃないか・・云々)
さらに立ち絵のバランスに違和感がありますが
それなりに仕上がっているんじゃないでしょうか。
あれ・・褒めすぎかな。

杏は茜とよく連んでいたので選択していたら杏ルートに・・
茜が攻略できなかったら泣きます。
今は、思ったより杏ルートで修羅場らなかった小恋攻略中。
今週は勉強に身が入らなそう・



>S.O.Lさん
いやはや昨日の今日で私が言うのもなんですが、それなりな作品ですよ?
クオリティが落ちているのは確かではありますけど・・。
サンクリこられるんですね。待機列中は暇ですのでそのときにでもお会いしましょう。

>桜海有和さん
上記の通り、クオリティは落ちていますが良くまとまっていると思いますよ。
抑止力となったのなら幸いです(ォィ
サンクリのお仲間がいるのは心強いですね。
新刊情報が出尽くしていませんし、当日の天候などなど
不確定要素も多々ありますのでイベントが近くなった時にまたお話しましょう。
21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

キミキス完走・・?

サブイベントのCG回収が残っていますが
キミキス全キャラ攻略終了。
最後の最後の最後の最後でちょっとだけ不満・・。
今思えば、Φなるあぷろーちの”倒錯ルート”は神だったんじゃないでしょうか。
よくアレがCERO通りましたね。

昨日から今日にかけて攻略したキャラ(複数)は、
他キャラに比べてエンカウント率が低い上に
マッチング会話になるまでの判定も厳しくかなり面倒でした。
恩恵はそれなり。

今作は、前作のTLSSと違って体育館に行ったからといって毎回スク水が拝めるとは限らないのがいただけません。
(屋内プールは渡り廊下のセカンドエンカウント)
その他はおおむね満足。
主人公が女の子と接していて一番自然なのは明日夏でした。明日夏ルートの主人公の行動は自然で前向きでなかなかいい男です。どのキャラのルートがトゥルーEDかと聞かれればまず間違いなく明日夏でしょう。
明日夏のキャラがちょっと弱いですけどね。

なんだか、全体としては今っぽい作品のように思いました。
結末としてのキスはほとんどなく、過程としてのキスが良い感じです。


昼辺りにキミキス完走し、D.C.?のインストール。
昨日のポテトアタック氏のブログに感化されてか
息抜きに東方永夜抄をプレイ。
・・・
あ、あれ
ノーマルをノーコンで完走できないだって━━(゚Д゚;)━━!!
ノーマルレベル、霊夢&紫
3面まではラストスペルまできっちり獲得。
4面魔理沙からボロボロと崩れだし(いつものパターン
6面輝夜の燕の子安貝 -永命線-でアボーン・・。
・・・しばらく永夜は見ないことにします。


その後、日本ダービーを見ながら朝飯(昼食?)
団子状態&馬場状態がかなり悪いこともあって追い上げ馬は苦戦した模様。
戦国と言われていましたが、メイショウサムスンが危なげない運びで2冠達成。
2年連続3冠馬の期待も・・? 微妙かな。
フサイチジャンクは思ったより伸びなかったです。


ダービーを見終わった後、D.C.?プレイ開始。
雰囲気は悪くないです。ただ、男友達がひたすら邪魔。声も聞きづらい。
そこで、男友達二人は即行で声OFF
プレイしていて思うのは、イベントCGに比べて立ち絵がおざなり。
さらに背景CGがはっきり言って見るに堪えません。
音楽は、前作アレンジがそれなりにあるため前作プレイヤーには優しい作り。

サーカスにかつての力はなくなってしまったのでしょうか・・。
我々(?)は未だにD.C.初回版発売直後ぐらいのサーカスの
夢を見ているのかも知れません・・いや見てますね確実に。

あのころのサーカスは、輝いていた。

まだ一人も攻略していませんが、満足しているのは特典のみ。
一周目は攻略キャラが限られている(?)こともありモチベーション低下中。
茜とμだけ攻略できればいいのですが茜・μは攻略不可かも・・・

で、一番言いたいのは
「芳野家リビングの背景にOK出した責任者出てこいコラ!!背景CGなめんな!!」


>桜海有和さん
お互いチェックはかなり苦難の道程みたいですね・・。
新刊情報までは様子見といったところでしょうか。
20:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!

今日は一日中キミキスプレイ。
夜は、フジテレビの
ザ・ヒットパレード ?芸能界を変えた男・渡辺晋物語?
を見てました。

渡辺晋物語は、かなり面白かったのですが
テレビ界がやや美化されすぎているようにも思いました。
ですが、ヒットパレードの曲はこの二日間で耳にだいぶ焼き付きましたし、
テレビでこういったドラマモノを見るのは久しぶりで、なかなか良かったです。


で、午前中からキミキスをプレイしていたのですが
なるみ→摩央に続いて
瑛理子→深月→結美→明日夏と攻略。
全体のCG達成率はおよそ7割ほど。CG100%は骨が折れそうです。
今のところの好きなキャラ順位は
摩央>瑛理子>深月>なるみ=結美=明日夏
摩央姉ぇの破壊力は全キャラ中でも抜群でした。

残りは、ネタバレなので書きませんがあと少しとなりました。
CG100%にはならなくても、その残りを攻略した後はD.C.?に浮気しそうです。



>桜海有和さん
サンクリ32にこられるんですね!
天広直人さんが参加されているそうで、私も今から楽しみです。
ざっと5分ほどサークルリストを見た限り、天広さん以外では
村田美音さん池上茜さん高雄右京さん
トメ太さん奈月ここさんみついまなさん
左さん高苗京鈴さん鳴瀬ひろふみさん
Kimちーさん月音さんみけおうさん
ミヤスリサさんてぃんくるさんユキヲさん
なかじまゆかさんうみのともさん鈴平ひろさん
みさくらなんこつさん

辺りが気になっています。
・・・D.C.?の誘惑にめげず試験頑張って下さいね(説得力0
23:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

?D.C.?

今日は財布を忘れて河合へ行ってしまったので
一度家に帰ってからもう一度大宮へ行くハメに。。

D.C.?を購入し、即座に帰宅。
とりあえず放置してキミキス再開。キミキス最優先です。
攻略したのは摩央姉。
摩央姉可愛すぎです・・!!
あの”おあずけ”が堪りません!
幼馴染みの先輩という設定もかなり良かったです。
摩央ルートで手に入れたコマンド”神風”は破壊力抜群w
CG枚数が一番多いのが瑛理子と摩央な辺りエンブレはわかってるみたいですね。

D.C.?もやりたいですが今週末はキミキス一直線です!
現在は瑛理子攻略中。
ランダム要素がそれなりにあるので
CG100%はわりと難しいです。
奈々のCG枚数も多いですし、隠し要素もまだまだあるのかもしれません。

これから1週間ほどは変な人になっていそう・・。
21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

kimikiss

キミキス買ってきました!
4限の授業はしっかり受けて、家に帰ってからプレイ。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

素晴らしい、なんて素晴らしいんでしょう。
TLSSから考えて、システムが大幅に改善されています。
軽い上に、
○ボタン押しっぱなしで文字表示速度増加
□ボタンでノーウェイト表示
スキップの速度も速く快適です。

開始時、主人公名前選択。
いつも通り自分の名前(本名)を入れてみる・・・

・・・

やっぱりないヽ(`Д´)ノ
どうしてギャルゲーには常用外漢字は搭載されていないんだ!!

で、肝心の攻略は前述の通りなるみ一直線!
なるみ可愛いよなるみ
主人公のために一生懸命な女の子最高・・・

そしてなるみルートクリア。
EDロールでわかったのですが、プログラムは外注でした。
やはり前作のアレからエンブレも考えたのでしょう。
早速アルバムモードを見てみたところ
アルバムモードは、CG鑑賞だけでなくCG登場時のシナリオ鑑賞までできることに感動!

・・・あれ?

なるみCGが半分ちょっとしか埋まっていないだって!!???
たしかに、なるみをクリアしてからなるみに関する会話ネタが手に入る辺りは不自然だと思っていましたが・・・

これって、もしかしなくても2周でしょうか
恋愛ルート2周? 友情ポイント方面もシナリオがあるのでしょうか。
謎は深まるばかりです。

ですが、しかし!!!
次はまたなるみではなく、摩央姉!!
摩央ねぇは初回プレイ時のイメージ最高!可愛すぎ!
次に良かったのは瑛理子さん
あのミステリアスさ、クールさは絶品!!いきなり主人公呼びつけなのもGOOD。

あぁ幸せだ・・・、こんなに幸せなのは久しぶり。


続けざまに明日はD.C.?発売。。
この溢れんばかりの感情を言葉にすることができないです・・・
まさに感無量。
明日の授業は2コマ(古文・数学)なので、徹夜覚悟で攻略します。



>taityo@kuritaさん
こちらでは初めまして&お久しぶりです。
キミキス優先順位高めでお願いします!!
積みゲーは消化しきらないから積みゲーって言うんですよ?w

>drasillさん
私の前に並んでいた高校生(超大柄)は、ネオスフィアの中古とキミキスとつよきすPS2版を同時に購入していました・・・猛者です。
機会があれば是非キミキスもご一考を。
22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

明日はキミキス

ようやく明日、キミキスが発売します。
明日は4限授業なので帰宅は5時ごろ。
これを明日更新するころには、まだ1ルート目でしょう。
始めは、なるみを攻略予定。
なるみ以外は初見の印象で決めたいと思います。

・・・もう待ちきれません!!!

う?ん、今日は特になにかあったわけでもなく。
明日はキミキスの他に大学への数学6月号発売。
5月号は、日々演残り二日分を除きほぼ制覇したので、早速やりたいと思います。
6月の特集は苦手のベクトルなので辛いかも。

浪人生活も最近疲れ気味・・・ストレスも溜まってます。



>桜海有和さん
いえ、私はやってはいけないのにやっているだけですので(;´Д`)ゞ
お忙しい中コメントありがとうございます。

>drasillさん
こちらではお初&お久しぶりです。
頑張っていないからこんなに更新しているんですよ?w
23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

サボテンコンプ

よくばりサボテン、無事コンプしました。
レビューをHPの方に載せましたので、よろしければ。

オールスターファン投票が始まったということで
早速私も便乗して投票してきました。
なにやら一日5回も投票できるみたいです。

パ・リーグ
先発 松坂大 L
中継 武田久 F
抑え 大久保 Bs
捕手 里崎 M
一塁 小笠原 F
二塁 本間 H
三塁 今江 M
遊撃 金子 F
外野 森本 F
外野 新庄 F
外野 和田 L
DH 山崎 E

セ・リーグ
先発 黒田 C
中継 藤川 T
抑え 岩瀬 D
捕手 矢野 T
一塁 栗原 C
二塁 種田 YB
三塁 村田 YB
遊撃 石井琢 YB
外野 赤星 T
外野 多村 YB
外野 前田 C

今日の日ハムは、あぶなげながらも巨人に勝利したので
良い気分で眠れそうです。金子あと2塁打でサイクル!惜しい!!
あそこで四球はないでしょう!!さすが虚塵です。

明後日は八木先発で勝てる計算なので
明日のダルビッシュには頑張って貰って三タテです!!



>a-sighさん
サクセスの、アイテムで能力上げるモノはなかなか良い感じです。
最後の試合のALL60ポイントはかなり重要みたいですね。
22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

マイショップの管理?

今日のパワプロの感想やら、ラジオの感想やらを書こうと思い
FC2ブログの管理ページを見たところ
”マイショップの管理”
なるものが追加されていました。
早速実験。
左下の方に表示されています。
主に特典が良くつく商品置くので、まぁアマゾンで買わない方が賢明です。
見た感じがいいので置いておきます。


今日は、a-sigh氏とパワメジャ対人戦が出来たし(3勝5敗)
明日の予習はしっかりしたし、バッチリ休日でした。

a-sigh氏は、私がサクセスで作った
ベール 右投右打 LF sub:CF 弾道3 ABAACD
盗塁4・走塁4・内野安打○・バント○・チャンスメーカー・ケガしにくい(他忘れ
人気打者・積極盗塁
のキャラを大事にして下さい。永遠に使い続けて下さい。
ぶっちゃけそこそこ強いと思います。

よくばりサボテン、委員長ルート終了。
後は詰めのみ。
明日からD.C.を再びプレイ・・? がくとかも。

最近能登麻美子さん熱が上昇中でして
ますますキミキスラジオ公録の抽選に当たって貰わなくてはならなくなりました。
当たりなさい!!!  ・・・と今週はずっとコレ書き続けます。
23:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

最近の我がギガビート事情

今週のweb喫茶よずりの第118回の
yozuca*シングルヒストリーを聞いていて思ったのが
yozuca*さんの曲半分ぐらいしか知らなかったなーということ。
デビュー曲は、第二ボタンの誓いだったんですね。
当時はあまり興味がなかったですから、全然知りませんでした。
ちなみにyozuca*さんの曲で個人的に好きなのは
”サクライロノキセツ”と”キラメク”。

と、そんなわけで私の好きなこっち系音楽の話題 ∴ギガビート事情

ギガビートを購入してからほぼ不動でブックマーク50に入り続けている曲
曲名 歌手 出典の順。敬称略

・Satirize 宮崎麻芽(KOTOKO説有力?) [螺旋回廊2]
・resolution of soul KOTOKO [D+VINE[LUV]]
・Cream+Mint KOTOKO [ショコラ ?maid cafe "curio"?]
・翼はPleasure Line 栗林みな実 [アニメ:クロノクルセイド]

やっぱり、I've soundの曲でSatirizeははずせないと思うんですよ。
D+VINE[LUV]やショコラは、この業界に馴染んでいく時期に一番耳に残ったと言いますか、馴染みのある曲で外せません。
翼はPleasure Lineはアニソン内でも個人的に別格。めちゃめちゃ好きです。
アニメは見てませんが(´∀`*)


ちょっと前から好きな曲
・虹の向こうのHorizon URAN [ぱすてるチャイムContinue]
・イノ血ノミズ 華憐 [MinDeaD BlooD?麻由と麻奈の輸血箱?]
・Like a Green URAN [グリーングリーン2]
・君がいるから URAN [黎明のラヴェンデュラ]
・せかいにさよなら Marica [ユメミルクスリ]
・アララト WHITE-LIPS [群青の空を越えて]
・Growth 橋本みゆき [秋色謳華]
・笑顔を追いかけて 榊原ゆい [こんねこ]
・夢幻譜 YUKI [ONE2?永遠の約束?]

聴いている曲の量が、KOTOKO→URANへとシフトしてきてます。だいぶ。
Like a Greenのあの高音がたまりません。
ここら辺は安定してよく聴いてます。


最近好きな(良く聴く)曲
・魂の慟哭 片霧烈火・霜月はるか(MW) [LOST CHILD]
・dissonant chord NANA [PRINCESS WALTZ]
・Distorted Pain 華憐 [ゴア・スクリーミング・ショウ]

もちろん電波ソングは毎日のように聞いていますが
最近はアップテンポのテンションをあげる曲が好きです。
魂の慟哭は、じわじわと体の奥から何かがキます。個人的にはHP用のアレンジの方がが好きです。
dissonant chordは、聴くたびにゾクゾクしてます。PRINCESS WALTZの本作自体をプレイしていることが強く影響していると思いますが、「翻すドレス今、闇を切り裂いて?」でググっと惹きつけられます。
Distorted Pain・・・最高です!!2006年個人的No.1の太鼓判が押せる曲。

他にはbaby kiss (YURIA)、†青春ロケット†(KOTOKO)
むすんで、ひらいて(佐藤裕美)など最近良く聴いています。

・・・

あーすっきりした(´∀`*)
たまに主張したくなりますよねコレ。


明日は休み。
今日の模試は
数学間違えて別の問題やって1時間浪費したけど残り1時間で?C型完走できたから許す。
物理全然わかんない、力学だけできた。
化学かなり良しだがグラフと後半の計算が不安か!?
英語・・・?読めた気がするけど、答え合ってるとか確信は不可能。

明日はパワプロ対戦(a-sigh氏)とよくばりサボテンコンプ予定。


某O川君がホロウ発売前にフェイトの予習してたのを見習って
来週はDC?発売前にDCPCでもやります。
23:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

TGなんかに釣られクマーーー

朝起きて
ひとっ風呂浴びて
TG7月号買いに行きました。

・・・・・・

(゚Д゚≡゚д゚)ハヤッ!?


その結果がコレ(クリック拡大)
TG7


で、キミキス応援本の中身はというと
・各キャラ紹介がそれぞれ6ページづつ。
・システム紹介
・販促用CGギャラリー
・ラフ&線画ギャラリー
・声優インタビュー(キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
・ゲスト作家イラスト&コラム

で、かつ全ページフルカラー。
これはすごい!
おまけにTG7月号も付いてくる(ぉぃ

声優インタビューは、(敬称略)
小清水亜美、水橋かおり、池澤春菜、広橋涼、田中理恵、能登麻美子、野川さくら、川澄綾子。

いや、このラインナップは犯罪ですよ・・・犯罪。

ゲスト作家さんは、(敬称略)
岡崎武士・E=MC2・南野彼方・葉賀ユイ・武内崇・ssgr・タカヒロ・ぜんき&ROUTE39・フチザキ・Saxyun・八雲剣豪・仏さんじょ・かわぎしけいたろう

あれ?・・・武内崇・・・?
いやいや目の錯覚ですよね
まさかそんなことあるわけn(うわなにおするやめtぐぁhのうhsyj


キミキス応援本で大満足した後は、TGをパラパラ流し見。
気になった作品は、
Leaf フルアニ 6/23発売 ・・・ 麻雀・アニメに期待
ぱれっと えむぴぃ 秋発売 ・・・ ぱれっとですし
RUNE 今夜のオカズはレンジdeまりね 夏発売 ・・・ RUNEですし
Q-X 姫さま凛々しく! 6/23発売 ・・・ きゅーくすって新作出すんですね。
ソフトハウスキャラ グリンスヴァールの森の中 6/16発売 ・・・ キャラのSLGはデフォ買い!
Studio e・go! メンアットワーク!4(仮) 7月発売 ・・・ メンアクシリーズ最新作!
アナスタシア 魔法が世界を救います! 5/26発売 ・・・ 育成&戦闘SLGに期待
light ルナそら 夏発売 ・・・ lightですから。
アリスソフト 妻しぼり 夏発売 ・・・ アリスですから。
eufonie カラフルアクアリウム 夏発売 ・・・ 原画が木場智士氏ですから。


夏は、コミケとの予算の兼ね合いがかなり不安・・・。
でTGの極めつけはコレ(クリック拡大)
purple


こんな大胆に宣伝したら、応募殺到じゃないですか!
私が応募できる時(早くて5年後)まで待っていて下さいよpurpleさん・・・(無理
かなり人員不足なんでしょうかね?


そういえば、5月25日発売のマジキューVol.27はべっかんこう氏が表紙の模様です。
べっかんこう氏両面下敷きも当然欲しいですが、
もう一つの付録、キミキス両面ポスター4枚セットが欲しいのでたぶんこれも買うと思われます。

壁|-`).。oO(必至だな自分)



>a-sighさん
たしかに色々言われるよりは全然いいですよね。
野球の話題になったとき、日ハムファンだと言ったらなんと正田選手を知っていました。驚きです。

>S.O.Lさん
なるほど。特に池袋校のチューターは私たち周辺の境遇にある生徒の扱いにも慣れていそうです。
13:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

神は死んだ m9っ`Д´)

河合5週間が終了。今日は面談でした。
大宮の美味しいお店の話や、その他雑談が中心で
勉強の話は英語ちょっと頑張らナイト みたいな話をちょこっとしたくらい。

提出した学習計画表(?)は、かなりいい加減に書いた&夏期講習取らないので
なにやら色々言われるのかと思いきや、
計画表については自分の
「あー、みんな真面目に書いてるんですねー」
で話がほぼ終了。
夏期講習については、
「あんまり大きな声じゃ言えないんですが、別の塾で取るんで・・・」
で会話ほぼ終了。

なんか、全体的にダチと喋っている時と同じようなスタンスで喋ってしまったような。
「なにか質問ありますか?」
と聞かれたので
「うーーーーーーーーん、いやありません。あ、他の人はどんな話をするんですか?」
と聞いたら

家ではどんな勉強したらよいか。フェロー室は利用していいのか。家で親のプレッシャーがキツい。
などなどわりとチューターへの質問・相談が中心に進むらしいです。

最後は
「あ、お疲れ様でーす」
で面談終了。なんだか思ったより面白い事態にはならなかった模様。


今日のラジオを聞いていて思ったのですが
いや、2週間ぐらい前からずっと気になっていたのですが
true tearsの井上祇園役の時の福井裕佳梨さんと
スクランのサラ・アディエマス役の時の福井裕佳梨さん。
所々素が出ますが、声の使い分けはかなり凄いです。
ラジオでさえあの差なら本編ではもっと凄いのでしょうね。


もう少しで
初音島放送局S.S.とぱにらじだっしゅ!が終わってしまいます。

ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

今のところ聞いているWEBラジオの中で
お気に入りTOP3のうちの2つがほぼ同時に終わってしまうので意気消沈気味・・・。
これからどこで斎藤千和さんと宮崎羽衣さんの声を聞けばいいと言うのか!

神は死んだ! m9っ`Д´)


よくばりサボテンは、あと委員長と朱鷺だけです。
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

キミとマッチング

予備校5周目もそろそろ終わり。
今週のアニ天を見逃してヘコみながらも、頑張ってます。
ついでに、グラナド・エスパダも頑張ってます。


最近TGメルマガの嵐。
あれだけ嫌がらせのようにTGのメールマガジンが送られてくれば
嫌でも気になりますよ、TG7月号。
TG7月号には付録にキミキス応援本と称した100ページ冊子がついてくるらしいです。
(発売は20日)

なぜ、TGがコンシューマギャルゲーをこんなにプッシュ・・・?
もしかして、業界に大旋風を巻き起こしてる!!?
凄い、凄すぎるよキミキス・・

とも思ったのですが
よくよく考えたら、TGの出版がエンターブレインなだけでした。
エンターブレインもなかなか頑張ってますね。
キミキスはTLSシリーズなので18禁化はまずないとは思いますが、
TGで特集となるとちょっと心配。
エロゲりたい人は、WinterのKiss×シリーズでもやっていて下さい。
18禁化そこそこ反対!


TGのHPに行った時たまたま見つけたのですが

TECH GIAN編集部 (急募)
18歳以上の男女。学歴不問。ゲーム全般に関する知識を有し、ゲーム雑誌編集に携わりたい方。
未経験者応相談。


フォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━ッッ!!
浪人生でなければ危うく飛びついてました。
1月であの量の記事・付録の編集だと、きっと地獄なんでしょうねTG編集。
ですが、一度は経験してみたいものです。ゲーム雑誌編集。


よくばりサボテンは早月ルート終了
感想は一言で言えば・・・
早っっっ!!!!
凛ルートと比べると、本当に申し訳程度です。
ですが不覚にもこの露骨なキャラ差に笑ってしまいました。
いろんな意味で面白すぎます。よくばりサボテン。
委員長・凛以外のルートはおおむねこの長さだと考えた方がよさそうですね。



>桜海有和さん
アリスソフトとは2001年の大悪司発売からのつきあいで、
私もかなり好きなブランドです。
年末にはランスシリーズ新作との噂もありますし、今年も期待大です。
あと、リンク確認させていただきました。ありがとうございます。
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

貴方はTrinity 舞台はInfinity

前々からちょっと気になっていたグラナド・エスパダ
ちょっとインストールしてやってみました。

なんといってもグラフィックが綺麗。
キャラの服装もかなり個性的。

GE1



メモリ 512M
VGA RADEON9600SE 128M
の現状では、最高パフォーマンスにするとかなり不満。
解像度を最低の1024×768にすれば
16bitに落とすことなくそれなりに動かせます。

このゲームで一番驚いたのは、
キャラにちょっとしたVoiceがついていることです。
う?む、良い心地。


後からHPを見て知ったのですが、
クエストをこなすことで
プレイヤー一人に対して3キャラを操作できるようになるらしいです。
3人行動のグループがやけに多かったのもそのためでしょう。
リーダーを入れ替えられるらしいので、
FF12のように操作キャラ以外はオート戦闘かな。

ひとまず、3人操作できるまでやりたいと思います。

GE2



よくばりサボテンは、凛ルート終了。これで朱鷺ルート出現?
凛ルートは、公認になってからが少々怠かったです。
専用ルートはもう少しスピーディでも良い気がします。
今は早月ルートをプレイ中ですが
共通ルートが面白いだけに、
既読スキップ使用で専用ルートだけになってしまうと妙に味気なく感じます。
23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

あなたはラグナ71.6%です

ふらふらっと立ち寄ったFF診断サイトで出た結果がコレ。
ラグナ・・・?
全然違うような。
そもそもFF?をプレイしたのが昔過ぎてキャラクター自体あまり思い出せません。

そういえば、FF12も全くやっておらず。
ギャルゲーとパワプロ以外のコンシューマゲームへの意欲が薄れてます最近。
薄れているのではなくて、そんな暇がないだけかもしれませんが。

河合の帰りにいつも通りソフマップに寄ったのですが
そういえば

25日キミキス発売
26日DC?発売

Σ(・ω・ノ)ノ

超ハードスケジュールですが
DC?は何を言われようとも買いますよ。ええ、買いますとも。
ピエロは最後まで舞台にいなきゃいけないんです。
アルティメットオープンキャンパスツアーに行かなかっただけ冷静な気がします。

大宮ソフマップでは、DC?が予約ランキング第1位。
さすがさいたま。曲芸のホームグラウンドなだけのことはあります。
ホームグラウンドなんですから、もっと体験版配布だのイベントだのをやって欲しいですよ。

DC?は紹介ページを見る限り13人の女性キャラ。
前作ヒロインのさくら、保健講師の舞佳・身長116cmのゆずは攻略対象ではないとして
残り10人は攻略対象でしょうか・・。
隠しキャラがいるとして11人ですか。切りが悪いのでまた男キャラ♀化?w

個人的に、花咲茜とμが攻略できれば満足です。
他はあまり気にならず。
発売が楽しみでもあり、怖くもあり。



>桜海有和さん
そうなんです。よくばりサボテン始めました!
あのオヤジには、BADルートで強制海外修行に連行されたトラウマが・・w
21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

yokubari 浪人生

今日は河合を休んだこともあってまったり。

メジャーリーグのエンゼルスvsマリナーズを見ながら
今日やるはずだった問題を一通りこなし、
その後は机の片づけやらパワプロやらをやって過ごしました。

これなら午後からでも河合に出向いた方が良かったかも知れません。
月曜日は英語・数学と両方好きな講師なので痛いところです。

プリンセスワルツもコンプしたところで
次のゲーム、アリスソフトの”よくばりサボテン”を始めました。
まだ1ルートの途中ですが、非常に面白いです。
会話のテンポが良い上に主人公が素敵。
それに、男友人キャラの発言に大爆笑
レビューのネタバレページで男友人キャラ爆笑発言集を作ってしまいそうな勢いです。
背景や音楽は”しまいま”のものをそのまま流用という奇妙な形で
特に背景に関しては3DCGの痕跡が多く、暖かみがなく少々寒い印象を受けます。
そこら辺がウィークポイント。
シナリオはそこまで長くなさそうなのですぐに終わりそうな予感です。

今日のラジオキミキスを聴いたところ、なんと公開録音があるみたいです。
出演:小清水亜美、水橋かおり、能登麻美子
能登さん!!? お二人だけでも素晴らしいのにさらに能登さんとは・・・
エンターブレインも太っ腹ですね。
抽選なので早速応募。結果は30日にわかるみたいです。



>ポテトアタックさん
初コメントありがとうございます。&飲み会お疲れ様でした。
また是非やりたいです。ですが、今度は出来れば土曜日に・・・(切実
池袋まで出向く機会があるそのときはまたよろしくです。

>a-sighさん
そちらも、お疲れ様&ご愁傷様です。
それでは鍛えるためにも今度ガラ喰楽学校にでも飲み&食べにいきましょう。
23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

チャンポン注意報

飲み過ぎはよくありません。

自力で帰れそうになかったので七里駅(最寄り駅)からタクシーで帰宅。
こんなにキツイのは初めてかもしれません。
もう当分ウイスキーはいいです。

そして、予想通り今日も朝から超ローテンションで
頭がガンガンキていたので安静にしていて
この時間になってようやく復活。

今から河合行っても英語・数学は受けられないので
今日はお休みする予定。

お酒はほどほどに。
私の他4人は1人を除き冷静に飲んでいたので影響は少なかった模様。
久々だったんで嬉しくてついつい飲み過ぎてしまいました。
11:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

久々更新

プリンセスワルツコンプリートしました。
感想はHPにて。
なんだかプリンセスワルツコンプとその感想書いて一日が終わってしまった感じです。

レビュー書きながら久々にチャットでもしていたら
eタイピングの話になったのでやってみました。
前回にやったのは・・・3年ぐらい前でしょうか。

なんと一発目で385を出し自己新。
特に鍛えているわけではなくてもタイピング速度って鍛えられるモノなんですね。
まぁその話を持ちかけてきた知人には170ほど差をつけられてしまいましたが;
いやはやとんでもない速さです。

明日高校の同窓会があるのですが
それまでの少しの時間を使って秋葉原に行こうか
と誘われたので行くことに。
今回はパーツメインの巡業になりそう。
時間がなくて厳しそうですが
久々にメイドカフェに行きたいところです。
23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

パ全勝

交流戦前、セ優勢であると報じられていましたが
今日はパが全勝。
なんだか面白いですね。
というわけで、日ハムは首位キープ。八木初完投!!


今日、ソフマップで無料配布があると知らせがあったのですが
20時からということで待っている途中で面倒になり断念。
昼過ぎぐらいに大宮ソフマップに行ったのですが
大宮ソフマップで初めて
エロゲコーナーに女性が入っていくのを見ました。
世の中にはいろんな人がいるものですね。
まぁさいたまですから不思議な光景ではないのでしょう。


某友人達がサークル参加なので例大祭に行きたいのですが
河合記述模試なんですよね。普通に。
差し入れでも持って行ければ良かったんですけど、残念です。
そんな事を思い出したところで
東方最近やってないなーと思って久々に文花帖プレイ。
久々にやれば1つは新しいモノをクリアできるだろうと思っていましたが、
相変わらずクリアできず・・・
出来そうで出来ない。まぁこのレベルの集中力が限界なんでしょうかね。
10-2がもう少しで出来そうですけど、最後の一枚での段幕のブレが異常ですよ。
結局1時間やって新しくできたモノはなく不発。
段幕センスが欲しいこのごろ。(せめてLv7はコンプしたい)


自分が本当に浪人生なのか疑い始めたこのごろ
23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

パンがなければケーキを食べればいいじゃない

今日更新のぱにらじだっしゅを聞きながら
アニメイトTVのHP内をふらっとザッピングしていたら

ぱにぽにだっしゅ! DJCD『ぱにらじだっしゅ!』第1巻

が6/21に発売する模様。
いや、これは買うしかないです!
ぱにらじだっしゅは今まで聞いたラジオの中でもかなり好きな方ですし
パッケージ画像が斎藤千和さんならさらに買う気がUPUPUP

CDを買ったが最後、去年聴きに聴いたがちゅみりのようになる予感。
ラジオは勉強している間とかもつい聴いてしまうので危険です。


今日はちょっと野球の話。
・愛敬3勝目!?
・ラロッカ1イニング2本塁打すごいです!(セだと'93池山以来)
・石井琢郎2000本安打達成おめでとう!!(1勝挙げて2000本は川上哲治以来二人目)

そして
日ハム6年ぶり単独首位!!!!!!
いやはやびっくりです。1日だけかもしれませんが、首位に立てるのはなんとも気持ちが良いもの。
その単独首位を決める今日の試合の結末が
サヨナラ押し出し四球という辺りが日ハムクオリティ。
最近投高打低が顕著ですから
奮起せよ貧打線!!!!
一日でも長く首位でいられるといいなー



>a-sighさん
東口のてんやの目の前ですよ。
それと、パワメジャ買ったみたいですね。是非対戦させて下さいー

>S.O.Lさん
なるほど、それは楽しみです! 1クールですかな?
いまのところアニメの作画だけが心配の種。

>桜海有和さん
見ましょう!見て後悔することはないはず(?)です!
TV版声優の発表を待ってからでもいいかもしれません。
23:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

エスプレッソ

今日の昼は、この前大宮東口のてんやで食べた時に目をつけていた
カフェテリアっぽい洒落っ気あるお店に某友人と入ってみました。
場所は銀座通りと一番街がぶつかる所の角。

昼飯が目的だったのでパスタセット。
中身はサラダとパスタと飲み物で830円。
パスタの量は普通に満足。サラダはなんかドレッシングが美味い。
ドリンクのエスプレッソにも満足。
ただ、パスタとの飲み合わせは悪いような気も・・・。

飲み物とパンなら600円ぐらいで済みそう。
禁煙席が地下なのが難点だけど、雰囲気は悪くないし混んでいなければ3時間以上粘れそうかなー
同値段の安楽亭ビビンバよりも全然良かったです。


テックジャイアンのメルマガ読んで知ったのですが
夜明けなアニメ化・・・
はにはにのアニメの出来から言えば
それほど悲観することはないと思いますけど、どうなんでしょう。
是非とも京アニに!!

今回は、はにはにの時とは違い
お抱えコンシューマーブランドを立ち上げたことによって
”18禁ゲーム会社”HPより堂々と宣伝できますし、
前回よりもメディアミックス展開がスムーズですから
アニメ・コンシューマ版共に期待大(信者ですから)
コンシューマ版ゲームの発売日はアニメ開始前後?

夜明けなコンシュマ版に期待しているのは
ツンデレ担当のエステルではなく、どろどろ三角関係ご所望の翠でもなく
リースリットの追加シナリオです!!!
本編だけでは個人的に非常に消化不良。是非追加シナリオをお願いしたいです。
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

19

あるとばかりやっていてネタがないので
_summerのレビューでも書こうと思って
ホームページビルダー起動

・・・・・・

あれ?どんなお話でしたっけ・・

起動して埋めたCGを見るも、小奈美と若菜のシナリオしか細部まで思い出せず。あと、信乃の足コキは鮮明に覚えてます。というか忘れられません。

そんなに印象薄かったかなこの作品。
簡易レビューにしちゃえば楽なのですが・・・。
どうしても、プレイしたその場で書かないとシナリオ細部への感想が出てきませんね。感想メモみたいなモノは残ってはいるのですが、システム批判・主人公批判ばかりで役に立たず。

で、ここまで書いて過去のブログ(MSNで書いてた時)のバックログに感想を書いていたことが発覚。
読み直してそれなりに掴めましたが
やはりもう一周づつプレイしないと詳細レビューはできなさそうです。

おとなしく、プリンセスワルツコンプから目指すことにします。
PiaG.O. もしも明日が晴れならば の両積みゲーもそろそろ消化したいこのごろ。
あるとスパイラルにハマっているのでここしばらくは無理かな・。


そういえば今日から交流戦。
日ハムは10回裏に田中幸のサヨナラタイムリー!!!!!
今日は川上なので厳しいかなと思っていたのでラッキーな勝利でした。
やはり中継ぎ陣の充実は大きいです。

セリーグでは横浜の村田が・・HRと打点トップと頑張ってますね。
打順も5番に上がって良い感じです。2冠王も夢ではない?

ソフトバンクの新垣投手と自分は同じ誕生日だったんですね・・・初めて知りましたよ。ちなみに今日はアイスクリームの日。
21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

気怠い休み明け?

日本全体が気怠い雰囲気に包まれているかのような月曜日。
大型連休も終わり、また日常です。

先週も日常でしたけど(怒)


やっぱりテスト効果は凄く、疲労困憊といった感じです。
かなり眠そうにしてる人も続出で、河合全体が五月病になったかのような雰囲気。
まぁ個人的にも、授業中時計を見る(あと何分かなーと確認する)頻度が多くなっていました・・。

水曜・金曜が3コマで残りは4コマ。
月曜・火曜と4コマが続くので今週はかなりキツい予感。


で、ゲームもやっていないのでネタなんてないのですが
キミキスのラジオを聞いて、キミキスのHPを久々に見たのですが
05/19に、キミキス ex.1 なるビジュアルブックが発売されるそうで・・・って表紙は摩央じゃないですか。
摩央はなるみの次に期待しているのでここは死守せねばなりませんな。
マスコット6体付きストラップ・キスまくらカバー(水澤摩央)
という特典のわりには2,800円とリーズナブル。
もしかして人数分出す・・・? でも次のex.2は奈々ですよね。不思議な人選。
ゲームが売れれば全キャラ表紙分あれやこれや出すのかもしれません・・・大変かも。
個人的にはTLSSよりさらに売れると思います。
TLSシリーズは最近上り調子?



>a-sighさん
無勉だったり、ひたすらサボっていた科目はちょっとずつですがすぐに効果が出てくると思います。
河合パワーの効果には個人差があr(うわなにおするやめzxkvんgdさh

>桜海有和さん
それでは、夏休みという方向で調整いたしましょう。
今から楽しみにしています。
21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

第一回全統マーク模試

マーク模試終了。
いやはや・・・これはまた驚きました。

問題外だろうと思われた物理が微妙に解け
ほとんど出来ないだろうと思われた古文がそこそこ出来
次に出来ないだろうと思われた英語がそこそこ読め
6割安定だと思われた政経に授業効果が早速現れ
なんだか河合パワー実感。

早すぎか・・・

まぁサクセステストの時は毎日ゲーム三昧で
草柳順子さんの言うところのいわゆる”脳みそピヨピヨ”状態だったのでそれよりはましといったところでしょうか。

模試があると日曜日がなくて辛いですな。。。

日ハムと阪神が勝って、夜WEBラジオを聴きながら布団に入ることが幸せな自分は
安上がりにリラックスできて、実はいいんじゃないかとちょっとだけ思ったり。



>桜海有和さん
やっぱりアキバですよね。
行くとなると6月7月の模試の入っていない土曜・日曜か
夏休みになってしまいます・・・。
気長にお互い合うタイミングを見繕いましょう。
23:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.06 (Sat)

有意義な時間の使い方

今日は何してたんだろ・・・

昨日から朝まで知り合いとネット麻雀。

午前中は、今週聞きそびれていたWEBラジオをほぼ完走。

午後はずっとあると。


なんて素晴らしい休日なんでしょ。
こういった日のために日々過ごしているようなもの。
今月は日曜日がほぼ全て潰れるけど、土曜日はこうやってまったり過ごしたいなぁ

あるとは、翔子→瑞穂→翔子 とプレイ中。まだまだ熱は冷めないみたいです。

昨日ソフマップのパーツ見たから、なんだかnewPCが欲しくなってしまいました・・。
A8R32-MVP Deluxeも来年春には少しは安くなってるかな。
どうせ買い換えるならCrossFire対応がいいですよねぇ。
予算の都合上A8N-SLI Premiumになる可能性も大ではありますが・・

そもそも買い換えという感覚は1年間封印したほうがいいかも。
買い足しになるとすると・・
現状ではメモリが欲しいかな・・、PC2700で512M2枚とか。
SATA対応のHDDも欲しいなぁ。電源もそろそろ買い換えないと。
なんか、パーツ考えればどんどん買いたくなってくるのは悪いクセですな。

まぁ今のところそれほど重たい3Dネトゲに手を出しているわけでもなく
イリュージョン系のエロゲにも耐えうるだけのスペックがあるので
満足はしていませんが許容範囲なんですけどね。

だれかPC2700メモリ安く売ってくれる人はいませんかー・・・
いませんか、そうですか。

あと部屋PCではなく、リビング用PCのメモリも欲しいです。
こちらはPC100ですが大宮だと売り切れていることも少なくないです。
大宮ではPC100・PC133愛用者もまだまだ多いみたい。


あるとが学園分補完用作品になって、ここで初めてはにはにをアンインストールしました。
よく頑張ったよはにはに。在任期間は2年7ヶ月と長期政権。
Canvas→はにはに→あると と、学園分が不足したときの補完用作品はこれで3代目ですが、他良作品が出てくれば電撃解散もあり得ます。
ちなみにCanvasの在任期間は2年ちょっと。オタクになったのもその辺ですから。
はにはに在任期間中にもCanvas熱再来などはよくあったんですけどね(´ー`;)



>S.O.Lさん
どうもすみませんほんと。そういって頂けると幸いです。

>桜海有和さん
いいですね!秋葉原。機会があれば是非ともご一緒したいです。
ジャンク街は私的にも制覇してみたいと思っています。
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

翔子最高!!!

いや・・・もう萌えまくりです。
あるとのサントラジャケットの翔子に萌えまくりです。
もう一周翔子ルートをやってしまいそう。
こんなに萌えたキャラも久しぶりかな

今日、S.O.L氏と大宮で合流しまして
あるとのサントラを受け取りました。
S.O.L氏、大感謝です。
今思えば2000円で足りました?(おい
消費税考えれば2100円な気が・・・・・・(´ー`;)
今度同人誌でも奢るので勘弁してください<(_ _)>

S.O.L氏とはビックカメラで落ち合ったのですが
ビックカメラでは来週発売のパワプロメジャーリーグの試遊台が置いてありました。
一緒にいたa-sigh氏が飛びついたのでプレイはできませんでしたが
非常に面白そうでした。
欲しいですけど、今月もマネーが・・・
キミキス→DC?のコンボはモロにキますね

明後日の日曜日は模試なので実質休みは明日だけ。
プリンセスワルツ終わるかな・
今日はあるとプレイしてしまいそうなので長期戦覚悟。


ソフマップのPC画面に映っていたグラナド・エスパダのグラフィックかなり良かったなぁ
ネトゲとはあんまり最近縁がないので暇つぶし程度にプレイかも。

家に帰ってからは
あるとのサントラを聴きながら
テレビで中日vs広島戦(NHK総合)、ロッテvsオリックス(テレビ東京)
を観戦。
なんかこういう時間が一番幸せだなー
安上がりでいいな自分。

まぁ感想ですが、オリックスの平野が良い!最高です!
オリックス自体はあんまり好きじゃないけど
今日のテレビ見て平野だけは応援しようと思いました。
平野「9回まで投げるのが先発と思っている」
なんて、そうとう自信がないと言えないセリフですよ。かなり萌えました。

埼玉で日ハム戦放送しないのかなー
テレビ埼玉が西武戦放送しなくなったのも痛い・・・
今度交流戦で東京に日ハムが来たら観戦する予定
早くて日ハムvs読売 5月23,24,25日の三連戦。
八木先発のタイミングで行きたいけどどうかな。


溜まってるラジオ聞かナイト。。。



>桜海有和さん
ブログ見させていただきました。私もたまには秋葉原を散策したい!!
鉄道博物館は、GWですし混み具合が容易に想像できます。お疲れ様です。
サントラいいですなぁ。
サントラのお勧めの楽しみ方は、聴きながらジャケット見てニヤニヤ。これ最強です。

>a-sighさん
是非ドラゴンボールは見てみたいです。今度潜ろうかな。
パワメジャ買ったら対戦しましょーー
22:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

リアルの線引きなど

現代文の教師はいつも面白い。
なかなか興味深いことを言っています。

彼は非常に頭が良い。
教えるのが上手いのではなく、頭が良い。
高校にはわりと強い自分の考えを持ってる教師が多かったけど
河合に来てからはそういう講師は滅多に見ないです。
彼の授業は1週間の良いスパイスになってます。

今日の彼のセリフで興味深かったモノ
「決して擁護するわけではないけど、ときめきめもりあるとかさ、空想の女と出会っている人を悪いという根拠に”リアルを見ずに・・”と言うけれども、リアルという線引きはその人に内在するものであって、人間が客観的に線を引けるモノではない。その人にとってはそこがリアルの線引きなんだ。」(脚色強)
まぁ今回の問題文のテーマに合わせるように言ったんだと思いますが
面白い考え方です。
この人はオタクではないようですが・・
センター政経の某講師はどう見てもオタクです。あとドラゴンボールもやばい気が。


昨日は、さすがに睡眠時間が少なかったので
プリンセスワルツは自重しました。
これも現役の時からかなり成長した部分かなーと勝手に思ってます。

それは良かったのですが
某作品別板のナースのお勉強スレでのヤンヤンヤヤヤヤーーーーーーーンが気になって
ナースのお勉強体験版をプレイしてしまいました。

結果 → (;´Д`)ヤンヤンヤヤヤヤーーーーーーーン
ヤンヤンすごすぎるよ・・・ヤンヤンBGM効果抜群。電波ゆんゆん。
不覚にもゲーム買いたくなってしまいました・・危険信号。



>桜海有和さん
コメントありがとうございます。
金欠は緊急回避用のストックマネーのおかげでなんとかなりそうです。ご心配には及びません。
お互いゲームに精が出てますが、良いのやら悪いのやら。
青空の見える丘は評判次第ではプレイを検討してみたいと思っています。
23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.03 (Wed)

いつまで続くのか・・

今日は晴れてるのに肌寒い不思議な天気
サンクリとプリンセスワルツの弊害で、生活費がかなりピンチなこの頃。
あるとサントラ代もあるので余計ですな。

プリンセスワルツ断章終了、2nd Chapter17話まで終わりました。
だいぶ話が見えてきた模様?
まだ謎は結構ありますけど、序盤の疑問はかなり解消されてます。
断章→強制BADとしてループかとも思いましたが・・・
にしても、ここに来てアンジェラがあまりにも萌える展開。
某屈辱的イベントはいただけませんけどね

いやーまんまとハマってしまっています、プリンセスワルツ。
最近の睡眠時間がかなり削られて、朝方はちょっとというかかなり眠いです。
危ないですな。
ですが、それでもプレイしたい作品ということです。


音泉がリニューアルしてから何故かチェックボックス通りに
再生してくれません・・・(´д`;)
キミキス→スクランのラジオコンボが最近の個人的ブーム。


パンヤメルマガで知ったのですが
3日?5日までは、PP2倍キャンペーンだとかなんとか
さらに、GW期間中はログインするだけで1日1枚ガチャ補助券
すごい・・すごすぎる・・・
たまにはパンヤでもやろうかと思った今日この頃
金曜日にでも入りますか
20:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

気温差10℃

昨日は28度で外を歩くと暑く
今日は17度で外を歩くと寒い
春の気まぐれ天気なんだろうけど、結構つらい・・着るモノとか


最近毎日のように、エロゲープレイ雑記を書いてる自分も
気まぐれにならないだろうか
たまには一日勉強漬けな気分とかにならないかな

・・・むりか


というわけで、今日もプリンセスワルツをプレイしてました

11話まで終了。
CGの埋まり方から言って・・・ルート1つ?
勘弁してー(´д`;)
えろげープレイしといて何様かとは思うけど
アンジェラにエロは必要ないよ・・・アンジェラ燃え!!
まぁそれはいいにしても
クリスと新の絡みは・・設定上は♀♂ですが
どう見てもBLです。本当にありがとうございました。

戦闘シーンはADV・SLGパート共にかなり満足してます。
ただ、やはりテキストの言い回しなど
ちょっと不満な点も残ります。
戦闘モノは最近ご無沙汰で
この作品の前にやったのがFateだから評価が厳しいのかも・・

CG達成率的に15~6話で終了かな?
そうならあと数日で終わるかもしれません。
リリアーナが中盤の某イベント後から徐々に萌えキャラに・・・

と、ここまで書いてやっと気づいたこと

今まで、選択肢が一度もない・・・

な、なんだっt(ry
1stルートは強制ってことですかプルトップさん。
シナリオ終盤の終盤でキャラEND用選択肢とかは・・・さすがにないかな
エルディラント編突入だったりすると面白そうですけどね
妥当な線で、2周目以降選択肢出現かな

前にプレイした戦闘モノがFateだからかもしれませんが
プリンセスワルツ?
それなんて聖杯戦s(うわなにをするやめzsgべうgty


あ、そういえば 浜中選手月間MVP初受賞おめでとうございます!



>S.O.Lさん
ありがとうございます。&了解しました。
この件についてなにかありましたら、ここかリアル(?)にご連絡下さい。
21:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
