2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

勢力図

明日は第2回クリニック。化学は頑張ってるつもりですが・・・無機の配点が少ないことを切に願ってます。前回同様に有機ナシで無機のオンパレードだったらかなりヤバい悪寒。まぁ明日は文系科目なのでサクッと死んできます。

私の唯一購読している雑誌Voice-type(コアマガジン)・・・前回のVol.15に載っていた次回発売日がいつもの隔月ではなく3ヶ月後になっていたのでちょっとおかしいと思ってましたが・・・

コアマガジンHPの7月発売日表にない・・・(´Д` )
あ、抹消ですか・・。まぁあんまり売れてる印象ありませんでしたが、それでも大宮ではそれなりの売れ行きだったような。アトリエピーチさんの声優方や業界でちょっとお仕事が少ない声優さんも使っていてくれていたのでそういった機会がなくなってしまうのは残念です。

そういえば昨日の深夜から音泉の鯖が異常に混んでいました・・。かなりWEBラジオが浸透してきている証拠でしょうか。
キミキスラジオを聞きましたが、中村さんが今回で降りるですと!!?
じゃ聞く価値ないいやいや驚きました。キミキスラジオは今クールで終わりな予感が・・・。
アニメ中盤からラジオスタートのシムーンラジオは、初ラジオという高橋理恵子さんがめちゃめちゃイイキャラしてます。

あと、Navelスレで面白いネタがあったので貼りこ。
作品の評価
BasiL>>>(超えられないそれ散るの壁)>>Navel
実際の売り上げ
Navel>>>(超えられない角川バックの壁)>>BasiL


>S.O.Lさん
配置うpしてるところ見つけました。
これ見る限り、落とされたのはF&C・Navel・Symphony・ホビレコーズ等のようです。Symphonyが単独で出店するのはおこがましいですが、F&CとNavel、ホビレコーズは何故?
まぁロンドローブ&月、Leaf、VA系列、8月を落とさない辺りランダムではないのでしょうけれど・・・。
余談ですが、企業ブースの地図を業界勢力図だと思って見るとちょっと面白いかもしれません。
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

河合1学期最終日

河合の前期13講が本日終了。
英文法の最後の講がテスト形式だったんですが、いやぁ出来ない出来ない。6割以下は明日から3日間英文法以外勉強しちゃだめだと言われましたが、まぁそれは軽くスルー。

夏休みは予定通り勉強するとして、問題はコミケでして
若かりし頃は3日連続特攻も余裕でこなせてましたが、最近は3日目だけが多いです・・。まぁ企業モノに目を向けないようにしているのも要因ですが、特に最近のコミケはやたら疲れます。

もう冊子版のカタログは発売しているみたいです。買うのはROM版(22日発売)なので今週末にアニメイトでも行って買う予定。
企業モノも同人も今のところ未チェック。
今のところ企業はオーガストの販売物だけチェックが冷静な気がしてます。通販アリならできれば初日有明は回避したいところ。
まぁコミケの話題は8月にでもすることにします。

昨日のレモンエンジェルプロジェクトの公開録音は結局行かなかったのですが、しほーん号泣で超感動的だったらしいですね・・・・・・行けばよかった(´д`)
某ちゃんねるによれば、小学生ぐらいの女の子が「あみすけがんばれ!!」と連呼していたそうな・・・ナージャか!!
にしても小学生で声優云々とは、潜在的なオタ個体値の高さを伺わせてます。。素晴らしい。


>じんぼくさん
私もそう思います。シナリオ作成者のニーチェに対する考察を作品内に込めておき、分かる人だけがニヤリとする作品でも良かったように思います。ただ、やはりインパクトも大事ですから、そういった面で使用するに至ったのでしょうね。

>イドさん
そういえばナムコゲームズも最近はナムコ内の赤字部門という話を聞いたことがあります。私の思っている以上にシビアな現場事情も背景としてありそうですね。
哲学的な考察を要する作品は好きなのですが最近めっきり出会いがないのが現状です。
サーガは私は?は完全クリアし、?のバグ作品にギブアップです。個人的に?にシステムは結構好きな方でした。
01:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
