2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

日 常 で 口 走 っ て し ま う 2 c h 用語 を考える

昨日から今日にかけては相変わらず夜明けな再プレイ。
さやか姉さんかミアか迷ったあげく姉さんルート入ったのでそのままプレイ続行。
姉さんって序盤のクオリティめちゃめちゃ高い上に、専用シナリオでは主人公に感情移入が一番しやすい気がする・・・。何故人気がないんだろ・・。
やっぱ1stエッチのタイミングとシチュエーションがちょっと頂けない点かなぁ。あれは2回目以降で良かった希ガス。あとシナリオがちょっと主人公の思いこみで重たい話になる点か。
8月の年上キャラにしては大健闘だったと思いますが。。

あとファン投票を見るとミアも低い。
ぶっちゃけ個人的順位は
麻衣>リース>さやか>>ミア>>>>>>>フィーナ>>>>>>>菜月
ミアがまずかったのは、やっぱり一番最初のCGだと思われる。
あのCGでもっとべっかんこうクオリティを出せていればもう少し印象は良かったはず。
まぁ鳥の話という気が抜けるようなシナリオであったことも確かだけど。

ニャー速VIPの記事見ててなんか面白かったので考えてみる。

ぶっちゃけ日常的に使ってる2ch用語

マンドクセ('A`)
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwおまwwww
あるあるwwwww
ねーよww
アリエナス
キボンヌ
クソスレ
DQN
テラワロス
これは酷い
キター
スレ違いだろ
キタコレ(ktkr
バロスw
どうみても○○です本当にありがとうございした
それなんて○○
だが断る
必死だな
ピザでも食ってろデブ
うはwwwwwwwwおkwwwwwww
何その○○
○○言いたいだけちゃうんかと。
○○なんてきょうび流行んねーんだよ
マジレスすると○○
だがそれがいい

とかここら辺は普通に違和感なく使ってる気がする。危ない。
大学で浮くのは目に見えてるな!!いや、むしろ仲間が増えるのか?

2chでは使いまくってるけど、思ってるより日常では使っていない用語

うお まぶしっ
あぼーん
これは酷い
アッーー!
こっち見んなw
きめぇwwww
うほっいい○○
?では良くある事
把握した
○○してたのが昔の○○だった。
最近の○○は○○だから困る
?だお
セクロス
(;´Д`)ハァハァ
ぬるぽ
おにゃのこ
性欲をもてあます
びっくりするほどユートピア!
これはもうだめかもわからんね
⊂二二二( ^ω^)二⊃
?しますた
?な希ガス

性欲をもてあますとかあぼーんとか使ってたのはたぶん中学時代。高校入ってからだいぶ使わなくなった。
2ch用語のご利用は計画的に。俺。


夕方からコミケのサークルチェック再開してなんとか新刊チェック終了。
まだ新刊情報を公開されていないHPもありますがひとまず終了。
なんだかんだでキミキス本は少なく、いつも通りほぼ創作。と大手。
結果、30サークルほどに絞れたみたいですよ?
今回いろんなサークルさんがこぞって総集編本を出すのでコミケが終わってからの中古市場が荒れそうで怖い。リアル怖い。
あとサークル配置がちょっとマズイ気がする。特にMとZ。
いや気のせいかな。気のせいと言うことにしておこう。
MとZの周辺スタッフ乙。

今日もノルマ以下の勉強だが許せ!!コミケ前だから許せ!!!
00:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
