2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

パリーグの展望。

今日は久々に大宮行ってきました。河合の開講チュートリ。
チュートリで化学Tが取れなかったことに愕然としながらも、休みの人の分の栄養ドリンクを確保するのは忘れない。
そして大宮オタコースをちょろちょろ回る。
祖父地図に中学生風(一人私服・一人制服)がいたが気にしない。自分も同じ人種だった。
寝不足でいたずら心が湧いたので、後ろから「中学生とかwww」って聞こえるように言ったら疾風のごとく去っていった。今思えば可哀想だ。

アニメイトに行った時に、ぱにぽにを6巻?9巻まで全部買う。
前のチャラ男系が1万ぐらいの買い物してて、レジ待ちめちゃ長くて萎える。ちなみに後ろのピザも大量に雑誌類を持っていた。女性オタがそれなりに多いアニメイトにしては、ディープな時間帯だった気がする。
そんなことよりも店員5人もいるのにレジ1個しか使ってない暴挙を声高に訴えたいね。

大宮ソフマップの配置が変わっていて、アニメDVDコーナーが減ってPCゲームコーナーに。PCゲームコーナーがあった場所は中古PCパーツのコーナーになってた。
今まで分野ごとに新品と中古を分けておいていたけど、中古は中古、新品は新品で扱うようにしたみたい?

ビックカメラが上場記念セールやってた。ビックカメラって株主優待あるのかな。あるなら株買いたい。


家に帰って暇だったので、日ハムが2位になる可能性がどれくらい現実味あるかを考えてみた。

考え方の基本は
・斉藤・松坂に勝つのは基本無理。
・ローテの穴は期待しない。
・ロッテ・楽天・オリには基本勝ち越し。
・オリックスは平野・川越を注意。
・楽天はだいたい勝てる計算で。

我が日ハム先発投手。
先発陣:八木(最近不調)・ダル(最近好調)・金村(復調)・橋本(それなり)・立石(6回まで)
先発穴:木下(2軍落ち)
先発が今5枚で不安を抱えている現状。武田勝が現実案。
武田勝を中継ぎオンリーで使うなら、新人起用もありかもしれない。
須永かと思ったけど、ファームの試合結果見たら巨人2軍相手に負けてたからどうかな。

○各球団てきとーローテ考察
ハムと対戦のところだけ緑色に配色。ローテの穴っぽいところは括弧書きに。
面倒なんで、基本的に投手は全部中6日とする。足りなかったら先発穴埋め要因投入。
つまり基本的にローテ押し(中4日になったり)は考えない。
そんな感じのてきとーローテ。

・西武ローテ考察。
先発:松坂大・涌井・西口・松永・ギッセル
先発穴:グラマン
松坂は今期中6日キープが多い。終盤入って松永をローテで回してる。
グラマン登録外れてる。出番だけ登録かケガか知らないけど、まぁそれほど問題ではない。
特にコマ不足は感じない。中6日で良い感じに回せてる。

・SBローテ考察。
先発:斉藤・新垣・和田・寺原
先発穴:杉内・神内
杉内は中継ぎでも使うみたいなので穴に降格させてみた。
斉藤・新垣・和田は中5日でもバンバン使う。杉内の穴を誰が埋めるのか?
とりあえず、斉藤・和田を西武戦に当たるように調整。

・日ハムは上記の通り。

・ロッテローテ考察
先発:久保・清水・小林宏・小野・渡辺俊
先発穴:成瀬・古谷
ルーキーの古谷を明日の先発に入れてきた。ローテの穴埋めか。
成瀬は出場登録抹消されてるけど、穴で使うのかケガか不調かわからない。

オリックスローテ考察。
先発:川越・デイビー・平野は中5・6日で回す。
その間に中山
先発の穴:本柳・セラフィニ・吉井
川越は中6日で安定。デイビー・平野は中5日も普通にある。
セラフィニはたぶん登板あって先発1回かと。吉井は中10日以上の間隔で投げてる。


楽天ローテ考察。
先発:一場・グリン・山村・有銘・岩隈
先発穴:牧野を中心とした中継ぎ連打。
岩隈の復調があるかどうかで全然違ってくる。有銘はロッテ相手に12回188球完投1失点という化け方をしたので今後に注目。
一場の中5日を主軸にしながらローテ作成。かなりてきとう。

てきとうローテまとめ。
日程 西武 SB ハム ロッテ オリ 楽天
8/29火 ギッセル 新垣 橋本 久保 デイビー 岩隈
30水 松坂大 和田 八木 (古谷) 平野 山村
31木 - - 立石 - - 一場
9/01金 - 斉藤 - - - 有銘
02土 松永 寺原 ダル 清水 吉井 グリン
03日 涌井 (杉内) 金村 小林宏 川越 (牧野)
04月 - - - - - -
05火 西口 新垣 橋本 小野 デイビー 岩隈
06水 松坂大 和田 八木 渡辺俊 平野 一場
07木 - 斉藤 立石 - - -
08金 ギッセル - (武田勝) - 本柳 有銘
09土 松永 寺原 ダル 久保 中山 山村
10日 涌井 (杉内) 金村 清水 川越 グリン
11月 - - - 小林宏 - 岩隈
12火 西口 新垣 橋本 小野 デイビー 一場
13水 松坂大 - 八木 渡辺俊 - (牧野)
14木 - - - - - -
15金 ギッセル - 立石 (成瀬) 平野 -
16土 松永 寺原 ダル 久保 中山 有銘
17日 涌井 (杉内) 金村 清水 川越 グリン
18月 西口 斉藤 (武田勝) 小林宏 吉井 岩隈
19火 松坂大 和田 八木 小野 デイビー 一場
20水 - - - - - -
21木 - - - - - -
22金 ギッセル - - - - 山村
23土 松永 新垣 ダル 渡辺俊 平野 有銘
24日 涌井 寺原 立石 久保 川越 グリン
25月 - - - - - -
26火 西口 斉藤 八木 清水 デイビー 岩隈
27水 松坂大 和田 金村 小林宏 吉井 一場

ここで、9月の試合成績を考える。

9月試合日程 先発予想 備考 結果予想
2日(土)   vs. 西武 17:00 インボイス 松永 ダル 先勝
3日(日)   vs. 西武 17:00 インボイス 涌井 金村 厳しいか ●?
5日(火)   vs. ソフトバンク 18:00 ヤフー 新垣 橋本 橋本覚醒すれば可能。
6日(水)   vs. ソフトバンク 18:00 ヤフー 和田 八木 ここが勝負の分かれ目。 ○?
7日(木)   vs. ソフトバンク 18:00 ヤフー 斉藤 立石 厳しい
8日(金)   vs. オリックス 18:00 スカイマーク 本柳 ローテの穴をどうするか。
9日(土)   vs. オリックス 13:00 京セラ 中山 ダル 今のダルならいける。
10日(日)   vs. オリックス 13:00 京セラ 川越 金村 金村対オリ14連勝中
12日(火)   vs. 西武 18:00 札幌 西口 橋本 ここ勝って欲しい。
13日(水)   vs. 西武 18:00 札幌 松坂 八木 厳しい。
15日(金)   vs. ロッテ 18:00 札幌 成瀬 立石 勝てそう。
16日(土)   vs. ロッテ 13:00 札幌 久保 ダル 同上
17日(日)   vs. ロッテ 13:00 札幌 清水 金村 勝て無くはない
18日(月)   vs. 楽天 18:00 フルキャスト 岩隈 穴は期待しない。
19日(火)   vs. 楽天 18:00 フルキャスト 一場 八木 八木だし。
23日(土)   vs. ロッテ 13:00 千葉マリン 渡辺 ダル 打てそう。
24日(日)   vs. ロッテ 13:00 千葉マリン 久保 立石 微妙。 ○?
26日(火)   vs. ソフトバンク 18:00 札幌 斉藤 八木 厳しいか。
27日(水)   vs. ソフトバンク 18:00 札幌 和田 金村 うーん。 ●?

9月の成績予想。11勝8敗。
8月あと2試合(楽天戦)勝って残り21試合で13勝8敗だとすると、79勝57敗=勝率0.580
ソフトバンクは今日勝って67勝47敗4分。
あと18試合で10勝8敗だと77勝55敗4分=勝率0.583
と、勝率でソフトバンクが上回る。
よって、ソフトバンクは残り18試合で9勝9敗以下にして貰わなければならない。
楽天・オリ合わせて8試合を残しているソフトバンクからすればそこそこ堅い数字。

結論を出すとすると、ハムの2位は微妙かもしれない。
だが、最後までねばり強く頑張って欲しい。


暇人パワー最高wwwうぇwww
たゆ唄プレイ日記はどこに行った?www

23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

峰深き瀬にたゆたう唄 プレイ開始。

今日からしばらくプレイ雑記。バレありだが進行は遅め。今から始めたぐらいだし。
メンアク4までに終われ!!終わってくれ!!

本日18時プレイ開始。
プロローグに入るまでの前書きを軽く飛ばす。
前書きの語りはエレナさんかな。

・プロローグ

”女の子の声”「お兄ちゃん、みぃーっけ!」
き、き、キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
音ちんボイスキタ!!!!!!やべぇ!!!!脊髄反射してしまう自分もやべぇ!!!

その後しばらくテキストが続いて
”女の声”「まぁ・・・・・・気持ちよさそうね」
き、き、キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
ピカリンボイスキタ!!!うはwwwwwwwwおkkwwwwwwww
素晴らしい。素晴らしすぎる。

主人公はなんか知らないが探索できる人になったらしい。
シェリルの声が妙に引っかかったので、公式ページまで行って確認。
なるほど蓮香さんだったのか・・。少し声を上げてるだけでわからかった自分はまだまだ未熟。
公式ページのキャストを見る限り、フリーの一色さん、トリトリの安玖深さん、賢プロの海原さん、イエローテイルのかわしまさんを除けば後は全員ピーチの声優さん方な気が。
ピーチはRPGやSLGによく出されてますねぇ。エロゲに大量人員を割けるのが強み?

シナリオ進んで初戦闘マップ。
なるほどなかなか本格的。
戦闘はまぁこんなもんかな。チョコボの不思議なダンジョンっぽいダンジョンの作りで戦闘がタクティカルバトル。ターン進行は早くて良い感じだけど、戦闘モーションがちょっと遅いかな・・。表示画面は”きれい”に設定。
それにしても、物理系と肉体系って何が違うんだろ。
マップ移動は十字キーが使いやすいっぽい。斜めじゃなくてまっすぐ表示してくれてもいいものだけど。

・1章
ルティーナいいねルティーナ萌える。
ダンジョン入って3階ほどで引き返す。
3周目の某友人(以後彼とチャットしながらプレイ)に1周目は20時間超えると言われてちょっとやる気減。
2ちゃんでもまだCGコンプの情報が確定してないらしい&バグもあるらしい。

2度3度とダンジョンに入って、合成で出来た呪いの装備をしたままガンガン進む。
2回目に入った時やっとワープの性能を理解する。
ダンジョン入ってるだけじゃフラグ立たないとチャットで言われると同時に地下6階で行き詰まる。

鍵がねぇ・・・・・・。

時間送り連打!連打!連打!これ分刻みに送れるけどなんか分刻みにイベントあるのかな・・・・・・そうだとしたらテラムズスwww
イベント会話それなりにこなし、依頼が来たので姉ちゃんの依頼を受ける。
先生超萌えるけど、やっぱ姉ちゃんが流れな気がした。
なしくずしショタイベントをこなして、鍵を手に入れる。
(この辺でチャット終了)
鍵開けた先でボス戦。
アイテム1個消費してなんとかクリア。イベントで強制帰還。

1章終了。家賃高くね?

・2章
主人公が厨臭いのはずっと変わらないのか・・・しょっぱいなぁ。
セフィリアが仲間になって行くも、敵が強すぎる・・・やべぇ。レベル上げとかそういうオチか!
珍しい草花持って本日2個目のHイベント。てか主人公ってこの手の展開多いな。もしかしてずっとこんな感じなのか・・? まぁ嫌いじゃない。
青豹の鍵を使って行ける場所を攻略するとLvもかなりアップしたので再度試してみる。
普通にクリア。報酬100とか少ねぇ・・・。
フィーノLv27 セフィリアLv31

シナリオ進行して、セフィリア外れてミュリが仲間に。ってLv1かよ!!!!
さっきクリアした双羽の遺窟へ。
あれ?ミュリの魔法かなり使えるしwwwwwwwww
先制攻撃ぶっ放せるようになったのは大きい気がする。
ミュリとの探検が終わって、またソロ探検。なのにまだ2章。
20時間超えはやっぱり覚悟しないとダメみたい。。。
フィーノLv30で今日終了。25時32分。休憩除いて6時間ぐらいプレイしたかな。

今日はアビスも少々プレイ。
明日河合なんで実質今日が夏休み最終日(?
かなり満喫しました。
後期の勉強もエロゲもほどほどに頑張ろう。
現役見ながらやる気を高めるためにも夏期講習1個ぐらい取ればよかったかもしれない。


>ビサコさん
うはwww6信者がこんなところにwwww
自分もムドーまでは迷わないけどそっから先ワカラナス。
6はムドーまでと、テリー加入してからが特に面白いと思う。
01:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
