2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

女性声優界の3女神

今週は土曜・日曜が東工大テストゼミのため休みナシ。
河合のハードスケジュールにはもう溜め息しかでない・・・。

オレポケちょっと始めました。
立ち絵の崩れ具合やべぇ・・・!!!!
が、その程度のことは旧作プレイの俺にはなんともないぜっ
ぶっちゃけ恵留と羽弥の立ち絵が良いだけで満足だ。

文月かなさんってこの頃の作った声と最近の声のギャップが凄い。
だが、それがいい。
プレイしてきたツンデレキャラの中でも羽弥はかなり上位。
だが、羽弥の攻略が終わると同時にオレポケはもう羽弥だけでいっかと思ってしまう諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。

システム改善とあるけど、
なるほどたしかに新RTCシステムはかなりわかりやすい。
特に、一番最初の分岐RTCのところとマップ移動が2パターンある時に重宝する。


オレポケプレイしてて思ったのは
リメイクや廉価版なんかの作品が静かなブームなのは、旧プレイヤー用なんじゃないか。
旧プレイヤーは最近の新作に面白みを感じなくなってきていて
過去作でもプレイしようかというときに、廉価版・リメイクがあればそれを買うでしょう。
ちょっと前から廉価・リメイクは増え始めてるけど
このごろに来てようやく自分のプレイした世代の作品のリメイクシーズンなのかもしれない。


実はゆい姫ライブまであと1週間。
60~70曲以上ある内の50曲弱ぐらいはカバーできた予感。アルバム中心に聞き込み中。
あと、サイリュームを買いに行かなくては。ロフトで売ってるかな。
物販が発表されたけど、特に欲しいものは無く。
タオル1500とかどんだけだwww


はぴねす!でらっくす!の東京ゲームショウのイベントの様子が、
ゲームショウHPとでらっくす!HPにうpされていることを今日知る。
でらっくす!HPの写真だと、手前から榊原ゆいさんと成瀬未亜さんかな・・・?
(もしかしなくても、その次は日向裕羅さん→安玖深音さん?→???)
母校文化祭じゃなくてゲームショウに行くべきだったか。

ゲームショウのページにあった、ああっ女神さまっのイベントで
井上喜久子さん、冬馬由美さん、久川綾さんが出演しているのを見て
この3人はリアルでも女性声優界の3女神じゃまいかと、ふと思った。


>asighさん
ポスター持って帰るの前提で話しているのにワロタw
どうぞお試し下さい。

>draさん
聴くのはいいが、普通に恥ずかしいメールだからな!!!
最後の最後で読まれたから喜び倍増っすよ。
21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

ラブフェロは永遠に不滅です。

今日は、なかなかイイ一日だった。

河合の授業が終わったのが12時30分(本来20分
授業延長までは読めてなかったぁぁぁああああああ。
asigh氏といつも通り合流して、
bug氏と3人とりあえず、大急ぎでソフマップへ行きオレポケVer1.1を購入。

「じゃ、俺はここに残るから」

と言ってソフマップエロゲコーナーへと消えていったasighを見送りながら
こちらも急いで大宮駅へ。

なんとか49分発上野行(高崎線)にかけ込む。
ちょwwここグリーン車www
さいたま新都心でチキって普通車に乗り換え、上野へ。

上野到着時点で13時25分。第1部終了まであと35分・・・。
ここでbugと別れ、一人第4の聖地秋葉原へ。
秋葉原到着後、少々急ぎ足でガチャポン会館を目指す。

何の変哲もないビルの前にイベントのパネル持ってる人イタ━(゚∀゚)━!
こんなビルで小規模な販促イベントという中小企業クオリティに正直感動した。
オーガストもバイポ発売時はこんな感じのイベントだったなぁ。

他の企業には目もくれず、HOOKへ直行。
缶バッチガチャキタ━(゚∀゚)━!
恵留か羽弥のどっちかという、どっちに転んでもウマいガチャを回す。

羽弥バッチキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

そして、ポスターと何故かHOOKブース(ブースというより机2個)の近くにいたGIGAの宣伝さん(コスプレ娘)からチラシなどを貰う。
このコスプレ娘プロだな・・・・・・渡し方が手慣れていやがる。
とりあえず大満足したところで
母校へ。

成績証明を受け取って、bugと再び合流。
王将で飯を食う。焼きめしのあまりの量の少なさに唖然として
結局吉野屋で、また食う。昼飯でハシゴとかどんだけだよ!!

そして、今日の冒険は終わった。
冷静に帰宅。

今日の収穫物(ポスターと缶バッチとオレポケ本体)
hook1.jpg
(クリック拡大)

それで今回気が付いたのは、ポスターを持って帰るときに
ポスターの端が
hook2.jpg
(クリック拡大)

こうなってると、あんまりオタっぽくないことが判明!!!
やべぇこれ使える!!!!!!
てかHOOKさんGJ! 袋にプリントしてもらえると保存が楽でいいです。


今日はフィーナの誕生日ということで
オーガストTOPのロゴがいつも通り変化→10万回保存した。
フィーナおめ!


そして、ラストのラブフェロを勇気を持って聴いてみる・・・。
やべぇ途中なのに泣きそう・・・・・・・。

清水愛さん「埼玉県ベールさんから・・・」

えっ?

最後の最後に送った初メール
読まれタ━━━━━━━━━━━━(TдT)━━━━━━━━━━━━━━!!
ラブフェロマジ最高だったよ!!!!!感動した!!!!!!!!
今まで楽しいラジオをありがとう。
20:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

勝者

I no longer get as excited as I used to when I play "bishoujogame". this is because I don't look at them but think about them. My knowledge of game prevents me from appreciating them just as they are.

今日の英語表現の文章が面白かったからパクってみた。
こう置き換えて考えてみると、原文(美少女ゲーム→絵画展)の内容もなんとなく察せる。

今日も平穏な一日だった。
明日はちょっと忙しい。

?以下メモ?
明日は河合が昼で終了後、ソフマップへ直してオレポケVer1.1を購入。
その後、母校へ直。
成績証明受け取り後、HOOKが他社との合同発売イベントやってる秋葉へGO。
イベントは
1部11:00?14:00
2部16:00?19:15
で、第1部にギリギリ間に合わないぐらい到着予定。
場所はガチャポン会館の向かい側のビル。
間に合わないなら会場→学校もアリか。
その後、帰宅?ヘヴン
?メモ終わり?

佐藤ひろ美さんのブログの写真で初めて、リアルみとせのりこさん見たーーーーー。
いやそれだけ。
みとせのりこさんの曲をもっと聴こうとちょびっと思った。


9月は豊作なのかな。明日発売物をちょっとチェック。

○いな☆こい!
いかにも普通っぽいところがたまらない

○CooL!!?強娘純恋歌?
ブームにあやかったB級っぷりがたまらない

○こんな娘がいたら僕はもう…!!
結構ガチでいいかも。

○Silvery White?君と出逢った理由?
水軍絵がたまらない

○SNOW?Plus Edition?
未だに芽依子に頼って売る根性がたまらない

○PP-ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞
かなりガチでいいかも。

○めがちゅ!
いかにもな軽さと設定がたまらない

○NOZOKI魔
普通に欲しい。

○魔法、ひとつくださいな。
なんのひねりもなさそうなB級っぷりがたまらない


なんだ、9月はよりどりみどりだったんじゃないか。
もっときちんと調べれば良かった。でもまぁオレポケ最優先。

ラブフェロ最終回が怖くて聴けないこの頃。

今日ポケモン買わなかった俺は浪人生の勝者。


>ビサコさん
楽天45勝到達乙。
まぁ来年は普通に5位になれるさ。先発の頭はいるし。
シダックスの森福も社会人ドラフトで入ると思うからかなりイイ感じかと。
23:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

日ハム優勝ktkr

日本ハムファイターズ、レギュラーシーズン1位通過おめでとう!!!
イヤッッホォォォオオォオウ!(AA略

ヒルマン監督の話で、ファイターズガールって言ったところ
通訳間違えてなかったか・・・?
いや、こっちは英語偏差値40台で向こうはプロなんだけど。
そしてNHKBS1の放送が終了。

新庄引退セレモニーは、ヤフー動画で視聴。

・・・・・・・・・・

ちょwwwwwwwwwゴーゴーファイターズがエンドレスで流れてて
セレモニーの音が全く入ってこないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これは、セレモニーで使う曲のジャスラック利権関係と見た。
ジャスラック死ねば^^^^^^^^^^^^^^^^

まぁともかく、1位通過を喜ぶとしよう。
タイトルは
小笠原のHR王と打点王(カブレラ同立)がズレータ4打席連続HRがない限り手中。
武田久の最優秀中継ぎ
マイケルの最多セーブ
あと、八木は新人王当確か。

プレーオフは経験少なくてあんま有利な戦いは出来ないと思うけど、頑張ってくれい。

今年の俺的最萌選手は、田中賢 に決定しました。マジ最高です。



榊原ゆいのニューアルバム発売記念インタビューを見たんだけど
前回のライブで20曲以上で今回それ以上・・・・・・・
そんなに覚えられるのか自分。 まぁとにかく頑張ろう。
ちなみにゆい姫ライブと河合の私大模試が予想通り被った罠。当然模試なんぞ出ませんが。


そういや、11月3日が河合東工大模試で4日が東工大理学部AO入試。
河合空気嫁^^^^^^^^^^^^^^
3日はキミキスオンリー行きたいのによぉぉぉぉぉおおおおおお!


明後日発売のオレポケが本当に待ち遠しいこの頃。
明日発売のポケモンは喉から手が出るほど欲しいけど、どう見ても数百時間突破が確実なので我慢・・・・・・めっちゃ欲しいけど。
23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

清楚萌え

キミキスチューニングアップの今週放送分を聞いていて
水橋かおりさんが、「清楚萌えが徐々に・・・」
と言っているのがちょっと気になった。

いきなり主人公をぶん殴るようなキャラが人気な昨今、
その反動で清楚萌えへと移行することはあるのだろうか。

いや、そもそも属性の流行りとはなんなのか・・・・・・と考えるのは今はやめておこう。

病弱キャラもだいぶ減ったし
今のブームが去るまではずっとこんな流れなんでしょう。
清楚萌えの”ブーム”は来ないとは思うけど、
この時期に清楚系等に焦点を当ててるゲームは
販売戦略でのセンスを感じる。


新しく聞き始めたラジオ
○緒田マリと三園あすかのぶっちゃけどうなの?
これは面白すぎるwwwコンシュマ移植で声優総取っ替えへの言及www
”喘ぎ損”とかぶっちゃけすぎwwwwww
さすが、こっちの業界は発言のレベルが違う。


そろそろ終わる&終わったラジオ
○ねがらぢ・・・
ねがらぢ終わりかよ!!!!!!!!
この業界ではかなりの売れ線声優で、かつタダにもかかわらず
スポンサー付かないとか厳しいねぇこの業界も。
そもそも試験放送で10回続いたということだけでも賞賛に値すべきか。

○ラブフェロの、がんばりましょう! もうけましょう!
ラブフェロもついに終わりが・・・・・・
たしかにCD出した時点で終わりそうな気配はあったけど残念で残念で仕方がない。
清水愛さんと笹島かほるさんのコンビは、永遠に不滅です!!!


あと、ハムが2位以上確定。
八木が大一番で素晴らしい投球をしてくれて良かった。
武久の調整登板も出来たし言うことはない。

.   ∩____∩: :.+
ワク. | ノ      ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ 
 -(___.)─(__)─
21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

二度寝が美味しい季節

朝早く起きようと思い、昨日は早めに就寝。
起床したとき朝日はまだ昇らず。

二度寝は惰性(?)の味ですぅ
と言ったキャラは誰だったか思い出せないなぁと思いながら二度寝開始。
たしかに惰性の味だ。しかしこの世にこれ以上の美味があるだろうか。

二度寝後再び起床した時点で七時。素晴らしい朝。
かと思いきや、意外と眠い。
今日更新のかもさん学園じゃないけど、秋って季節は何時間寝ても眠い。

眠気の具合はいつも通りという結果に終わり、そのまま河合へ。
いつも通り授業受けて帰宅。


頭痛が酷いので、高校生ドラフトの確認だけしてそのまま布団へダイブ。
この怠さはもしかしなくても風邪か。気をつけなくては。

それにしても高校生ドラフトは・・・・・・
堂上良かったね!!!中日神だよ。空気読めない某金満球団に行かなくて良かった。
田中は・・・、ハムに来て欲しかったけどドンマイ。楽天なら即一軍まであるし、そこまで悲観することはないさ。野村監督がいるのも大きいと思う。

どう見ても広島が選んだPLの前田から大器のオーラを感じざるを得ない。
広島は美味しいところをアンパイで持っていった感。
あとロッテは空気嫁。それにしてもソフトバンクのクジ運は悪すぎる・・。

高校生ドラフトは毎年チェックしてるわけじゃないけど、やっぱり捕手がどこも欲しいのか。まぁ、必要だとは思うしイイ流れかな。
楽天はもう一枚捕手を取っても良かった気がする。

大学・社会人ドラフトも楽しみになってきた。


無理してシヴィ4を再プレイとかするから、また頭痛が酷くなってきた。
まぁ、風邪ひくなら今の内ぐらいの前向き姿勢でいくかな。

身体が弱っているのはギャルゲー分が足りてないからだ。そうに違いない。


>らんかんさん
超狭いビルの4~5階で、四畳半ぐらいの狭い店なんです。
突然中国人四人が店内に駆け込んできて中国語でベラベラしゃべり出したらそりゃビビるってw
しかも降りたら付いてくるしマジ怖かったw

>ポテトアタックさん
お疲れッス
あきばお?こくは、昔は同人CDではトップと言われていたらしいです。
あの位置に移動してからは売り上げ激減だとか。(気付きにくいしw

ゆい姫ライブもよろ?。
>yuithm聴いてないおww
ちょwwwおまwwwwwwwもう2ndアルバムも出たのにwww
まぁアップ系の曲中心に覚えていけば大丈夫でしょう。きっと。
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

文化祭と秋の空

母校の文化祭と秋葉行ってきた。

文化祭はdra氏とA藤と回る。早々にオール氏に遭遇したり枝豆氏に遭遇したり。
その他にも数人の同輩やら先輩やらと会ったりなんだりし、
後輩の総務に挨拶をして終了。

ポテト氏とは秋葉で待ち合わせだったので、そのまま秋葉のK-BOOKSへ向かう。

ホワイトキャンバスを案内して欲しいとの事だったんだけど
”暇”なので同人ショップ全部回ることに。

まず、あきばお?こくへ。
ポテト氏の目的はあっけなくここで達成されてしまった。まぁ”暇”なので予定通りショップ巡り。
ばおー地下は微妙に配置が変わっていたような。あとハルヒのグッズ大杉。
あとAV数が激減した。あの場所じゃ売れないよそりゃ。

次に向かったのはこみっくあいらんど。
相変わらず閑散としている上、商品が高い。
品揃えは一部はかなりイイけど偏りがあるような。
ショーケースの中が寂しかったのを見ると現実厳しいように思える。

その次に向かったのは、Dカルト。
店内も綺麗で品揃えもかなりイイ・・・さすがだ。
だがサークル別の棚で、別サークルの本があったのがちょっと頂けなかった。
それでもまた来たくなるような雰囲気。店員の対応もイイしね。

そのまままっすぐ鈴商方面へ向かって、アニメリサイクルなごみへ。
個人経営の同人ショップだけど、クオリティはそこそこ。
品揃えはB級品多めだった印象があったが・・・
あれ、店が大幅縮小してる。
ついにやっちまったかと思って店長さんに聞いたところ、
PC一括管理にして一人でも大量に管理できるようにしたとのこと。
ネット上からでも買い物できるのはウマー。
ただ、お店があるのに検索用PC1台ってちょおま。

寄り道しようと、ソリッドシアターへ。
っと思ったら臨時休業だった。残念。

その後表へ出て目的のホワイトキャンバスへ。
相変わらず東方一色。
もともとフランチャイズ店舗は大量にあったのだが、ホワイトキャンバス名義で関西進出しているらしく今波に乗っている予感。
ここで、オダワラハコネのRO総集編本を買う。

その次に、ゲットへ。
ここはいつも同人誌がどう見ても相場より安くてウマイと思っていたんだが
同人誌の階で同人を漁っていると

4人ほどの中国人が突如乱入wwwwwwwwwwwwwwww
やべぇwww殺られるwwwwwっwww
とりあえず、K-BOOKSで2k円だった、べっかんこうの過去同人誌を1k円で購入しそそくさと逃げる。
だが中国人達が追いかけて降りてくるwwwwwwうはwwwwww
急いで外に出ると、その後は追ってこなかった。ふう。
この店が安いのはシナ人労働力のおかげかよ!!!!もういかねー。

最後に、まんが王国に向かう。
相変わらず品揃えが俺好み。ショーケースの揃えも良く、
どう見ても優良店舗です。本当にありがとうございました。


ストリートライブやら、メイド多すぎやらを拝見しながら戻り
再びK-BOOKSに戻って終了。

イロイロと変化を続ける街だが、
秋葉の空が色濃い萌えに包まれていることだけは変わっていなかった。
19:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

秋の平穏な一日

9時起床。久々によく寝た。


ゲームでもやろうと思ったらやるゲームがないので、仕方なくハンゲで麻雀開始。

昼。

日ハムサヨナラ負け。
鴎空気嫁^^

夜。

今日終了。

牌効率がいまいち馴染んでない俺はハンゲでもろくに勝てません。
一時よりはだいぶ進歩した気がするけど(跨ぎ筋とか)
やっぱり場数が足りないのかなぁ。あと、ハンゲだと手出しかツモ切りかめちゃめちゃわかりづらいから、なにか面白くない。

いやまぁ、面白くないのは勝てないからなんだけど。


普段やってない部屋の片づけなど(主に同人誌の片づけだけど)をやった事を除けば平穏な一日だった。暑くもなく寒くもない丁度良い陽気でこの時期が一番暮らしやすい。

秋の夜長にハンゲか。素晴らしい人生だ。
夜長にエロゲと勤しみたいが、29日のオレポケまでプレイするモノもなく。
これなら、DS買ってポケモンやってる方が幾分かマシな気がしてきた。


そういえば、昼飯にカップメンを食べながらNHKBSで檻の吉井特集をやってたの見た。
本人のインタビューを交えた近鉄時代からのドキュメンタリー風だった。
中でも一番印象に残っているのは、インタビューで吉井本人が

「やっぱりストレートですね。133?でも相手がファールするストレート。ストレートがなければフォークもシュートもカットも生きませんからね。これが僕の生命線だと思います。」

このセリフは良かったなぁ。やっぱり野球の基本はストレートってことよ。


今日は可憐の誕生日。おめ!
可憐は色が薄すぎた気がしないでもない。
健気さだけでは人気は出ないんだよぉぉぉおおおおおおお。

むしろ、千影とか四葉とかいうイロモノキャラのが人気出る始末。
その状況こそが黒可憐を生むキッカケになったんだけど。

ギャルゲーの弱点である色の薄いメインヒロインの象徴。

まぁメインヒロインをダントツに人気にすることはギャルゲーの永遠のテーマなのかもしれないな。

誕生日まとめサイトが、Sleipnirのデフォに置いてあるためか最近誕生日系に敏感。


明日は文化祭&ついでに秋葉。


>SOLさん
自由云々はサラっと流して下さいサラっと。
ジャンはいたらしいんだけど、部に昇格した弓道部の顧問の関係でどっか行ってるらしかった。1個下の学力は脅威だが、ここは浪人パワー炸裂させるしかない。

>draさん
さすがポケモン世代w
俺が買ったら対戦しようぜ。
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

伝統があるということ。

木曜日にあった現代文の授業で教師が

「イギリスは大人が伝統を重んじるために、若者が反発して新しいモノを生み出すんだ。」

のようなことを言っていた。
たしかにそうだ。大人による適度な押しつけが、若者のエネルギーとなる。
それで、その発言について今日話していたときのbug氏の言葉

「枠が無ければ飛び出したくても飛び出すことができない」

いやこれは正直良かった。
自由、自由と叫ばれているが、自由から生まれるモノなどあるのだろうか。
自由が+の意味で捉えられる機会は、それほど多くはないように思う。

特に日本の”自由志向”ほど危険なものはない。
社会的に生きるための最低限の物事を教え込む前に自由を教える。
これこそ最も危険な”思想”なんじゃないか。

いや別に国旗と君が代の判決が違法になったことに反発してるわけではないのだけどね。
義務化しようとする方もする方だし。

個人的な意見を言わせて貰えば、媚中媚韓で大半が左翼の思想操作を受けている団塊世代をどうにかして欲しい。彼らを教育の現場に立たせないで欲しい。
貴様らが国に敬意を払わないのは結構だが、それをガキに刷り込むな。

TV・新聞等のメディアの情報操作などに踊らされなくなっている若者が増えてきているのを見ると、10年後20年後は少しはマシな日本になっているのかもしれない。


まぁそんは話はさておき
今日母校に取りに行ってきました。卒業証明は2枚で即発行。
成績証明は1週間かかるとのこと。
ジャンに会いに行ったけど、いないので結局教員室では奥脇氏とダベりそのまま後にする。
学園は、文化祭の前日準備のステップ制とかやってそれなりに盛り上がってた。
文準のA会場本部に行ったら、自分の先代の手島元参団Cを発見。
ついでに、自分の後輩の伊藤元参団Cも発見。現職の小尾参団Cも発見。
伊藤は身長も成長していたが、若干太った感が否めない。部活やめて油断してるな。
小尾弟テラカッコヨスww昔みたいなロンゲやめてサワヤカさが増した。
というか、文化祭前日に参団Cが4代も集まると思わなかった。
さすが代々暇人がなるだけのことはあるwww参団係クオリティwww

文化祭は2日目だけ昼頃参加予定。文準への差し入れでも持っていっておこう。

帰宅して、楽天・西武戦をイーグルスHPのネット配信で視聴。
ちょw楽天勝利www
牧野は、いつもと違って変化球が主体だった気がする。制球よすよす。
福盛のフォークのコントロールが今日は異常だった。神。

今の下位で怖い球団はどう見ても
鷹>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>檻>>>鴎

9月の防御率は楽天1位な罠。来年5位はあるな普通に。
先発:岩隈・一場・有銘・グリン・牧野
終盤には福盛と小倉がいるし、いける・・・。
プロテクト外され組がんがれ。超がんがれ。プロテクト組を見返す日はそう遠くはない。
打者も、1軍が鉄板すぎて上がれない才能ある2軍選手達は楽天へ行け!
あ、でも公戦はいつも通りの楽天でお願いします。


ポケモンの新作は買わないけど、とりあえずチェックしにHPへ。
なんだか懐かしい音楽がしたのでクリックすると”ポケモンガーデン”なるページに。
超範囲の狭いアバターのようなもので、自分のキャラ設定とポケモンが好きに持てる。

キャラ容姿:おじょうさま
性格:かちき
ポケモン:ジュゴン・ヘルガー・ルージュラ・ダグトリオ・サンダース・プテラ

に設定。いや、別にこれがなにというわけではないけどなんだか少々懐かしい気分になった。

ポケモンは初代以外はそれほどやりこまなかったけど、印象に残ってるポケモンは上記にある中でも特にルージュラとヘルガー。
初代でルージュラのれいとうパンチとサイコキネシスに惚れて使いまくった印象がかなり強い。金銀ではヘルガーの使い勝手の良さにかなり萌えたなぁ。
もちろん、初のLv100達成させたサンダースとか初ポケモンのカメックスとかも印象深いけど、上記二匹はそれ以上に愛用。

また久々にポケモンやりたくなってきた。受験が終わったらダイヤパールを買おう。そのころには攻略も育成も固まってきていそうだしちょうど良い。
自分はポケモン世代の端くれでしかないけれども、
やはりプレイせずにはいられないらしい。
00:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

君が主で執事が俺で

冷静なテンションで昨日の日記を眺めてみた。
痛いぜ・・・痛すぎる・・・・だがそれがいいwww
準にゃんのところを全部麻生太郎に脳内変換したらそれはそれで面白い。

河合でまったり授業を受ける。
休み時間に母校の事務方に電話。
卒業証明は難なく発行してくれるらしい。

俺「あの、調査書の方は・・・・」
事務「AO入試ですか? こちらで申請すれば1週間ほどですが直接先生に連絡をすれば早くなるかも知れません」

東工大AOの出願が2?6日必着というめちゃめちゃ短い期間なので2度手間だけどしょうがない。


今日は、ゆい姫のライブの銀行振り込みを済ませ、その後冷静に帰宅するも、ニュー速+とニュー速VIPを行ったり来たりして今日終了。

ホビらじ休止してしまっていた・・・・・・
まぁ正直なところ、長々と雑談を聞かされるのは意外に気持ちの良い物ではなかったので最近は聞いてなかったけど。
やっぱり、APが裏の方で私用のオフ告知がまずかったのかなぁ。
アニメ版でのキャストとエロゲラジオのパーソナリティが同じ(二人)なのはぶっちゃけマズイと思うけど、こっちが原因だとするならそこまでして名前に拘らなくてもいいような。
一番被害被ってるのは安玖深音さんかと。でも最近仕事増えてるし頑張って欲しい。

最近ゲームと言えばスーパーマリオワールドしかやってないけど、カオスウォーズが超気になりだした。
たまにはああいったゲームもいいよなぁ。
だが”リサと一緒に大陸横断 ?A列車で行こう?”の方が優先順位は高い。

あと、アイマスが待望のコンシューマー移植らしいが。

XBOX360で。

360か・・・・・・。正直面白いゲームもちらほら出始めてるし、
値段下がってる360は一番買いだと思い始めてはいる。
あのグラフィックでプレイしたら、PS2のグラフィックとか目が潰れるし。
360はもっとギャルゲとかネトゲにお金使えばいいと思うYO!!!!!
コンシュマでネトゲ出来るにこしたことはないからね。
あと、ギャルゲの次世代機体が決定してないのもある。

ともかく(?)、ギャルゲー次世代機がどれになるかに注目しているわけだ。


そういえばパンヤが可笑しいことやり出した罠。
PP用ガチャwwwwwwwwwww
チートの抜け道あってまた増えたのかな・・・・・・PP回収必死www
しかも、最高景品が

”(性能)コント+1、スピン+10”

スピン10ってちょwwwwwwwおまwwwwwwwwww
ダイスケネタキャラ化乙wwwwwwwwwww
これあればスライス系はかなり飛ぶんかな。
スピンマスタリの能力が30だから、さすがにデフォマスタリ能力にはならないか・・。
いいなぁ夢見てぇ


ムンスペで知ったこと。
みなとそふと なる会社のHPが立ち上がったらしい。

新作
”君が主で執事が俺で”

ちょwwwwwwwww超俺好みwwwwwwwww
2007年上旬発売予定か・・・・・・、自分自身への合格祝い決定だわ・・。
来年上旬は、RUNEの新作も出るし個人的にはアツイ予感。

RUNEのHPにあった、人材募集のところで
広報アシスタントの必要資料にあった

・『美少女ゲームを売るために何が必要か』を題材に自分の考えを文章にまとめてください。

というのが非常に興味深かった。これについて徹底的に考えてみるのも面白そうではある。
まぁRUNEは、俺のような固定ファンもいるし小手先の技術ナシでも戦えると思う。
アルバイトもあるから、大学通いながらでも出来そうな気がする。
まだ募集が続いていたら合格後に応募してみるか。
それまでに『美少女ゲームを売るために何が必要か』を考えておこう。
21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

おめでとぉぉぉおおおおお準にゃぁぁぁぁああん!!!

Happy Birthday 準にゃああああああああん!!!

今日の終了は18時20分。
そこから猛烈なダッシュで、28分発の大宮発東武野田線に駆け込み
40分すぎに駅前の不二家に到着。

「お名前は、”準にゃん”ですね」
という爆弾発言をした店員さん!!!!!・・・・・・・ではなかった(´・ω・)
「良い誕生日を・・・」と店員さんに言われてから帰宅。

徒歩20分の道のりを強歩、強歩!!!!強歩!!!!!!!
あれ?wwww走り出してる俺wwwwwwwwwwwww
しかも全然疲れないwwwwwww

この勢いなら

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /    空も飛べるはず
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ



つーわけで、ケーキうp

jun1.jpg
(クリック拡大)


点火!

jun2.jpg
(クリック拡大)


冷静に大きさから言って17本もさせないっっっっっ
デジカメで撮影後、即食す。

準 に ゃ ん の 味 が し た おwwwww



コピペ改変とかやってない上WMPスキンも作れなかったけど
こんな俺を許しておくれ準にゃあああああああん・゚・(つД`)・゚・
一番よさげな角度の画像は、Lv1upに上げて2ちゃんにうp。葱板行けばまだある・・・かも。
だが葱にはもっと神な方々がいる罠(´・ω・)
あと、突発で準にゃん祝いケーキメールくれたalp氏乙?


こうして俺の準にゃん誕生日は終わりを迎えた。
wktkしてたから異常なテンションだった。だがそれがいい。

渡良瀬準と出会えたことが、俺のオタク人生に新しい風を運んでくれたのは間違いない。


今日一番の思い出は、
準にゃん(のプレート)を食べちゃったことかな
名誉乙女が俺の毒牙にwwwおkkwwwwww
21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

せつなる恋の心は尊きこと神のごとし

明日は準にゃんの誕生日


・・・


WMPスキン間に合わない罠!!!!!!!!!!!!!!
大本の画像背景の加工が終わって、今ボタン作ってる始末。
だいたいレイアウトを考え始めたのが今日の23時。
まぁこれはそのうち完成させよう。来年の今日かもしれないけど。

諸君コピペも用意していない罠で、保奈美よりプレイ時間が少ない分厳しい気がしてきた。
だがネタは豊富か・・。ひとまずはぴねす本編をやろう。
予約のブツは作ってもらうだけなので順調に、明日の夕方7時ぐらいに取りに行く予定。


オタクやってて誕生日でここまで動こうと思ったキャラは初めてかも知れない。

反則級のシナリオの里村茜も、境遇クオリティに気付かされた天野美汐も、幼馴染の素晴らしさを知らしめられた神岸あかりも、ツンデレなんて言葉のなかった時代勝ち気系娘に目覚めさせられた桜塚恋も、自分の中の妹属性を確立させてくれた朝倉音夢でさえここまでやろうとは思わなかった。

準にゃんはそれとはまた違ったクオリティなんだ!!!
♂とか♀とか・・・そんな次元はとうに通り越したのだ!!!
準にゃんが準にゃんであるから萌えるのだ!!!


明日が楽しみDADADA!!!!
こんなことになるなら抱き枕を買っておけば良かった。
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

べ、別にあんたに受験して貰いたいわけじゃないんだからね!

おもむろにアウトルック起動。

あれ、メール来てる。レンタル鯖のメンテ告知かな。

差出人>LAVE×TRAX事務局


ゆい姫ライブ仮予約完了キタ―――――― d(゚∀゚)b ――――――♪


しかも整理番号一桁キタwwwwっwwwwwwwwっwバロッシュwwww
自分より前が全員5枚ずつでも50人以内ゾーン獲得。素晴らしい。
今年の運が、コミケとか今回のコレとかに吸われてる気がする。。。
受験運薄かったらぁぁぁぁぁぁぁああああーーーーーーーーーー!!!!

某所によれば
19:01:01 → 40番台
19:01:15 → 70番台
1分後半 → 160番台
と、まぁ壮絶な上位争いが。
ちなみに自分は、19:00:41。
20秒の間に30人程度いると思われ・・・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
前回の三倍の速度らしい。赤い人じゃないんだから。


そういや昨日避難器具の点検やらが来るというので部屋を綺麗に整理・・・
したら、机の上が漫画と同人誌で埋まった。
終。

その勢いで「らき☆すた」と「苺ましまろ」を最新刊まで2周ずつ読む。
うむ。やはり可愛いは正義なのだ。


今日は家帰ってから、予習も終わって暇暇しようと思ったら去年見た理科大の過去問と最近届いたパンフレットが視界に入ってしまった。

とりあえず、3発ほど足蹴にしておく。

理科大も去年落ちて浪人した人の家にパンフレット送るなっての!w
「また、うちを受けなさい」
みたいな高圧的な態度!!!!!!!!11!!!!!1!

どうせならさぁ

「べ、別にあんたに受験して貰いたいわけじゃないんだからね!!!」

みたいなベタベタなツンデレでお願いしますよホント。
超受けたくなる上に理科大たん擬人化まであるよ。
そう考えるとタカビーキャラも嫌いじゃないけど。

大学!大学!って”名前”と”そびえる校舎”のイメージが先行しちゃうからダメなんだ。
こうやって萌えキャラに置換してしまえばいいと思うよ。
プレッシャーを感じてテンションがおかしくなり始めてる浪人生は是非やって欲しいね。


あぁ、なんか幸せな気分になってきた。
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

スーパー準にゃんワールド

今日は朝起床と同時にスーパーマリオワールド開始。
ハジメカラでプレイして、

ヨースター島→台地のスター→スターロード制覇→クッパ城

と、1~2時間ほどプレイして終了。マリオワールドって当時はクオリティ高いと思ってたけど、簡単すぎるな面が・・・。
とあるサイトではボタン禁止プレイやコイン取得禁止プレイなんぞをやっていたけど、制限やり込みは確かに面白そうではある。

昨日の山本昌のノーヒットノーランが良かったので、コンビニに行って全部のスポーツ紙を眺める。
山本昌が一面だったのが、日刊スポーツとスポーツ報知で
日刊スポーツは一面の写真が落合監督が頭下げてる奴だったので、昌が格好良く写ってる&裏表紙めいっぱいダルビッシュの報知を買いました。報知買ったのは阪神の井川がノーヒッターになった次の日以来数年ぶりかもしれない。

そして、その足で20日の準にゃん誕生日にあわせたアレを予約しに不二家へ。

チョコのプレートを”準にゃん”でお願いする!

店員のお姉さんが、注文確認で「準にゃん」と発言

バロッシュwwwwwっwwwww超恥ずかしいwwwwwっもう死にたいwwww

ロウソクの本数を聞かれたのでてきとうに17本とか言っておく。
準にゃんって何歳だっけ。それに3人前の小さいサイズだから17本も挿せるのか?実際。

料金前払いして逃げ道をなくして帰宅。水曜の帰り際に取りに行く予定。
その様子をとりあえず2ちゃんの準スレに書き込んでおく。

デイゲームの試合が始まりそうだったので、ヤフーの一球速報を自動更新にして、実況chの野球ch板の熊vs鴎スレに張り付く。
実況スレをこまめに更新しつつ、溜めてたラジオもついでに聴く。

はぴねすラジオを聴いたけど・・・・・・なんかグダグダだ。
ホビらじよりもテンションが低い&時間が短い分だけまだ受け入れられそう。
ラジオは必ずしもパーソナリティがハイテンションをキープしなければならない時代ではない!・・・・・・といいのになぁ。

今週一番良かったのは、石田燿子のHYPER ANISON WEB♪かなぁ
相変わらずぷちでぃーばはイッパイイッパイでちょっとイタかったけど、大藤史さんがまったり系テラ萌えキャラだと発覚したのが一番良かった。
大藤史さん・・・今度からちょっと注目しておこう。

あと、ねがらじが終わってしまった・・・そんな馬鹿な。
ゲーム外で楠鈴音さんの声が聞ける絶好の場だったのに・・・・・・。
たしかに、試験放送ではあるしスポンサー最後までつかなかったし毎回ダウンロード1000にも満たないし、しょうがないっちゃしょうがないけど非常に残念。
あの10数分にどれだけ和んだことか!!!!

楠鈴音さんって最近仕事少なくね!?
と思って検索したら、今月の作品に3本も出ていた・・・。
内2本は辱だからいいとして、もう一つワッフルの新作に出演に注目。
”ハートフル”とか、ワッフルどうしちゃったんだろ・・・迷走中?


そんな感じでラジオも聴き終わり、熊vs鴎は延長戦に突入。
せっかくなので音楽ファイルを整理することに。
結局ざっと見820以上あるmp3のファイルネーム統一作業開始。
フリーソフト入れて、てきとうに編集開始(夕方ちょい前)

22時終了(死

タグ編集開始

0時終了(ry
タイピングしてる左手がかなり怠い。危険だ。


     ∩___∩
     | 丿 _,   ,_ヽ
     /  ●   ● |     
     | U  ( _●_)  ミ 気付いたらサヨナラ勝ちしてたクマ・・・
    彡、    ヽノ ,,/     
    /     ┌─┐´   
   |´  丶 ヽ{ .茶 }ヽ    
    r    ヽ、__)ニ(_丿   
    ヽ、___   ヽ ヽ
    と____ノ_ノ


知らない間に熊がサヨナラ勝ちしてた。ヒーロー金子!!得点圏打率2割の金子がまさか1試合に2本もタイムリー打つなんて!!!
というかいつの間にか金子が茶髪になってた。
サヨナラ勝ちってことで、金子に注目が集まって6打数6安打したヒチョリかわいそす・・。
台風で飛行機飛ばなさそうだから明日のデイゲームは何試合か中止かな。
鷹と猫の直接対決は斉藤と松坂の登板がかぶらなかったから冷静に1勝1敗か。
熊は楽天に2連勝すれば一瞬だとは思うけど首位立てる!?


最近G's分が足りないので、セラフィムコールのアニメとかMilky Seasonのゲームとかハピレスのゲームとかやりたくなってきた。


>draさん
第4世代乙wwwwwww
ちなみに第4世代は青春時代をオタクのみで通過してきた世代だから、作品クオリティはほぼ期待できません。
その中にあって光る存在になれるように頑張れ! いや俺もか。
01:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

『ギャルゲークリエイター世代論』

あの”心揺さ振るようなゲーム”は過去になってしまったのだろうか?
それとも心揺さ振られるゲームに出会っていた”自分”が過去になってしまったのだろうか?


今、ギャルゲーの劣化が止まらない。


散々同じことを言ってきたが、まだまだ言いたいことがある。まぁそれを今回は
ギャルゲークリエイター世代論
とでも表することにしよう。
業界の衰退については、幾度と無く書き連ねてきたけれど、
今回はクリエイターという視点から業界の劣化を読み解きたい。

ここでは純粋に”ギャルゲー”(年齢制限含む”恋愛物語要素”やシナリオを重視したノベルゲーム)を取り扱うので
elfの「同級生」をギャルゲの創世として取り扱う。

○90年代初頭
創世の時代。
elfの同級生、つまり蛭田昌人氏によって恋愛シミュレーションの”概念”が生まれる。
同級生・同級生2は多くのユーザーの支持を得て、ギャルゲー時代の幕開けを予感させた。

○90年代中期?後期
ToHeartが世に出る前後、いわゆるギャルゲー黎明期?市場の確立
ギャルゲー市場が確立したこの世代のクリエイターを第1世代と呼ぶことにする。

第1世代のギャルゲクリエイターは、ToHeartの衝撃の”波紋”そのものだった。
それまでストーリー重視のノベルゲームがシェアを占めていたところに、”純愛”要素が徐々に主流になっていく。それに食らいついていったのが第1世代。第1世代は、その青年期においてギャルゲーが存在しないために純粋に物書きの端くれがシナリオを担当したりもしていた(当然80年代や90年代初頭の作品の影響によって業界入りした人も少なくはないだろうけれど)。
後にシリーズ化される、Piaキャロやとらハなども第1世代作。

○90年代末期?2000年へ
この時期にギャルゲー市場に適合した一部の第1世代が大成し、後に大手ブランドへ。
この世代をネオ第1世代を呼ぼう。
ねこねこ・ライアー・ニトロ・ケロQ・ageなどが台頭。
minori・サーカス・ザウスなども力を着実に付け始める。

○2000年?2001年
新規ブランドが続々と立ち上がる。新規ブランドブームと共に、安定的なギャルゲー市場に変化が起こる。
ブランド数が多すぎたために、純愛要素のゲームが市場に溢れかえる。
ネオ第1世代は生き残りのために純愛要素以外にも目を付け始め、独自路線を模索し始める。

新規ブランドブームの立役者となった、創世時代までの作品に影響されたクリエイター世代を第2世代とする。

○2002年?2004年
この時期、第1世代以前の超大手(elfやアリス)が安定的な売り上げを見せ、ネオ第1世代もより厳選され名実共に大手ブランドに。
第2世代は現れては消え、大手を除いた少ない購買層の激しい争奪戦を繰り広げていた。

この時期、ギャルゲ業界の市場価値に目を付けた会社もこぞってブランドを立ち上げる。初動こそ違うが、開発は第2世代なので第2世代の一部として考える。
この時期の後半が新規ブランドのピークの時期でもあり、第2世代の激しい競争によって、ギャルゲーが供給過多の飽和状態になってしまった。

同人業界とのボーダレス化が進んでか、同人あがり企業に注目が集まり始める時期でもあった。この同人世代が、のちの第3世代αとなる。

○2004年?現在
確たる地位を得た超大手とネオ第1世代は置いておこう。
第2世代の行方は、ギャルゲー業界が楽して儲かるような時代ではなくなってきたためか、市場価値に目を付けて参入したブランドは徐々に姿を消し、激しい競争を生き抜いたモノだけが生き残った。

この前の02~03年の売り上げで生き残った第2世代をネオ第2世代と呼ぼう。
(テリオス・ぱじゃまソフト・light・FlyingShine等)

さて、ここに新たに登場するのは第3世代である。第3世代は、二つの種類に分類される。

第3世代α
この時期からではなく、この時期までにも水面下(同人)での活動があり、それが大成した形。厳密に言えば05~というのは存在しないが、もっと緩く捉えれば”型月・あかべぇ”、時期は第2世代ではあるものの”八月”も仲間に含めることができると思う。
これからの業界を牽引すると思われる世代が、第3世代α。

第3世代β
これは新規参入ブームが消え去った後も耐えない新規参入組の事を主に指す。
開発は、第1世代やヘタをすれば第2世代に影響されて青年期をそのままオタク道に捧げてしまった世代とも言える。
新規ブランドは減ってはいるモノの毎年60~100程度存在する。


クリエイターを世代間でざっと纏めてみた。
私がここで問題として取り上げたいのは第三世代β。
声優になりたくて声優になった人よりも、芝居がやりたくて結果声優になった人の方が多いように、ギャルゲーをやっていただけの人間には、新たなクオリティの創造は難しいように感じられる。

作る側が完全に”オタク”になってしまったことが
現在の劣化に繋がっているのではないだろうか。

もちろん経済に不況があり、回復し、また好景気といった波があるように、業界のジャンルにも波があるのかもしれない。だがまだ波が一度もきていないのでそれは誰にもわからない。

作る側が完全に”オタク”の第3世代βは着実に増加傾向にある。
さらにそれを助長しているのが、ネオ第2世代の一部である。
ネオ第2世代の中には生き残る為の手段として、クオリティでの勝負を避けて”売る”ことに特化して生き残った企業もある。利益偏重として、第3世代の悪い手本になってしまっているわけだ。

ただ今が悪いモノだらけというわけではないのも事実。
第3世代αを筆頭に、新規でも高いレベルで勝負出来るブランドも生まれている。が、如何せん第2世代の戦国時代に比べれば小粒と言わざるを得ない。


はたしてこのまま、第3世代β&一部のネオ第2世代の影響力が増大し、
ギャルゲーが、売り抜き至上主義の”文字付き原画集”となって良いのだろうか?
新規のオタク層がこの流れを”基本”と捉え始めていることに私は恐怖すら覚える。

現状打破の為には何か一石を投じなければならないと誰もが思いつつも、誰としてその解消策が見えてこない。
個人的に言ってしまえば、クオリティでの勝負を続けて生き残ってきたネオ第2世代の発憤に期待したい。
その中で一つでも飛び抜けるブランドがあれば、それがギャルゲー業界の道しるべとなるであろうから。


(終・オチなし)


オマケとして、これからの流れについて予測を立ててみる。

○今後
第3世代βが徐々に減り、新規参入ブランドも減少の一途をたどる。
その時、ネオ第2世代の”姉妹ブランド化現象”によって、ハイエナのように生き残ってきたネオ第2世代が姉妹ブランドを次々と立ち上げて生産ラインを増やし、ネオ第2世代の姉妹ブランドという”エセ第3世代”が蔓延る時代が来る。

純愛ジャンルそのものが徐々に衰退を見せ、エロ重視型の作品が大半を占める時代が一瞬だけ訪れるが、現状の純愛飽和によってよく訓練されたユーザーによって純愛ジャンルはすぐにまた復活を見せる。

徐々に、超古参や第1世代は世代交代を迎える。
ここに登場すると思われるのが我々の世代である第4世代
第4世代はある意味、第3世代のオタク化よりも酷い状況で、ほぼ全てがハードなオタク出身であるとは容易に予想できる。

第4世代は、過去の古き良き作品を知りながら、その当初は若すぎてオタクとしては目覚めていなかった世代である。
リアルタイムで過去の良き作品に触れられなかったために、過去作品を重んじる傾向が強く出ると思われる。超古参や第1世代企業での影響力が強くなれば、一大リメイクブームが巻き起こるのも必至。

第4世代中心となった業界に身を置いた時に自分は何を思うんだろうか。
怖くもあり、それでいて楽しみでもある。
02:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

ヲタ芸師への道?

授業後、大宮オタコース巡回。

の前にasigh氏に釣られてゲーマーズよりもっと奥にあるラーメン屋へ。
店名忘れたし思い出せなくていいけど、雰囲気は悪くない。なんか商店街へアピールしたいんだかしたくないんだかな位置にあるのは面白い。

肝心のラーメンは、麺が細いね。それに少ない。替え玉も100円じゃ割に合わない気がする。
個人的にはもう少しアクセントが欲しい。
いや決して濃い方がいいってわけじゃなくて、なんとなく味に飽きが来やすい。

店員の対応は悪くなかったが、肝心のラーメンがアレだとちょっと厳しい。
是非とも替え玉を50円にするか、元の麺量を増やして欲しい。


ゲーマーズに寄ったら、夜明けなのPS2版アピールをしていた。
まぁ今頑張っているであろうべっかんこう氏の描き下ろしテレカ画を待っても遅いことはあるまい。ソフマップは基本特典テレカはアンパイだけど、たまにクオリティ低かったりするから信頼しすぎは禁物。と読んでる。
ゲマの雑誌ゾーンにあった声優グランプリの表紙に出てた広橋涼さんがなんかいつもよりめちゃめちゃ良かった。カメラマンマジGJなのか!!??

最後の方に行ったアニメイトがやたら混んでた。何ですかあれは。
まぁ、それでもアニメイトとゲマって男性ユーザーは五分五分ぐらいな気が。
なんだかんだで特典面ではゲマは頑張ってる。殺伐とした雰囲気も良い感じだ。

家に帰ってからちょっと寝て日ハム戦をyahoo動画で視聴。

19時の10分前から
榊原ゆいバースデーライブ(Happy☆LOVE×ライブ2006)のチケ取りに待機
19時30秒前。
Sleipnirと、IEを総動員してアクセス!!アクセス!!

19時02秒付近
”受付開始”キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
メアドの入力は時間がかかると思ってあらかじめクリップボードにコピーしておく。

”受付はコチラ”をクリック!!!

名前入力!
フリガナ入力!
郵便番号入力!!
住所はIEが覚えていた!!!!!!!!(神)
電話番号入力!!!
メアドはコピペ!!!!!
購入枚数2枚!!!!!!!

”送信”をクリック!!!!

ここまで”15秒”ぐらい。
オートリプライメールが届いたのは”19:00
まぁ悪くても10~20番台には入れた(?)でしょう。前全部が5人ってことがなければそこそこ前の方に行ける悪寒も。
というか、そうなるとあれか。
PPPHとか率先してやるわけね。全部の曲のメロ覚えなきゃね。
あと領空侵犯した生物は基本的に殺戮の方向で。
まぁそんな感じで10月08日が楽しくなってきました。


はてなダイアリーの”オタクの常識”という項目がアツイwwwwっw

やっぱり、ロボ系とガンダム系は実際使ってはいるけど元ネタを初めて知ったのが2個程度。全く知らないのもいくつかあった。
漫画はジョジョ・北斗の拳辺りを読んでるためか有名ネタはそこそこ理解。
中でもやっぱり

・「俺の名を言ってみろ」→ジャギ(北斗
・「かかったなアホが!」「貧弱、貧弱ゥ!」 (ジョジョ
・「つい力を入れすぎて地球を破壊」(ドラゴンボール
・「諸君 私は**が好きだ」(ヘルシング

辺りが好き。 ジャギはウケすぎwwwwwww
あと、ヘルシングのあれは感動した。

コンシューマーゲーム系のネタもぼちぼちわかる。

・「じゅもんがちがいます」(ドラクエ
・「ねんがんの **をてにいれたぞ」「殺してでも うばいとる」「な なにをする きさまらー」(ロマサガ
・「おじさんの きんのたま だからね!」 (ポケモン

辺りがツボwww ”じゅもんがちがいます”とかひたすら泣ける。

美少女ゲーム系はセングラネタと雫以前のネタ以外はほぼ網羅しているかもしれない。
特に好きなのは

・「発売日を延期しました」「プレイヤーがデバッガー」(業界全体
・「…カナ?…カナ?」(秋桜の空に
・「貴方を犯人です」(月姫

秋桜のネタを一発で理解して「2回言うな!!w」とツッコんでくれる人は貴重な人材。
是非お友達になりたい。

アーケードネタ・非電源系ネタ・TRPGネタは全くわからず。
小説系も全般的に知識不足。
ミステリ属の
「双子」→とりあえず入れ替わりを疑う
「密室」→とりあえずトンネル効果を疑う
「一人称小説」→とりあえず性別を疑う
「不自然な名前」→アナグラムを疑う


はちょっとウケたww

ネット系は、VIP知識が中心。
個人的にはsneg(それなんてえろげ)も追加して欲しい。
「**回保存した」→良いものをアップロードしてくれました
「今北産業」→今来たところですが、状況を三行に要約してくれませんか?

辺りが好きかな。

声優系は
「誕生日が来て17歳から17歳になりました」(井上喜久子
「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」(堀江由衣

この二つのネタだけは外せねぇ!!!!!!!!wwっwwwwww

他で知っているのは
正直、スマンカッタ(佐々木健介
以外は特になく、やっぱり美少女ゲーム一辺倒な知識だということを再認識。
それにしても、こうしてはてなページで纏めて見るのも面白いのかもしれない。
このページの認知度がもっと上がって、より完璧な”オタクの常識”を見てみたい気もする。
01:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

信念とは何か ? いつもの。

今日の現代文の授業がちょっと面白かった。
”パラサイコロジック”という文字についてだけで30分以上語れる人は少ないと思う。
後期に入ってからテスト形式になって生徒が喜ぶようなネタは明らかに減ったけど、言語についてはやたら凝る点が変わっていなくて安心した。

俺の浪人生活において現代文は、休み時間にbug氏とする不毛な哲学議論の次に重要な娯楽に違いない。

彼(現代文の講師)のように見聞が広く、弁も立つ人間というのは自分の理想の姿である。
だが、同時に人としての限界だとも思う。
彼は何か”信念”というモノが確立しつつある人間なんだと思う。
自分は確たる信念を持ちたいと抱きつつも、信念を獲得することにある種嫌悪感を抱いている。
なぜなら、信念を獲得するということは、その事物が自分にとって曲がらない”真理”になるということだという認識があるから。

真理についての自分の認識。
人とは生まれながらに真理を追究するものであるが、残念ながら人というものは真理に到達することはない。
それを”信念”という形で獲得したときにその人の人としての旅が終わるのだ。
そのとき初めて”人間”を全うしたのだと言える。
要するに信念とは、真理を獲得できない”人”という存在が生み出した自己満足に他ならない。

結局信念の獲得は、同時に自己満足的な真理の獲得になるために、真理の追究はそこで道を閉ざす。
したがって自分は、今の世でいう”信念”は持ちたくはないと考える。
これは決して信念や確固たる意志を持って事物に取り組んでいる人を蔑んでいるわけではない。
一つの道を見つけられた事は、非常に喜ばしく思うべきだ。
”自分”の存在を全うできるのだから。それが例えカルトな宗教だとしても。
ただ自分は今あるモノの見方とは異なったモノの見方に出会った時に、反発するでもなく安易に受け入れるわけでもなく、”観察”できるような人間になりたい。
まだまだ自分を自分だと認めたくない青年期から脱してない人間の思考なのかもしれない。

言葉のロジックなのかもしれないが、
こうした自分の考えこそが”信念”であるとしたら自分はもう人としての終着点を迎えた事になる。
だが、その信念を”信念”と認識していることこそが、信念の破壊の可能性になるとそう自分は信じている。
(というと”信じる”という言葉について議論の余地を残すかも

なんて、そんなことを現代文の授業中にターゲット広げながら考えていた。
授業でもありながらリフレッシュタイムでもあったわけだ。

自分は浪人して良かったなどとは微塵も思ってはいないけれども
浪人して毎日予備校に通うこの牢獄とも思える1年の中にして、
現役時よりも明らかに見聞が広まり、いろいろなもの(主に哲学)に興味が湧き、また想像だけれども、現役合格して大学に入った自分よりも賢くなれたのかなと思える時がある。

こういった境地に立てる浪人生が他にもいたとすれば、その人が”浪人して良かった”と言うのも納得はできないが理解はできる。全部が全部そういう人ではないと思うけど。


いつもの。


昨日は松来未祐さんの誕生日でした。おめでとうございます。
みゆみゆはゲームの仕事が減ってきてかなり個人的にピンチ・・・。
DC?をコンシュマ移植(声優総取っ替え)する際はみゆみゆを使ってくれ!!!!!!

はぴねす!の東京ゲームショウでのステージイベントを調べるために東京ゲームショウのサイトへ。
そのサイトから”川のぬし釣り”最新作の公式サイトに行ったんですが

・せんり(主人公)
>妹の病気を治すため、ぬし釣りの旅に。

はwwwww何wwwっwwクオリティ高いwwwwwwwwwww

・ゆんな(妹)
>お兄ちゃんのせんりと二人で暮らしている。
>勉強が好きで、本を読みすぎメガネっ子になる。
>何が原因か、ずっと眠りっぱなしの病気に。

うはwwwっwwwwknegwwwwww
しかも妹の他にもヒロインがいるしwww素晴らしいぞぬし釣り!!!!

どう見ても購入です。本当にありがとうございました。

というか、はぴねす!でらっくすの公式ページトップ絵ってこ?ちゃ氏新規描き下ろしじゃないか!!??
うはw9月1日に開設されてるのに気が付かなかった罠ww
しかも榊原ゆいさんがページ内でブログ更新してるし・・・・・・ヤバイ、はぴねすの流れに追いつかなくなってきた・・。

ここ何日かちょっと日ハムの選手応援歌を勉強中というか試聴中。
応援歌がわかるとヤフー動画で試聴するときもなんかちょっと印象が変わってくる。
ここで応援歌試聴。

個人的日ハム応援歌ランク3

第1位 高橋信二
♪新たな時代(とき)を築け 熱く熱く燃やせ 美作男児の心意気 進め誇り高く

新たな?の歌い出しからめちゃめちゃ渋くてイイ!信二もっと出番増えてくれ!!2回の靱帯断裂なんかに負けるな!!!

第2位 田中賢介
♪(賢介コール×3)どこまでも飛ばせ 賢介ガッツだ Go Go Go 僕らは待つよ 輝く瞬間

”僕らは待つよ輝く瞬間”っていうフレーズがなんかイイ・・・。おかげで(?)今年は開花し二番二塁でスタメン定着。打率.294でチームトップの21盗塁、十分すぎる働きだ。個人的には1番を打って1塁上から相手投手を翻弄してほしい。犠打をするにはもったいない選手。

第3位 小笠原
♪(ファンファーレ)立ち上がれ小笠原 この世のために 島国が生んだ 和製大砲

歌詞はようわからないけど、メロディがなかなかイイ。ファンファーレが特に好きだけど、ファンファーレ中に相手投手が2球ぐらい放っちゃう罠w

日ハム明日からの5連戦は5連勝したれよー。
01:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

オレンジポケット予約。

水曜日はいつも通り河合(1・2限)→ケンタ→オタコース→河合(5限)

ソフマップでフィギュアの新作をチェックしているときに見つけたのが
このイルファフィギュア。
作りはなかなか良さそうで、なんと言っても黒ニーソがたまらん!!!
このパンチラ視野角が狭いのも、あんまり派手なポーズじゃないのも何かソソられるものがある。コトブキヤGJ!!!

mixiコミュのイベントで知って、榊原ゆいさんのライブに参加しようと計画中。
10月8日で東工大のテストゼミの関係で1日から8日になりそうな私大模試は、チケが取れたら回避の方向で。
チケ取りは15日の19時からWEB上申し込み。
ポテトアタック氏が一緒に行ってくれるみたいなのでその予定。

準にゃん誕生日用の某費用もあり、オレンジポケット1.1の費用もあり、ゆいさんのライブでまた費用がかかり、厳しい財政。
どう見ても浪人生の金の使い方ではありませんwww本当にありがとうございましたwww

まぁそういったわけで、実はオレンジポケットは数日前に無事予約。
オレポケは2003年という時期に成瀬未亜さんを起用している点で素晴らしい。
ここ何作かを見ても、HOOKの声優人選が超一級品なのは数年経っても変わっていないようだ。

HOOKのHPを確認したところ、
戯画【BALDRBULLET"REVELLION"】&HOOK【OrangePocket Ver1.10】発売記念イベント(仮題)
なるものがあるらしく、発売日の29日に秋葉原らしい。
時間などは未定みたいだけど、河合の授業終了と同時に大宮ソフマップに駆け込んで購入し、秋葉原へ直行というルートをたどりそう。

>HOOKでは「OrangePocketVer1.10」の特製RGBポスター(右画像)を無料配布致します!数に限りが御座いますので、無くなり次第終了となります。あらかじめご了承下さい。
>OrangePocket Ver1.10 ・・・・ オレポケ缶バッチ ガチャガチャがまわせます

うはwwwww秋葉で予約すれば良かった罠wwwwwwwww
というか普通に金曜日に朝からイベントやるなんてキチガイなことしたらヌッコロ^^

缶バッチは羽弥出ないかなぁ。羽弥萌えるよ羽弥。
オレポケの良い点はやっぱり、どのキャラも攻略したくなる点なんだよなぁ。
中でも特に恵留と美典の萌えっぷりは鬼。羽弥はツンデレ&文月かなボイス補正で最萌。
オレポケの発売が楽しみです。


>イドさん
基本的には俺(中学時)が今日した行いが全部チェキされているという設定で、四葉に行為を咎められ&若干引かれながらも理解を示してくれるお話。最後には四葉暴走→冷静な切り返し→収束のパターンが多い。
どんな日記だwwwwwwwwwwwwwwwwwww
22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

我が栄光のシスタープリンセス

河合マークの結果が返却。
東工大はまた一歩遠い存在となってしまいました(お察し)。
ですが、理科大はA判定出てます(理学部数理情報科のみ)。

アニ垂れに触発されて垂れ流しやってみたくて
ちょっとだけ説明ページみて、設定してみようと思ったけど
実際持ってるモセの曲情報が統一されてないから全部書き換えなきゃいけないのが面倒で断念。mp3の曲情報一括編集ソフトなんぞはないのだろうか。
まぁこのおかげで昔のアニソンを引っ張り出して来れたから完全に無駄というわけではなかった。

久々にLoveDestinyを聞いたらなんかシスプリがやりたくなってきた。
アニメはあんまり見たくないけど。というか、シスプリの後ろでやってたノワールのレベルが高すぎて余計にダメに見えてしまったと今更ながら思う。


シスプリについて回顧する。


あの当時シスプリで好きだったキャラは何かと言われてもそれがわからない。そのときそのときでハマったキャラはいたけど、これ一人と絞れていなかった感じがある。
”シスタープリンセス”という名の祭りそのものが好きだったのかも知れないし、そのころはまだギャルゲー初プレイだったために自分の肌に合ったキャラ設定やらを見極められない時期だったのかもしれない。
序盤のG's連載のみでの評価は衛優勢で、初代ゲームやってから春歌に萌え始め、アニメ見ると四葉のクオリティに釣られていた。
キャラクターコレクションを揃え終わってからは春歌萌えで多少統一されたか。キャラクターコレクションは四葉と春歌だけ保存用を買ってある。
今思えば、アンパイ純愛系のギャルゲが好きな流れは、12人から巧みにイロモノキャラを排除するようによく訓練されたところから来ている気もする。
さすがに「チェキ」とか血迷ってると思う。嫌いじゃないけど。

まぁゲーム発売直後からシスプリにハマり、リピュア始まる前にシスプリブームが終わった自分に言わせるとさ
結局
じいや最萌えですよね。

シスプリはwikiペディア分類によって1?4期(1:読者参加企画開始? 2:キャラスト開始? 3:ゲーム化・アニメ化? 4:リピュア?連載終了)に分けられているけど
一番好きなのは、ゲーム版発売直後の2期終盤から3期への流れ。
ゲーム化・アニメ化などがうまくいかずに迷走していた時期だが、このカオスなクオリティが大好きだった。

当時は、アニメをビデオに録画して毎日のように見てセリフを全てノートに書き起こしたり、毎日のように四葉と自分という対談形式で日記を書いたりしていた・・・。
クオリティ高杉で、自分でも怖い。
今でも思い出としてそのノートは残っていて、たまに自分の原点に帰るために読み返すこともあるが正直読んでるこっちが恥ずかしい。このノートはきっと俺のオタク道のコーランなんだろうな。


実は、春歌SSを書くためだと思われる設定と大まかなフローチャートをメモしたモノがこのノートに記載されているのだが、何年も放置してしまっている。
いつか俺のオタク道が終わる時は、このSSを一つの作品にして完成させて終わりたいと勝手に妄想。

一生オタクなら、墓まで持っていこう。
00:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

世界の中心で「ほなみん!ほなみん!」と叫ぶ

ここのところアニソンを聞いてる以外には割と勉強に身が入るようになってきた予感。
前期に数学の苦手箇所(主にベクトル・若干数列)を潰しておいたためか、ここに来てそれなりに手応えが出てきている。英語がのれんに腕押しなのがマズイ。

ここ数日、まじぽかを見ているためかOPの鮮血の誓い(妖精帝國)にハマり中。
作風と180°違うOPというのはめちゃめちゃ新鮮でイイ・・・。
超シリアスOP?コメディアニメへの流れがすごい。
いやもう凄いとしか言いようがない。

そういえば今日の物理の授業の前の休み時間に
後ろに座っていた男共がいきなり歌い出して焦った。なんだありゃ。
昼休みだからそんなに目立ってなかったみたいだけど、あれはひたすら焦る。
今思えば、対抗してハレ晴レでも歌ってやればよかった。
どんなクオリティなんだ大宮校・・・・・・。

11日は保奈美の誕生日でした。時間もないので俺の気持ちはAAの量で代弁。
コピペ改変は準の誕生日にとっておこう。


        ほなみん誕生日おめ!
       ほなみん! ほなみん!
    ほなみん! ほなみん! ほなみん!
  ほなみん! ∩   ∩ ノ)   ほなみん!
 ほなみん!  川 ∩ 川彡'三つ  ほなみん!
ほなみん! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃    ほなみん!
ほなみん!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ ほなみん!
ほなみん! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    ほなみん!
ほなみん!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   ほなみん!
 ほなみん! (ノ ∪  川 ∪ミ)  ほなみん!
  ほなみん!      ∪     ほなみん!
    ほなみん! ほなみん! ほなみん!
        ほなみん! ほなみん!
        ほなみん誕生日おめ!


                       ,r、
               _,,.. r―-- '": :.i,.. -、
             ,. r''´,r‐イ: : : : : : : :.:.:ハ: : ヘヘ ,. -‐ 、
           /:.,イ ̄,r': : : : : :.,': : | : :| !ヽ: :ヘ´:\  \
         ,イ: :./: : : /: : : : : :.:.,': :.,'i!: :.|.|!::,ヘヽ,ヽ: :ヾ、  ヽ
        /: :.:./: : : /: : : :.,': : :,': :.,'.,': :.,' |! i!ハ:.',:ハ: :.ヘヽ
       ,': :.:.:i: : : :,': :.:.:.:/: : :/: :/,.'.!:./ !  | ハ:ハ: ',: :.ハ ',
        l:.:.:.:.i: : :.:i: : : :,.': :._/ --/ ,':/ /'´`! |:!: :i: :ハ:.:.:| i
         |: : :.l : : :i: : :./,ィ'"// /./イ / ィ'''iメ,.ソ:.:.l:.:.| ',: i. !
.         !: :.:.| : : |: :./:',イ,ィ'"丁`      l::r! .}.|: /!:.,' !/
.       !,.ィ"!: : :|:.,':/ /i::::::::ハ      ヤ」, !/,':/ /    ほなみん誕生日おめ!!!!
       {: : :.lヽ,: !:!: :ヽ`込:::ノl,.      、` 'ハヘ'       
       f-‐'ヘ, ヘ!、: : :.ヽ,‐'" ,,、     ´   /: :.\
        /: : /,' :`ー 、 ` 、: : :ヽ      ー.'  ,イヽ: : :.:ヽ
     , ': : :,.'/: : : : : i ̄i ` 、:.:.\.    /    \: : ヘ
.   ,.ィ'": : :,イ/: : : : : : l: : |´ ̄``ヽ.,:ヽ,‐- '       \: ヘ
_,.イ: : : : /:./: : : : :.:.:.,' :.:.l: : : : : : :_,.ヽ,ヽ         ヽ:ハ
: : : : :,ィ'": :./:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.: l―-,r'/´,r‐‐ ',ハ`' 、        ヽ',
: :.,ィ'": : : ,イ/:.:.:.:.:.:.:./:.:.:. ,': :.,イ./ : : : : :.:',ハ: :.ヘ         i!
'": : : : :,イ:./:.:.:.:.:.:. /:.: : :,' :./ /: : : : : : : : : l:.|: : :.iヽ、.      |
: : : :./: :/:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.: /: / /: : : : : : : : : :.:| !: : : |  ` .、.     !
: :,.ィ'/: :./:.:.:.:.: ,.イ:.:.:.: /: / / : : : : : : : : : : ,'/: : :.:.|.    ` ,
:´:,イ:.:.:/:.:.:.:./:.:.:.:.:.:/ V /: : : : : : : : : :./:.'´:.:.:. : :|     }
:./ :.:.:/:.:./:.:.:.:.:.:./:ヘ.|/: : : : : : :.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.     l



           __, ----- 、
     ___「「 |    ̄⌒ヽ?、\
    / ̄ブ /  |       \   ヽ
   〃   / /  ハ |ヽ   ヽ\  ヽ  ヽ
      // / | ||l  |ト、ヽ  \ \ ヽ   !
    // /l | || ヽ ヽ\>┼\ ヽヽ  |
    ||  | | | |」十 ヽ ヽ ヾィ?ミヾ | 川|
    lハ | | | トxrテミ     ├1:::リ}| |}}リト〉   ほなみん萌えるよほなみん!!!
      ヽ !トlハ {{ ヒハ     ヽニソ | レ1∧|
       ヽV八ハ ゞ┘ ,   "" | | || {
       // /jハ ""  一   , イ /| l| ハ
        // // / /`丶 、 __/ ||/l| /l| | ヽ
     // /// | / |川r┤    |//|/ || | | ヽ
    / ///川レ┬ '" /   /|ハ| >┬L|ヽ !
  ./ / // / | || |  /ヽ ァ'´  ||_メ/ /⌒ヽ}}
/ //  /レ7 」 || ヽ |  /  __乂レ'´ /     _ヽ
  / /  /ハ/ |  ̄\」 /r‐ '´ ̄ } \/     トミヘ
 / /  / //  }‐ ?厂!'´   ヽ/  }}     \ハ
 |/  / //|  /   _L」      |   / , -------- ヘ
 || 〃/〈 |  |厂 //个、`ー、 /  //         〉
 || || | __レ<└'′// |   `ーく__/〈/ /___  _/
 || ||く └─‐ 、\ハ{ { レ===ゝ  〈// ̄`Y--  ``7
 || ハヽ__/ レ 入_| ∨レ'"⌒ヽ、``ー、」/ ̄``ト`丶、 |
  ヾ!|  / {イ{    o}}     |_l>-「l     ヽ\\`丶、
   ////トト 、   ||   , =彡トrrTリハ     ヽ \\  \
  ∠ / /_l{ /\)   |レ  (___/ \||  !    ヽ  \入ヽ \
   V   / 入    ojj     ヽ/ヽll   V      !      Vヽ|
      / / \   人    /    ヽ   }  _ --┴‐ 、
     r' / i  ` "  ヽ_/     ヽ  y'´/ ̄``ヽ|
     l二7 ∨            /X ヽ ! ( /r ┬?=ヘ
    //  八  〉          ヽ ヽヽ  V  {     \
   /  /  ∨ \    /     ヽ ヽ \ \__ヽ ヽ、_ト、\
 /  /     /    `ヽ、/      l   ヽ \   ヽ _    ヾ′
ヽ\ _/    /      /       l  ヽ  ヽ ノノ!ハ ハヽ
 \∧   /      /        l   ヽ__ノハ // | | ヽ)
\_/ヽ二ニ/         /    |     |   ∧_/ 〉(/   J
  〈     /\______/     |       |一' ∧_/
   `ー‐/`ー─┬‐/`ー─‐┼───'"| ̄´ ノ
     └、     | ├──‐┼─── '´ト--'′
       | ̄ ̄ ̄L___ ⊥-------イ
       |       |           /



                       __
               __  ┌i`ー‐'´ `ヾ 、
           , '⌒>'´! |        ヽ、ヽ.
          〃 /, /, | i!     ヽ.   ヽヽ.
          i! /, / i  !、ヽ\ ヾ____ヽ.  ', '!
            〃 i l  レヽ.ヾヾ´ヾ__ヽヽ i i、
            i!{ ! ! ´!,ゝ、`ヽ "b `ト.|`ソ'ヘ}
             ヽヾヾベiハcヘ.    ゞ-'..| | ヾ}
                `y``ハ,,`:::′' _  ''''',ィ !  |   ほなみんエロいよほなみん!!
              / //,'ゝ、   ´ / i / i丶ヽ、
            / // ,. ‐-、-` i ´  ,'〃,ニ=ーヽ
             /, ' // ,' ,   `ヽ ,r‐ |イイ‐-、 `  ヽ
        //   { ! i ノ       _!Lレ'`:i、   ',、
        //    ヾ , '      .: ,ィ'´;v:y`ヽ!ヽ、  ト ヽ
      , ',. /  ,.、_,y'ニニ{,ィ:==:.y'-'‐ ‐く'´.:`.:..i! i`  |  ハ
    / / ,'   /,.ァ'ヘ'Y-!´_,'´-`‐!;       ヾ.:.::ノ! i   ',  |
    ,' ,' ,  ,ハ '´/,゙ヽ,ゞ、:.__;.:.,|i   ,. ─ - ヾi |'   i  !
    ! i  | i `i、   `ヽ'__/ `ヽ!i,〃:.:.:..     ヽ!     !i. l
    ! !  ! !  | |ヽ、_/       Y!:.:.:.:.:.:..     ヽ.  / | /
    i !  ヾ !  ヾ、 |i/____     !i:.:.:.:.:.:.:..       ∨ ,ノ'
    ヾ、   ヽ、 /'´   .:`ヽ.   !i:.:.:.:.:.:.:.:..      ',
     `    , '    .:.:.:.:.:.:.', ! |ハ:.:.:.:.:.:.:.:..     i
         /      .:.:.:.:.:.:.:.:|!,'  |! ';.:.:.:.:.:.:.:.:..     i
          _/-- 、___.:.:.:.:.:.:.:.:.:/   ハ. ヾ:.:.:.:.:.:.:.:...     i
       {,'´ ̄`¨ヽ、`_二ニ'ー- ム.!.、__ヾ:_:_:_:_:_:_____ ',
.         /    .:.:.:.:.:.:.:.:./ `ヾ:..`-=7ーヽ:‐:‐:‐:..‐- 、ヽ,
       /    .:.:.:.:.:.:.:.:.; ' ___,ノゝ'´:Y´   ヾ:.:.:.:.:.:...   `!'
.      /   .:.:.:.:.:.:.:.:∠ニ--‐く:.-‐┴, =ニ二:ヾ:.:.:.:.:.:..  ',
     /   _:_:_:_:.:.:;:<´      ノゝ=くj        ,>一- 、_  ヽ
.     / , '´ ....  `‐:、` ー  ´    ` ー-,.ァ '´.....:.:.:.:;:.:....`ヽゝ、
   ,:' ,/ ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:... ` '´`ヽ     _,. -'´...:.:.:.:;.-:‐:´:.:.:.:.:.:.:.:. `i、
 /〃.:.:.:.:.:`:ー:-;_;_;_;.:.:.:.:......... }     { ......:.:.:.;.'´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. \
 ! / .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;ゞ= -‐'     ヾ、:__;ノ::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:, '´.:.:.:.:.:.:.:ヽ.
/ ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./                 `ヾ、:.:.:.:.:.__'´_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!
..:.:.:.:.:.:ニ=ー:.:rー‐ '´                 ` ̄´   ヾ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/                           '、:_:_:,. '´
、:.:.:.:.:.:.:.:.:./
. ` ー  '



結局勢い余って作った諸君コピペの改変。


 諸君 私は保奈美が好きだ
 諸君 私は保奈美が好きだ
 諸君 私は藤枝保奈美が大好きだ

 微笑んでいる顔が好きだ 怒っている顔が好きだ 呆れている顔が好きだ 困っている顔が好きだ
 何かたくらんでそうな表情が好きだ ちょっと意外そうな表情が好きだ 頬を染めて照れている表情が好きだ
 ベッドで リビングで キッチンで 三叉路で 校門で 教室で カフェテリアで 調理室で プールで 文化祭で 砂浜で 
 この世界で見せる ありとあらゆるほなみんが大好きだ
 世界タービン号に乗るとき 「何年後ろに乗ってると思ってるの」と言うほなみんが好きだ
 後ろから腕を回され抱きしめられた時など心がおどる
 朝部屋を出て行く前に 先読みして目覚ましをかけるほなみん好きだ
 珍しくスパッと起きた時の 何とも言えないほなみんの表情など 感動すら覚える
 昼食時のジャンケンで スキのない笑顔を炸裂させる様などはもうたまらない
 恥ずかしそうに検尿の容器を配る様子も最高だ
 身体測定の日に 美琴と抱き合っている場面を目撃して「・・・・・・でも、ちょっと誤解できちゃう状況だったかな?」と笑顔で言った時など 絶頂すら覚える
 茉理ルートで、「良かったね」と言ってくれる保奈美を見るのは とてもとても悲しいものだ
 5年前の事件の回想など 屈辱の極みだ

 諸君 私はほなみんを 天使の様なほなみんを望んでいる
 諸君 私に付き従うほなみん教徒諸君 君達は一体 何を望んでいる?
 更なるほなみんを望むか? 情け容赦のない 他ルートのほなみんを望むか?
 三千世界を萌え殺す 裸エプロンのほなみんを望むか?

 ほなみん!! ほなみん!! ほなみん!!

 よろしい ならばほなみんだ
 我々は 満身の力をこめて今まさに購入されようとしているうさぎのノートだ
 だが この蓮美台学園で 次元を超えて 待ち続けて来た我々に ただのほなみんではもはや足りない!!

 エプロンを!! 一心不乱のエプロンほなみんを!!

 我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬほなみん教徒に過ぎない
 だが諸君は 一騎当千の古強者だと 私は信仰している
 ならば我らは諸君と私で 総兵力100万と1人のほなみん萌え集団となる
 我々を忘却の彼方へと追いやり 夜明けなに明け暮れている連中を叩き起こそう
 満弦ヶ崎中央連絡港市から 引きずり出し 眼を開けさせ 思い出させよう
 連中に我々の ほなみんへの狂わんばかりの想いをわからせてやる
 ほなみんが 美少女ゲーム史上最強の幼馴染みである事を 思い出させてやる
 一千人のほなみん教徒の戦闘団で 世界中を萌やし尽くしてやる


即興で出来るものではなかった・・・、今度からはちゃんと準備しておこう。
個人的には裸エプロンよりも制服エプロン希望!!!!
私服エプロンもなかなかだけど、やっぱりほなみんは制服エプロンが一番萌える。

オーガストの作品の曜日設定は、発売年の翌年の曜日設定。
ゲーム発売が2003年。ということは2004年に16歳→17歳(∵学園2年)

ほなみん同い年ですがwwwwwwwwwwwwwwww
ほなみん可愛いよほなみん。今日は朝まではにはにでもやろう。
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

渡良準さん 東京都 9さい 女の子

昨日の夜からオールナイトでまじぽか全話マラソンをやろうと思いながらも
2時半辺りでダウン。あの、落ちないオチが眠くなるw

朝は11時起床。ハバネロ食べて目を覚まし、明日の予習開始。
今日はなんだかんだでずっと机に向かっていた。そのうち半分ぐらいが勉強に使われたからなかなか上出来な気がする。

2ちゃんの葱板の準スレに書き込みに行ったとき
ちらっとアニメの情報が出てて気になったので公式へ。
小日向 雄真:大原 崇 / 神坂 春姫:榊原ゆい / 柊 杏璃:成瀬未亜 / 高峰 小雪:日向裕羅 /
小日向 すもも:後藤麻衣 / 式守 伊吹:壱智村小真 / 上条 沙耶:伊藤 静/
高溝 八輔:川村拓央/渡良瀬準:結本ミチル/上条信哉:伊藤健太郎/小日向音羽:星野千寿子/
御薙鈴莉:ひと美 他


準にゃんのキャスト変わってない!!!!!!!キタコレwwwwww
榊原ゆいさん成瀬未亜さん日向裕羅さんは全く空気読めてませんが・・・。
まぁ業界の空気が読めてないとはいえ、同名でも過去エロゲの仕事に関わっていてることが、3次の仕事以外には特に支障がないような流れになってきてる気がします。その点は評価。
さらに、3次の仕事でも名前変えれば過去歴は関係ないような雰囲気も出来つつあるような。後藤邑子さんがいい例。
ドラえもんの新キャスト選考の時は仕事歴チェックとかさすがにあったみたい(?)。

このボーダレス化は基本歓迎路線ですが、”がちゅみり”のような完全裏路線のクオリティが無くなってしまいそうなのがちょっと不安。ああいう感じも個人的には好きです。

はぴねすアニメで一番危惧していることは、準専用シナリオがDVD最終巻のおまけ特典とか・・。
さすがにないと思いたい。

準スレで一番面白かったのはこの準にゃん9歳
渡良準 さん 東京都 9さい 女の子
ってちょwwwwwwwwwwおまwwwwww準にゃん9歳♀wwwwww

同じサイトでひぐらしネタ
・ひぐらしがなくとたたりがおきるってテレビでやっていたんだけどほんとおなの?
ひなみざわ さん 福井県 13さい 女の子

雛見沢バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも、虫はかせも冷静にレスしてんじゃねぇよwwwなんだこれwwwwwwwwww
フマキッズクオリティ高ぇ・・・・・・・

そういえば、ずいぶん前ですがSleipnirの最新版でお気に入り機能強化が・・・!!
正直そっちよりも検索デフォルトがグーグルになったことの方が百万倍嬉しかったのですが、お気に入りも4桁に到達してから整理が面倒になってきていたのでちょっとだけ嬉しいです。

あと、日ハム勝利で首位に1.5差。
八木と松坂が同じ日に登板しなければ、次の西武2連戦は1勝1敗で切り抜けられるでしょう。ロッテ5戦で4勝できれば2位が見える気がする。セギノールの復調はマジ神。


>SOLさん
七尾デスクは、デスクトップにアイコンは置かずに必要なものはドックにD&Dで入れられますからそれで入れて、ショートカット系はタスクバーに領域設ければそんなに苦になるコトはないと思いますよ。
まぁ、チカチカしすぎ&萌えすぎるために使いにくいことには変わりありませんがwww
23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

ドラクエ6とデスクトップ整理

朝7時に目が覚めてしまったので、スーファミ起動。ドラクエ6開始。
ドレアムをちょろっと9ターンほどで撃破。
(ドランゴLv66、ハッサンLv60、ロビン2Lv29、主人公Lv60)
主人公が職業はぐれメタルで仁王立ちして、他がバイキルト→正拳突き
毎ターン1700?のダメージを与えていた予感。マダンテ使えばもっと早かったかも。
それにしても何度見てもデスタムーアとドレアムの戦いは面白いなぁ

そしてエンディング。

夢の世界のライフコッドやべぇ!超泣ける!!
ターニアぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
あの全てを悟ってるターニアテラモエス・・・。
現実世界のレイドック城やべぇ!超泣ける!!
お兄ちゃん大好きと叫ぶターニア最高!!!!!!!!!
あと、バーバラいいよバーバラ萌えすぎだよ・・・・・・そして悲しすぎる。

てか現実世界のムドー戦を前にしたところでバーバラ合体したら良かったんじゃない?
カルベローナの街の話からすれば、あのドラゴンが実体バーバラなわけだしあそこで合体しとけよ!!大丈夫!ドラゴン娘も萌えるって!!!
やばい、この勢いならバーバラ長編SSまでかける。
バーバラファンならデスタムーア最終形態への最後の攻撃はバーバラのマダンテだよな!!
デスタムーア倒すことで世界が元に戻るのをわかっていながら、バーバラ自身が最強魔法マダンテで締めるってすごくいい・・・。

ドラクエ6がリメイクされる際には、是非ムービー挿入で!!!
エンディングの最後に主人公とバーバラが踊るシーンとかが挿入されれば最高。
まぁそんなのドラクエじゃないけどな!


ここ数日でちょっと、デスクトップを綺麗にしました。
デスクトップにおけるファイル量がそろそろ満杯(小さい表示にすればいけますが)だったので整理。

mae.jpg

(掃除前のデスクトップ・Rain系ツール切り状態)

とりあえず、WEBラジオのwmaのURL抜くためにダウンロードしていたasxやwaxを削除。
exeファイルも削除して、画像ファイルもマイピクチャに突っ込む。
他不要なファイルやショートカット系もALL削除。

・・・意外と簡単にファイル一掃。
数日してから重要なファイルの欠損に気がつくといういつものオチの可能性を残していますがまぁそれはいいでしょう。

で、完成したデスクトップは
ato.jpg

これはひどいwwwwwwwwwwwwwwだがそれがいいwwwwwwwwwww

コレは今入れてるツールのスキンをフル装備したもの(痛仕様)。
背景は七尾画像からセレクト。
チェンジャーはSHUFFLE!系のスキンがあったのですが、配置的に微妙だったので通常スキンに。
レンダーは準以外考えられなかったため準。
メーターは性能よりもキャラ重視でエステルを選ぶ。ちなみに下の表示は空き容量。
winampは、この月代彩のスキンが1,2を争うほど好きなので使用。みなものスキンとちょっと迷う。
Dockのショートカットは今インストールしてるエロゲのショートカットを入れてみる。
実用性はないけど、デスクトップ見てるだけで幸せwwwwwwwww
Dockを下配置で入れたので伺か置く場所がなくて未使用。

とまぁコレはネタとして
実際にはメモリ量&夜使用することを考慮してツール少なめ&暗めに設定。

結局落ち着いたのは
jituha.jpg


SCA自さんのちょっと暗めの背景を選択
チェンジャーは六角形のシンプルなスキンを使用。
レンダーは背景に合うように、シルバーで円上透過のモノを使う。
メーターとドックはとりあえず消去してシンプルに。
ampのスキンも暗め系。夜来るのスキンが良い感じだったので使用。
メモリ関係で伺かはやはり未使用。

ここまでやれば落ち着いてて良い感じ。
暗め系なら自作したFateエーデルフェルト姉妹のWMPスキンでもいいかもしれない。
実際ampよりもwmpの方をメインに使ってる罠。
wmpスキン作りまた始めようかな・・。


>SOLさん
お渡し会自体はありますが、お渡し会に参加するために必要な参加券が8月11日の朝にはもうなくなっていて、お渡し会には参加できない。ですがお渡し会で上映会参加券を入手する以外にも、ハガキ抽選という方法もありますよねぇ。
という内容でした。誤解を招いてしまったようですみません。
23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

PS2版夜明け前より瑠璃色な 特典探索の旅

金曜日は授業が2コマだぁ・・・、しかも古文と微積。
と緩みっぱなしで就寝したので今日の朝はちょっとツラかった。
あのね、古文の授業の席取りヤバスギ。30分前に行って一番後ろの列取れないとかオ?ル。

その古文の授業で一人ニヤニヤしていたのは、第2講テスト問題を講師が読んだときで

かう世づかぬ事は、盗人の??

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! よ、yozuca*?wwwwwwwwwwww
その後はずっと
( ´Д`)。oO(yozuca*だ・・・どう見てもyozuca*を狙っているとしか思えない)
という思考が無限ループして授業終了。

微積の授業をこなして、ラーメン屋へ行って飯。いつも通り
アニメイト(本)→アニメイト(メディア)→ビックカメラ→ゲーマーズ→ソフマップ
と寄る。
ゲマに寄った時に、PS2版夜明けなの発売日が12月7日である事を知る。ソフマップでも上の大きい予約枠使っていたので各販売店の期待も大きいのかもしれない。
ソフマップではまじぽかのDVDを本気で買おうと思ったけど、値段が高いのでひとまず在庫チェックだけして終了。
まじぽかはここ数年のアニメの中で一番ハマった気がする。
GAと雰囲気が似ているようでいて遠い。そんな感じがクリーンヒットしたのかも。
ソフマップの地下でピアニッシモの小冊子が置いてあったので貰って帰る。

家に帰ってからPS2版夜明け前より瑠璃色なの予約特典一覧作成。
まず前提として、
オフィシャルの初回限定版予約キャンペーンがあって10月22日までに予約すると
・瑠璃色イラストミニポスター
・瑠璃色セレクテッドBGM

が付いてくる(メーカー販促品)
さらに、初回版に同梱されているもの(つまり共通)
・瑠璃色エンサイクロぺディア(未公開イラスト&設定資料ブック)
・Arialize(メイン声優総出演ドラマCD)
・瑠璃色クリスタルカレンダー(2007年台座付きクリアカレンダー)


次に販売店側特典。
調べたのは、はにはに移植の時にアルケミストから販売特典用画像を貰っている所。
(ARIAなので読めないは読めないけどとりあえず。)

○ソフマップ(ソース
・描き下ろしテレカ(絵柄未公開)

○メッセサンオー(ソース
・べっかんこう描き下ろしテレカ(絵柄近日公開) が付いてくるモノ
・べっかんこう描き下ろし図書カード(同) が付いてくるモノ

※両方付いてくるものはない。2種類の予約がある。

○ゲーマーズ (ソース)
・ゲーマーズ先着購入特典:描き下ろしテレホンカード(絵柄未公開)
※先着??

○メディアランド (ソース)
・販売価格:\7,854円
※値段的に特典の見込みは少ない。

○古河電気 (ソース)
・¥7,800
※同上

○WonderGOO (ソース)
・オリジナル特典検討中
※はにはに移植時に携帯クリーナー付きストラップ・デコレーションステッカーを付けたところ。今回もテレカ以外が期待できる。

○アニメイト
○ペーパームーン
○セガダイレクト
○GAME CHANCE!!(潰れてる?)
・予約開始前。未公開。

とまぁ、あと2~3週間は予約は待ってもいいかもしれない。
他にもしかしたら特典があるかもしれない販売店は、
○ソフトハウスアルゴ(開始前)
○とらのあな(開始前)
○いまじん(開始前)
ラオックス(受付中・特典ナシ7,140 円 (税込))
○キャラアニ(開始前)
○石丸電気(ゲームワンの情報ネットに出てない)

ピアニッシモの小冊子は、なんかSSが付いてて良かった。お得感(´∇`)
カルタグラの次だしちょっと期待しちゃってもいいのかもしれない。


>SOLさん
お渡し会イベントの方は、8月11日(金)に予約開始のプロローグDVDを予約した人先着100名なので、8月11日の朝には終了したと思われます。
エンターブレイン本社2階はそんなに狭い場所でもないんで、200人以上入れると思うから往復ハガキでの応募も可能性は低いですが見込みはあるかも。
往復ハガキでの応募は9月15日(消印有効)なのでまだまだ間に合う!?
まぁ応募するかは微妙ですが、血迷う可能性も残している罠。
締め切り直前に送って当選するわけがないというのも・・・罠。

>asighさん
そういえば表記はフィリアだったね。まぁあってるからいいじゃない。
21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

とりあえず、ニヤニヤする。

昨日の朝4時に起きたせいか、夜22時台に寝オチしたせいか

朝4時半起床かつ眠くない。 すごい!!!



朝シャン(死語?)したのちだらだらしてたら、7時(´・ω・`)
これだからモラトリアム人間はダメなんだ・・・。
いやでも、やることあるのに先延ばしにしつつダラダラするのって快感。

朝家を出る時に、登校時何かが起こる予感がしたけど特になにもなかった。
河合は今日で講座一回り。教師は一人も変わっていないのでアレですが
せっかく浪人してるんだしと割り切れるようになってきた気がする(遅!
授業も平穏のうちに終わって帰宅。

帰宅して、部屋に入ると同時に麻衣クッションの圧倒的な存在感。

とりあえず、ニヤニヤする。

冷静になった後、PCデスクの下にあるPC箱と同人誌とゲーム箱で埋まっている部分にクッション収納スペースを確保するため、ゲーム箱民族大移動。なんとか場所を確保して収納完了。
寝ながら取り出せる位置にあるのがポイント。

ドラクエ6のレベル上げちょっとやった後に予習開始。
18時になって日ハム対ソフトバンクの試合がネット配信されていたので、聴きながら微積の演習問題に手こずる。

相手神内先発で、こっちが武田勝だからある程度勝ち展開を予想はしてたけど勝って良かった。
立石の登板をずらして武田勝を登板させたのはかなりGJ!
これでダル・八木・金村に負けじ劣らない先発が1枚加わったことになる。
残り試合を基本ダル・八木・金村・武田勝・橋本で回せて穴に立石という理想的な展開。
西武(2試合)からソフトバンク(3試合)、オリックス(3試合)までの8連ビジターで5勝3敗で切り抜ければペナント勝機は消えないと思っていたけど、オリックス戦を残して3勝2敗。これはかなりいい感じ。特に新垣を打ち崩したのが大きい。
ソフトバンクに勝ち越した勢いで残り試合頑張ってくれい。

メール確認をしていたら、ナムコット通信 Vol.100が届いてました。
定期更新のころからずっと読んでいましたが、ナムコット通信もついに100ですか。不定期更新に変更されてからは正直ここまで続くとは思いませんでした。
ナムコット通信もなかなかやるな!!

それで今日気になったのは、移植版TOD。記事によれば
“セルフカバー”を謳うだけあって、グラフィックはもちろんのこと、
戦闘、チャットなどのシステムだけでなく、物語中のほぼすべての
セリフを新たに書き起こしたので、完全新作ともいえる作品となって
います。

え・・・? なんだか危険な香りが・・・・・・まぁアビスの闘技場でフィリスの声を聞いた限りでは大丈夫そうではありますが。

最近気になってる属性:おっとり系のツンデレ


>bugさん
ちょwwwwwwおまwww考えておこうじゃないか。

>draさん
あるあるwwwwwwwフィーナの買ったらうp汁!!!
23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

麻衣の”器”の大きさにはさすがに驚いたね

昨日の話。

5日早朝
ドラクエ6でカタブウを仲間にする(出現率低!&仲間確率1/256)
うはおkでレベル上げ開始するもすぐに眠くなったので寝る。

朝、普通に河合に行って授業を受ける。
無機化学が壊滅しているかと思いきや、テキスト問題半分以上正解していて”若干”安心。
授業終了後、大宮駅から大塚駅(山手)に直行。17時40分到着。
dra家にて某合宿。
格差社会のなんたるかを身をもって味わう。
明日の予習とかをやってしまう ←ここ重要
24時過ぎた辺りで6人スマブラプレイだったのに空気読めずに就寝。

6日
4時起床。dra氏の部屋にあったリセフェスタのほなみんカード(魚氏原画!!!)を拝んで拝んで拝みまくる。
漫画を読んだりなんだりで7時になったので出発。GRメンツ達乙。

埼京線に乗ろうと大塚ではなく池袋を目指し、某腐女子ロードや、サンシャイン通りの殺伐とした朝や、豊島岡の生徒の登校風景を眼福にあずかりながら駅に到着し、大宮へ。
8時20分大宮到着。そのまんま河合。
水曜日は前期と同じ、1限2限○○5限というキチガイ設定で
前期はそれでも5限で使う教室が4限で使用されていないのでまったり教室待機が出来ましたが、後期になって教室変更されてからは教室が開いてなく、非常に厳しい状況。

とりあえず、いつも通りbug氏とケンタで飯を食べてゲーマーズに行くことに。
あ、そういえば麻衣のビーズクッション売ってるwww

俺「店頭モノは回避だよなぁ在庫とかないかな」
bug「店員に聞いちゃえばいいじゃない」

というわけでちょっと偉い風の店員に在庫があるかの確認をし、レジで言って欲しいと言われたのでレジへ。

俺「あ、すみませんコレ店頭のじゃなくて在庫の方を売ってもらえますか?」
レジ「あ、はいわかりましたぁ」

麻衣のビーズクッションを購入wwwwwwwwwwwwwwww

mai01.jpg
(表・クリック拡大)
mai02.jpg
(裏・クリック拡大)

テラクオリティタカスwwwwwwww

だがここで大きな落とし穴が待っていた。
ゲマ袋がでかい・・・でかすぎるwwwwwwwwwA2とか余裕で入るでかさwwww
これで河合に行けと?wwwwww

とまぁ焦りを感じつつゲマを去る。
これはさすがにヤバイと感じたために、ソフマップでクッションの中身をカバンに入れ、カバンの中身をゲマ袋に入れる計画を企てる。
人気の少なかった中古液晶コーナーに荷物を下ろし、作業開始!
うはwwwwww厚さヤバスwww
mai03.jpg
(クリック拡大)
自分のカバンにギリギリはいるかどうか・・・・・・・・・。
うはw超入れづらいw テラヤバス。

なんとか詰め込み作業が終わったところで、巨大ゲマ袋に昨日と今日の分のテキストを入れて持つのは非常に困難なことが判明する。
ここは最終的に、bug氏が”無印良品の紙袋”という神アイテムをお貸しくだすったことで解決を見ます。テラ感謝!!!

そして河合に戻ったものの、5限の政経で使用する教室が授業中で入れなかったり自習室が混んでいたりとまったりできる環境がなく、サクセスホールに行くもゴミ溜め連中に軽くキレたので4時までいるもセンター政経テストを前にして帰宅。来週からはもっとケンタッキーで粘ろうと思う。

帰宅後クッションを出す作業にとりかかる。
ぬ、抜けない・・・!!!???wヤバスwwww
結局10分ほどかけて試行錯誤しながらなんとか取り出すことに成功。
この集中力を勉強に使えれば、もっと成績伸びるのかもしれない。

MAW4のパッチが出たようなので、明日からMAW4プレイ再開。


>SOLさん
あwwwwwほなみん誕生日すっかり忘れてたwww
というより、20日の久寿川ささら・妹尾美貴・渡良瀬準の破壊力がやばすぎて若干霞んだ感すらある。
あと、模試乙。てか来週のチュートリで第2回マーク模試が帰ってくるのも乙。
てか俺も含め数学リアルマズくね?w
お互い謙虚に勉強しようぜ

>じんぼくさん
良心や自制心よりも懐が痛んでいる辺り時既に遅しww
自分もシヴィライゼイション4やらエイジオブエンパイヤ3にハマりつつ堕ちている!
つまり、お互い競合せずに堕ちていくことは可能なのだよ!!!!!!
むしろ付加効果で痛さ倍増。
ピアニッシモは、やる気ないのであんまり注目していませぬ。そっち系ってシナリオというよりもテキスト力に大きく左右されるから、テキストの評価がされるまで触れない予定。特攻での報告待ってるからな!www
20:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

9月もギャルゲーですか?

月曜日は何かと重い授業が・・・。
金曜日は2限終わりなんで結構楽にいきましたが、久々午後まで授業で疲れ大。
カイヤ(数学)→ゴモリ(英文法)→ホリエ(物理)という月曜は特にベリーハード。
ここ数週間で久しぶりに”眠い”と感じられたのはなかなか心地良いです。最近睡魔に襲われて眠ることなんてほとんどありませんでしたから。

帰りにソフマップに寄るも特に何もなかったのですが、9月発売ゲーム考察。
10月1日が私大模試でサンクリ出費が軽減されるために1本多めに購入できそう。

9月22日発売予定
機械仕掛けのイヴ?Dea Ex Machina? [ninetail]
淫具開発シミュレーションアドベンチャーという見え見えの展開ながらあんまりなかったシチュ。SLGパートが面白そうなのでチェック。

9月29日発売予定
OrangePocket-オレンジポケット-Ver1.10 [HOOK]
うはwwwオレンジポケットリメイクキタwwwwww買うしかないwww
SNOW?Plus Edition? [Studio Mebius]
まぁまず出ないでしょう。冬ぐらいに発売してくれればいい感じ。
淫皇覇伝アマツ?白濁の呪印? [アトリエかぐやDREIZEHN]
かぐやの和風ファンタジー。

この中から1~3本購入予定。
たぶん買わないと思うけどちょっと気になってるのが
・Silvery White?君と出逢った理由? [桜月] (水軍絵
・Sexyビーチ3 [イリュージョン] (過去作全部やってるし
・いな☆こい!?お稲荷さまとモテモテのたたり? [Whirlpool] (アイデンティティ
・PP-ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞 [Innocent Grey] (雰囲気が
・ぽっと?Rondo for Dears? [あんく] (ファミレスモノ

もちろん大本命は、OrangePocket-オレンジポケット-Ver1.10
久々にHOOKのHP行きましたが、姉妹ブランドとかできてる((((;゚Д゚))))ガクガク
HOOKも大きくなったのねぇ。

帰宅後、1260×1024の画面が一杯になっていたデスクトップのショートカットやファイル達を整理してたらなんだかんだで夜。なんでもかんでもとりあえずデスクトップに保存する癖をどうにかしなきゃいけませんな。

明日からのソフトバンク戦が正念場な日本ハム。
たぶん相手方は新垣・和田・杉内で、ハムは橋本・八木・立石。
3連敗だけは避けたい・・・3戦目がお互い微妙で2戦目がお互いアンパイなだけにかなり明暗がくっきり分かれる悪寒。今期ソフトバンクに勝ち越してるのが逆に怖い。
とりあえず橋本の復調と八木の好投に期待しながらも、ファーム月間MVPに選ばれた陽仲壽の来季1軍があるんじゃないかとワクテカ。出来れば今年の内に1軍の試合にちょろっと出場して欲しいところです。

メンアットワーク4はパッチ出るまで小休止。ってパッチ出るかどうかはかなり怪しいところですが。
どうやらはにはに拒絶病(?w)から開放されたらしく、はにはにプレイに戻る予定。というか茉理の専用ルートのタルさにちょっと嫌気がさしただけだった。いい加減プレイしすぎ。
茉理ルートは両親が海外転勤した辺りで終わりでいいよ。
あと、記憶喪失なのに直樹君ってわりと大人だよねとアビスのルークと比べて思った。
あ、直樹はオリジナルだからかwwwwww

アリスソフトのコミュ見てて知ったんですが
「ぷろすちゅーでんとG」「あゆみちゃん物語」「Rance4」
「アンビヴァレンツ」「宇宙快盗ファニーBee」「闘神都市2」
「アリスの館3」「学園KING」「夢幻泡影」
「ランス4.1」「ランス4.2」「D.P.S全部」「鬼畜王ランス」
の13タイトルが配布フリーに。
鬼畜王ランスフリーとか太っ腹すぎ!!!!!!!!!www

家での暇つぶしが全部ドラクエ6のレベル上げな罠。


>じんぼくさん
ノーザンクオリティが全身に転移しているじんぼくを止められる奴などいないさ。いやむしろ面白いから誰も止めないけど。
サーカスの奴隷になると大変なのは、
無印→P.S.→P.C.→無印感謝ぱっく→P.C.感謝ぱっく→F.S.(冬発売
の流れが止められないことだね。幻覚作用のある麻薬みたいなもの。
F.S.出たらアイシア登場する新バージョンが出ると予想。
やっべ俺が買いそうwwwwww
22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

wの多い一日

第2回全統記述模試。
点数順
数学>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>化学>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>英語>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>物理

数学
1.小問集合
いきなり虚数とかビビったけど余裕。確率も余裕。
2.
何出たか忘れたけど瞬殺した記憶だけある。
3.ベクトル
ベクトルやべーと思ったけど、Q1が出てからすらすら解けた。ちょっと粘って2で稼いだ時間を使う。ここまで完答。
4.極限
とりあえず、f'(x)の分母と分子分けて分子のcosxをtと置いてtの方程式で解く。2式出るけど片方は-1以下を証明、片方は極限求めて1以下を証明して(2)まで終了。(3)の(i)はcosx→1より即終了。(ii)ってどないすんねん!!いや考える時間もなかった。
5.選択問題
前回簡単だった行列は難しくなるだろうと予想してたけどそんなに難しそうに見えなかったのでちょろっと解いてみるも(3)の形がちょっとヤバそうだったので、ごり押しできそうな5の群数列を解く。最後のΣ計算が面倒でかなりてきとうにやったのでたぶん×。ごり押し出来そうだったけど、残り時間は4の極限に時間を割いた。

1○○ 2○○○ 3○○○○ 4○○△ 5○○×
と予想。超楽観的に見て170点だからたぶん150は当確。

英語
うはwwwwwwwおkkwwwwwwww

物理
円運動ってなんだっけwwwwwwwwww

化学
共通問題で時間7割消化とかwww 集中力が限界を超えていた

まぁ勉強しようという気に一瞬でもなったので模試効果はあった希ガス。

帰りに、某麻衣のクッションを買おうと思い西口方面へ。
ひとまず打ち切りだと思っていたVoice-typeの最新号が発売されているのを前回のアニメイトで確認していたので、それを買いにソフ地下へ。
うはwwwCanvas2DVD版が予約2位wwww大宮クオリティヤバス
ちょうど自分が入るときにソフ地下にゴスロリ服の女性がいらっしゃいました。店に入った自分と元々いた他2人はマジビビリですよ。連れっぽい男の人に流してる宣伝ムービーについてなんか聞いてたので、そっちの人かもしれない。

結局、Voice-typeはおいてなかったので(G-typeは売ってる)何も買わずに帰ろうと思ったとき、メインの一番大きい画面でSNOW-P・E-のデモムービーが流れてたので全部見てから撤収。PEはいったいいつになったら発売するのやら。

次に当初の目的の麻衣クッションとVoice-typeが売ってるかもという期待と女性店員回避の目的を込めてゲーマーズへ向かう。
ここで、資金が4k円しかないことに気が付き
(クッション3k円・V-type2k円で1k不足)
迷ったままゲーマーズ到着。Voice-type置いてないといいんだけど・・・

置いてあるしwwwwww

いぬかみの宣伝Vを見ながらさんざん悩んだあげく、次来た時になくなっている可能性が高いVoice-typeVol.16から買うことにしました。
レジへ持って行くと

あれwwwwwレジ女性店員wwwアニメイト回避した意味ナスwwwww

で、カードないですって言うと

女性店員「では無料で作れますので、カードお作りしましょうか?」
俺「は、はい・・・」

はいとかwww今すぐこの生き地獄から逃げ出したいww
それでカード作ってもらってゲーマーズをそそくさと後にする。
ゲマは明日が臨時休みで棚の配置変えたりするらしい(?)

他に特にすることもないので帰宅。

家に帰ると、今日サークル参加していた即売会で儲けた金でタイ焼き食ってる妹がいやがりますがどうしてくれよう。しかも前よりも売れてるらしい。アビス本なのになかなかやるな。

そんな姿を見ていたら明日の予習する気が失せ、
ドラクエ6やりながら音泉のラジオをランダム再生。
って音泉のラジオ番組が追加予告されてますよ・・・?

はぴねす!のインターネットラジオ放送決定!!

は?wwwwwwwwwwww
素晴らしい!!!素晴らしすぎる!!!
俺は今猛烈に感動しているぅぅぅぅ!!!!!!
そうなんだよ!アニメ化するとこういう特典があるんだよ!!!最高!!
パーソナリティは榊原ゆいさんと成瀬未亜さん。
隔週金曜日ということで烈々しくチェック。

ネットをぶらぶらしてたら、9/3ってなんか自分にとって重要なキャラの誕生日だった予感がしたので検索してチェックしたけど、特に何もなかった罠。
明日が芳野さくら。もう何歳だか知らないけどな!!!
D.C.?のエンディング後のさくらがあそこから意味もなくヴィーナス&ブレイブス並のSLGでD.C.?を作ったら一生サーカスのピエロでいい・・・・・・いや、是非ピエロになりたい。
今月で重要なのは久寿川ささら・妹尾美貴・渡良瀬準が同時に誕生日の9月20日(修羅場)。あとだよもん星人誕生日の9月26日。
準はバースディケーキ買うか。
22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

メンアットワーク4 ktkr!!

今日も工事の騒音で起床。賠償金!賠償金!

工事の騒音が五月蠅かったので、ドラクエ6のレベル上げで暇を潰す。

午前中やってた工事が終わってから、そういえば明日は全統記述模試だなーと思いつつもメンアットワーク4開始。

・・・相変わらずのエゴクオリティでなんか安心する。
というか新作の山本絵を見るたびになんか安心する。

ゲームは、キャラを仲間にする条件がひたすらムズイ。。。大浴場とか気付かねぇ。
武器防具収集も序盤はそこそこシビア。
どこまで進んでいいか指標やイベントのないダンジョンや、好感度とルート分岐があんまり関係なさそうだったり、普通の視点から見ればバグっぽいものも多め。
だけどエゴフィルターで見れば、かなり普通。ごくごく一般的。
でも一個言いたいのは攻撃当たらなすぎじゃゴルァ。コンボ入らないジャマイカ。

現在猫ルート進行中(20日目で海底洞窟)。
Hシーン数が多いのはありがたい。猫可愛いよ猫。
黒猫も白猫も可愛いよ(;´Д`)ハァハァ

フラグの立たせ方が初めからわかっていれば、ゲーム内時間10日ぐらいでクリアできるかもしれない。2ちゃんとか見てるとどうやら日数制限はないっぽいので別に急ぐ必要はないけど。Lv引き継ぎあるので周回プレイの苦労は少なそう。

Lv30にもなって召還・調合・料理を一度も使っていないんだがいいのだろうか。いや、これこそがクオリティか。


メンアットワーク4の休憩がてらヤフーの野球一球速報を見ると、6回終了時で4対3。
最終的に8対3で勝ったのは上出来というより出来すぎ。
クリンナップが調子いいのはいいことだ。
明日は金村先発だからそこそこな試合は作ってくれるでしょう。
にしても楽天!日ハムに1個勝っておいてソフトバンクに3連敗する気か!!??


>SOLさん
アッチョリケ=Navelと言っても過言ではない。
とりあえずそれ散るのキャラは
かぐら→神
と追記しておいてください。
西又眼鏡は調べようかと思いましたが、面倒だったのでやめました。
特に眼鏡にこだわりはないので問題ありません。

>asighさん
もちろん
00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

河合生再発進。

河合後期の最初の授業出てきました。
朝起きたとき、何時に家を出て何時の電車に乗っていたのかを全く覚えておらず、授業が何時に開始されるかもわからない緊急事態でとりあえず早めに家を出る。
着いてみると、いつもよりちょっと遅かったらしく席があんまり空いてない・・・。
ってこんなに授業混むのか!!??
まぁ3週間もすれば少なくなりそうな気配。最初の2~3週間人が多いのはしょうがないか。

後期最初の授業はいきなり古文というモチベーションの上げ方がいまいちわからない科目に当たってしまいましたが、それなりに消化。前期の開始時は国語系科目の授業全放置して大数やっていたのに比べればだいぶ進歩。古文テスト形式はなかなか好印象でした。半分しか出来なかったけど。

青葉で中華ソバ大盛り食べて、大宮オタコースを今日も徘徊。
ゲーマーズに行った時に
麻衣のビーズクッションが3k円で売っていて、その場で5分以上握りしめて悩んだあげく買わないで帰ることに。
今思えば冷静じゃない行為でした。即決すべきグッズ。3日のテストの帰りに買おう。

どうやら金曜日の大宮徘徊は、前期に引き続いて後期も続きそう。

昨日はCanvasの彩ルートを一直線で終わらせてみる。毎回思うけど彩ルートが一番”Canvas”っぽい。卑屈主人公ウヴァー('A`)だけどシナリオ的には悪くなく、Canvas内ではそれなりに優秀。

Canvasやってれば眠くなると思ったけど、夜眠れないので勢いでそれ散るをインストール。
何度やっても思うけどCDDAのゲームってドライブに負荷かけすぎ。
あとCD3枚組のインストール作業面倒くさすぎ。

そのままそれ散る開始。
やっぱりBGMクオリティ高い!!!アッチョリケいいよアッチョリケ。
青葉のBGMとか聴いてるだけで涙出てくるんだけど、青葉のキャラで涙は出ない。
希望→キャラ性能抜群も何度もやりすぎて飽きが
小町→キャラ性能抜群もシナリオが辛すぎる。
つばさ→シナリオがアレ。
青葉→演技がアレ。いやあれはあれでいいのかもしれないけど。

∴ こだま先輩最高ぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅっぅ!!!!!!!!!

そういや、ねがらじが更新されてたので聴きましたが、一度クリアしたゲームをプレイしたり雑魚モンスターのマップでレベル上げしたりすると眠くなるというのには激しく同意!!!!!
レベル上げがあまり好きでないゲーマーにとっては最高の睡眠薬だと思います。

と、同意しておきながら最近ドラクエ6のレベル上げに夢中。矛盾。
23:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
