2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

ドラゴンシャドウスペルとかFEとか

今日は午前中は何もなく、昨日買ってきたドラゴンシャドウスペルをやる。
主人公「りょ・・・了解」って言い過ぎだろw
戦闘音楽がシンプルすぎて作業感が強い。
反撃とか後々付加できるんだろうけど、反撃がないとメリハリが。
あとキャラ育成用のポイントは用意して欲しかった。Lvアップだけじゃ微妙。
シナリオ自体はそこそこ楽しめそう。
姉萌えるよ姉。主人公を守るためなら手段を選ばないところとか最高の設定。
まぁ姉は2周目以降のお楽しみということで。

その後ちょっとまったりFE。
なんというか、戦争オモシロス。
Lv一桁から無謀にも参加。前線の乱戦模様を見に行ってみる。
パニシ当たらねぇ!それ以前にARでハイドオワタ\(^o^)/
死ぬ!死ぬ!あぶねぇ・・・撤退。
前線は無理だってことでクリ集め。10個しか貯まらない・・・。
クリバンらしき人が欲しがっていたので渡してみる。昨日のalpに続き2回目のトレードだわ。できるだけ迅速に。
その後もクリ集めたりクリ集めたり前線見に行ったりクリ集めたりクリ余ってたり
戦場があいてなくてクモ狩ったり。ゴブに狩られたり。
でなんだかんだでLv14。
これが戦争ゲーかぁ。少しは掴めてきた気がする。

ゲームしてたらもう夕方。
bugと月宮と俺の3人大宮集合。
5時半だったので、本屋でも入る。
そこで俺は昨日買うのを渋った岩波文庫の”論語”を購入。
一つ一つが断片的なのでちょっとづつ読もう。

牛角に入る。
肉!肉!肉! 肉と言えば
tuyokisuw.jpg

こんなセリフにちょっと共感を覚えたこともありました。

浪人終了のささやかな?ピートロ頼みすぎな?焼肉会は肉食って終わり。
ソフマップ行って俺の他2人はイロイロ購入してたが、俺は何も購入せず。
DSL売ってないのが悪い。早く見つからないと先にXBOX360を買ってしまいそう。

帰宅してFEちょっとやって今日終了。
不毛だか不毛じゃないんだかよくわからない1日。
国立決まらんとバイトする場所が決まらん。できれば長期でやりたいものだが。


>ビサコ
飾れるわけないだろww冷製に考えてw
パンヤの腕とか超鈍ってるけど、やるならいくよ。
飲み会もやろうやろう。あいてる日連絡おくれ。
01:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

秋葉久々

起床したらalpからFEをB鯖でやってるからカマンというお誘いのメールが。
昨日のコメントを見た俺にB鯖に来いとwwwうはおkwww

で、入ろうとしたらメンテ中。。。。。。

とりあえず秋葉に向かう。

到着直後、東工大試験会場のbugからメールが・・・。
「今年も電気でなかった」
東工大こえぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その後ちょっとして、少佐とinoに出会う。
少佐から巫女服を返して貰うwwwwwww

3人で近況など、ケンタで2時間弱話し込む。

2人に別れを告げトレーダー2号店へ。
目的のドラゴンシャドウスペルが初回特典付きで4400円ぐらいだったので購入。
昨日の今日で全部回りきる体力がなかったので、同人はDカルトだけ足を運ぶ。
オダワラハコネさんのRO総集編本購入。1050円。安い。
帰り際に思い出したかのようにテックジャイアン4月号をゲーマーズに買いに行く。
このゲーマーズ便利すぎだよもう。

テックジャイアン4月号に8月の新作フォーチュンアテリアルの小冊子が着いてくるので
これはどうしても欲しかった。
で、横にあった電撃萌王の表紙絵がしゃあ氏で釣られそうです。
”おとなのカレンダー”が付録で・・・・・・・あぁ釣られちゃった。

テックジャイアンはなんかポスターが付いてきた。
店員が
「ポスター付けますか?」
って言ったのがなんか奇妙な感じ。
いらないって奴がいるのか! オタクの風上にも置けない奴だな。
堂々とポスター挿して帰るべし。まぁ俺は上着で隠してたけどね。

それで大宮に行くも、薄型PS2とか別に買わなくてもいっかと思ってDSLを探す。
DSLとか何処にも売ってねぇ・・・・・・。
大宮とか田舎だからもっと売ってると思ったぜ。
はやく世界樹の迷宮とピクロスDSやりたいのに。
XBOX360もほすぃ。ギアーズオブウォーでネット対戦してみたい。

それで、アルシェ地下で新書系を漁るも朝日新書が前面に押し出されててナエタ。
岩波の論語とか買おうかと思ったけど、やめた。
四書は全部一度は読みたいとは思うけど、今はそんな雰囲気ではなかった。

帰宅

メンテも終わっていたのでさっそくFEに入る。
とりあえずB鯖にキャラ1人ぽちっとな。
長身ポニテのスカってなんだかちょっと良くない?
alpが付き合ってくれてイロイロ操作のレクチャーを受ける。
とりあえずエイムモードにちょっと慣れてきた。
マウスのホイールがしょぼくてスキル切り替わらNEEEEEEEEEEEEEEEE
やばいと思ったときにハイドできないこの屈辱感・・・・・・
やっぱり500円マウスはだめだと思い始めた。

テックジャイアンと萌王を開いてみる。
DSCF0064.jpg

萌王とかマトモに読んでなかったけど、ZUN氏テキストの東方の連載あるのなwwww
こはるびよりもドラマCD化か。連載開始当初はもっとネタ路線かとオモタ。
連載今回の終わりのコマの
「いやぁ??それがどれもこれも素晴らしく見えて片っ端から手が出ちゃったよ??」
「なまじっか離れるとダメだな!」
っていうのは微妙に同意してしまう・・・。
やはりこの業界常に目を肥やしていなければ、破産してしまう。

テックジャイアンはあまり読むところもなく・・・。
とりあえず、キミキスファンディスクにはあまり興味がなかったけど
今回の主役は川田先生ということで必ずやろう。
川田先生萌えすぎる・・・(摩央姉ぇ・奈々の次になっ!!!!!!!

TGで注目な作品は、
○ALcotのFairChild?フェアチャイルド?(HPで情報はまだナシ)
背景CGがやばい!!やばすぎる!!!!すげぇいいよ・・・もう最高!!!
クローバーハーツのメンバーが3年ぶりに集まったとか書いてるけど
個人的にはあんまり楽しめた作品ではなかったのでシナリオには期待しない。

そもそも思ったんだけど、自分がなんで君望とかクローバーハーツとかがダメなのか
まぁそれは主人公と自分のシンクロ率の問題なんだけれど・・。
シナリオとしては面白くても、主人公視点では全く面白くない作品というのも少なくないと思う。
俺のように主人公をオレオレでシンクロさせていくプレイヤーと
主人公も一登場人物としての群像劇として捉えるプレイヤーと
エロゲーなんて大まかに分けてこの2種類のプレイヤーしかいない。

だから、前者が最高に面白かったゲームでも後者としてはいまいち・・・
というのもあれば
後者が最高に面白かったゲームでも前者としてはいまいち・・・
みたいなゲームもある。
前者はシナリオが最高に楽しめるゲームの他に主人公視点で楽しめるゲームも好き。
後者は純粋にストーリーが最高に楽しめるゲームが好き。

前者が最高に面白かったというゲームってのはシナリオが十分面白い場合も多い。後者でもそれなりに楽しめる要素はある。
だけど、後者が好きなゲームの中には主人公が空気みたいなゲームとか主人公がただの登場人物だとかそういうゲームもあってそれは前者には全く受けつけない。

自分は完全に前者だけど、棲み分けとしてはゲーム人口の半分半分ぐらいなんじゃないのかなー。
そう考えると自分が好きなゲームの酷評も頷けるし、
周りが最高だと言ってるゲームを微妙と感じる自分にも頷ける。

とまぁそんな話はどうでもいいです。とにかく背景CG最高。コレに尽きる。

○夢見師がエロゲ化
ざっけんなwwwwwww

○ザウスの聖なるかな
これは面白そう。

○RUNEのpurely
RUNE儲はやらなきゃだめだぜ?
だが、今までのRUNEと毛色が違う気が・・・


他は印象に残ったのは特になし。
人妻系のゲームやりたいなーと漠然と思ったけど、ビンゴなゲームがなかった。

付録を開けてビックリ
・フォーチュンアテリアル
DSCF0066.jpg

情報量少なくてショッパイ冊子だった気が・・・。
主人公が転校生か。てか6年制の学院ってなんだ?
キャラ見て思ったこと。
千堂瑛里華・・・立ち絵の膝の位置がおかしい。人間でおkな体になってる。まぁ破天荒でヒロインタイプ。
東儀白・・・ロリだが、8月らしからぬ身長145?。白いロングのツインテールはややボリューム不足だがそれが体をなしている気がする。兄貴がいるから寝取り?
紅瀬桐葉・・・高身長で冷徹・不思議系キャラ。だから制服に黒スパッツはあれだけエロいと言って(ry 後ろにあったラフでは頬を染めた表情があったがそれは凄くいい。
悠木かなで・・・よつのはの”のの”にくりそつすぎて焦ったwwショートカットのロリ先輩。やべぇこのキャラ最初に絶対攻略する。超ツボ。
悠木陽菜・・・かなでの妹だが保奈美系(?)で同級生。ハイ姉妹丼完成?。姉妹丼!姉妹丼!!妹が同級とか面白いな。姉と先に出会えたりしたらさらに最高。この姉妹のシナリオは両方とも面白そうだ。


・おとなのカレンダー
DSCF0067.jpg

これはさすがに貼れないだろwwwwwwww冷製に考えてwwwwwwww


>GeChopineさん
国立おつー。俺の知り合いで筑波受験者が3人もいるw
秋葉から30分とか俺の家よりも近くねwwwww
C鯖はそのうちキャラ作るわー。国とか教えてもらえると助かる。
俺は短剣スカさ。

>a-sighさん
薄型PS2は買わないことにしました。
飲みはすぐやろう。2月中にやろう。
その前に共立後期の勉強すれwww

>ヒロキさん
クローズドからやってんのかよ!どんだけだw
塾講師はやらん!PCショップか本屋のバイトしか眼中にないので破棄!破棄!
塾資料なんてもう見たくもねーーーーーーーーーーーーーーw
00:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

俺の浪人生活 終了

電気通信大学の試験は1日で終了。よって

俺の浪人生活が今日で終了しました。

長いようで短かった浪人生活。
1年浪人してみて・・・、少なくともアホにはならなかった。
受験脳にならないように自分にしては結構本も読んだ。
オタク活動が著しく軽減されるかと思いきや意外とオタクだった(ワロ

明日から暇すぎるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


    _, ._
  ( ・ω・)  ・・・
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


      _, ._
    ( ・ω・) ググッ
   ○={=}○)
   // く ))
、、、(@.)(_)、、、WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


            ‘,  ,; :' ∴ ; ' .,  ,;   緋凰絶炎衝
           ’、 `∵ ' ’, , ', ´, '.,  ,;
                                ―_, ._
        、\)\)\)\)\)\)\)\)\)\)\ ―_ω・)っ ,-、
、、、、、、、、、、、),,;;;;;;;;;;:::::::::::::;;;;; ; - ⌒lつ目ニ@)
       ゝ⌒ ``゛゛゛`゛゛```゛゛``゛゛``゛゛````ーニ-_))   `


○これからしたいこと。
FC2ブログはそんなに悪くないので、
このブログはオタッキー○○大生が煩悩と戦う日記に生まれ変わってそのまま続けよう。
大学の知り合いがmixiに入り始めたら、mixiからは携帯版に直リンするかも。

とりあえず、
○ゲーム購入品
薄型PS2・ドラゴンシャドウスペル
DSL・世界樹の迷宮・ピクロスDS
XBOX360・アイマス・地球防衛軍3・ロストプラネット・トップスピン2・カルドセプトサーガ・ディアーリオ
ここら辺を順次購入→消化 あぁでもドラクエ3やりてぇなドラクエ3
特にファミコン版。

○自作
【CPU】 Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W) \21,480
【クーラー】 リテールファン
【メモリ】 PC2-5300(DDR2 667) 1GB CL5-5-5/Castor LoDDR2-1G-667-R1 \12,470*2
【M/B】ASUS M2N-E \13,250
【VGA】 GF7900GS-E256HW 玄人志向 \20,800
【Sound】 Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG \11,240
【HDD】 HDS721616PLAT80 160G \6,150 (システム用
HDT725032VLAT80 320G \9,950 (データ用
【光学ドライブ】 PIONEER DVR-111D 流用

【FDD】 OSバンドル
【OS】 XP SP2 OEM+FDD \13,200

【ケース】 ANTEC SOLO W/O PSU (電源なし) \12,980
【電源】 Seasonic SS-550HT ¥15,400
【Mouse】  流用
【Keyboard】 流用
【モニタ】 流用

【合計金額】 \149390

15万ぐらいで、考えるとこんな感じか。
ホントはゲフォ7950GTXがいいが予算が足りん・・・サウンド後回しまであるか。

○PC新規でメーカー品購入。
家族用のPCは自作せずにメーカーに頼ろうかと。
ThinkCentre M55 Tower 88027DI
ここらでいいかな。もう少し探してみよう。

○光回線に替えて無線化
ノートPC2台購入するので、無線ルーター買って無線化を予定。
無線ルータはNECなら安定かな。

○掃除
とりあえず、予備校資料とか高校の教科書とか全部捨てる。いらない。
参考書とか欲しい人いたら、捨てる前ならあげられる。
同人誌がPCラックの上下・机の上・椅子の下その他もろもろに散乱してるので整理。

○ネトゲ
しばらくはFEにお世話になる予定。パンヤもちょこちょこやるか。
ROが3→5スロットにキャラスロが増えて夢ふくらみんぐだけど、冷静に考えて垢消えてた。

○PCゲー
2月のラッシュ(特にPia雀)やらんとヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
そういえば、戦国ランスの志津香パッチは出たのだろうか。出てるならそれが最優先。
だがあれをやると信長の野望をやりたくなる罠が待ってるから覚悟が必要だ。
S1太田家上級もクリアできないヘタレだがな!!!!上級なんてS4真田が精一杯だ!!
今気になってるのは、3月終わりに発売する創世記1701

シヴィ4やりながら2月ラッシュ消化しながらピクロスDSやりながらFEやりながら創世記待ち。

○減量?
ちょっと運動しないとなー。テニスに付き合ってくれる人をちょっと募集。
家の近くの公民館なら場代がタダなので、だれかやらないか。
毎朝10?ぐらい走ろうか、いや絶対やらないな・・・。
今もハーゲンダッツ食ってるし先が思いやられる。

○その他買い物
ケータイ3年使ってるからそろそろ買い換えよう。名義も親から俺へ。
春モノの服が全然足りないから、何着か見繕わないと。
明日午前中に奇跡的に起床したら大宮にぶらり旅。

ちなみに浪人生活最後に聞いた曲は、榊原ゆいのラブエマでした。
ライブ今思い出しても楽しかったなー。


>ヒロキさん
受験終わったぞー。落ち着くのは前期発表の7日からかな。
まぁもう既に終了ムードは漂ってるので、飲み会でもなんでもドントコイ。
池袋出るのメンドイから出来れば大宮で、
焼肉とかいいんじゃないの。焼肉食いたいよ焼肉。
あいてる日取りとか連絡してくれい。
23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

私大発表終了、国立前期試験待ち。

中央大学理工学部情報工学科は、冷静に合格してました。
まぁ理科大に入学金払ったので行きませんが、合格して良かったです。

物理の電磁気分野がようやく掴めてきた(遅
私大で点数計算の無意味さがよく分かってはいるけど、
過去問から類推される個人的電通大点数予想
英語 80/150
数学 170/200
物理 60/130
化学 60/70
計 370

センター1/2圧縮で306点なので合計676点で・・・
情報工学科に受からせてくれ!!(去年最低点666.9点)
今年はなんか倍率やけに高いから困る。

とりあえず、私大の手応え上

「あ、数学これ満点だなー」

と思った所は合格。

「数学やべー7割かも」

と思った所は落ちてます。

英語の失点を数学9割以上取ってごまかす戦法でなんとか生き残っている状況。
受験が”苦手科目御法度”なのが身に染みて分かる。

電通大数学は満点可能なのでとりあえず、満点取りに行きます。
英語長文読み切れるといいな・・・230行とかどう見てもキャパオーバーだけど。

受験終わったらXBOX360+アイマス買うか、DSL+ピクロス買うか迷う。
バイト先も探さなきゃ(候補は、新宿とらのあなか秋葉原ツクモ)

とにかくあと1日、気を緩めないで行こう。


>少佐さん
ブログにコメは初ですなー。
ご丁寧にありがとうございます。

>まつけーさん
ありがとうございます。私大しくじってるのか;; ドンマイ。
まだまだ国立があるぜ!

>SOLさん
ありがとうごz・・・・・って経営工学の番号知ってたのかよwww
俺の枠とんなwwwwwwwww
00:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

・・・これからどうすれば

私大入試結果は明日の中央の発表を待ってからでも良かったけど、一端まとめ。

以下全部理科大
センター利用 数理情報科学科→落ち

工学部経営工学→落ち
理学部数学科→落ち
理学部数理情報科学科→合格

中央理工の発表は明日。まぁ結果はしょんぼりながらなんとか2浪は免れました。
特に合格の感動がないのはやっぱり努力してないからなんだろうなぁ。

浪人時代を思い返しても
遥麗をプレイしたこと、榊原ゆいのライブ番号1桁だったこと
あと準にゃんの誕生日ケーキ買ったことしか記憶にないもんな。つーかあれ不二y(略

そんな感じで理科大合格で安心したのか、勉強時間4時間/日で
シヴィ4やらAoE3やらのストラテジーに手を出す毎日。


だが今日はそれどころではなく、2ちゃんのパープルスレを見て驚愕しました。

そしてパープルオフィシャル更新。

訃報

弊社 岩崎考司 儀 脳卒中のため2月21日早朝 逝去いたしました。
ここに、生前のご厚誼を深く感謝し、謹んでご通知申し上げます。

平成19年2月22日
株式会社 クリアブルーコミュニケーションズ


岩崎考司さんのご冥福をお祈りします。
28歳の若さで逝かれるなんて・・・、言葉も出ません。

岩崎さん!あんたの絵に惚れてたよ!同人誌も全部持ってるよ!
あると・みはるは2周3周どころの話じゃないほどプレイしてるよ!!
今までありがとう岩崎さん。
22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

私大全入試終了

今日中央理工を受けて私大日程終了。後は10日後の国立を待つのみ。

今日の中央理工の感想

まず、多摩は田舎すぎる。やばい。だが武蔵野線利用で1時間で行けた。
七里→(東武野田)→大宮→(京浜東北)→南浦和→(武蔵野)→西国分寺→(中央)→立川→(徒歩)→立川南→(多摩モノレール)→中央大学

多摩キャンパスは山切り崩して作っただけあって、でかいけど無機質な感じ。

宗団FARGOの施設ってこんな感じなのかな
って思ったのはあの中でたぶん俺だけ。
受験生はMOONとかたぶんやってない。高槻が最低なことさえ知らない。
だがいいぜあれは。鍵もそろそろ原点回帰で鬼畜サイコ作ってくれんかな。

まぁそんな感じの感想を抱きつつ教室へ。
女率が高くてひたすら焦る。理科大の理学部数学科とは大違いだ。率的には
中央理工>>>>>>>>>>理科大数理情報>>>>>(女は都市伝説)>>>>>>理科大数学科

黒タイツ穿いた女子高生のエロさは異常。とだけ言っておこう。

前800しか折ってない恥ずかしいターゲット見ながら開始まで時間を潰す。

英語の問題が配られる。 てか1ページ目が透けてますが。
とりあえず開始まで15分あるので1ページ目の長文を開始前に読破。
読める、読めるぞぉおおお。俺が読めるほど簡単な英語ってどんな英語だよ。
和訳も普通に出来て焦る。英語の問題が解けて焦る俺も俺だが。

そんな感じで3個目の長文にやや不安を残しつつ終了。4?5割は少なくともある・・・か?
まぁ英語なんてどれだけ取れたか分かるわけがない。

昼挟んで化学。 てか1ページ目が透けて(略
マークはそれなりに簡単だった。記述も簡単だった。
だが2の最後の計算が出来てない。なんでだ。
手応え的に、6?7割はある。

最後に数学。 てか1p(ry
90分でマーク2問、記述2問だったので
40分でマーク2つ終われば上出来かなーと思ったが30分かからず終了。
記述も1個目完答して残り40分。記述2個目完答して残り10分。
何度か見直ししたけど、たぶん満点。論証で削られる要素も少ないように思う。

めっちゃ低く見積もっても英語 4割 化学 6割 数学 10割
これで落ちたら俺はどこもうからんだろ。

そして帰宅。帰りの駅近辺の列整理めちゃめちゃ慣れた感じだった。感動した。
人混み酔いすることもなくモノレールに乗り込む。
中央線特別快速もあったが、結局行き来たルートで帰る。

そういえば電車で思い出したが、理科大受けるとき中央線使ったんだ。
秋葉原→お茶の水の間は女性専用車両あるのね。あやうく乗りそうだった。
お茶の水過ぎて男共が1車両に流れる光景が異様。俺にはとてもそんな勇気はない。

今日は化学の途中から頭痛が酷かったので
帰宅してから飯食ってEVE飲んで2時間睡眠。

すっかり元気になったところで10日後までどう過ごすか考える。
電通は理科の配点が物理130化学70とかいう俺を舐めてるとしか思えない配点なので
必死に物理をやろう。センター物理76点だからな。
また電通は英語の長文が赤本サイズで10ページとかいう俺を舐めてるとしか思えない長さなので
必死に英語をやろう。センター英語126点だからな。
つーか電通の長文英語は設問も英語でキレそう。

数学が、時間微妙に足りないながらも満点コースだから
理科(200点)と英語(150点)で150点あればどっか受かるか。
電通は第3志望は複数学科志望可という神仕様→俺全学科志望(浪人必死だな

つーか私大受けてきて思ったのは
やっぱA判定とかでも実際試験やると感触違うな。
今だから言えるけど、河合の理科大数理情報の判定甘過ぎね。
あれ見て受けに行った奴半分以上は爆死してるはず。俺はそれに含まれないで欲しい。

私大の発表は、20日理科大工学部・21日理科大理学部・23日中央大理工
とりあえず根拠のない自信があるので期待して待っていよう。
22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

理科大入試終了

9日の工学部に続き12日13日の理学部で、自分の理科大入試が終了。
A方式は見事に落ちたのでここらでアンパイと行きたい・・・。
簡単な感想(手応え度?

理学部数学科
共通数学 7割キープ。
英語 長文がむずい・・・むずすぎる。
数学科数学 7割前後。

理学部数理情報科学科
共通数学 7割弱。
英語 長文難化でワロタ。平均点低いのは有利以外の何物でもない。
数理科数学 8割?9割前後(採点者が俺の脳内乙な証明達に○をくれればほぼ満点)

理科大の試験が全体的に難しくなってた気がする。
数理情報うかんねぇかなマジで。すごい手応えあった・・・英語以外。


後は明後日の中央理工情報工学科で私大糸冬了。
理工のキャンパスは水道橋だけど、
申し込むの遅かったから(?)多摩キャンパスになってしまった。
多摩とか行くだけで疲れそうだなおい。
6年間私立で浪人してマーチ(藁)だったら・・・・・・脱オタしよガチで。


>SOLさん
真由は正直良かった。ただ、あのニコニコ立ち絵でコーヒー吹いたww
もっと自然な笑顔の立ち絵にしてくれよwwww
12日と13日は頑張ってきました。数学解きすぎで脳みそ溶けてます。

>GeChopineさん
ここでは初ですな。まぁお互い国立がんがろうぜ。
RO垢とは懐かしい・・・俺は課金切らして半年丁度で・・
vit50のマグヌスプリLv83・β2量産AGI騎士Lv76・純製造BSLv65消えた\(^o^)/

それにしても、あなどれんなSOLカラオケ。
受験オワタらみんなでカラオケオール・・・やらないか。
00:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

冷静に・・・・・・今年初入試糸冬

PC禁なんてできるわけないだろ・・・・冷静に考えて。

理科大工学部経営工学科受験。

数学→思ったよりちょい悪
英語→思ったよりちょい良い
化学→思ったよりかなり良い

数学は7割ぐらい。
英語簡単だったから平均点高い悪寒。怖い。
化学は鬼門だった高分子知識問題が選択問題の一つになっていて回避可能だったのが大きい。

180点?ぐらいだと思うけど合格は微妙か・・・。
九段下会場の入り口にいる入場受付スタッフの女の子が可愛くて動揺したのがいけなかった。
まぁ気合いを入れ直して理学部へ集中しよう。


試験会場で1年ぶり?ぐらいにSOLと会った。
昼休み、SOLとちょっと会って近況など。ってかSOLブログ見てくれてるのなww
中毒な俺と違ってちゃんとPC禁してるのかと思ってたぜ。
ってか年末に250Gの外付HDD買ってる辺りに余裕が感じられてウラヤマ。
東大足切り待ちは理科大受けんな!w
昼休みに秋色恋華→佐々留美子→あおきさやか→キョン妹みたいな流れのオタ談義してるのは俺らだけだった。周り見たら引くわマジで。
まぁオタクそうでなにより。GeChopineに1年でだいぶ鍛えられた様子。

12日13日の理学部が山場だ・・・
ひとまず微積はやっておこう(今日の反省

あと、プリリンアンインスコしてから秋色が止まらなくて焦る。
この前インスコしてから葵ルート2周目もかなり良かった・・・葵ルート神じゃないの実は。
恋華葵ルート→謳華葵後日談→あると千歳ルートラストの葵の結婚式のコンボがまた最高。

パープルは、橋本みゆきさんと木村あやかさんだけは間違えない。素晴らしい。
01:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

魔法のMD5 - MD5バトルで受験前哨戦

魔法のMD5 - MD5バトル を使った前哨戦をやってみた。


○ベール vs 東京理科大学工学部経営工学科

[ベール] 攻撃:86 素早さ:45 防御:89 命中:23 運:60 HP:190
[東京理科大学工学部経営工学科] 攻撃:22 素早さ:91 防御:29 命中:33 運:74 HP:276

ベール vs 東京理科大学工学部経営工学科 戦闘開始!!
[東京理科大学工学部経営工学科]の攻撃 MISS [ベール]は攻撃を回避した。
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学工学部経営工学科]は154のダメージを受けた。
[東京理科大学工学部経営工学科]の攻撃 HIT [ベール]は1のダメージを受けた。
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学工学部経営工学科]は154のダメージを受けた。
[ベール]が[東京理科大学工学部経営工学科]を倒しました(ラウンド数:2)。


○ベール vs 東京理科大学理学部数学科

[ベール] 攻撃:86 素早さ:45 防御:89 命中:23 運:60 HP:190
[東京理科大学理学部数学科] 攻撃:51 素早さ:14 防御:99 命中:47 運:24 HP:239

ベール vs 東京理科大学理学部数学科 戦闘開始!!
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学理学部数学科]は73のダメージを受けた。
[東京理科大学理学部数学科]の攻撃 HIT [ベール]は1のダメージを受けた。
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学理学部数学科]は50のダメージを受けた。
[東京理科大学理学部数学科]の攻撃 HIT [ベール]は38のダメージを受けた。
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学理学部数学科]は1のダメージを受けた。
[東京理科大学理学部数学科]の攻撃 HIT [ベール]は2のダメージを受けた。
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学理学部数学科]は52のダメージを受けた。
[東京理科大学理学部数学科]の攻撃 HIT [ベール]は1のダメージを受けた。
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学理学部数学科]は12のダメージを受けた。
[東京理科大学理学部数学科]の攻撃 HIT [ベール]は21のダメージを受けた。
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学理学部数学科]は38のダメージを受けた。
[東京理科大学理学部数学科]の攻撃 HIT [ベール]は1のダメージを受けた。
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学理学部数学科]は60のダメージを受けた。
[ベール]が[東京理科大学理学部数学科]を倒しました(ラウンド数:7)。


○ベール vs 東京理科大学理学部数理情報科学科

[ベール] 攻撃:86 素早さ:45 防御:89 命中:23 運:60 HP:190
[東京理科大学理学部数理情報科学科] 攻撃:60 素早さ:28 防御:85 命中:16 運:45 HP:263

ベール vs 東京理科大学理学部数理情報科学科 戦闘開始!!
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学理学部数理情報科学科]は80のダメージを受けた。
[東京理科大学理学部数理情報科学科]の攻撃 MISS [ベール]は攻撃を回避した。
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学理学部数理情報科学科]は70のダメージを受けた。
[東京理科大学理学部数理情報科学科]の攻撃 HIT [ベール]は30のダメージを受けた。
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学理学部数理情報科学科]は17のダメージを受けた。
[東京理科大学理学部数理情報科学科]の攻撃 MISS [ベール]は攻撃を回避した。
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学理学部数理情報科学科]は52のダメージを受けた。
[東京理科大学理学部数理情報科学科]の攻撃 MISS [ベール]は攻撃を回避した。
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学理学部数理情報科学科]は18のダメージを受けた。
[東京理科大学理学部数理情報科学科]の攻撃 HIT [ベール]は49のダメージを受けた。
[ベール]の攻撃 HIT [東京理科大学理学部数理情報科学科]は42のダメージを受けた。
[ベール]が[東京理科大学理学部数理情報科学科]を倒しました(ラウンド数:6)。


○ベール vs 中央大学理工学部情報工学科

[ベール] 攻撃:86 素早さ:45 防御:89 命中:23 運:60 HP:190
[中央大学理工学部情報工学科] 攻撃:31 素早さ:37 防御:48 命中:35 運:21 HP:120

ベール vs 中央大学理工学部情報工学科 戦闘開始!!
[ベール]の攻撃 HIT [中央大学理工学部情報工学科]は135のダメージを受けた。
[ベール]が[中央大学理工学部情報工学科]を倒しました(ラウンド数:1)。


○ベール vs 電気通信大学電気通信学部情報工学科

[ベール] 攻撃:86 素早さ:45 防御:89 命中:23 運:60 HP:190
[電気通信大学電気通信学部情報工学科] 攻撃:86 素早さ:48 防御:65 命中:97 運:62 HP:143

ベール vs 電気通信大学電気通信学部情報工学科 戦闘開始!!
[電気通信大学電気通信学部情報工学科]の攻撃 HIT [ベール]は60のダメージを受けた。
[ベール]の攻撃 HIT [電気通信大学電気通信学部情報工学科]は84のダメージを受けた。
[電気通信大学電気通信学部情報工学科]の攻撃 HIT [ベール]は29のダメージを受けた。
[ベール]の攻撃 HIT [電気通信大学電気通信学部情報工学科]は99のダメージを受けた。
[ベール]が[電気通信大学電気通信学部情報工学科]を倒しました(ラウンド数:2)。


MD5なら圧勝なのになー・・・・・・。
電通情報工学科は
募集人員:66名
志願者数:298名
志願倍率:4.5倍
で確定。

J科はやや伸び程度だけど、E科F科の志願者数100人以上増加がヤバすぎる。
最悪J科落ちC科落ちでE科に入る俺の計画が・・・まぁでもC科は堅いか。

センター難化だからってみんな安全志向過ぎですよ。いや俺もだけど。
センター利用絶望だから2浪回避確定が遅くて鬱。

プリリンをアンインスコして、秋色恋華・謳華インスコ。
山葵→牛丼→真由と攻略して謳華の翼ルートやったからもうPCに未練はない。
GOOD BYE PC
21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
