2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

セ・リーグパッと見感想

ついにセ・リーグも開幕。
パッと見の感想

◎中日 攻守共に安定。どこに抜け目があるんだろう。谷繁が怪我しない限りブッチ切りじゃ。オリから拾った某選手が普通に活躍しそうなのが焦る。
期待選手:井端
△阪神 井川が抜けた上に先発が2枚怪我で遅れ、ルーキー小嶋に期待しなければいけない苦しい状況。打線は、打率が悪くてもいいから大砲が一枚欲しいところ。
期待選手:林
△ヤク 岩村の穴はたしかに痛いが、田中浩の2番打者っぷり次第では打線は化ける。ラミ4番と木田重用はいい加減やめた方がいいと思うけど。上位食い込むには川島が怪我しないこと。
期待選手:青木
△巨人 小笠原で打線に厚みが出た。それに吉武を獲得したことで中継も良くなる。戦力は整ったが上原・二岡の離脱と監督のイミフ采配が猛烈に痛い。
期待選手:内海
△広島 黒田様が今年も大活躍。打線は12球団でも有数のパンチ力。黒田以外の先発頼みますよほんと。宮崎が一軍登録されたので新人に期待。前田が出遅れたのがやや不安。
期待選手:黒田様
×横浜 まず種田を使わず仁志を使う必要性がゼロ。牛島政権下で投手陣がやや上方修正されたものの話題性のみを追求した采配では勝てない。
期待選手:吉村

順位は
1中日
2広島
3阪神
4ヤク
5巨人
6横浜
じゃないでしょうか。今年は広島くるよ!!!!!(お約束?

パ・リーグは多村がケガするまでにペナントの決着がついてそうで怖い。
まぁセパ共に3位争いが一番面白そうです。
01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

無双OROCHI感想

深夜しかPS2を使う権利のない弱い兄な俺。
というわけで徹夜でOROCHI攻略。

戦国の残りを片づける。
シナリオ的には微妙だったな・・・最後の遠呂智戦もあんまり華が無かった。

魏のストーリーをプレイ開始。
曹丕でプレイしても良かったんだけど
張遼が初期メンバーだったので張遼を使うことに。
陽属性の武器がわりかし早めに手に入ったので
武将撃破が楽々スムーズ。
それにしても確実にガード崩すとか陽強すぎじゃないですかちょっと。

張遼は重量系でチャージ攻撃以外ではほとんどのけぞらないので
そんなに1撃目の出が早いわけじゃないのに、
相手が攻撃モーションに入ってから攻撃入力してもごり押しできる。これが強い。
チャージ5は打ち上げの範囲が狭い&属性乗らないのであまり使えないけど
チャージ4は対多数で重宝するし、ザコ戦ではチャージ6がイイ感じ(属性乗らんけど)。
足が遅いのを馬でごまかせば相当使える。

魏のストーリーはなかなか面白かった。
遠呂智も魏が来ると思っていたようだし、遠呂智の登場パターンが魏だけ違う。
曹丕と三成のキャラは妙に合って困るw


夜が明けてきたけど、続行で蜀のストーリーに入る。
キャラは無難に趙雲を選択。
趙雲つえぇ・・・・・・チャージ4と通常攻撃だけで全て終わってしまった。
陽属性の武器が手にはいるのがかなり遅かったので
テクニックタイプというのもあって少々戦いづらい面もあった。
通常攻撃は真正面に斬るモーションと突きのモーションが微妙に当たりづらい。
真正面のモーションは相手の目の前をカメラワークで取ってれば当たるし
突きは右腕で突くので真正面に見たときに相手が自分よりやや右側にいれば
ほぼ確実に当たる。
これだけ気をつければ武将も瞬殺。
一番イイのはやっぱり、チャージ攻撃のディレイがめっちゃ少ないところ。
これはテクニックタイプ共通なのかどうかわからないけど
チャージから通常攻撃までの隙があまりに少ない。
元々攻撃範囲も広いし使い勝手良すぎです。

シナリオは、全体の中でネタ担当なのか。
劉備仲間になんの遅すぎwwwwwwwww
ENDムービーも結構?でた。
それとなぜか蜀だけ終章外伝が出た。
7章で条件が良かったっぽい?

他ストーリーの終章外伝やら4武器やら
やりこむのは面倒なので終了。
あぁでも一度遠呂智は自キャラ操作してみたい。

武器感想:炎・陽・吸生・破天・勇猛・旋風・極意と後はお好み。
これだけあればどのステージでもスイスイスムーズのはず。

防御紙は言わないお約束。
それにしても今思えば、炎が武器関係無しに出る孫策は強かった。


明日はセリーグ開幕。
23:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

技術じゃないんだよ。芸術なんだよ。

昨夜ぐっすり眠れたはいいものの
あまりにぐっすり寝過ぎて今日の午後2時まで睡眠。
ざっと12時間も寝てしまった。なんだこれは。

昨日の夜焼肉で
今日の朝(昼?)はもんじゃ焼き。
俺の胃はまだまだ若い・・・・・・と思いたい。

そこからさらに睡眠。
夕方起床。

今日は野球が西武主催試合・オリ主催試合・SB主催試合で
ヤフーTV放送が1試合しかないアレな日。
なんで西武とオリは放送しないんだ。
気づいたけど、交流戦の時とか明らかに放送少ない予感。
今の時代もうテレビに2時間3時間なんて座ってる人は少数派な気がする。
PCなら放送見ながら、またはブラウザ格納して聴きながら
他の作業もできるしWEB配信の方が時代のニーズに合ってきていると思うけど。

というわけでSB対楽天の試合を観戦。
杉内イイね。それに山崎のリードも結構良かったと思う。
楽天の松崎もランナー背負ってからのコントロールは中々のものがあったから次に期待したい。

日ハムはなんとか今年初勝利。
八木と平野先発なんてわざとかな?
ハムは勝利したもののやっぱり5番不在が決定力不足の原因になってる。
木元はちょっと調子悪そう。
ここは一発開幕から調子の良い坪井を3番にしてはどうか。
そうすれば5番に稲葉が入り得点ソースがセギ様だけという自体も回避できそう。
まぁヒルマン監督は使ってみて調子が良い選手を使うというスタンスですから
そのうち動くでしょう。
なんにしても初勝利、良かったです。


この前フィギュアスケートの世界選手権なんてものがあって見ていたけど
女子は・・・・・・興味がなかった。
というより女子は技の精度のみで順位が決まっている気がする。
偏見だとは思うけど。
あと、今回のエキシビジョンは論外。
トリノ五輪のプルシェンコの演技ぐらいが欲しいよ。
これはリアルタイムで見てたけど思わず自分の体が動いてしまうぐらいすごい。

男子は、ヤグディンとプルシェンコ2強時代から見る機会があれば見てる。
今年の大会はプルシェンコがいないので物足りないかと思ったけど
ブライアン・ジュベールの演技はかなり良かった。
ミーハー的なファンも多いようだけど、演技に力強さがある。
プルシェンコ同様技術の域を飛び抜ける予感。
やっぱりフィギュアスケートは芸術だよ。

コンビネーションジャンプだの4回転だのと騒ぐ日本のテレビは反省なさい。
技術じゃないんだよ。芸術なんだよ。
たしかに日本自体、技術で勝負みたいなそういうところがある。他の分野を含め。
技術があってもそれが芸術的でなければ人は感動しない。
メダルを取ったことに感動するとは、なんと安い感動だろうか。
演技に感動出来ればメダルなんて関係ないだろう。
技術としては日本はトップレベルにきてる。
だけど、それが芸術に昇華するかどうかはまた別のお話。

日本人には、いやアジア全体かもしれないけど
”芸術”というものに歴史上馴染みが薄いから難しいのかもしれない。
フィギュアスケートのみならず、他の芸術と呼ばれるジャンルについても。


>SOLさん
乙かれさん。
嘘はやめましょう嘘は。長時間椅子=NEEEEEEEEEEEEEEEEEEETじゃないですか。
まぁ椅子に座ってすらいない自分も同類ですわ。
01:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

大宮ゲー

そろそろ大学へ向けて
朝起床だけは守ろうかと思ってるこの頃。

いきなり朝型になるわけもなく、
昨夜から横になってはいるものの全く眠くならないので
ハンゲで麻雀&WEBラジオでごまかす。

朝になってから無双OROCHIを始める。
呉はクリアしたので、戦国ルートを始める。
信長の操作感が微妙。
基本はチャージ4で敵をなぎ倒して行くけど
チャージ4の△連打時の溜めの当たり判定が狭いので
それに当たらない場合はもろに反撃を食らってしまう。
まぁLvそこそこ&難易度普通なのでそれなりに戦えてしまうから問題はないんだけど。
無双は相変わらずネタだし、個人的にはもっと使い勝手良くして欲しい。
使い勝手が悪いから信長なんだと言えばそれはそれで納得できてしまうんだけど。


昼ぐらいにSOLが我が家に来る予定が、全く連絡がないので
カップ麺にお湯を注ぐ。3分。
それじゃ、カップ麺食うかな

携帯バイブ音→メールチェック

SOLメール「今から大宮駅出る。」

いや無理ですから。俺は今からカップメン食うんです。
というわけで放置でカップメンを食す。
カップメン終了。8分後。

SOLメール「今から大宮駅出る。」

同じメールですか。そりゃたしかに出るときそれを連絡しろとは言いましたが。
とりあえず、近くのコンビニで立ち読みしてろと言い放ち、家を出る。


無事SOLが我が家へ到着。
うちでは何故か、ダカーポシークレットライブDVDを見てた。
よくわからないテンションだが、
俺がダメ人間になるべくしてなった状況がよく理解してもらえたと思う。

その後、我々2人と地元の元同級とasighと4人が大宮に集結。
受験お疲れ会として牛角で焼肉を食べる。
やっぱり焼肉は塩で食べるに限るぜ。
今回は冷静にピートロは1皿だった。

19時すぎにお疲れ会終了。
そこから俺・SOL・asighでカラオケ。24時までフリータイム。
次あのフロアに入った人がオタクなら履歴見てプギャーできるような
オタソンのオンパレードでした。
途中で月宮が乱入したりして結局4人で23時半まで歌う。

そして帰宅。
今日の夜はよく眠れそう。
あと、まだ昨日痛めた腰が痛い。

そういや、SOLがあまりにニートしすぎて足が動かないらしく
階段は上れないのでエスカレーターを使って帰って行ったのが印象的だった。
普通に歩く時もなんかやや辛そうな感じだったが
同じニート生活者として、あれになってはいけないとちょっと危機感を抱いた。
00:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

腰が痛い

受験後最大の掃除をした。

河合のプリントとか教科書とかほとんど捨てる。
現役時代の教科書とかプリントとか全部捨てる。

結局、学習関係で残ったのは
物理の教科書2冊と河合の数学基本事項集。

あと、G'sやらTGやらも捨てる。
スポーツ新聞も捨てる。

ピアノの上に置いていた衣類もタンスに整理したり捨てたり
最後に念入りに掃除機をかける
狭い場所まで掃除機をかけたのでずっと腰を曲げた状態だった。

掃除機をかけ終わって体を持ち上げようとすると
腰が痛い。痛いのでゆっくり上体を起こす。

ふぅ。
昔はどんなに腰を曲げて作業していても
結構ぴんぴんだった気もするが
肉体年齢の劣化がひどすぎる。

家で飯が食える状況じゃなかったので
一代元というラーメン屋に行く。
昔ここでやってた黒味噌なんとかというのが味めっちゃ濃くて面白い味だったんだけど
どうやらそのメニューはなくなってる様子。
普通に黒の叉焼ラーメンを頼む。
やっぱり一度黒味噌食べてしまうと、これはこれで濃い味ながらも
少々味気なく感じてしまう。
あのメニューは復活しないんだろうか。


片づけも終わり、無双OROCHIやってみた。
全キャラ分シナリオがあるんじゃなくて
魏・呉・蜀・戦国でシナリオがあるのねってそりゃ容量的にもそうか。
呉をプレイする。
初手で孫堅使えないのかよwwざっけんなwwww
それにしても孫策が強すぎる。
チャージ5で上吹き飛ばし&炎で、射程もそこそこ
当たり判定時間が見た目より長く敵の真正面でなければガードは簡単に崩せる
上に飛ぶので追撃可能でチャージ5連打で、対武将は完封可能。
まぁうっかりチャージ6とか打つと隙がでかすぎで即死パターン。

途中で前田慶次が操作可能になったので今まで貯めていた経験値を慶次につぎ込む。
まだ慶次は使ってないけど、孫策の強さは異常。

OROCHI面白いな。またコーエーの罠にまんまとハマってしまった。
02:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

あるとを野球に例えると

改めて、パープルの”あると”という作品について考えたい。

あるとは俺が理想としたモノの殆どを持った作品・・・と思っていた。
だけど自分でプロットを練れば練るほど
あるととは逆の方向へ進んでいる気がする。

エロゲ批評空間にあったとあるレビューの言葉をちょっと借りると

野球で例えるなら、あるとは全員野球。

なるほどたしかにその通りである。

テキスト自体は至って普通という印象を受けるが、
キャラの立ち絵の動かし方が巧い。
奥行きを巧く使い、また発言しているキャラ以外のキャラの表情変化を交えて
テキストには出ない心情が浮き出してくる。

音楽も、ボーカル曲2曲はなかなか良いがBGMは至って普通。
だがそこに違和感を感じさせない。量も適正。

システムは基本さえ整っていればゲーム自体にそれほど影響を与えないが
これでもか!というほど丁寧に設定できる。

原画は萌えを前面に押し出したモノではないし、
背景含めた塗りもこれで魅せるというモノではない。

キャラについては、幼馴染みや妹といった固定層の多い設定は皆無で皆地味。

シナリオ自体も女の子と仲良くなって、これからもよろしくで終わる。
特別な事件や、特筆すべき設定もない。
だがここには妙な安心感がある。

野球の例えに戻すと、あるとは

コントロールが生命線のベテラン投手と、熟練の捕手。
足は速くないが、流し打ちが得意で選球眼の良い出塁率命の中堅1番。
バント職人のベテラン2番。
大砲不在ながらしぶとく勝負強いバッティングのクリンナップ。
下位の選手は打撃は期待できないながらも、
堅実なそして職人技な守備でナインを盛り立てる。
それらの選手を上手く纏める超ベテラン監督。

若さ(ギャルゲにおける新しさ)はない。
カリスマ性(突出したテキストや音楽)もない。
スター選手(幼馴染や妹など突出した設定のキャラ)もいない。
だがここには妙な安心感がある。

やはりこれは一つの完成された形なのだ。
こなれた中堅企業だからこそ出来た作品なのかもしれない。


でも自分が求めているモノとはちょっと違う。
こういうモノもいずれは作れるようになりたいけど
若い今の内しかできない形ってのもあるような気がしないでもない。

まぁ自分で書いてから言えってことだと思う。
それにしても上記のレビューで見た”野球に例える”というのはちょっと面白い。


そういえば今週の”桃井はるこのらじお☆UP DATE”で流されてた
ライブでの”さいごのろっく”がやばイイ。
今買うならはるこ☆UP DATE SONGS BESTの方かな。
ラジオはあと3回で終わってしまうようで寂しいです。
萌えはロック・・・・・・なのか?

山葵が誕生日だから秋色の山葵ルートでもやろう。


>とんがりポットさん
たしかにようやく新年といった感じですよ。
ハムは小笠原の抜けた穴を外人に頼ってるうちは厳しいと思います。
金子洋の成長待ちでしょうか。あと、小田にも出てきて欲しい。
西武は、涌井・西口は当然のように活躍するでしょうけど、やはり先発投手です。
3番手が安定するとペナントレースも良い運びになるかもしれません。

エキサイティングリーグ・パ!
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

パ・リーグ開幕

ようやく野球が開幕ですよ。
野球観戦野郎にとってはストーブリーグは暇すぎで困る。
開幕戦はどこも荒れ模様。
開幕投手がこぞって打たれてる気が・・・・・・西口以外。

戦力予想
・ハム 外人の出来次第で1位から5位まである。先発は須永・江尻・押本の誰かが台頭の予感。あと賢助は2番より3番キャラだと思う。
個人的期待選手:田中賢
・SB はっきり言って強すぎる。攻守で穴がない。クリンナップの誰かが故障したときその穴を埋められる選手がいれば圧勝だと思う。
個人的期待選手:多村
・西武 松坂移籍余波が中継ぎにかかる。打線は健在なので松永の成長に期待か。
個人的期待選手:西口
・ロッテ 投手力はある。打線の決定力不足がズレータ加入でだいぶ解決。今年はクルか。
個人的期待選手:成瀬
・オリ 不良債権は中日に移籍した。元々野手は地力がある。先発があと何枚かと抑えの外人が機能すればうっかりPOまである。
個人的期待選手:平野恵
・楽天 投手力は付いてきた。若手捕手の育成が急務。PO行くにはあと野手の出塁率が必要。
個人的期待選手:有銘

こんな感じ。
今年はヤフーで西武とオリ以外が主催したゲームは全てyahooで動画配信されるので
試合がある日は少なくとも1試合は動画放送してるということで
今年1年はちょっと楽しみだ。
それとは別に今年は仙台に楽天主催試合でも観光兼ねて行ってこようかと思う。


妹が無双OROCHI買って来てた。
戦国と三国合わせちゃうとかコーエーはオタクの心理がわかりすぎで困ります。
コーエーでこういった企画や販売戦略を考える人に一度会ってみたい。
オタク相手の商売に関しては自分が知ってる限り全業界でコーエーが断トツで巧い。
オロチは後でこっそりプレイしよう。

夕飯はハンバーグが出たんだが、ハンバーグはいつも塩で食う。
焼肉もいつも塩で食う。塩うめぇ。
成人病とかそろそろ心配した方がいいんだろうか。


ブログのタイトルが変わったから成分分析を改めてやってみた。

>オタッキー大学生が煩悩と戦う日記の成分解析結果 :

>オタッキー大学生が煩悩と戦う日記の63%はツンデレで出来ています。
>オタッキー大学生が煩悩と戦う日記の32%は知恵で出来ています。
>オタッキー大学生が煩悩と戦う日記の5%は勇気で出来ています。

63%ツンデレ・・・・・・? 大丈夫なのか大学生活。
とりあえず、32%の知恵と5%の勇気で乗り切るか。

ツンデレと言えば、ドラゴンシャドウスペルのバレンタイン時のイラストで
>>プリンヴェールがプリンのチョコ掛けをはにかみながら差し出してて、
>>タツキがその後ろでちょっと悔しそうにしてる。
>>その影にはヘルマが興味なさそうな顔してる。

いや、2ちゃんでおこぼれに預かっただけなんだけど
この画像神ですよ。特にヘルマ。表情が最高。久々にキャラ表情で戦慄いた。


受験後ずっと

何かをやろうと思うけど、
結局思考停止して何も考えなくていいゲームなどに時間を割く。

こんな状態が続いていたけど、ここ1,2日は

何かをやろうと思ったときに、
どのようにしてそれをやるか。具体的に始められる部分はどこか。
を考えるのに時間を割くようになってきたように思う。

まぁ結局は何もやっていないわけだけど
大学入ったら考える暇もないんかな。
来月には4年続きそうなバイトと4年続きそうな部活が決まれば・・・いいな。


あと秋色の山葵こと新山葵の誕生日は今日。
誕生日おめでとう葵!
あの
「ほにいちゃん!!」(どう聞いても”ほ”としか聞こえない)やら
「中出しバンバン」(某牛丼ルート)やら
には散々お世話になりました。そして今もお世話になってます。

山葵の可愛さは異常。妹キャラNo.1の称号を与えてもいい。



>ポテトアタックさん
たしかに冬コミの時もあれくらいだったwww
テンション上がると飲みでも素面でもあんな感じなのかも。
今度は無敵屋という店に連れて行って欲しいです。

>S.O.Lさん
D.C.?は早くプレイするように!
忠告通り、夜明けなのアニメは第一話の菜月を見て満足することにします。
02:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

カラオケ・飲み会・カラオケ・麻雀

21日昼。
自分・SOL・GeCho・○の4人集結。
俺以外は河合池袋生。みんな普通に元気そうだった。
しかし1年ぐらいじゃ人間変わらんな。
あと、○がSOLから○じゃなくて会長と呼ばれていたがイマイチ慣れんw

13時台にエコーに入る。
こっからオタソンオンパレード。
みんな歌上手い。上手すぎる。
また、SOLの暴走を

「普通」

と称する彼ら・・・これが河合池袋校クオリティなのか!

俺が
ダ・カーポII ?あさきゆめみし君と?(yozuca*)
を歌ったところ
SOL「俺まだこのゲームやってないんだよねぇ」
俺「はぁ?マジ人格疑うわ」
というわけで、もしSOLがコレを見たのなら今すぐ大宮ソフマップへ行き
D.C.IIを購入してプレイしてください。

それにしてもDAMステーションの採点ランキング機能はアツイね。
上手い人限定で! まぁ俺みたいなのはただ凹むだけなのでいらないかも。

俺は最後にキングゲイナー・オーバー!(福山芳樹)を入れたけど
誰も知らないだとwww最後まで河合池袋クオリティを読み切れなかったかwww

夕方終了(歌ったのは3時間半?)
○は用事があったようで、ここでお別れ。乙。
残った3人でやすべえでつけ麺を食う。
大盛量多すぎだろwwwwだが朝飯・昼飯を食べていない自分には最適だった。
味も美味しかったが、個人的には瞠の味の方が好きかも知れない。

夜合流予定だったポテトといもりん氏が池袋に着いてるようで先行して合流。
とらのあな池袋の1階で超迷惑プレイです。本当にありがとうございました。
7時に土間予約してたのでそれまで暇つぶしにアニメイト&らしんばん。

アニメイトで初めて夜明けなのTV版を見た。
ちょっとの間だけだったけど見るに耐えないものではなかった。
俺が8月脳なのか、アニメを見慣れてないのか。それともその両方か。

らしんばんの1階にあるコス衣装の出来を鑑賞したかったけど
他メンバーに見事にスルーされてしまった。
ここで働きたいんだよなぁ
大学の授業早く決まらないかな。
拘束時間がわからないとバイト入れづらくてしょうがないわ。


いけふくろう前で暇人氏と合流。(初対面
現浪のブログを拝見した感じとは一味違う印象だった。
池袋西口でぷー太氏と合流。(超久しぶり

江也が多少遅刻したものの
土間土間池袋西口の6人個室に8人が集結。
これはせまいwwwwwwwだが入れてしまうのが悔しいwwwww

開始早々にポテトと俺で冬コミの精算開始、ちょwwwおまwwwww

とりあえずつまみに”ポテト”を頼む。
ポテトと飲み会の時は毎回ポテトを最初に頼もうと思った。

積極派メンバーが少々少ないと感じたのでわたくし、

大暴走

させていただきました。関係者様一同大変ご迷惑をおかけしました。
まぁ酒の肴になったのなら幸いです。
俺の話は基本エロゲ路線なので、乗り切れなかった人ごめんよ。
このハイテンションに殆どの人が焦る中、

ポテト「これぐらい普通じゃん」

と言っていたのが何故か記憶に残ってます。
ポテトあんたイイキャラだよ・・・もう今度から最初に”ポテト”を頼んだりしないよ。あれ?

予約は2時間で追い出されるので(19時?21時)その後またカラオケ。
二手に分かれたものの人がどんどん歌が上手すぎるいもりん氏の方に流れていくwww
こっちの部屋は2~3人じゃないですか。
そういえば、おーいN茶が顔出しにきてた。高校と全く変わってない。

人が少ないので思わず榊原ゆいさんの曲を入れてしまいましたよ。
もっと曲入らないかなー。

カラオケは1時間半で終了して
外に出た後でその話をポテトにしたら
ポテト「はぴでい♪が入ればなー、今ここで歌うまであるwww」
のようなニュアンスの事を言い出し、深夜の池袋の路上でいきなり
ちゅるちゅる言い出した時はさすがに焦りました。

いや俺もちゅるちゅる歌いたいよ?

GeCho・ぷー太氏・いもりん氏とはここでお別れ。
また、SOLはゲーセンに行くとのことでお別れ。乙でした。

残ったメンバーで雀荘に行く。(23時台
どれぐらいいたのだろう。終わったのは22日の5時すぎぐらい。
結果は、1位暇人氏・2位俺・3位江也・4位ポテト。
ポテト運なさすぎwwwwあまりの運のなさに思わず噴いてしまった。
暇人氏はガチで強すぎです。あの余裕が自分にも欲しい。
江也は、ねこねこの麻雀ぐらいのわりには良かったんじゃないか。

徹夜麻雀終了後、江也と暇人氏とお別れ。乙でした。

最後に残った俺とポテトで朝ラーメン。
ポテトに連れられて”一蘭”というラーメン屋に入る。
美味い・・・美味すぎる。これがラーメンというものなのか。
量は少ないし値段は高い。だが美味い。やばいこれは。
徹夜麻雀→朝ラーメンもオツなもんだなぁと思った。
その後解散。乙。

帰宅後(7時半ぐらい)は、朝のニュース番組をちょろっと見てから就寝。
夕方起床。だらだらCvi4をプレイ。
Gigazoneで数日前に記事になってたロリキャラ搭載ブラウザlolifoxというのをインストールしてみる。
使い勝手は悪くないので、今使ってるSleipnirと相談しながら使うかどうか考えよう。

いや、それにしてもこんなに遊んでいられるのもあと2週間ぐらいかな。
大学生活は早く来て欲しいけど、早く来て欲しくない。
01:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

携帯買い換えた。

朝起床。
名義変更と機種変更のために岩槻のドコモショップへ。

平日の午前中にもかかわらず、3~4人の人が来ていて順番待ちだった。
順番待ちしてる間に新しい機種を何にするか・・・
選定基準は、フルブラウザに対応してるかどうかとデザイン。あと値段。
音楽は全く聴かないし、そもそも永久にマナーモード。
写真を撮ることもないからそんなに画素数もいらない。
それなりに軽くて使い勝手がよさそうなのを探す。

903iシリーズ高ぇよ!!2万までならと思ってたがこれは想定外。
なので、廉価版の70シリーズから選ぶことにした。
703とかろくなデザインないな・・・あらかじめHPとかで確認していくんだった。

結局702iシリーズで唯一(?)フルブラウザに対応しているSH702iSにした。
大きさ・形など持ちやすさ、あと値段的にもピッタリだった。
オレンジ色しかなかったけど迷うことなく選ぶ。

とりあえず、先に名義変更の手続きへ。
応対してくれたおばs・・・いやここはおねえさんとしておこう。
名義変更は委任状やら身分証明書やらで、きっちりきっちりやる感じ。
おねえさんもマニュアル応対に必死だった。
身分証明になるものなんてパスポートぐらいしかなかったからそれを提示。
ちょwwwwwパスポートの写真と今の俺が全然違うwwwww
あのころ(ロンゲ&ヒゲ)の写真はどう見ても指名手配犯のソレそのものです。

おねえさん「あの・・・パスポートに住所が書かれてないのですが」
俺「あ、サーセンwwwwwwwwwwwww」

なんてやりとりもありつつ無事終了。
おねえさんも徐々に俺のキャラが分かってきている。

機種変更の手続きになってからは、
おねえさんもだいぶフランクな応対になってきて俺も楽になった。
画像やダウンロードしたデータに未練はなかったので
電話帳だけ写して貰って、普通に終了。
2万だったけど、長くFOMA使い続けてるから安くなってその他安くなる要素があって
結局1万80円で済んでしまった。
まぁでも浮いた金はすぐ飲み代にでも消えることでしょう。南無。

充電用のACアダプターは台には乗らないが、直接差し込むには今までのもので問題ないとのこと。

そんなわけで購入して、帰りに家の近くの夢庵で飯食って帰宅。

最初に来たメールは・・・・・・TGメールマガジン!!


俺らしくていい


それで充電でもしようかと思ってACアダプターの端子を取り付けようとすると・・・

jiken.jpg


おいwwwwwwwwwL字の端子だとつかねーよwwwwwwwww
ざっけんなwwwwwwwwwwwwwww

近所のケータイ店があるからそこで売ってるかと思って自転車を飛ばす。

「本日は休業させていただきます。明日は営業します。」


脱力

しょうがないのでもう一度岩槻のドコモショップへ行く。
おや、さっきのおばs・・・・おねえさんじゃないですか。

俺「充電できないんですwwwwwww」
おねえさん「本当にサーセンwwwwwwwwwww」

つーわけでACアダプター購入840円。
実は、1回目に来たとき充電用のスタンドを買うようにおねえさんに薦められていたんだけど
前使ってた奴は直接挿して4年1度も壊れなかったから
別にいらないですぅ
と言って断った時点でこのフラグは立っていた。

ACアダプターの在庫を出して貰っているとき
となりの受付(応対してくれる受付が4つある)で
親子連れで親の方が携帯の機種変だか契約だかしている横で
その間に小学生に入るか入らないかの子供2人の相手をしてるドコモショップの店員さんが・・・

テラモエスwwwwwwwwwwww
なんだこれはwwwww自分が人生の負け組だと直感wwwwwwwww
踊る赤ちゃん人間の歌詞を思い出してちょっと泣けた。

ACアダプター購入終了。
いくら隣の区だからってさすがに2往復は疲れるわ。
あのテラ可愛い店員さんに応対してもらってたらまた違ったんだろうな。

そして帰宅。

2通目に来たメールは・・・・・・TGメールマガジン!!


もはやツッコミ所もないわ。思わず配信停止しそうになってしまった。

18時から日ハムのオープン戦がヤフーで放送されていたのでそれを見る。感想は
・金村安定してんな。審判の外角判定厳しめだったが、いいとこに決まってた。
・セギノールと木元にハッスルして貰わなければいけない。
・レフトは坪井でもう決まりなのかなぁ。
・グリーンの送球悪すぎ。稲田使って下さい稲田。1年使えば結果出すよ!

ニートにはつらい1日でした。
02:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

サイバーフロントがKIDのコンテンツの権利を獲得

サイバーフロントは神様です。

かつてはパズルボブル。
そして、プリンセスメーカーシリーズ・式神の城シリーズ
今はシヴィライゼーションの日本語版発売元として
私としてはひじょーーーーーーーーーーーーに馴染み深いサイバーフロント。

このサイバーフロント、実は2月に
株式会社キッドが保有していた全てのコンテンツの権利を獲得した
と発表していたことを今日知りました(激遅

株式会社キッドが開発・販売を行っていたゲームソフトやコンテンツは、
株式会社サイバーフロントが全て引き継ぎ、開発・販売していくと。

>『Memories Off #5 アンコール(PS2)』 (2007年発売予定)
>『12RIVEN -the Ψcliminal of integral-(PS2)』 (2007年発売予定)

サイバーフロントさんよ・・・あんた神だよマジで。
だけど開発途中だったものを作って終わりじゃ意味がない。
コンシューマギャルゲの意地を俺に見せてくれよ!!期待してるぞ!!

というわけで、俺の脳内サイバーフロント万歳キャンペーンで
一日中Cvi4やってました。
貴族5プレイで勝ったのは2回・・・あれ?
指導者ランダムのランダム要素に左右されてる罠。
序盤からガン攻めなら日本は良いんだろうけど、
宗教・文化スタイルの自分の攻め方だとどうもしっくりこない。
あとモンゴルでケシクラッシュしてみたけど、都市ダメージが-10%だから効率が悪い・・。

個人的にはガンジー・イザベルがベスト。文化勝利ウマー。
WLになって属国システムとか出来て攻めづらくなったのがいけない。


深夜になってから、浪人時代に
エロゲシナリオ書くとしたら考えたい設定やキャラの言い回し
他にも夢で見た面白いことをちょくちょくメモっていたデータを
ある程度纏めてみた。今後何かに使えるかも知れない。


明日はケータイ買い換えとかもろもろ。
02:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

おや、浪ニートの様子が・・・・・・おめでとう!浪ニートはただのニートに進化した。

正午に起床。なぜかだるい。


というか寒い。


いや、寒すぎだろ今日。冷静に考えて。

家族全員家にいたが、俺以外全員昼食で俺だけ朝食。
ビビンバチャーハンうめぇ。
食後に軽く運動でもしようかと外に出ようとする。


というか寒い。


家のドアを1マイクロメートル開放した時、俺は命の危険を感じた。

結局ドアノブを回しただけで、運動終了。

布団に入る。
布団から離れられないので、WEBラジオを聴きながら
世界樹の迷宮を始める。ようやく20階到達。
20階のfoeが強すぎるのでカスメのレベル上げをしばらくやる。

就寝 → 夕飯前に起床 → 夕飯
再び就寝 → 22時ぐらいに起床

Cvi4を1プレイする。
最近は2時間で1プレイが安定してきた。
つーか、インド強すぎる&貴族が簡単すぎる。
銅なしで焦ったものの、弓騎兵とカタパルトラッシュして、同島にいたモンテスマを瞬殺。
首都の防備が薄すぎだったが、なんでだろ。
そのまま他国同士を戦争させながら宇宙勝利。頑張れば外交勝利までできたか。
宇宙勝利まで後10ターンぐらいになって暇なので日本に宣戦布告して
ICBM(大陸間弾道ミサイル)を打ち込みまくった。
ICBMの使い勝手は・・・この時期になってまでICBMを使うかどうかが微妙。


そういえば、美少女ゲーム系の活動が最近めっきりない気がする。
この前も書いた気がするけど
なまじっか離れるとどれもこれも良く見えてしまうからいけない。
やはり、たいていの作品はどれもこれもクソゲーにしか感じない状態。
この状態がエロゲーマーにとってはベストな状態なんじゃないか。
最近ちょっと離れすぎかもしれん。
たまには純愛学園ラッシュすべきか。

一応3月発売で気になる作品
・SHOGUN8?ショーグンエイト? (ライアーソフト
うはwwwwどう見ても購入確定です。本当にありがとうございました。
最近は和ゲーブームなのだろうか。

・ましろぼたん (Fizz
CVが冷静すぎる・・・特に安玖深音さん。って結局そこかよ。
転校生・従妹兼幼なじみ・幼なじみの姉・先輩・後輩と、一通り王道なキャラが揃ってる。
やる価値はあるかな。

廉価ばかりでやりたいゲームが少ない罠。
オタククリエイター増加で業界自体の体力が無くなってきてる気がする。
03:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

秋葉はまだ大丈夫

bugと久々に秋葉に行ってきた。bugは1年ぶりぐらいらしい。
俺3日ぶりwwwwwwwwうはwwwwwwww

集合より早くついてしまったので、閉店セールやってるビデオ屋をぶらぶらする。
まぁ映画とか見ないからよくわからんのだけど、
ミニモニ系11本600円は安いと思う。
だが、元Berryz厨な俺は目もくれないわけです。
ベリーズに付いてるモーオタ移民ども・・・自分らでちゃんと処理しとけよ!

bug登場。
なんか特に目的もないのでぶらぶらする。

まぁ、手始めに
ブレスやドスパラ、あきばおーこくに入ったりしてみる。
LeadTekの7900GS売ってねぇ・・・。

あきばおーこくはなんか商品配置が変わって完全なオタ仕様になっていた。
あと、取り扱い商品ちょっと減ったかも。

その足でDカルトへ。
同人特化品を漁って1冊購入。210円はウマいわ。

三月兎1号店まで足を運ぶ。
相変わらず面白い本が揃ってる。中でも
「漫画でわかるフーリエ解析」
ってちょwwwwおまwwww漫画で分かってたまるかwwwww
まぁそれよりも流れていたSOS弾という同人ゲームのデモがすごい気になった。
これは買うまであるわ。

その後、メディオへ。
ここはゲームの初回版の付録や冊子の中身(?)なんかをショーケースに入れて宣伝するから困る
欲しくなるだろうがwwwwww特にefはやばいwwww

後は、駐車場使ってジャンクパーツ売ってる某所とか
日本語通じるかどうかもわからない露店で売ってる太陽電池に釣られそうになったり

そういえば、ホワイトキャンバス2号店の位置がすごい良いとこに移ってて驚いた。
1号店同様東方ジャンルへの気合いの入れ方が半端ない。
だが、これは1号店をも上回るんじゃないか?
あの雰囲気は侮れないわ。

まんが王国にも同人誌を見に行ったけど、新刊・プレミアやや高め。
この値段ならK-BOOKS行った方が夢見られる。


ちょっと遅めの昼飯を吉野屋で食う。
牛丼の味は、豚丼よりちょっといいかな程度。50円の差はないわ。
俺らが食ってる間に日本語使えない人が来すぎでワロタ。
あと、超ハイテンションで超速レジ打ちの店員とか、
ただ吉野屋入るだけでも秋葉すぎて困る。

とらのあな1号店にあった
「「murmur」発売記念 茶太ミニライブ in とらのあな」
の宣伝にガチで釣られそうになる。茶太さんライブは実際ありか。

K-BOOKSでG'sマガジンの麻衣ストラップが付いてくる号を購入。
うっかり買い忘れてたので良かった。


そのまま大宮へ。
DSのソフトを漁るも、あんまり良さそうなソフトがない。
世界樹の迷宮が何十時間でも時間を潰してくれて他のソフトやる余裕がないのも事実。

俺・・・世界樹の迷宮クリアしたら、牧場物語買うんだ・・・。

と、言い残してソフマップを去る。
一応ビックカメラにも行ったけど、面白そうなゲームは
Londonian Gothics ?迷宮のロリィタ?
を除き特にありませんでした。このゲームだけは買ってもいいと思った。

結局DS画面用のフィルターだけ購入。

そしてbugと分かれ帰宅→睡眠→夜。

Cvi4WLを起動して2時間で難易度貴族・時間勝利。
やっぱイザベル強いわ。終盤まで銅なし、馬なしで勝てるとは思わなかった。
貴族ならなんでもそれなりに勝てちゃうから面白くない。
1個上がると全く勝てない・・・。この間の難易度があるともっと面白いのになぁ

明日からはまたニート生活の開始。
02:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

人として

昨日から今日にかけての高校の友人達との合宿(in津田沼)自体は、
久々に会った人も結構いて楽しかったです。
その後起こったことは・・・とにかく彼の容態が心配です。
他に何もなければよいのですが。
その場に居合わせた自分は、人として友人として為すべき事ができたのかどうか。

帰宅してからは、溜まっていたWEBラジオを聴きながら
受験の残骸の残る机の整理などに追われ
2ちゃんを見て休憩していたらもう夜。

荒廃しきった我が国(部屋)の復興はまだまだ先のようだ。

ここからリンクを貼ってる
現役と浪人の狭間のブログを読んでると
ポテトが先日の(俺に電話をかけてきた)飲み会時にぶっ倒れて病院に運ばれた様子。
大丈夫かポテト。

(ポテトはまぁただの飲み過ぎだと思いますが)
友人達2人もここ数日で病院にかかっている事実。
みんな、ホント無茶だけはしないでくれ。


>ぷー太さん
ぷー太氏のキャラ変はホント初耳でした。
是非機会があれば飲みなどご一緒したいです。
00:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

新鮮さと母校ノリ

朝起床。2日連続朝に起きるとか奇跡。

13時から電通大新入生OFFがあったので秋葉原へ向かう。
久々に行った秋葉はなんか家電量販店方面に妙な店が増え始めてる気がする。
萌え系じゃなくて日本語通じなさそうな人達の店みたいなもの。
まぁもはやオタク動物園と化した秋葉原に用事なんてそんなにないんだけど
TWOTOPに行ってグラボを見てくる。
探してた肝心のリードテクのGF7900GSがないじゃん。
それにしても、なぜASUSのGF7900GSばかりが売られているのか。
ASUSのGF7900GSのファンは不評らしいし、
笊付きの銀河とかのが売れるのかやっぱり。

13時にOFFメンバー集結。よく集まった。感動した。
デニーズに入る。
昼食など交えながら色々話す。

話す。

気が付いたら、18時。
皆々初対面で5時間も粘るのかよwwwwwwもうねwwww

自分と同じ科の知り合いも、違う科の知り合いもできたし良かった。
同じ科の知り合いは非オタ系(しかもイケメンで軽音・フットサル)
だったのですげぇ新鮮だ。


帰宅してから世界樹の迷宮開始。
もうプレイ時間は40時間を軽く超えているけど
Lv39で地下13階到達。
11階の第3層になってから、モブは弱くなってきたけど
ダンジョン探索が難しくなってきて
あと、クエストが面倒なのが増えてきた。
ここのところは報酬武器系クエしかやってない。

21時ぐらいにSOLからケータイに電話が入る。
土間土間からかけてくんなwwwwwwしかもみんなイイ感じにハイテンションww
なにやら俺の知らないところで若干俺の話題になったらしい。
空いてる日を聞かれたけど、ニートしてるから18日以降は全然フリーですよ。
つーか、飲み屋でノートPC広げてエロゲかよ。面白すぎるだろ。俺にもやらせr
ぷ?太氏が実は顔見知りだということが判明したり(マジ驚きました
とんがりポット氏の顔と名前が一致しなかったり(マジすみません
なんだかんだで10分近くも電話してたじゃねぇかw このクオリティ侮れねぇ
あぁ新鮮ではないが、母校のノリ。妙な安堵感を覚える。

そんなハプニング(?)もありつつ深夜まで世界樹の迷宮をプレイ。
いつになったら終わるんだこれ。まだモンスター覧が半分も埋まってませんが。

明日?明後日は津田沼。明明後日は秋葉。
04:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

大学行っていきなり宗教かよw

電通大の入学手続きに行ってきた。
1?2時間だと言われて身構えていたけれど
書類全部提出後、学友会・生協の説明まで行って1時間弱で終了。

帰り際に、なんか変な人達に呼び止められる4人ぐらいいたので
その場はおとなしくしてたけど(ここら辺個人的には頑張った
喫茶店に誘導されそうになったので、誘導されるふりをして
誘導係1人vs俺になってから逃げました。
一歩間違えれば、入学手続き直後に暴力事件まであった・・・危ない危ない。
後で大学に抗議。あと、今度大学に行くときはちゃんと殺虫剤買っておこう。
スタンガンのがいいかな。

あと帰りに思ったんだけど、京王線新宿駅が超使えない。
JR連絡口でスイカのチャージができない。
今月の終わりにはカードは1枚にできるんじゃないのか?大丈夫なのかここ。
結局南口まで回っちまった。

大宮のそごうでラーメン食って帰宅。
まだ昼じゃん。

就寝。

夕方起床。
あまりのニートっぷりに親がバイト行けとか言ってますが
3月はニートすると決めたので、しばらくはコレ。

明日は電通大新入生のOFF会 in秋葉原


>bugさん
イヤホン探しに行ったんだけど、普通のイヤホンしか売ってなくて
なんだこりゃと思ったら普通に挿せたわw あの横のはフェイクかよww
00:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

日常カテゴリ増えてきたな。

予想通り、昨日と全く同じ展開。
暇ならこの前読んだヴェイアニの創作小説なんかを自分で書いてみても良かったかも知れない。

昼起床。
チーズパンかじりながら世界樹の迷宮開始。

DSって汎用イヤホンが挿せないからDS用のを買わないといけないのか。
あとほこり混入防止用のシールも買いに行かねば。
なんだかんだでDSLに2万ぐらい使ってしまいそうな予感。

音泉のWEBラジオを消化しながら
昼から晩まで世界樹の迷宮。
世界樹は、地下8階到達。
パーティは前衛パラ・ソード・ダーク、後衛メディ・バード
属性攻撃が誰1人としていないというよくわからないパーティ。
後衛火力担当?のケミは男っぽい容姿のキャラしかいないのがいけない。

毎階強力な敵が出てくるけど、
パラ→防御陣形、バード→防御うpの歌 で初回に防御してしまえば
後はソードのスタン攻撃とダークの毒攻撃でガリガリ削れる。
さらにやっかいな敵でも、メディがエリアキュアばらまけばなんとかなる。
だいぶ戦闘が安定してきた予感。
今思えば、前衛パラ・ソードのみにして後衛にメディ・ケミ・バードでも良かったかな。

5日間8階で過ごすとかいうクエストがやたら面倒くさい。
敵と遭遇しない回復ポイントで移動してるだけだけど1日がやたら長い・・。
まぁ気長にやるか。

夜はとあるOFF会の幹事っぽいことをやっているので
いろんな人達と連絡とったりなんだりで1日終了。

明日は電通大の入学手続。
大変だが、これで晴れて大学生だ。(大変なのは主に朝起きること)


>ビサコ
ビサコ乙・・・つーかカワイソス。
謝るほどのことじゃないから落ち着けw
またパンヤやろーぜー。
01:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

だってニートだもの。

今日何してたんだろう・・・。

昼起床。 あんかけ蕎麦を食う。
世界樹の迷宮開始・・・

マンション住まいなので緊急時にはベランダから下の階に降りられるハシゴが出せる設計。
ハシゴの定期検査みたいなのがあって、それが今日と知らされてビックリ。
自分のスペースはベランダ直結なので、急いで部屋を片づける。
点検の人が来てる間
「やばっ、おとなのカレンダー片づけてねーよw半乳TOP絵が堂々とおいてあるwww」
と思ってましたが、点検の人は顔色一つ変えずに黙々と点検なさってました。

次の点検の時は逆になんか仕込もうかな。

点検も終わり、世界樹の迷宮をやっていると
おーいN茶とビサコがやってるパンヤに呼ばれる。
シャフ18Hでプレイ開始。WizWizになって8Hぐらいやったものの
このあいだに続きまた鯖オチ。最近鯖不安定な気が。
俺がパンミ続いてる時に限って落ちるな。なんだこの都合の良さは。
鯖オチ後の6HではビサコのPCが落ちるという事態。呪われてんのかなw
ビサコは強制退出率うp乙・・・、N茶はかなりやりこんでる。
N茶がシーズン3で遊んだ時間=俺がシーズン2までに遊んだ時間ぐらい。
どう見ても暇すぎです。本当にありがとうございました。

夕飯カレーを食いつつ世界樹の迷宮再開。

あれ、いつの間にか夜。つーか深夜。
世界樹の迷宮やべぇ・・・・・・マップ作成が作業過ぎて時間潰れまくるぜ。
てかモブの強さや経験値が丁度良い感じ。
BOSSとかもう少しレベル上がれば余裕で倒せそう

だがその域のレベル上げるにはザコの経験値が低め

こうすれば勝てるんじゃ?
(ダークの腕封じやバードのスキル・パラの防御スキル等々)

うぉぉ危なかったけどなんとか勝てたぜ。

こんな展開。モブの強さが絶妙です。
あと、中?長期戦では防御コマンドも結構使える。
2層(6階)にたどり着いた感想では
・メディックのエリアキュアが低コストで使えすぎ。
・パラディンのフロントガードは重宝する。
・TP切れかメンバー戦闘不能よりも、アイテム枠60が一杯で帰還することが多々

作業ゲーかと思いきや、どこか俺の心をつかんで離さない要素がある。

1日中携帯ゲームとか人としていいのか?w
明後日からはそれなりに予定が入ってはいるものの明日まではなんもなく
きっと明日も今日と同じような1日を過ごしそう。
まぁいいか。だって今はニートだもの。 (みつを)
02:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

ねんがんのDSLをてにいれたぞ。

昨日脳内ではブログを書いてるつもりになってた・・・書いてないじゃん。

昨日は早速らしんばん池袋店に電話した。
人事の人に色々聞いたところ、
募集:フリーター →別に学生でもおk
時間:早番と遅番があって遅番は14時?20時

14時とか無理だろw
とりあえず大学行ってからまた電話します。
と最後に言ったら、なんかちょっと待ってます的なオーラ出された。
まぁちょっと検討しておこう。

とらのあなは週5でメロンは学生不可だからここが最後の砦なんだよぉぉ
arkがバイトの募集を再開してくれれば、そっちで即決なんだけど。

というわけで3月一杯は遊ぶことにした。ニートバンザイ。

今日は12時ぐらいに起床。
ケータイにbugからの不在着信があったので電話すると
「大宮ソフにDSLあったぞ」
とか言うので、支度して行ってきました。
白と水色とピンクしかなかったので水色に。
ソフトは、アトラスの”世界樹の迷宮”を購入。

ビックカメラのポイントでピクロスDSを買おうと思い、ビックカメラへ。
そういやビックポイントカードは家においてきたんだった・・・。
DSのスリザーリンク300題などにも惹かれつつゲーム売り場を立ち去る。
PCを新しく買うので、PC売り場へ。
VistaVistaVista
XP搭載ははじっこのほうに3台ぐらいおいてありました。
しかもスペックも値札もおいてない。なんだこれ。やる気あんのか。

吉野屋で朝飯(14時だけど)にしようかと思ったけど満員御礼だったので
ラーメン食うことに。ラーメン食う。
下のゲーセンで、麻雀格闘倶楽部を初めてやる。
これ負けると経験値下がるのかよwwうぜぇwww
一戦目は30000点超で勝利して280ポイントぐらい貰ったが
次負けたら80ポイントぐらいダウンしてやんの。なんだこりゃー。
というかまず音が五月蠅いね。隣の人が親満食らったのがわかるぐらい五月蠅いね。

8台あったけど昼過ぎで埋まっていた。
あのゲーセン人多すぎだろ。つーかこのビル自体人多すぎ。
1階がパチンコ屋で2階がゲーセン、4階がラーメン屋4店、5階が土間土間
どう見ても1日潰れます。本当にありがとうございました。

まぁDSLも買ったので1日は潰さずに麻雀格闘倶楽部1コインで帰宅。
世界樹の迷宮をプレイ開始→夜。これ序盤ムズすぎるw
とりあえず、ソードマン以外は女性っぽい外見で登録した。
うはwwwwこれなんてハーレムwwwww
ダンジョンマップを自分で書いて作成していくなんて俺のような暇人には最適だ。
4月までは遊ばせて貰おう。


>とんがりポットさん
ご丁寧にありがとうございます。
大学生活も今日みたいな感じですよきっとw
別の何か打ち込めるモノを見つけられればいいなぁと思ってます。
02:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

RO少々とテイルズカップリング

なんという運動不足。
3日経っても筋肉痛が完全に抜けなかった。
この俺は間違いなくNEET。

朝起きたけどだるいんで惰眠をむさぼる。
二度寝は堕落の味・・・とどこかのキャラが言っていた気がする。
ってこれ前も書いたような。

昼に起きてマックに行く。
フィレオフィッシュセットのLLを食す。
いやぁ暇だ暇、こんなに暇なことはない。

電通大から速達で合格通知と入学手続き用&振り込み用の書類がわんさか届く。
兄妹揃って国立前期で受かったので家もだいぶ平穏を取り戻しつつある。
だが、受験の爪痕も・・・・・・赤本とかいらないんだけど。
BOOKOFFの出張買い取り読んで買い取れないといわれた本は
「そっちで処理してください」大作戦にでも出ようか。

暇なのはいいけど、まだ筋肉痛で腕が痛い。
タイピングする分には全然痛くないのは、たぶんタイピングで使う筋肉は
常時鍛えられているからなんだろうな。
オタクであるという事実が体のつくりそのものを変えつつあるのが怖い。

GeChoとROの話をちょろっとしたらエミュ鯖やんねみたいな話に
とあるエミュ鯖にお世話になってみる。
LK強い・・・。だが、思ったよりスパイラルピアースの使い道がなかった。
待機時間が萎えるし、属性乗らないのも痛い。
対人パイクやら、カード補正が乗りまくる時はとても重宝するのかもしれない。
ゲフェADで永久ピアース狩りしてそれほど苦労せずLKがオーラ。
ゴーストリンcとか本鯖ではお目にかかる事なんてまずないんだろうなぁ。
ちょっと眠くなってきたので新マップなどは散策せず終了。明日やるか。

うだうだしてたら夕方になってしまった。
namcoネット通信という3年以上前から取ってるメルマガを見て、
久々にテイルズ関係のページを見てみた。
第2回『テイルズオブ』キャラクター人気投票
を今更ながら初めて拝見。
1位クラトスか・・・・・・まぁ意外と冷静じゃ?
リオンはジューダスと票割れてますよ。
2人が3位圏に入って緑川光氏がインタビュー2回するのも面白そうではあったけど。
それにしてもシンフォニアPS2発売直後?にやったのかどうかわからないけど
シンフォニアキャラ強すぎじゃないか・・・。
旧作メンバーも健闘してるけど、さすがに古すぎるか。

カップリング投票もやったらいいと思うんだよね。
リッド×ファラ、ヴェイグ×アニー、アッシュ×ナタリア
辺りはデフォ。
パパ、久々にヴェイアニ系の二次創作してるサイト回っちゃったぞ。
個人的には、アニーに心の葛藤があるもヴェイグはそこら辺無頓着→アニー押しの展開が萌えるなぁ
まぁ久々に乙女な小説をいくつか読ませて頂きました。

夜はパンヤをやるも、ポンタ鯖がお逝きになられて強制排出。そのままやめ。
完走コンボも切れてないし、SCで3回OBってたのでむしろ終わって良かった。


>S.O.Lさん
ありがとうございます。そちらも後期頑張って下さい。
タイトルは電通大生か大学生か迷ったのですが、とりあえず大学生にしました。
現浪は、現現?w 個人的には変えなくても面白いと思いますが
変えるのであれば、面白いタイトルを期待してます。

>naruさん
メッセにも連絡ありがとうございます。
店側はてきとうな表示なんですか・・・そうですね、
一度電話で聞かないと何もわかりませんよねぇ。

>ポアさん
ありがとうございます。
早めに連絡した方がいい・・・なるほど明日にでも電話しようと思います。
lightの作品ここのところほとんど手を付けてなくて本当にサーセンwww
潮風の消える海には今度チェックしてみます。
03:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

国立発表→アルバイト?

電気通信大学 電気通信学部 情報工学科 合格 しました。

現地10時発表後、2ちゃんに張り付いていました。
きた!!現地の番号を撮影してうpしてくれた人大感謝!!!

まぁ2ちゃんの情報だけではあれなので12時のネット発表まで静かにしていようと思い
ビサコとパンヤ。9H打って丁度12時だったのでネットで確認。受かってる。
とりあえず家にいた妹に報告。親に電話で報告。

大宮に出てa-sighと会う。筋肉痛がまだ酷いが、なんとなく大宮オタコースを回る。
ビックカメラ内で高校の担任(ジャン)に報告。
高校への連絡はハガキ出せって家に来てるけど、ジャンに
「ハガキ出すの面倒なんですけど」
って言ったらその場でメモってくれた。面倒事が一つ減。

メロンブックスに入ったところでチューターからケータイに電話が入る。
河合に行ってチューターと会い、うだうだする。
ラーメン食って帰宅。

そろそろアルバイトでもしないとな。と思い色々検索。
らしんばん池袋本店が大本命だったんだけど、
>18歳以上でフリーターの方
ん?フリーターじゃねぇぞ?俺。ダメなのか?
あと、
>勤務時間:10:30?20:30
>土日祝日を含む週3日以上勤務できる方

ってあるけど、もしかして朝から働ける人だけってこと?
つーかバイトの時間ってどうやって決まるんだ?
夕方以降しか入れない俺の立場は? 教えて!これ見てるエロイ人。


今日からホントに暇人だ。
ひとまずPCでも組もうか。あと、バイト。

そういや初めてIRCをやった。便利なんだか不便なんだか。
早速電通大新入生オフを立案してきました。


>a-sighさん
笛氏は萌えが前面に出ていて、ちょっと紫の志向とは違う気も・・・。
だけど、笛氏原画のゲームが今後ないというのも悲しいので
どこかでまたゲーム原画の仕事を頑張って欲しいなぁ。
02:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

痛い。痛すぎる。

朝目が覚める。

・・・

起きあがれない。
頑張れば起きあがれそうだけど、頑張らない。
とりあえずPC起動してWEBラジオを流し横になる。

あー、体が痛い。それに昨日の影響か喉が渇く。

水を飲みWEBラジオを聴きながら再び就寝。


昼目が覚める。

・・・

起きあがれない。
朝となんも変わってない。諦めて頑張って起きる。
カップ麺を食べながらシヴィライゼーション4を起動。
うむ、体が痛い以外はいつも通りの俺だ。

妹が国立受かったらしい。颯爽と高校へ報告に行ってしまった。
明日は俺の番。だが、高校は電話でいっか・・・冷静に考えて。

シヴィ4は初めて貴族で勝利。
スコア4000台のしょぼしょぼ宇宙勝利だったけど、
前回の反省を活かして一番遠い位置にいるモンテスマに気をつけた。
宣戦布告してきそうな条件だったら周囲にユニットを配置して戦力を見る。
相変わらず、20体以上の軍団で陸から、40体以上の軍団が海から迫ってきてる。
輸送艦は護衛がついてはいるものの戦艦で撃墜可能だったので
海側は戦艦増殖して陸にたどり着く前に撃破。
陸側は戦車ラッシュして耐える。機械化歩兵よりも戦車のが100倍使えて焦る。
残り20ターンを切った辺りで宇宙勝利。
最後の最後で都市一個破壊されたからスコアもがた落ちしてしまった。

体が痛いのでまた横になる。
WEBラジオ流しながら再び就寝。


夕方目が覚める。

・・・

起きあがr(ry
夕飯を食べてパンヤ。
今日もいつも通りの1日だった。

そういや、今借りている無料レンタル鯖が今度から広告付きになるらしい。
結局サイトの方はゲーム感想文保管庫っぽくなっちゃってるしどうかな。
ひとまず広告ついてからレイアウトがモロ崩れの時は別に移行するのを考えよう。

エロゲ板のパープルスレで、ラインが1本なのか云々という話があるけど
すたじおみりすが解散したし、
有限会社キャリエールが破産→Carriereブランド消滅
株式会社ディール倒産→Tarte・ぷらす+てぃっく・Raccoonブランド消滅
有限会社オー・パーツ倒産→あんく・ぷちあんく・タリスマンブランド消滅
と、人材は結構いる。
パープル2ラインを保つなら原画家が少なくとも1人必要で・・・
できれば倒産のとばっちりを食った榊MAKI氏を。
もしくはフリーのフミオ氏を起用してくれると凄く嬉しい。

まぁパープルの人事よりも問題なのはこれだけ会社が倒産するという事態なわけで
エロゲーって高い割に外すと5分も遊べないし博打感がある。
全盛期は過ぎたけどここ数年は新規参入ラッシュで全体的に質の低下。
そもそもエロゲユーザーっていう層がPCにそれなりに詳しいからP2Pに流れやすい。
等々いろいろな要素があってこの結果がある。
個人的には、業界全体の質向上の為ならばブランドは今の半分ぐらいまで減っていいと思う。
紙芝居作るだけでなんでも売れる時代ではないのだから
淘汰されるのはおかしな話ではない。
ただ、購入者数<<<<<<<<<プレイ社数 の現状はあんまりだ。
DL販売もそんなに効果がないと見えるので
ネット時代に相応しい新しい売り口を見つけていかないといけないのかもしれない。
その一つの答えが、曲芸商法やこの前に書いた世界観商法なんだと思う。
売るという面においては、これほど効率的なモノはないし
購入してはいなくてもその世界観を知っている人は多いのだから
その層をターゲットに商売をしようというのは全く不思議な話ではない。
もう少し購入層にも受け入れられやすい世界観商法・・・
その辺りが今後焦点になってくるように思う。
この手の話は難しいが面白い。(当事者じゃないからかも

あと8時間で国立合格発表。果報は寝て待て。
03:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

運動した。

朝起床。
10時に大宮到着。知り合い4人と合流。

11?15時までテニス。
久々にテニスやったが全然できなくてワロタ。
後半はちょっとずつ打てるようになっていた気がする。

夜までカラオケ。
アニソンばっか歌った。というかアニソンしか歌えないからしょうがない。
やっぱLOVE.EXE最高だぜ。19時10分にカラオケ終了。

そっから知り合い2人と合流して総勢7人。
らしんばんとかメロンブックスで暇を潰す。

20時に予約していた土間土間に入る。
とりあえず、ビールを飲む。飲む。飲む。飲む。
さすがに5杯目はキツかったので最後はウーロン茶。
4杯ですげーフラフラだ。やばい。

22時すぎに解散して帰路につく。
最寄り駅についたときタクシー乗ろうかすごい迷ったけど、結局徒歩で帰った。
足超いてぇ。
帰宅してすぐシャワーを浴びる。ぬるくても気持ちいいのはたぶん飲み過ぎ。

今日はだいぶ運動した。ニートVIPPERにしては今日はかなり頑張った。
明日は筋肉痛で1歩も動けなさそうなのでおとなしくしていよう。
今日来た連中はみんな元気そうで良かった。


>ビサコさん
おう。それは災難だったな。あと、今日はお疲れ。
また今度やろうぜパンヤ。
23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

巨大ショッピングモールの求心力。

今日も朝起床。珍しい。
母と妹が浦和美園のイオンに行くというので付いていくことに。

浦和美園のショッピングモールは休日ともなれば、
浦和レッズの試合の有無にかかわらず午前中には満車になる。
どうして巨大ショッピングモールというのはこれほどまでに人を惹きつけるのか。
地方では巨大ショッピングモールの建設ラッシュだという。
九州のとある地方商店街の嘆きの声をテレビで特集していたのが記憶に新しい。

たいてい、巨大モールというのは
左右に大型店が入り、その間を様々な店が埋め尽くすというのが一般的だ。
例えば今回のように妹と母が洋服を買いに行くとして、
自分は本を買いに行くにも付いていけば買えてしまう。
また、暇つぶしに他の雑貨店や自分用の服を見に行くこともできるだろう。
様々な志向の店が集い合い、お互いを高め合っている。
家から多少離れていても目の前の商店街より巨大モールへ足を運ばせる力。
どうにも言葉ではきちんと説明がつかない。
来る人のニーズ以上の何か、つまりラグジュアリに手を出させ安い環境がそこにはある。

高級レストランは、料理の視覚的な美しさやその店の雰囲気までもが料理の味に貢献し、来客者の満足感を刺激する。
巨大モールはそういった場の提供者なのではないか。
店同士が高め合うのなら商店街でも同じだろう。
巨大モールという場こそが、ニーズ以上の消費者の購買欲を刺激するのではないか。

検索したところ、この前見たのは”ガイアの夜明け”という番組の巨大モールの特集だったようだ。
まちづくり3法の改正によって巨大モールの出店が困難になったようだ。
個人的には巨大モールはかなり好きなので
現代の消費行動の変化に対応・対策しようとする
商店街の自助努力を疑ってしまう。

消費者のラグジュアリについては、今度この本でも読んでみようと思った。

で、行った先で買おうと思った本は
新紀元社の戦術 名将たちの戦場
前々から欲しかったんだけど、売ってない・・・。
ってアマゾンで売ってるじゃんwww注文しよう。

結局、同社の吟遊詩人という本を手に取ってみる。
吟遊詩人というわりには序盤は十字軍辺りの歴史のお話が続く。
あんまり興味がなかったので、雑誌コーナーで週刊アスキーと月刊ウェブクリエイターズを立ち読み。
IE7になって透過PNGに対応したということで、奥行きのあるWEBページやらが紹介されてた。
いいね、奥行きのあるページ。やってみたいとは思うけど
ウェブクリエイターズに載ってるモノは
たいていセンス抜群でどうにも現実味が薄い。そんなWEBレベルな俺。
暇だから自分のページぐらいもう少しいじってみるか。

結局モールでは昼飯の購入に付いていっただけ。
あそこのパン屋、品物がありそうでないから困る。
その隣でケーキ1個105円だから2個買った。
帰宅。飯を食らう。ケーキウマーーー!栗美味いやばい。

昨日と同じくシヴィ4開始。
また貴族で勝てなかった(´・ω・`)
巨大な大陸1個で、最東端の国が最西端の俺の国に宣戦布告してきたときはワロタ。
次のターンにライフル兵20近く投下されて勝負あり。
モンテスマUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
近場のドイツをやっとこさ落としたとこなのに。
最東端のアステカの戦力とか読めるわけないだろwwww
つい降伏してくるまで戦争するのがまずいのかな。
今度は停戦提案してきたら受け入れてみよう。

夜は、途中までビサコとパンヤ。WW16HでOB連発して更新ならず。
ビサコが途中で消えた(?)ので、ログインしてたGeChoに掛け合う。
GeChoとBWを回って15Hも無事アルバ成功で記録更新。初めてコース記録にクー乗せたぜ。
最近パンヤログイン率がやばいことに気がつき始めた。
ガメポの思うつぼだ/(^o^)\ナンテコッタ

明日は色々あるので早めに寝よう。


>ビサコさん
今日なんでいきなり退席だったんだ?www 結構待ってたんだぜ。
SCはいつかリベンジするのでよろしくw
01:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

平穏な日。

9時起床。
毎朝同じお茶漬けを食べてるけど全然飽きない。
去年はご飯に卵+醤油をかけたモノを朝食として5ヶ月持ったのだから、
このお茶漬けもあと数ヶ月は変わらない予感。

あまりに暇すぎるので横になってみる。全く眠くない。
昼までしばらくシヴィ4をやる。
相手側長弓兵3に対して剣士10が全滅してモチベーション低下したのでやめ。

昼になってからは、ビサコにパンヤ催促のメールを出して
昼飯のカップ麺を食べながらビサコとパンヤ。18H2周。

イイ感じに時間を消化したので、FEにちょっと入って戦争3回ほど入る。
全体チャットでくりぼしたのは内緒。
2回もナイト死亡したとこから見て俺はナイトに慣れてなさすぎ。
生身で戦いたいけど短剣じゃ戦えNEEEEEEEEEEEEEEEEE

FEを終えてからは、シヴィ4をプレイ。
朝鮮を属国にするのを拒否したら中国の属国になりやがった。なんかリアルだ。
俺(マリ)→←朝鮮←中国
と言った感じで工業化時代直前で大戦争勃発。
自軍と中国は朝鮮より技術が1歩進んでいたので、朝鮮が戦場に。
数年戦ったけど、こっちのカノン砲・騎兵隊共に疲弊しきってきたので
中国に和平協定を申し込み、和平成立。属国の朝鮮とも和平成立。
ペルシャがポイントで独走していたので、そっち対策で軍備増強。
別大陸にある文明は超絶放置。
内政に専念して、朝鮮から奪った領土もそれなりに復興してきたとき
朝鮮が中国から独立。
時間制限が残り90ターンを切って、ポイント200ほど離されていたので
焦ってペルシャに安直に宣戦布告。
そしたら、朝鮮が自国に宣戦布告!!?
朝鮮独立したかと思いきや即行でペルシャの属国になったのかよwww
朝鮮側にも戦力を送りつつ、ペルシャ前線都市で攻防戦。
だめだwww今まで戦争してなかったペルシャのライフル兵の数が半端じゃねぇww
時間終了文明2位でオワタ\(^o^)/

そうしたらもう深夜。
シヴィライゼーションが寝不足ゲーと呼ばれるのがよく分かる。
05年終盤に発売され、06年のタイトルを総ナメにしただけのことはある。
こんな面白いゲームは他には知らない。

暇になったはいいけど、聞かなくなるWEBラジオが増えるばかりなのはなぜだろうか。
明日は近くのドンキホーテでDSL5台入荷。
抽選券配布らしいけどどうしよう。

そういえば、この前買った電撃萌王の袋とじを今日開けてみた。
はwwwwwww藤原々々氏絵ktkr!!!!!!!!!!!!!
やっぱ好きだわこの感じ。
雑誌で目にしたのは初めてかもしれない。
そもそも雑誌は付録衝動買いしかしないから、何処かで書いててもわからない罠。

いや、イラスト1枚で1日ハッピーな気分になれる俺はかなりのエロゲ脳。
ゲームは、最近秋色とあるとしかやってないけど。
02:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

げっちゅ屋投票

げっちゅ屋で
「2006年 Getchu.com美少女ゲームランキング」
なるものをやっていたので参加。

・総合部門 → 遥かに仰ぎ、麗しの
まぁなんと言っても2006年はこの作品に尽きる。

・シナリオ部門 → 遥かに仰ぎ、麗しの
まぁなんと言ってもシナリオはこのさくh(ry

・音楽部門 → D.C.II?ダ・カーポII?
音楽はあんまり印象に残ったモノはないけど、ボーカル曲多杉でガンバったで賞。&D.C.無印っぽいのが良かったのかもしれん。

・映像部門 → エルフオールスターズ脱衣雀3
脱衣ムービーは神すぎた。脱がした後より脱がすまでを楽しむことを教えられた。

・ヒロイン部門 → はぴねす!りらっくす 渡良瀬準
準にゃんは乙女ですよ? 当然ヒロインです。

・システム部門 → 戦国ランス
システムって具体的にADVとかSLGで変わってくるわけだけど、SLGの中ではこれが一番楽しめた。ADVでは紫の作品が圧倒的にリード。

うはwwwwwwww回答が厨すぎてワロタwww
なんでエロ部門とかギャグ部門とか背景CG部門とかないんだろう。

・Getchu.com会員IDを入力してください
なんだよw無料会員登録増やすためにやっただけかよ!!!!

・応募したいプレゼントを選んで下さい
あぁ、これプレゼントあるんだ。全部いらないんだけど。
とりあえず、OVA「ToHeart2」限定CDを選んで終了。

結果発表は4月上旬発表・・・・・・。
総合ランス1位で冷静な結果すぎて醒めてる自分がいるでしょうきっと。


Canon Pixus MP600の黒インクがなくなってきたので、ビックカメラに買いに行くことに。
11時に起床して13時大宮到着。ソフマップでシーソニックの電源の値段を確認したり
ビックカメラでWEBデザインの本を立ち読みしたりして、まったり買い物。

青葉で中華そばを食す。
あれ・・・中華そばのスープ超減ってない?あとチャーシュー薄くない?
こすい手でコストダウンしてる大宮の青葉UZEEEEEEEEEEEEE。
だが美味い。憎めない。

16時前に帰宅。
暇すぎるのでシヴィ4WLをプレイ。
ランダムでプレイしたら、モンゴル・チンギスハン。
固有ユニットケシクがつえぇぇえええええ。カタパルトラッシュと併用ですごい効果。
集落から開拓者と鉄器を手に入れられたのでだいぶ楽にプレイできた。
1国を属国に追い込んだ後中盤、天文学放置してたら後々物理学が遅れて
騎兵隊vs騎兵隊になって戦力差がなくなってしまって焦る焦る。
歩兵ラッシュかけてなんとか有利を保つ。
マップはフラクタルで国3つの島と国4つの島が1個ずつで、国4つの島になったけど
なんとか3国を属国に。
時間切れで時間勝利。スコア4桁でショボすぎる結果。まだまだ初心者だ。

夜、GeChopineとパンヤプレイ。GeCho上手ぇぇえええええええ。
IC18ホール回ったけど、どこ打てばどうなるかってのが良く分かってる気がする。
18Hは久々にパンミしなかった。これ満足。

GeChoに教えて貰って知ったけど、3月5日にFEの修正が入るらしい。
感想は
両手 → カワイソス
氷皿 → はじまったな
短剣 → ブレイク・ヴァイパーはじまったな。

B鯖で短剣パニ後ブレイクを先に取り始めたので嬉しい限り。(壷配られるけど
GeChoのいるC鯖エルには弓スカでも作ろうと思う。弓は地味に使える・・・。

あ、昨日痛かった筋肉は今日は全然痛くなかった。まだ若いかな。
02:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

自転車に使う筋肉

a-sigh家に出向いた。

チャリで行ったのはいいけど
向かい風&上り坂でキツイ!!ひたすらキツイ!!!
膝の上の筋肉いてー。
だいたい地面を歩く時の筋肉と自転車で使う筋肉って違うんじゃなかろうか。
行く途中にコンビニがあるのでそこに入る。朝何も食ってないせいか、頭がフラフラする。
とりあえず、アクエリ1L(ミディペット)とピュレグミ(レモン)を買う。
ピュレグミうまーーーーーーーーーーーーーー

結局朝10時過ぎから夕方までパワプロぶっ続けで対戦して帰宅。

帰宅してから、足が痛くてしょうがない。ちょうど膝の上の筋肉。
wikiペディアで調べてみた。
チャリンコを漕ぐには大腿四頭筋という4つの筋肉を使うらしい。
たぶん今痛いのはその中の外側広筋。膝関節の伸縮に関わってる。

中学の時は筋トレもマラソンもして体が結構動いてたけど、そのときも普通に自転車はバテバテだった。
俺の外側広筋しょぼwwwwwwww
しょぼいどころじゃない、1年何も運動しなかったおかげで相当ヘタレになってる。
テニスできんのかこれでw
走るのに使う腓腹筋やヒラメ筋は結構大丈夫そうなのに。

FEにちょっと入って戦争参加。時間100%いたのに与ダメ0な俺は貢献度0。
Lv16短剣スカでパニとか狙うからこういうことになるww
相手のキープ近くに行くどのルートも乱戦じゃ通りようがないぜ・・・。
まぁ反省して次の戦場ではおとなしくクリ掘り。
Lv10台はこれが似合いだけど、生身で前線で戦いTEEEEEEEEEEEEE
最近思ったけど乱戦でもタイマンでもなく数人vs数人のバトルが一番アツイ気がする。
あんまりそういう状況は体験できたことはないんだけど。

ドラゴンシャドウスペルやったりしてたらもう夜。
ヘルマはちょっと萌えストライクゾーンから外してるんだよな・・・。
早く姉さんを参戦させたいぜ。

今日電通の後期の受験票が届いた。
少し勉強しとこう。
03:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

いかにして暇を潰すか。

ホントはもっと有意義なこと一杯しなきゃいかんのだろうなぁ。
と思いつつもダラダラ時間を浪費する毎日。こりゃ先が思いやられる。

8時に起床・・・したと思ったらだらだら寝て11時。
今日は何も予定がないのでとりあえずドラゴンシャドウスペルの続きを。
ようやく女性ユニットが登場し始めた。テレーゼ萌える!やばい!!
というか、第3章のジャッジメントバトル逃したし
1周目じゃヘブンズドア40セクタまでしかいけないし、周回プレイするしかない。
てか周回プレイしないと姉が使えないってどういうことだよフライトプラン!!
しかも姉ENDないのかよ!ざけんな!!!!!!!!!!

昼すぎたらてきとうにFEに入ってみる。
戦争→ゴブ狩りでalp氏から連絡キタので、一緒に戦場へ。
パニ当たるぞ!w やべぇ! 久々のキル2(ショボ

そして連チャンで戦争。
中盤まではパニで荒らす。
途中でalpを見失ったので、近場のヲリさんと何故か無言の共闘。
協力プレイで各個撃破とか爽快だなー。
次はたまにはナイトで出ようかな。

FE終わってから、しばらくはシヴィ4ウォーロードをやる。
朝鮮の勢力見るとつい宣戦布告してしまう俺の脳の仕様をどうにかした方が良い。
日本操作でボコすのが最近の楽しみでもある。
普通に島か、大陸だといいんだけど群島だとどうしてもCPUランクを落とさないといけない。
やっぱ陸だろ!陸!! あ、イザベルとかでやればいいのか。
アショーカと徳川家康好きな俺乙。

8時すぎにビサコがパンヤに登場。
初めてPink Wind回った。
すげーーーーーーーー綺麗すぎるーーーーーーーーーーーーーー
と序盤は思っていたが
なんだこのコースwwwwwwつまらなすぎてワロタwwwwwwwwww
チャット専用ルームな気がした。
何故かやりたくなる某西Wizぐらいの魅力が欲しかった。
なんとかシニアの威厳を保って勝利。序盤のパンミが嘘のように
後半パンヤでまくった。
だが、ぶっちゃけあのコースじゃパンミとか関係ない希ガス。

この前買った電撃萌王4月号(一昨日の画像にある)
の表紙のしゃあ氏の絵がジワジワキてる。もうテレカ頼みそうな勢い。
ホウキが食い込みすぎなんだよぉぉっぉぉぉおおおおおおおおおおおお


>nagiroさん
テニスしよう! ブランク長すぎでやや不安だがイイ運動になりそう。
ガット張り替えなきゃ! 今にも切れそうなショボガットがついてるw

>ビサコさん・a-sighさん
とりあえず、埼玉組そろいそうだなー。
ビサコは終電を確認しておけ!w asighは明日ちゃんと起きてくれぃ。
00:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
