2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

ガチROやろうか

テストが山場です。

なにやら、メッセなどをしていると時間がどんどん過ぎていき
今日の1時になりました。ん?1時?

仕方がないのでフラ語の勉強だけでもやっていこうと思い

2時ぐらいに寝るか・・・

と思って勉強開始。
気が付いたら、4時半・・・?
ヤバイと思ってそのまま爆睡。

昼前辺りに起床。学校へ。

フラ語 → テスト形式は予想外でしたが、7割ぐらい取れました。
教育心理学 → 無勉だったけど、8~9割?

今日にて、鬼門の語学が4つ全て終了(英語×2・フラ語×2)
体がフラフラ&明日は線形なので、今日勉強はせずにさっさと寝ることにします。


そういえば、昨日は生まれて初めて選挙に行ってきました。
2ちゃんばっかりじゃなく、ちゃんとマニュフェスト読みましたよ。
夕方行きましたが、なんか投票ってあっさり終わるんですね。
しかしうちの近くの投票所の投票率は30%割れてます。
参議院の選挙なんて有名人出すだけのネタ選挙ですから人が来ないんでしょうね。


最近ちょっとサンホラ聞き始めました。
全部聞いたわけじゃありませんが、
澪音の世界 が今のところ好印象です。
だが、これは歌えるのか?wwwwwwwww
サンホラカラオケへの道は近いようで遠い?


あと、9月の1ヶ月に1からガチROやろうかと思ってるんですが
どなたか賛同してくれる方がいましたら一緒にやりましょう。


コミケカタROMもついに発売しまして
カタROMにC71のサークルチェックを流し込む作業やらなにやら大変です。
サークルリストと、色チェックの地図を見てニヨニヨしてます。
あと、実際買いに行ったりとは別にチェックリストでは1000サークルぐらいの母体があるのですが
いい加減母体を作ったのがC67とかなので、ぷにるのお気に入りを漁って
ちょくちょく追加していこうかと思います。

コミケカタROMとか、先週発売したどんなゲームよりも遊べますよ!!!!111



>きよむらさん
おkです。把握はしてます。
と言いますか、それをいろんな人にツッコまれて把握しましたw
20:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

Fantasy Odyssey入ってみた

カラオケに行きました。
あおとSOLとGeChoというクオリティ。

SOLが歌う曲記録用にルーズリーフを持ってきてました。
そんなに一般カラはつらいかw やっぱりアニカラですよね。

歌った曲は省略(SOL送ってくれたのにスマンw
わりと自分では新しい曲を試す感じに入れまくったので
半分ぐらいgdgdだった気がする・・・ソロカラ行って修行します・・・。

入って数日も経ってないニーソが
99点台ではないと3位入らない異常事態で、ほんとうにありがとうございました。
自分では出て91~2点ですよ。とうてい無理です。

7時間カラオケして瞠でつけ麺食って、ケブプレミア館とアニメイトととらのあなに寄って(王道ルート)解散。
ケブでRO同人誌2冊ほど購入・・・ってこんなところでつかってしまっていいわけがありませんでした。自重します。
あと、珠手箱の持ってない過去同人全買いしたい衝動をコミケ後まで抑えていられれば私の勝ちです。

解散後、SOLと二人で大宮で下りてモアイに行きました。
誰もいなかったのもありましたが
冷静になって金を落とさずに帰ったことは賞賛に値すると思います。

南銀通りは、オタクホイホイ系自重汁wwww


そして家に帰ってから
「シルクロードオンライン」のヨーロッパ版である
ファンタジーオデッセイというMMOが始まっていたので思わずやってみました。
(シャウトのキャラ名編集で消してないので脳内で消しておいて下さい)

ひとまず、インスコしてキャラを作ってみます。
なんとなくKONRONという名前に見覚えがあったような気がしたのでこの鯖に。

身長とか体系とか装備武器を選択できたので、
身長→超ミニマム
体系→超細
装備武器→ブレード(攻撃力めっちゃ高いけど遅いし盾装備不可)
装備防具→軽装(重装との二択、重装は物理防御高・魔法防御低 軽装は魔法防御とのバランス)

こうしてミニマムのくせして両手剣振り回す私好みのキャラができあがりました。

20070727201326.jpg

そして初期マップはコンスタンティノープル。

20070727201911.jpg

なにかチュートリアルなものを期待していましたが
特になにもなく放置プレイです。
MMOは初期町の近くでレベル上げという鉄の掟に従ってLv上げをすることにします。

20070727202202.jpg

東西南北どこでも良かったのですが、よく考えもせずに北に出ました。
そして初期モンスターとの出会い・・・・・・

20070727202348.jpg

キモすぎwwwwwwwしかもネーミングセンスはかなり悪いw
まぁここからはクリックゲーです。クリックゲー。

20070727202627.jpg


Lv上がりました。↑縦の光がレベルアップエフェクトの名残で
左から飛んでくるソウルストライクみたいな2色の光が経験値です。
経験値貰うのにいちいち凝ってます。
ここら辺でグラボの快適さを知りました。

ようやくイベントリウインドウなどインターフェースに目を向けました。

20070727203217.jpg


ウォーリアーマスタリーなるものがあるらしい
これがJOBレベルでしょうか。
そもそも、このゲームのジョブシステムそのものを理解していないのでよくわかりません。
一つのJOB技取っても別のJOB技が取れる・・・? 試してないからわかりませんが

Lv2になってモビハのぬるさを感じたので
敵Lv2のモボイと対戦するも

20070727203529.jpg

あっさり勝利。しかも効率悪いです。
もう少し強い敵はいないかと探して奥へ

20070727203633.jpg

なんでこんなところに家が・・・
3DMMOにありがちなマップの上によくわからない建築物だと把握するのに2秒も必要でした。
しかしこのグレスプはなかなか強そうだ
ここら辺でレベル上げることに。
ここで、スキルを見てみると

20070727203909.jpg

スクリューというブレード用のスキルがありました。
ウォーリアーマスタリーがLv4必要なので
Levelアップ連打!連打!

20070727204213.jpg

Lv3にしかならねぇwwwwwwww
通常のLvの数上限が決まっているんでしょうきっと。



チャンピオンという敵がいたので叩いてみる。
通常の敵よりも少し強め?
同じ敵の間でも強さが違うのはいいかもしれない。



キャラクターという覧を見ると、上げられるステを発見。
力と知力しかないのかよwwwww

20070728043625.jpg

とりあえず、力に全振り。
攻撃力とHPが上がってるのはまぁ普通です。

20070728043958.jpg

そして突然敵に襲われる。
ちょwwwwwwHP回復してねぇwwwwwww
しかし、チャンピオンってアクティブだったのかw 恐ろしい

20070728044258.jpg

Lv4になった途端、クエが増えました。
だけどクエ消化とか面倒なので放置。

20070728044400.jpg

なんかイイ武器拾いました。
初期ブレードよりも良い感じです。

20070728045225.jpg

今このへん。
まぁ暇な時にでもファンタジーオデッセイは入るかもしれません。
グラボの性能がようやく発揮される機会ですから。


そんな感じで金曜日になり
1限 力学概論テスト
そこそこ取れた。一番心配したこれが単位来そうとか素晴らしすぎる・・。
2限 英語リスニングテスト
授業中のリスニングよりは取れた気がします。

5限の教育行政システム論に出て帰宅。
家に帰ってゲームでもしようと思ったところ
睡魔に襲われて爆睡→4時半起床(さっき

今日はPP2倍の日のようです。
自分終了のお知らせ。


>SOLさん
クー獲得したようですねw
あとロロは課金しなくてはダメなので頑張ってくださいwww

>じんぼくさん
新垢でやっとるんですねぇ
メッセ入ってる時はたいてい暇なんで、呼ばれれば行きますよ。
そのうち行きませう。

>bugさん
(´・ω・`) あれは哀愁漂うよね
まぁ新垢組が結構いるっぽいので(↑)、暇なら新垢作ったり入ったりして下さいw
05:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

しかしパニャるかねw

メッセに入った瞬間、GeChoとSOLに拉致られてパニャしました。
しかしそろそろ日付が変わるというのに3人18Hという禍々しさ。

しかし、いつはじめたのやら
SOLがいきなりルーキーDで噴いたww
しかもちゃんとスピンとかパワカとか使えてますよ。

自分がルーキーのころなんて
トマとかバクスピとか全部チートだと思ってたwwwww
ルーキーAでの最後の大会でBM-18出して6級銀を取ったのがルーキー最高の思い出です。
というかBM-18とかシニアDになっても更新できてないあたり哀愁漂ってます。
今考えればルーキー鯖でBM-18で銀とかアレですね。

パンヤ久々にはじめたらなんか面白いw
今日誘われる前にもGeChoとは何回か打っていたんですが
GeCho上手すぎ! 実力差がとてもシニアCとDの差ではないです。
俺ももっとHIOたくさん入れたいですよ。

しかし、対戦で人によって風向き変わるとか
終盤までぴったり1打差で後手打ちしてPP稼いで
1打差つめて並んでpp勝利という戦法が通用しないじゃないですか・・・

最近ニコニコ中毒なのもあってパニャ動画を見てみました。


風6で1W使ってBIとかどんだけwwwwwwwww
BIやばい萌えます・・・。



ジャパンカップ異常wwwwwww
BL10HをスパイクでHIOとかどんだけwwwww
というか、これ見て初めて知ったんですが
パワーゲージを一定yに合わせて定規代わりにして調節してるんですね・・・
やばいってレベルじゃねーわよwwwwwww


なんか動画見たらまたパンヤやりたくなってきました。

・・・そもそも学校でニコ動&ブログ更新なので、早く帰宅したい\(^o^)/
なんか人のプレイ見ると、上手くなれる気がします

・・・

気がするだけですけど。

やっぱり精度上げるためにコントプレイのがいいのかな。
15:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

ラノベの少なさは異常

今日は学校が昼からでしたが、
8時に起きてラッキーと思った瞬間に二度寝して
気がついたら11時半前ぐらいでした。がっかりです。
ぬか喜びさすな!

授業開始5分前に調布駅に到着。そこからひたすらダッシュ。
しんどいってレベルじゃねーわよ・・・

しかしなぜこの時間に知り合いに会うんだろうw
ひとまず二人でダッシュしました。ギリセーフ。
だが、小テストの結果が晒されてました。配んの早すぎ!
満点だったのでセーフです。

空き時間は、言語自習室に行ってずっとニコ動を見る。

これを8回ぐらい聞いてました。萌えすぎ。
電通大の男ミスコンでこれ歌ったらどう見ても優勝ですよ。


途中であおに会ってコミケトークでしたが
やっぱり大学にわかってる人がいて良かった・・・。
夏コミの頒布物がおおよそ出そろった状態になれば、
超オタク率を誇るJ科全員をドン引きさせるトークも難しい話ではないでしょう。


昼来て2コマで帰れる神っぷりに焦りながらも帰宅

ここ数日電車の中で小説読んでます。
ゲーム系の文庫ってラノベって言うんでしょうか? よくわかりません。

そもそもこの前片づけをしたときに分かったのですが。
所持しているラノベが

・スレイヤーズ 全巻
・マリみて 最新巻まで全部
・天国に涙はいらない 2巻まで
・フォーマイダーリン
・失踪HOLIDAY

だけなんです。ゲーム系も入れても

・メモリーズオフ セカンド ?Dear friend?(巴編)
・ONE 全巻
・MOON

だけで昔の活字アレルギーっぷりが伺えます。

往復3時間以上の通学電車の暇つぶしに
今まではギガビートで音楽かラジオを聞いていたのですが
修理に出していて音楽作戦が使えないので
ラノベ作戦に切り替えようかと思ったらこのオチですよ。

ひとまず、メモオフ2ndの巴編を読んでます。
やっぱり巴イイ・・・。
親友同士で取り合う三角関係的なシチュが好物になった
その全ての元凶はこのシナリオです。
またメモオフやりたくなってしまった・・・買おうか。


(夏コミまで我慢。夏コミまで我慢。夏コミまで我慢)


まぁそれを言ってしまうと、学校なんてあと2週間で終わってしまうので自重汁説が有力。
ですけど、何かラノベちょっと1~2冊欲しいところです。
できれば角川に媚びない方向で。
ラノベシェア8割の角川のせいで、
この業界は技術的に伸びていないのだと思うのですがどうなんでしょう。(ラノベ読んでない人の意見)


そういえば、今週のDAM配信の
かえして!ニーソックスとClose to me...とLike a Greenを早く歌いたい・・・。
あと、8月15日配信の
Wind and Wander、記憶ラブレター、Magical Sweetieが楽しみすぎます。

コミケ終わって教職の集中講義が終わった辺りでまたカラオケに行きたいです。


>あおさん
ですよねぇ。8月の過ごし方なんてみんな同じようなものですよ。
周囲を置き去りにしてでもリアルで語らずにはいられませんw
01:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

ねんがんの”C72かたろぐ”をてにいれたぞ

紙カタログなんて何年ぶりかです。
表紙イイですね。あと、背表紙がポケモンな辺り時代の流れを感じます。

ひとまずぱらぱらとめくってみる。

ちょwwwっw12ページの交通案内にべっかんこう氏のイラストが
wwwwww自重wwwwwwww

とりあえず、三日目から眺めてみる。

○重要なこと
富士壺・月音とぅいんくる・天然石・DNA・ネリアン・けもこも・行脚が西館。
本当にありがとうございました。

○東123壁雑感
知らないサークルが12ほどあったので、それをチェック。
挙げるときりがないのでざっと見で確定どころのみ

英国式・電波・うろぴょ・FMO・Ben's・ぴんさいず・JPS・絶対少女・EXCLAMATION・カッタブレワン・くるめにゃん吉・珠手箱・偽MIDI・ねこばす・猫娘亭・くれじっと・煉瓦・和・あじのひらき

が確定です。本当にありがとうございました。
カッタがあるだけで123の外全体の列の作り方がわかりやすくなりますね。
あと、珠手箱が!!!!!! たぶん今回はここからです。

○123島(以下メモ)

Cに氷上王国・CASCADE・花苺
Eにレッドソーダ
G後半からHにROとパンヤ
HにPazzo・Cradle
Jに世界樹系
Jに七色の勾玉
K27aが気になった。
Mにペン禅・じゃらや
K43bが気になった。
PにLimited・twinscatear・honeyking
Xに蘭亭
Yの21bが気になった
ZにSUGAR(S)・KNIGHTS・X-C・いちごさいず・PATOTO
イ38bが気になった。
キにぺぱくら・長靴
ケ24bが気になった。
コに星の砂時計

普通にMを買ってから外に流れる・・・?
123は島も堅い。

○456壁雑感
こちらも挙げるときりがないので確定どころ

noantica・オシャバ・VISTA・apricot+・ASTRO・FancyF・GardenBlue・ロケ野郎・あいちょ・whitepaper・GRAPHIC・GOTHICAL・CarbonBase・猫屋敷・AOI・たんぽぽ・Pixel・Retro・雅・SDT・こもれび・AtaraxiA

・・・ですよねーw
ここらが確定ですが、どう見ても456優勢です。
本当にありがとうございました。
私が初手ゴシカルに行かないわけがありませんでした。
だが珠手箱はどうしても欲しい・・・、1ヶ月悩むことにします。

○456島
セにへっぽこはう・tabgrathics・あずまや松風・in my Heart・SAE・粟米湯・雑踏・RADIANT・風見神宮・ナイモノネダリ・黒ノ御神籤・くおーたーびゅ・このは
チにライトドア
テにELHEART'S・脱力小隊
ナ58aが気になった。
ニ31b・ニ46bが気になった。
ヌにアーツグラフティ
ネにみずき・八王子海パン・龍の金曜日・ほっへ
ネ40aが気になった。
ノにGrace・こるぽん
ピにLSD・ぼーいずびぃ
ピ28aが気になった
マに奴隷九号・堕天・eins・BoleRO・くじらch・Falcon'sNest・うみねこ
ミに風の森・PLASTIC MOON・DOWN+DOWN・幻蒼空間・ぱへかへ・東京大陸
ムにGe-Shop
モにcaelestis
ヤ57aが気になった。
ユにSLeeVe・辺境紳士社交場
ヨ45bが気になった。
リにカワクウズウズ・

ヌ・ネ・ノはちょっと重点的に見直す。
マは全体的にレベルが高いので要チェックというか全チェック。
456と心中覚悟。


1日目で東方買いすぎると悲惨なことになるので
今回は1日目に一番自重が求められそうなので頑張って自重します・・・。


・・・ですが



みずたたきとロケ燃料のサークルカットみた瞬間




その決意は溶けました。


まぁそれを含め、結局カタロムが必要なので
カタロム発売がかなり待ち遠しいです。
旧チェックの流し込みと既存新開拓の流し込みと今回新開拓のチェックと
やることいっぱいありますね。

7月8月はこれだからやめられません。
何度行っても感じる、当日開始時の緊張感を想像しながら
コミケカタログ読んでるだけでも幸せなんです。
00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

新コース自重www

来週2個と再来週に6個試験が待ってますが、
家に帰ってシャーペンを握る気配がありません。いつも通りです。

朝に起床し、うだうだしてました。

信長の野望革新をプレイして
今日は阿蘇家。
S1の開始当初、大友に村中城への援軍を要請できないときは即リセして
初手で援軍を貰います。
まぁ鍋島が仲間になってしまえばこっちのもので
龍造寺家家臣達で足軽学舎を開発しつつ、大友家に援軍要請を連打します。
大友に先に攻められては終わりなので攻めそうなところで救援要請を出すと良い感じです。
有馬放置はアレですが、ひとまず大内家を潰して陶晴賢を取り込みに。
城井谷城は大友に援軍要請+足軽5000ほどで余裕。
門司港・下関港と鍋島で攻略しながら、足軽と弓の技術をCまで一通り。
大友家と技術交渉をして大型帆船を手に入れておきました。
だいたい下関を攻略した辺りで
尼子と毛利が山口館に攻め入るので
偽情報に踊らされている尼子と遭遇しないように山口館へ攻め入って
毛利に一度は支配されながらも押して漁夫勝利。
大友が兵を有馬家に差し向けそうだったので
有馬家への援軍要請をして、有馬家を潰します。
なんにせよ大村城を攻めている間は島津家が長崎港に攻め入るので
落とすタイミングに注意して島津に長崎港を取られないようにします。

後は、毛利との対決をちょっと待って貰いつつ
大友との同盟切れから大友を一気に取り込みに。
だいたい戦力分散しているので叩きやすいです。
戸次鑑連を取り込めれば、もうゲーム終了で
九州平定→四国・中国平定→肥大化した武田勢力を水軍で打ち破って勝利。

北条とかもそうですが、初めに巨大勢力と同盟していると楽ですね。
そういう点を考えても、S1太田家の難しさはやっぱり異常ですよ。
上級プレイが当たり前になってきてちょっと信長の野望やりすぎな気がしてきました。
ですが、S4河野家やS3鈴木家をやってないので
まだまだぬるいんでしょう。きっと。


プロ野球のオールスターまで時間があったので
パワプロ13決をちょびっとプレイ。
マイライフ投手でやってるとどうしても、詰みが来るので
野手でやることにしました。
このゲーム打撃簡単すぎ・・・・・・パワーD弾道3で本塁打量産・・・・・・


まだ、時間があったのでNHKの風林火山(再放送?)を見てました。
武田晴信の役者微妙じゃないですか。
あと板垣信方が美化されすぎwwwwあんなキャラじゃなかったはず
今日の話じゃなくて結構前に見たものなんですが
川越野戦のシーンはもっと面白く出来たような気もします。
微妙に手が抜かれているのか、予算がないのか、時間がないのか。
合戦の様子ばっかり重視しないで夜戦の緊張感みたいなものを表現して欲しいです。
風林火山って結局どこまで歴史を追うんでしょう?
義信謀反とかやったら面白そうだと思うのですが。


オールスターは、山崎武のHR見て満足したので
同時間のBS1でやっていたテニスを見てました。
全英オープン決勝の再放送。やっぱり芝のコートはいいですね。
女子はウィリアムズで、相変わらずの強さです。199?のサーブっておまw
男子はフェデラーが勝ちましたが個人的にはナダルの方が好きです。ナダルに勝って欲しかったなぁ


この辺で今日一日ぶらぶらすることを決め、
そのままニコ動スパイラル。
国連無双シリーズが結構面白い・・・。特に国連無双OPがかなりキてるw

夢庵で夕飯を食べた後もニコ動三昧。
なんでか、最近一気にニコerになった気がします。


GeChoがメッセにいたので誘ってパンヤへ。
パンヤ超久しぶりでした。
新コースを回りましたが、ちょwwww滑り台自重wwwwww
IC以上に狙ってキてるコースでした。
基本的にper4でもper5でも1on確定の場所が多かったりして
トマミでもスコアはかなり来そうです。
ICよりもpp狙える場所が多いので、普及しそうです。
なんか最近どんどんコース間のバランスが崩壊している気が・・・。

まぁシーズン3初HIO(トマバック)が入ったり、要所でトマスピ出たりと
久々にしてはなかなかよくプレイできてました。
現役バリバリプレイ時に比べて、風計算が一番崩れてます。
まぁちょくちょくプレイしていればきっと戻ってくるでしょう。
パニャもまだ捨てたもんじゃありません。


>isaさん
高校に同ハンドルがいるから、一瞬焦りました
いやいやいや、緑はないにせよポリン柄は結構ありでは?w
03:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

朝姫に抗う術を知らない

ここのところテスト・プレゼンなんかが続いていたので
昨日今日と普通に授業だけとなると、いつもより楽に感じます。

朝、いつも通り埼京線の各駅停車に座って爆睡。
ルーチンでは、十条駅か板橋駅辺りで朝の駅員の
「下りる方???もういらっしゃいませんか????」
というでかい声で目を覚ますのですが
赤羽駅より手前の浮間舟渡駅で、なぜか目が覚めてしまいました。

めんどくさい位置で起きたなぁと思いながら、ギガビートの代用品であるアイオーディオの電源を入れようとしたとき
電車の中で、シャカシャカ音が鳴ってるのが聞こえました。

なんだ、朝の埼京線(7時台)で音漏れとかレベル高いな・・・

と思ってみてみると、目の前の女性(女子大生風)がその張本人の様子。
まったく最近のわかもn・・・・・・・・・・・


??・・・・・・とーきーをー超え刻まれたーー


ん?w


ちょwwwwwどう聴いてもETERNAL BLAZEwwwwwwww
なんか一気に気分が良くなってきました。

これはイイBGM。

素晴らしい。完全に目が覚めてしまった。
ETERNAL BLAZEが終わり、次の曲へ。

なんか、音が小さい・・・あんまり聞こえないけど水樹奈々さんっぽい・・・・・・。

「きみ、もっと音量を上げたまえ」

という言葉が舌の付け根ぐらいまで出かかりましたが頑張って抑えました。
聴いた感じでは、7割ぐらいの確率でLate Summer Taleでしょう。
残りの3割はPOWER GATEの可能性を残してます。

いや、なかなかイイ気分で新宿まで過ごせました。

今日の講義はわりと普通・・・かと思いきや
PC室でやる英語の講義は、もはやプレゼンが終わったので
他人のプレゼンそっちのけで講義の間ずっとニコニコしてました。
ROのフレイヤ鯖のコレはかなりwwwww


誰もが一度は考える砦防衛方法wwwwwキノコ撒いた上に枝とか外道すぎるwwww
あとBGMの選び方が良すぎww 久々にROしたくなりました。
枝テーブルが変わったというのは美味しすぎる。
きっとこの講義は後期もニコ動生活になるでしょう。


体力作り実習は前期最後でテニスダブルスのトーナメント戦。
猛者とその他で組むので実力拮抗しすぎw試合長すぎww
私のペアは1回戦で負けました・・・まぁ相手が優勝候補だったからもうまんたい。
それよりも、その後に空いているコートを勝手に使ってやった
K氏とのシングルスの方が面白かった気がします。


帰宅してからは暇だったので
mixiのプロフィールを従来の仕様に書き直しました。


ガンホーがなにやらNECと結託して
「ラグナロクオンライン」推奨パソコン
なるモノを作ったみたいじゃないですか。
正直スペックとかそういうのはどうでもいいにしても
このデザイン意外と欲しいかもしれない・・・・・・まぁ買いはしませんが。


PULLTOPのHPが更新されてコミケ情報が出てました。
かにしの系のグッズは!!!!!wktk!!!!!!!

・・・

うたのかんづめ (歴代ボーカル曲14+α
プリンセスワルツドラマCD
夏セット2007(紙袋の中にテレカにグラスにタオルにうちわ

ちょwwwwwwPULLTOP自重wwwwwww
ここだろ!!ここがおしどころだろ!!!!!
他に結構大物が出てる空気読んで対抗とか!
せめて鏡花のストラップとかあれば即買いなんだから!!!!


HOOKの情報はまだですか・・・今か今かと待ってます。
そしてさっき気づいたんですが
ハニカミ"オンリーワン対談"のクレアのページの四コマに姫子が!
久々に姫子見たら姫子ルートやりたくなってきました・・・ナンテコッタ


毎日、ピリオドのページで朝姫に投票が日課に。
といいますか

朝姫の投げキスを貰うまで投票し続ける

ことが日課に。重傷でしょうか。普通ですよね。
あと、顔の頬の部分をクリックして

「ぷにぷにするな?」

を10回ほど聞くのが日課です。普通ですよね。
服の部分をクリックして

「なにじろじろみてんのよ・・・ばか・・・」

も毎日、いや毎時間のように聞いてます。普通ですよね。


>SOLさん
Love Powerが92点でランク外なんて時期があったんですかw
というか数カ所間違えて92点なんで、結構点取りやすい曲な気がします。
来週は、今回完封したアリプロと水樹奈々をフルスロットルで行きますよ!

>Gechoさん
来週歌わない曲を頑張って捻出して歌ったので知らない曲なんてもーまんたい。
DAMは50件なんですね。たしかに少ない・・・。100曲ぐらいはあって欲しいです。
理想を言ってしまえば、歌ったモノを全て保存してくれてデータベース化されて見られると神です。(何月何日の何時から何時まで入った時になんて曲を入れて何点だったのかが全てリストアップ)
これだったら年会費3000円でも月額300円でもなんでも払いますよ。
月額500円超えてくるとちょっとアレですがw
そうですねぇ、久々にパンヤやりませぅ。もちろんSOLも引き連れて。
まず、PCにパンヤ蔵入れるところから始めますw
02:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

アンインストールの人気は異常

今日は1限だけだったのですが、なぜか帰宅はいつも通りの時間。

もはや1限は出席を取るだけの講義なのですが
なんとなく出席。

せっかく東京まで出たのに何もせずに帰るのもアレなので
新宿で下りてみて、東京都庁まで歩いてみました。
都庁のすぐ近くにある場所まで行ったのですが
もしかして、ここがそれ散るの通学時に使われた背景?
と思ってシャメしておきました。

メールした数人に連絡がつかなかったのでソロカラでも行こうと思い
池袋西口のエコーへ。
行く途中でa-sighが来るっぽい連絡があったので池袋で合流しました。

来週にもカラオケに行く約束があったので、今回はかなり自重しました。
会員ページからアクセスしたものの
なにやらバックログの取りが少ないみたいなので、あるだけ(さらに自分の分だけ

ペガサス幻想 /MAKE-UP 99位 (84.655点)
雪のかなた /松澤由美 3位 (93.481点)
たったひとつだけ /yozuca* 6位 (92.569点)
恋の天使 舞い降りて /やまとなでしこ 2位 (92.383点)
もうひとりの私 /やまとなでしこ 3位 (92.791点)
ハイエンドオタク・マニアックス /天誅 1位 (82.22点)
ハイエンドオタク /天誅 1位 (80.203点)
頭狂アンダーグラウンド /天誅 3位 (73.195点)
ribbon /彩音 2位 (87.525点)
キラメク /yozuca* 3位 (92.241点)
Doki Doki! My Sister Soul /ハレンチ☆パンチ 4位 (88.913点)
流れ星☆ /CooRie 8位 (90.136点)
素直になれない /Little Non 1位 (89.502点)
恋せよ女の子 /田村ゆかり 22位 (89.018点)
Love Power /Aice5 15位 (92.426点)
友情物語 男子(?)ヴァージョン /Rice5 with すーぱーぞうさんず 1位 (87.643点)
ミラクル・ボディに御用心! /川菜翠&貝田由里子 5位 (87.445点)
ドリルでルンルン クルルンルン /川菜翠&麻績村まゆ子 5位 (91.397点)
Spring has come /rino 13位 (89.957点)
Small Cherry?promised bell? /rino 7位 (90.602点)
アンインストール /石川智晶 ランク外 (85.914点)
Emerald Green /See-Saw 6位 (88.015点)
千夜一夜 /See-Saw 4位 (91.425点)
コンプレックス・イマージュ /彩音 24位 (91.623点)
キラリ☆宝物 /堀江由衣 2位 (90.648点)
SOULTAKER /JAM Project 14位 (85.703点)


序盤はたしか、妖精帝國の曲なんかをガンガン入れてた気がします。
フリーで入ったにもかかわらず、見事に水樹奈々さんを完封したので
来週この鬱憤を晴らしに。

それにしてもアンインストールの人気は異常w しかしそれ以前に難しい・・。
VS騎士ラムネ&40FRESHの曲や、D4プリンセスの曲が入っているのに
シスプリの曲がガンガン減ってるのはどうしてでしょう。

DAM使えるけど使えませんよ!


帰りに大宮で、モアイに寄ったものの何もせず。
駅に戻って逆側に出てビックカメラに行き、ギガビートの修理を頼みに行きました。


27日発売の平野綾さんの写真集、サイン会なんぞあるらしいですが
”購入先着順での抽選”・・・?
要するに早く買えば抽選は出来るけど当たるとは限らないという
こう一番アレなパターンですよね。
27日は力学テストで、秋葉原にいるなんて無謀にもほどがあります・・。


そういえば、パンヤに新コースが追加されてました。
近いうちにやっておこうと思います。
もはや装備は集めてないのでどうでもいいのですがたまにはゴルフでも。(バイト行きますし


>あおさん
ちょwwwまだ情報出てないところもあるのに確定が多すぎる気がww
私はHOOKの出方次第といった感じです。
麻里乃の誘惑を振り切って由馬ルートに入るにはどうしたらいいんでしょうか。非常に困ってます。

>yukiさん
良かった・・・朝姫の可愛さを理解してくれる人が!個人的にはあの中でダントツ一位ですよ。
あと、LOFCの追加募集が始まりましたね。
入会金1500、年会費3500で5k円の出費ですが、ぷーな自分には痛い出費でやや日和ってます。
普通の画集でもイイかなぁ・・・うーん。
と言ってる間に限定募集定員の100名が埋まってしまいそうです。
21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

クリックしすぎだから

最近、奇妙な倦怠感に襲われています。
ハニカミやりすぎでしょうか。
ギャルゲーに没頭しすぎかつ寝不足の時にわりと陥りやすい現象です。
中学時代はほぼ毎日のようにこの状態だったように思いますが
気怠いながらもなんだか懐かしさも感じたり。
それほどまでに、ハニカミが自分に与えた影響は強いです。

3連休は、麻里乃の誘惑に耐えつつクレア・朝陽・未央と攻略に費やし
今日の試験対策はほぼ何もやらないという状態でした。

微分積分学 → 単位は堅い
化学構造論 → どう見ても単位コナタ\(^o^)/
選択仏語第一 → それなりに堅い

という状況で微妙にこなせてしまっているのが逆に問題かもしれません。
構造論は?(もしかしたらかろうじて可)だったので、後期で平衡論と熱力取ることにします。


ハニカミは、ホントにどっぷり遊ばせて貰ってます。
かにしのとはまた別ベクトルのハマりゲーです。
ここ半年ほど、イイゲームと巡り会っていて正直できすぎです。

今のところのハニカミ思い入れキャラ
麻里乃>>>>>>>(ねーわよの壁)>>弘子>>>>>>>>>>>>未央≧クレア>>>>>>>朝陽>>>(ロマンスの壁)>>>女子学生B>>>>>>演劇部員C>>>>>>>>>椋子>>>>>>>その他

未央は思ったよりもかなりキました。
これ、一歩間違えると私の今の麻里乃ルートのように禁断症状が出そうです。
27日までにフルコンプ&麻里乃ルートあと3周ぐらいしたいです。

夏コミでHOOK確定率が上昇中・・・。


夏コミと言えば、Littlewitchの夏コミ販売物にかなり惹かれてます。
大槍先生の176ページフルカラー本と言われると、避けきれませんw
パープルの天使のたまごと一緒で、もはや確定の領域。

新作のピリオド自体にも期待しているのでちょっと動向をチェックしてます。
特設ページ
無制限投票で美由が一番というのはなんだか頷けます。
木村あやかさんの声もめっちゃマッチしてますし
ただ個人的印象から言えば、投票最下位の朝姫が好きです。
朝姫はこんなに可愛いのに、みんな見る目がなさすぎる!!!!!

というわけで、今日も今日とて朝姫に1000票ほど投じました。
(素早く押せば、応援ボタンを何クリックでもできる仕様)
最近右腕が痛いのは、クリックしすぎだからですね。どう見ても。

しかし、どうやっても応援ボタンを600以上コンボで出せません・・。
マウス性能の差?

あと、この前応募したバイトは無事採用となりました。
8月初旬は軽井沢に行って、コミケのためにせこせことバイトしてきます。


>あおさん
勉強なんか月曜やればいいと思いつつ、結局月曜もハニカミやっていた自分はどうすれば・・・。
時空管理局ラジオは聞いてませんw
あと、あおはいっちーかなり押してますねwww

>抹茶さん
行きたいですねぇ。
次に行くとしたら補講入らない補講期間辺りがねらい目?
もしくは、夏休み入った直後でもいいかも。9日?軽井沢にいるのでそれまでにいきませう。
22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

でも麻里乃が(ry 以下エンドレス

雨ですね。雨。
というか台風ですね。

まずは、抹茶とさかなへ
ドタキャンしちゃってすみません。
日曜・雨・火曜にテスト3科目という状態に日和ってしまいました。
07月02日更新分にあった地図の18番にあたる”三月兎”という輸入雑貨店(やや奥まった場所にある)はお勧めですので、行く前にこれを見ているなら是非日曜に足を運んでみてください。


今日は家でボーッとテレビを見たり、妹がやってるパワプロに茶々を入れたりしてまったり過ごしました。
それにしてもパワプロ13の打高投低は異常ですね。
帝王のランキング戦(試験)で投手友沢相手に30点が軽く出せるのが異常です。
あと、今回のサクセス微妙に長め?
決定版なのでミーティング理論が崩壊していてキャラ作りはちと大変。
ペナントは前作よりもっさり感が倍増。パワファンが離れるのも分かります。

パワメジャをベースに
・強芯をもうちょっと強く
・コントロールをぶれやすく
・ファールをでやすく
・内野安打を出やすく

ぐらいすれば、良い感じじゃないでしょうか。
ツーシーム強すぎみたいな意見もありますが、ぶっちゃけ対人でツーシーム普通に打たれます。
ツーシーム打たれると体感ですがボールとばされやすいのでスプリットやHスラのが効果的だと思います。


そういえば、マックからマックチキンがなくなって、マックポークになりましたね。
マックポークの味は正直微妙・・・・・・。
こんなものより、ウェンディーズの105円バーガーの方が圧倒的にクオリティが高いです。
特にてりやきバーガーが105円なのはネ申


まぁそんなファーストフードネタはいいとして
HOOKのHPを見たらハニカミの人気投票がすごいことに・・・。
クレア1位は、シナリオ的に言えば文句なしで
椋子が10位なのはやっぱりクレアシナリオに引っ張られてるんでしょうか。
いい加減フルコンプしている人も多いと思うので
クレアシナリオの評価が一般に良いと見ていいのかもしれません。
たしかに、クレアは良かったです。

だが、なぜ麻里乃が4位・・・?
いっちーに負けてますよやばいですよ。
麻里乃のキャラクオリティもさることながら
麻里乃が良いのはシナリオの流れの中で恋愛授業が上手くかみ合っている点ですよ。
特に麻里乃ルートで主人公が麻里乃を選ばなかった時の麻里乃の可愛さといったらもう!!!!!

まぁ麻里乃は私の嫁なので、他の誰が何をどう思おうと関係ないです。

麻里乃LOVE!!!!!!!!!
(何回やるんだこれ)

実は今日も麻里乃ルートをやっていまして
もはや毎日のように悶えてます。
あぁ、勉強しなきゃ・・・でも麻里乃が(ry 以下エンドレス
の状態がこの連休続きそうで怖いです。

そろそろ夏コミの予定も考えなくちゃいけない時期?
企業系はぽつぽつと販売物情報が出始めてます。
やはりパープルソフトウェアの天使のたまごが今のところ第1候補。
HOOKの夏情報が気になります。。麻里乃グッズあったら買ってしまうかも。


余談ですが
サントリーの金麦というビールのCMに出てくる檀れいさんがちょっと最近マイブーム。


>asighさん
火曜は補講が不明な科目もある上、月曜金曜が補講期間ではないので
月曜金曜の補講が火曜にずれ混む可能性があるので
なんとも言えません・・。
00:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

引きずってるカラオケ。

昨日カラオケに行ったのに今日もうカラオケに行きたい。

病気ってレベルじゃねーわよ・・・。

やはり昨日中途半端にすべきではなかった気がします。
Lunarianとエージェント夜を往くだけでも歌っておくべきでした・・。
L! U! N! A! R! I! A! N!

今週は結構楽に終了。
金曜の力学概論も後半戦はバッチリで、今日の2限の英語プレゼンもなんとか終了。
3限のバレーボールで消耗しつつも
5限の教育行政システム論の小テストは8割強取れたので、人生なんとかなってます。


そういえば昨日、モモーイの曲はジョイのが入っていると聞いたので調べてみました・・。

○桃井はるこ名義
愛のメディスン、アキハバラブ〈summery summer version〉、Adolescence〈rainy Taipei version〉、さいごのろっく、つくねちゃんの Flying Machine、??ベイビー、21世紀、ゆめのばとん、LOVE.EXE〈momo-i quality version〉、Luminary、WONDER MOMO-i〈New recording〉

○その他桃井関連
Anonymous…MOUSE!!、いちご GO! GO!〈Jumbo Parfait version〉、い・ん・て・りMOUSE〈Optical Mix〉、Angelic Magic、かがやきサイリューム、がんばれ、たまちゃん!!、くじびきアンバランス、こたえ、天罰! エンジェルラビィ、はじめての夏、ぽぽたん、POPOTAN KISS、ぽぽたん畑でつかまえて、マウス Chu マウス、Magi-Cu!!、みいたんの魔法でポン!!、ラブスレイブ、一歩ずつ、おやすみ、しゅーてぃんすたー☆、まーちゃんねる♪、

なんですかこの神曲のオンパレードは・・・。
さいごのろっくは絶対歌いたい!!!!!!!!!
さいごのろっく歌わないヤツはオタクではない。モグリだ。
この曲こそがオタクのオタクによるオタクのための曲。

1回ぐらいJOY入ってるところに行ってもいいかもしれません。


ついに、Memories Off #5 encoreが発売しましたがどうしましょう。
ヒロインCVが野川さくらさん・井ノ上奈々さん・茅原実里さんのお三方。
買ってもいいな、と思いつつもコミケ前の月だとかなり日和ります。
もし井ノ上奈々さんではない別の(もっと演技力のある)誰かだったら確定だったでしょう。
井ノ上奈々さんの声は素でも演技でも変わらないというか幅がないので
クローバーのラジオを散々聞いていた身としては、物語に入っていけない気がするんです。
それに目を瞑っても買う価値があるかどうか・・・。
とりあえず、コミケ終わった辺りに考えようかと思います。


最近というか去年辺りからですが、
マイクロファイバー(スポーツ)タオルというアイテムがグッズとして並ぶようになっているような。
そんなに言うほど水の吸収はいいのでしょうか・・・。

キャラプリントのタオルを使ってしまうのは、猛者を通り越して痛い領域なのでアレですが
これから夏に向けてマイクロファイバータオル自体は欲しいかも。

決して、XENOGLOSSIAのマイクロファイバースポーツタオルが欲しいわけではありません。


今月の27日ラッシュに、まじよめをやってしまおうかと考えてる自分はもしかしなくても地雷er
ですが、原画が猫生いづる氏。これは安定すぎる。

まぁゲーム自体の出来はおいておいても、
FyingCatがコミケで安定需要になってしまう方が・・・怖いです。


>Gechoさん
選曲は電通大の中でもかなりキてる方だと思いますよ。
このクオリティが安定だからカラオケはやめられない!
暗黒天国は歌っていてかなり気持ちが良い曲なんですけどねぇ、廃ランバトラーの目に止まってないのは不思議です。
電波を臆面も無く迸らせるクオリティwwあるあるww
まぁ点数低くても気持ち良くオタソン歌えて盛り上がれればそれでいいんです。

>あおさん
Lunarianの合いの手入れたかったぁ
やっぱり、あのメンバーでこの曲入るのは・・・って考えると
かなりあおが入れた曲が分かってしまいますw
今度さいごのろっくとLOVE.EXE歌いませう。
23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

カラオケカラオケカラオケ、あとバイトの面接

実験がないのはなんとも素晴らしい。

1限は、必死に実験レポ内職&今日のバイト面接用の履歴書書き。

というか、履歴書書くのに3枚もつかってしまった。キョドりすぎw
レポート提出後、生協の横にある証明写真機で写真を撮りました。

うーん、なんかカメラ意識しすぎて目が正面じゃなくて若干上を向いてる・・・
若手お笑い芸人みたいな顔になってしまった・・・まぁしょうがない。

履歴書作成後、ゲーセンにいるJ1連中を拾いに。
QMA1台に6人張り付いてるのはシュールすぎるwww
というか、このゲーセンなんでポップンにeパス入れる機械が設置してないんでしょう。使えなさすぎです。
麻雀格闘倶楽部とか格ゲー系はわりと充実してる気がします。

3人でゲーセンに入って6人拾ったので9人でカラオケへ。
黒マントが曲を全部メモしていてくれたみたいなので晒し。
自分が入れた曲は赤です。
タイトル一部省略・2台つかっていたので採点記録が残ってないものも。

覚えてていいよ、嘆きの森、
残光のガイア 16位 (87.213点)
事件簿ABC、your gravitation、
あいつこそがテニスの王子様
レッツゴー陰陽師、last regrets、nowhere、瞳の中の迷宮
inside of mind 19位 (84.908点)
未来への砲哮、ハローグッバイ、tears in snow、justice to believe、
笑顔がNO.1!やっぱりネ 1位 (91.082点)
風の辿り着く場所、I will、
君がくれたあの日 20位 (84.76点)
Princess Bride、you have a dream
ハイエンドオタクマニアックス 5位 (79.148点)
もってけ!セーラーふく、ゆめおぼろ
凛花 43位 (85.364点)
dive in the sky、空色デイズ
ETERNAL BLAZE 87位 (87.992点)
wonderful life、happily ever after、brilliant azure
Face Of Fact 8位 (87.221点)
innocent starter、明日への涙
LoveLoveLoveのせいなのよ! 16位 (90.18点)
eclipse、wonder momo-i
純白サンクチュアリィ 18位 (88.967点)
ハレ晴レユカイ、ゆずれない願い
You make my day! 11位 (85.812点)
ひぐらしのなく頃に、you get to burning
暗黒天国 56位 (81.647点)
禁じられた遊び、月蝕グランギニョル
跪いて足をお嘗め 31位 (82.395点)
聖少女領域、勇侠青春嘔
コッペリアの柩(Noir Ver.) 51位 (83.099点)
阿修羅姫、1000%sparkling
shangri-la 26位 (87.263点)
みずいろ、ハピマテ1月
流れ星☆ 7位 (87.681点)
scarlet、青空
微熱S.O.S 27位 (87.134点)
翼はpleasure line
星空のspica 51位 (87.209点)


カラ厨のくせに、いつも通り点数出てなくてワロタ・・・・・・OTL
これだけ87点出すとなんか87点に壁を感じてしまいます。これを超えればぬるキャラ脱却?
笑顔がNo.1で1位をとれたのは、母体数が自分含め3人という大いなる罠。
だいたい今時シスプリ入れる人なんて・・・

あとどこかでGechoの2位ランクインを見た気ががが。アリプロのどれか。

バイトの面接&説明会が入っていたので、ここで抜けさせて貰いました。
お疲れです。どうやら最後の曲までメモしてあるようなのでそちらも晒し。

夢であるように、純情fever、ファーストガンダムメドレー、YOU、shooting star、まっがーれ、鳥の詩、くじアン、はぴねす、夜明け生まれくる少女、ドクロちゃん、lunalian、僕たちの未来、SUPER MEMORIES、ひとりぼっちじゃない、secret ambition、ヘミソフィア、第2ボタンの誓い、遥かなる地球の歌、メグメル、clover、天罰、雪 無音、snow rain、真うたわれテーマ、同じ空の下で、キミガタメ、Eternal Destiny、エージェント夜を往く、残テ、happy birthday、夢想歌、サクライロノキセツ、勇者王誕生、さくらんぼキッス

うーん、最後までいたかったです・・・。
特にYOUとかエージェント夜を往くとかlunalianとかとかとか!!!!!!
あと、なんとなくあおが入れてる曲が分かってしまうのはどうしてでしょうw

別部屋だった抹茶とかさかなとかと今度は同室になってみたいです!

バイトは、応募が意外に多かったために倍率は高いらしい・・・
今日の印象は結構良かった気がするんだけどなぁ
ともかく8月頭にバイト入って貰わないとコミケの危機なので必死です。


うーんキミキスがテレビアニメ化ですか。
摩央ねぇの膝キスあると・・・いいな。
あと、奈々ルートだと・・・いいな。


>月宮さん
うちの生協は、USBメモリ16GやAdobe CS3から無線ルーター、カーナビまで売っているのでとことんカオスです。
何が起こってもおかしくないw
生協の前に、チョココロネ大量入荷のくせにほぼ完売にする学生マジ自重www
00:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

電通大クオリティ?

修羅場が続いてます。
まぁでもなんとかなっちゃってるから案外修羅場じゃないのかも。


朝ちょっと早めに学校行こうと思ったら、普通の時間に起床。
でも月曜日1限ないのってホント救われますね。
起床から家を出るまで1時間の猶予しかなかったので、
水樹奈々さんの曲を大音量でエンドレスループさせながらテンション上げてました。
カラオケいきたいです。
木曜日J科連中で行くのでそのとき発散予定。

行きの電車内でギガビートがついに故障・・?
曲を選んでも、
「サポート外のデータです」
と蹴られる。おいおい、mp3サポート外とかどんだけだ。どうみても故障です。
家に帰ったらとりあえずフォーマットしよう。


4限ちょい前に、突然東京都庁から電話がかかってきました。
CEROが東京都に非営利活動法人として認められた経緯に関する文書一式の情報公開についての確認の電話で、先週の水曜日に出したモノがようやく担当に渡ったようです。
情報開示請求って大変ですねぇ。
とりあえず、

「大学の社会工学の講義で必要で、資料がないと単位こないのでできれば早めにして貰えますか?」

とお願いしておきました。郵送だと、手数料とか手続きとかで時間かかるので
都庁まで取りに行くことにしました。都庁なんて初めて行きますよ・・。
ついでに、それ散るの背景CGになった某所をデジカメで撮影してこようかな。

5限は完全に切って今日期限の課題に手を出します。
プログラム6個書いて、出してTeX打って印刷。
18時のリミットの15分前ほどになんとか終了。
いや、思いの外時間かかりました。
そういえば、コメントアウトして説明全部書けとか言われていたらしいですが完全無視です。本当にありがとうございました。

5限切ったのに5限終了と同じ時間に帰宅ってこれはどういう事?
しかもこれから明日のレポーt(うわなにおするやめわ;おいgはwふじこ

コミケ前になんか稼がないとヤバイ気がしたので
4日間の短期バイトを応募。
コミケ前に稼げて日払いのバイトが残り少なくて焦りました。


そういえば、初めて電通大をウィキペディアで調べてみました。

チュンソフト社長・ソニー会長・元日本ビクター社長・スマートメディア開発者・カーボンナノチューブ発見者・カーナビ開発者等々

電通大っぽいです。チュンソフトとかチュンソフトとかチュンソフトとか。

ロマのフ比嘉・・・? うはwwwwコーヒー噴いたwww
プリホリ・はにはに・バルドEXEのアドバタイズムービー演出制作www

うろたん・・・? おいw
まぁでもたしかこんな話は聞いたことがあるような気が。

江草天仁・・・? おいwwwゲータレード噴いたwww
びんちょうたん電通大の公式キャラクターにして下さいよ。


いい加減、生協で


こんなものはやめるべきなんです。
びんちょうたんかエココでいいじゃないですか。
それにしてもチョココロネの入荷数異常なくせして夕方にはないから恐ろしい。
この大学にはオタクしかいないのか!!

・・・

あ、そうですか。サーセン。


課題多すぎでハニカミやる時間ないですよ・・・。
冷静に休日まったりしすぎだった!!!今焦っても遅い!!
麻里乃可愛いよ麻里乃。
一日1回麻里乃が拝めないと禁断症状出るから怖い。

麻里乃LOVE!!!


>あおさん
麻里乃はやるしかないw それ以外の選択肢がないです。
誰がどう見ても麻里乃は数年に1人の神キャラ(自分だけかもw
麻里乃に囚われるとフルコンプが遠のく諸刃の剣。だがあお氏が素人ではないので無問題。
(あかね色も延期しましたしね)
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

朝陽エンドレスループ?

今日はなんとなく部屋の掃除をしていたら終わってしまいました。
まぁ休日なんてこんなものです。


朝起きたはいいもののあまりにすることがなかったので部屋の掃除をすることに決定。

とりあえず、机の上・椅子に同人誌が乗っている状態で机に座る事もできないので
机に座れるようにするのが本日の目標。

ヤフー動画で日ハムの試合を流しながら掃除をし
なんとか机の上で作業することが可能になりました。
まぁこれからテストやらなにやらありますから丁度良かったです。


ハニカミは・・・あんまり進まず。。
二人目クレアは攻略しました。これ、オンリーワンじゃなくても
CGはちゃんと全部埋まるんですね。安心安心。
1周目から麻里乃オンリーワンモードにしたことを2周目に入ってから焦ったりもしましたが
特に問題なさそうで良かったです。

ハニカミの進軍速度が遅いのは、どう見ても麻里乃が可愛すぎるのが原因です。

1周目麻里乃ルート

可愛いってレベルじゃねーわよwww
(フルコンプ)

2周目未央ルート

半分ぐらい行ったところの恋愛授業で麻里乃が出てくる。
「うはwwwやっぱ麻里乃だろwww」
(途中放棄)

3周目麻里乃ルート
「今日は麻里乃分が足りないぜ・・・・・・やるしかねぇ!」
ノースキップで攻略。
(フルコンプ)

4周目クレアルート
あ、クレア結構いいかも。
特に終盤のクレアの可愛さは異常wwwwこれはキタ!
しかしこのルート、イタリア語に妙に詳しくなる。グラッツェミッレ!
というか、椋子ルート作ってやれよ・・・・・冷静に考えて。
(フルコンプ)

5周目麻里乃ルート
うはwwwやっぱ麻里乃最高だわww   ← 今ここ

あ、病気ですね^^
なんか麻里乃ルートやればやるほど、ぴろ子にちゃんとしたルート作って欲しかったなぁという印象。
ぴろ子の立ち絵は秀逸ですよ。もちろんCGもですが。
まぁどうやらミニFDの主役は朝陽になりそうですから
ぴろ子が表舞台に出ることはないかも。残念。

ミニFDの投票で、
クレアが猛追しているのはなんとなく、クレアルートの終盤を見れば頷けます。

朝陽が1位なのは、なんというか朝陽はどのルートでも出てきて
悲しい表情の立ち絵が多かったりと、グッと引き込まれてしまいそうになるからじゃないでしょうか。

たぶん朝陽ルートから入った人は大変なのでは・・・。
というかそんな自分もきっと、朝陽から入っていたら
今頃、朝陽エンドレスループ確定\(^o^)/
まであったかもしれません・・。恐るべし朝陽。

まぁ麻里乃には勝てませんわよ。 ねーわよの壁は厚い。


作品としては、アンサマよりも確実に面白くなってます。
はじけていた部分とぬるい部分が丁度良く調和したと言いますか
混ぜる割合のコツをつかんだようなそんな感じです。
個人的には、オレポケのぬるい&シリアスも、ライライのテンションも、アンサマのラリホーもどれも好きですが、ハニカミはそれらが見事に昇華されてます。
久々に学園モノで当たりが来たという感じです。
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

ばっちり最悪のパターン

なにやら、午前中に起きたにもかかわらずPCの前に座ったとたんに夜になってしまいました。

まぁいつも通りの土曜日です。

昼間はシナリオ系のゲームはやりづらいのでハニカミは放置して
信長の野望やらダンシングクレイジーズやらをやっていました。

午前から昼にかけて
NHKBSでMLBを見ながら信長の野望をプレイ。
大友家って同盟の仕方によって、プレイ難度が変わってくる気がします。
阿蘇に援軍頼んで龍造寺を瞬殺し、大内と同盟切れしてすぐ大内攻め。
陶晴賢と鍋島直茂を取り込めば、足軽の技術も伸ばせますし
なかなかの進軍速度だと思います。
問題は阿蘇と河野との同盟が切れた時どうするかで、
阿蘇攻め→相良攻めして兵力を置いて島津を釘付けにするか
とっとと島津と同盟を結んでしまって、阿蘇だけ潰して長宗我部を取り込みに行くか
毛利と同盟し、九州平定を急ぐか。
個人的には、島津を滅ぼすのに軍太鼓程度の足軽技術では心許ないので
先に四国を取り込んで技術を伸ばした方が良い気がします。

西日本はわりかし楽ですね。

西日本の大名で始めればわりと全国統一のビジョンが見えやすいですが
東日本だと、武田・上杉の猛攻をかわしながら勢力を伸ばさなくてはいけないのでかなり大変な感じです。

たまには最上家でもプレイしようか・・・。、
冷静に考えて攻めてきた上杉軍に最上義守を処断してもらって
義光を元服前に当主にしてしまうパターンで攻略がかなり楽になります。


昼頃からはずっとダンシングクレイジーズ
初期状態からフルコンプ直前までプレイしてました。
やっぱり面白いです。これ。
真昼のキャラもたくさん出てきますし、ゲームとしても普通に長く遊べます。

溜まっていたWEBラジオも順調に消化し
久々にどっぷりと遊びました。

TH2ADのキャラ紹介に菜々子の紹介記事が追加されていました。
このキャラは・・・どうなんでしょう。
だいたい、どう見てもちゃるのサンプルCGのよっちが神すぎなので
それ以外はもうなんでもいいや・・という感じです。


RusKのHPを見て初めて知ったのですが

マジキュー最終号で浅葉ゆう特集が掲載されましたっ

な、なんだっt
これ購入確定どころじゃねーわよっ!!!!!!!
スルーしてた自分はなんて馬鹿だったんだ・・・・・・。
今度見かけたら買うことにします。


あかね色が延期しすぎでかなり不安になってきました。
そうなってくると同発売日でリリカルりりっくが購入戦線に上がってくるわけですが
うーん。

原画3人&ばんろ氏のCGは鉄板。
ですが、問題はテキスト・・・・・・って、ばっちり最悪のパターンですよ。

シナリオは、こんねこの時のライターはどこに行ったんでしょうか。
こんねこのテキストを読む限りではまだまだのびしろはあったかと思いますが、
どうしてみらろまで変えてしまったんでしょう(1名外して3名追加)。そこが疑問です。

萌えHゲー? 大いに結構。シナリオなんてあってないようなものでも結構。
ただ、テキストだけはしっかりしてくださいよ。
最低限主人公に感情移入させてくださいお願いします。

あぁもうリリカルりりっくの背景CGだけCG集にして売って欲しい・・・それならばっちり買いますよ。
どっかで見たことあるような背景がちらほらあるにしても
あの背景塗りは素晴らしいです。

どうやら7月は結構悩みそうです。


>あおさん
コメントありがとうございます。

ゴルフ教師ゲーマーフラグ・・・だったら面白いのにw

声系の人はJ2ですか、なるほど。
J科の中でJ1に一般が偏ってるのもあってか、J1だと濃い話は難しいですね。

あと、あお氏がアニカラ中毒者となるともはや大学生活安泰なんですがww
是非今度またシダ平日フリーかなんかで行きませう。

ハニカミは、まりりんが最高すぎて他キャラのモチベーションを落としているという罠に陥ってます・・。
とりあえずあお氏が言っていたいっちーのテキストだけは早めに見ておこうかとw
04:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

どころじゃねーわよ

体育が始まる前・・・
おそらくJ科で一番、私と話題が被るであろうO氏と

「麻里乃やばいってレベルじゃねーわよw」

というテンションで、HoneyComing大絶賛しながらダベっていたところ

「なんの話だ、ゲームか?どんなゲームだ?」

と言って、ゴルフ担当教師が登場。
ちょwww

「ま、まぁこんな感じのゲームですよ」

とわけのわからない事を言って後ずさる我々。
なんですかこれはww
教師のオタトークへの慣れっぷりに噴いたどころじゃねーわよw
この教師ハニカミプレイしてるまである。

さすが我が大学の教師は違います。
J科の8割がオタクということをみんなよく把握しています。

我が科のオタク割合では、見た感じですがネトゲーマーが多め?
あとQMAerもちょっと多い気がします。
同人系やエロゲ系になるとぐっと減って、声優オタなんて見たことありません。

同人とエロゲの濃い話題が話せるのでO氏をツモったのは大きいです。
後は声優オタとアニカラ中毒者をツモれば、大学生活も安泰の予感?


今週もなんとか乗り切って帰宅後
早速ぷらてぃあ情報局に張り付きます。
楠鈴音さんがゲストなんて・・・・・・神すぎる・・・。
最近楠鈴音さんが出演してる作品はすべてノータイムで購入でいい気がしてきました。

月面に「ね?PON?×らいPON!」 キャスト情報追加と
書いてあったので、そこで初めてこのゲームの紹介ページを見に行きました。
結構キャラ多いんですね。
個人的にはフルーツパーティの雰囲気がいい感じで、特に花梨はCVが木村あやかさんですし完璧です。

たぶん買わないとは思いますが、CV情報が全部出尽くしたらまた見ようかと思います。

あと、コメントが書き込めないという話をちらほら聞きました。
名前とタイトルと本文さえ入力してもらえれば、送信しますというボタンを押せるようになると思いますので、よろしければやってみてください。


土日にハニカミ終わると・・・いいな。
今のところ
まりりん>>>>>>>>>(ねーわよの壁)>>>>>>>いっちー>>>>涼子≧クレア>>>その他
ですが、かなり変動しそうな予感。楽しみです。
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

HoneyComing崇拝

今週はだいぶ修羅場でテンパってます。
まだ金曜日のプレゼン資料を作り終わっていないという始末。

だけど、やっちゃいました。


HoneyComing を

正直、私の想像を軽く超越したゲームで驚きを隠せません。
さらに言えば、萌えを隠しきれません。

ぶっちゃけ、最高に萌えました。今年最高レベルの萌え・・・いや
ここ数年でまれに見る”萌え”でしょうか。

エロゲー始めて6年。私の萌えはまた新たな領域へと足を踏み入れました。

萌えというものが、

「ぎゅっと抱きしめたくなる衝動」

であることは言うまでもありませんが
このゲームは徹底的にそこを突いてきます。というか突かれます。

いつもはw連打などで感情を爆発させる私も
予想とは桁違いの萌えっぷりに、どう反応していいか困ってしまいました。

とりあえず、これだけは言えると思います。

多賀谷麻里乃は俺の嫁!

まりりん・・・可愛すぎる・・・・・・。
この人間関係設定から言って、いつもの私のパターンなら必ずぴろ子を好きになるはずなのですが、
麻里乃は見事に私のサブキャラ萌えクオリティを打ち破りました。

私の中の萌えキャラランクで
ダントツ不動の1位である桜塚恋の牙城が崩れる時がついに来たのかもしれません。

HoneyComing ・・・ 侮れません。
次は妹辺りを攻略します。
幼なじみとの三角関係描写がないかワクワクしながらプレイ。

あかね色が延期したことですし
しばらくはハニカミの世界の住人になりたいと思います。


>SOLさん
結局購入しませんでした・・。
あと、オタパンは店紹介の部分だけ改訂してWEBにでも載せようかと考えてたりなかったり。
23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

秋葉の同人ショップ

今日はどっぷり秋葉につかってきました。
順を追って書こうと思います。

朝6時30に起床。

・・・

私の体よ・・・・・・あの今日は日曜日なんですが。

どうやら肉体は完全に平日モード
6時半に起きてしまったのはしょうがないので
寝る前もやっていた王賊をちょこっとプレイ。

9時40分ぐらいに家を出て、10時45~6分に秋葉原到着。
オタパンの時つかった地図をここで使うことにします(クリック拡大)。(番号は()で表示)




この時間帯結構暑かったのでラジオ会館(2)にかけ込みます。
ってKOTOBUKIYA!? 知らない間にラジオ会館の1階にKOTOBUKIYAが進出していました・・。
一般層ねらいの部分とオタクねらいとを併設しているのはどうかと思いますが、まぁクーラーガンガンだったのでOKです。

10時55分に待ち合わせていたyukiさんと電気街口で合流。秋葉へ繰り出します。

始めに入ったのは、総武線高架沿いにある旧トレーダー2号店の場所であるメッセサンオー(10)

ここは新品同人誌のみで量も少なくジャンルも偏っているので
ちょろちょろっと覗いて終了。

次に、あきばおー地下にあるあきばおーこく(12)へ

東方トランプの全カードを公開してました・・・これは普通に買いじゃなかろうか?
あと、BGMで流れている若本規夫さんの百人一首がいい感じです。
特に欲しいモノもなかったので、こちらもちょろっと覗いて終了。
今思えば、いい加減ちぎれそうなFF?のストラップの代わりになるストラップを探すべきだったかもしれません。

ここからは同人ショップが多数ある激戦区。

まず、こみっくあいらんど(49)へ

看板がなくなってさらに分かりづらくなってます。
店の前まで行くと、鍵がかかってしまっているのでついに閉店?w

次に、Dカルト(16)へ

いつも通りDカルトは安定したクオリティを見せてくれます。
サークル別などをくまなく捜索し、漣々堂やこるぽんなど4冊ほど購入。
やっぱりDカルトは落ち着きます。

次に、なごみ(13)へ

「両替作業のため開店は12時40分とします」
とのこと。

時間も結構来ていたので昼飯を食べにデニーズへ。
yukiさんから激しくビシソワーズを推されたので今度食べてみることにします。

飯も食べたところで、ザコンからさらに北(地図で言う右側)を攻略することに。

まず、まんが王国(25)へ。

B級が端に並んでいた時よりも品そろえがだんだん良くなってきたような気がします。
品数はそこそこ、値段もそこそこ。
秋葉に同人誌を買いに来てここに寄らない理由はあんまりないでしょう。
ただ、結構わかりにくい場所にあるのが難点。一度覚えてしまえば楽。

次に、まんが王国の道沿いをまっすぐ北にいくと見つかる、ホワイトキャンバスへ。

ついに表通りの店舗を閉じてこっちに本店も移転してきました。
ただ同人的に言えばあんまり使い道はないかもしれません。

疲れたのでザコンで小休止し、再び北へ進軍。

もはや裏通りの同人店舗は全部見て回ったので
個人的に行きたかったメディオ!へ

ここでなんと、リリカル♪りりっくの販促ポスターに
声優さんや原画家さんが直筆でコメントを書いたモノのコピーが貼られていました。

これはきてる!!!!!!!!
人の邪魔になりながらも全部シャメで撮りました。











むしろ、このコピー誌を売ってくれという感じでした。
みなさん素晴らしい・・・。

メディオに来た甲斐がありました。

その後表通りに出て、とらのあな(39)へ。

中古同人誌の量が圧倒的に少なく、今にもこのジャンルから撤退しそうで怖いです。
ただ、一部高いモノを覗けば他はめっちゃ安いです。相場崩壊してます。
なんだかんだで結構買ってしまいました。

その後再びザコンで休憩。ザコン優秀すぎますw

そこからは再びこみっくあいらんどへ。
今度は開店してました。
相変わらず値段は秋葉最高値。品そろえは標準以下ぐらいです。

出てから、さらに再びなごみへ。

検索しましたがあんまり欲しい本がなく。
欲しい本があっても品切れ中とかで困ります。

表通りのメロンブックスへ。

久しぶりにメロンで本を買いました。
そのサークルがあるイベントに参加しているとう情報を知らずにいて
委託した本で初めてそのサークルがそのイベントに出たと知る現象が起こるあたりぬるいですね。

そして、最後にK-BOOKSへ。

相場は高め。ただたまに適正以下のものも。小?中規模だと安いことが多い気がします。
他にもグッズやテレカなどなどなどをウィンドウショッピングというか見てるだけ。
スティポケースを買うのが今日の目的の一つでしたが
あんまり欲しいスティポケースがなかったので回避されました。

結局閉店時間になって店を追い出され
ジョナサンまで行って夕飯食べて解散。お疲れ様でした。


スティポケースは池袋ででも探すことにします。
そして橋本みゆきさんのアルバムは買えませんでしたというか、店が既に閉まってました。これは想定外w

久々にどっぷり秋葉原って感じで良かったです。
02:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

王賊プレイと天使のたまご

王賊をプレイし始めました。

・・・

いや、休日一日潰せば終わると思ったのですが

かなり、やり応えありますね。

体験版をやっていなかったので、序盤は結構苦戦しました。

戦闘マップ移動にちょっとコツがある気がします。
一つ精鋭部隊を作ってかき回すのを攻めの基本にしたら安定しました。
捨て駒な部隊はすべて弓騎馬でいいでしょう。かなり万能で、砦に置いておけば結構堅いです。

技では、魔法の矢が一番使いやすいです。
魔法部隊自体は初期状態では使いづらいにもほどがありますが
大魔法部隊は1ランクアップで魔法の矢を使えるのですぐに覚えさせます。
魔法の矢を覚えさえすれば、後は戦場で大活躍。あっという間にSランクになりました。

今のところ(ラルン攻略直前)
アルイエット軍団
・アルイエット隊 Aランク(重騎兵) HP5500 魔法の矢 剣の才能 岩壁の陣 戦士の憧れ
・ジン隊 Aランク(侍) HP4000 治療 武道 魔法の矢 兵士の憧れ
・ルカ隊 Aランク(騎馬) HP4500 戦士の憧れ 隊列 弓矢 治療
・第1大魔法使い隊 Sランク HP2000 魔法の矢 大火炎魔法 竜王召喚 神速の構え

第2軍団
・ネイ隊 Bランク(獣人) HP3200 奇襲 草原の王者 弓矢 追撃の構え
・第1精鋭歩兵隊 Sランク HP3400 隊列 神速の構え 槍刺 治療
・第1鬼人隊 Aランク HP3800 雷の魔法 魔法の矢 剣舞 戦士の憧れ
・第1忍隊 Aランク HP3300 絶 手裏剣 連続の構え 兵士の憧れ

の2部隊が精鋭で、他は一葉・キューベル・トールなどを中心として組んでます。
アルイエット軍団を堅めて、相手が2部隊ぐらいなら軽く粉砕できるので
基本的にはアルイエット軍団で攻め上がって、分が悪そうな場合は第2軍団とセットで動かすといった感じで上手く回ってます。

最近、第1忍隊がかなり有用になってきました。
絶持ちで連続の構えを持ってると遊撃キャラとしてはほぼ最強だと思います。
竜王召喚の確率がかなり低いのが最近の悩みの種。

サブイベントまで全部こなしながらやっているのですが
ラルン攻略前のサブイベントが意外と難しい・・・


感想としては、
原画のレベルがますますアップしてます。エロさ倍増。
音楽などはいつものキャラ。
ゲームとしてはかなり歯応えがあって遊べます。
15~6時間で終わるかと思いきや、いやはや全く終わりません。
久々に時間を忘れてゲームをしてしまいました。

不満点は2点で
マップから戦闘画面に入るとロードが出来なくなることと
今攻略している土地がどこかいまいち分かりづらいところです。
イベント戦の時は全体地図のどこら辺か表示して貰えればもっと、強大国に攻め込んでる感じが出ていいと思うのですが・・。

まぁそれでもギュンギュスカー商会や葵屋といった過去作ユーザーがニヤリみたいなモノもあり、
なにより、戦闘に兵士達のちょっとした会話なんかがスパイスになって飽きさせません。

特に、すっごいスカートの短い制服は面白いwww

入学したときはすっごい短いスカートで
1年ごとに5センチづつ、長く学園に居るとスカートが伸びる。
だから、入学時はミニスカ。卒業時はロングで清楚になるんだ!


何この神学園wwwwこの発想はなかったわwwwww
そんな学園入りTEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

もうしばらくは王賊生活が続きそうです。


パープルソフトウェアのHPを見たら

”天使のたまご”

なるソフトが紹介され・・・・・・・夏コミで発売!!1??????
原画はzinno氏です。
zinno氏キタ!!!
”明日の君と逢うために”の方をzinno氏が担当する可能性が高いと思っていましたが
こっちで書いていたんですね。これはもう買うしかない!!!!!
コミケ1日目は企業→パープルで確定!!!!!!!1111!11

キャラ紹介見たら

神楽奏
体育会系で明るく押しの強い性格。
真織とは親友で、常に優人との仲をからかっている。


主人公と幼なじみの仲をからかうキャラキターー!!!!!!!
だめだw確定すぎるww

これで夏がめっちゃ楽しみになってきましたよ!
02:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
