2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

意思決定の意味・納得することの重要性

私が今受けているガイダンス論の講師である
立教大学某教授の考えは非常に興味深い。
自分がもし立教大学文学部の人間なら迷わずこの人についていたでしょう。
出来ることなら今から文系に入り直して心理学を1から学びたい気分。

”危機”という話題は非常に興味深い。
青年期における危機的とは、アイデンティティが統合の方向に向かうか否かの分岐点だと言う。

人間青年期には決定しなければいけない事が多すぎる。
生き方、職業、価値観、一生を共にする伴侶までこの時期に決定しなければならない。
悩むのは当然だし、むしろ悩むべき時期なのだ。
アイデンティティ・ステータス理論で言うフォークロージャー(親や年長者の価値観を無批判に受け入れ悩まない)なんて怖すぎる。

そこで考える必要があるのが
選択することの意味だ。
選択するということは、あらゆる可能性の中から一つを選び出すことで
同時に他の選択肢を捨てるという意味も持っている。
その選択が正しいかそうでないかという問題ではなく、選択することの勇気、そして他の選択肢を捨てるのだという意識を持っている事が私は大事だと思う。結婚にしても仕事にしても。


そしてもう一つ、この講義の感想。
それは納得することの重要性という項で、自分の身を振り返ってみても共感できる部分が多い。

たしかに、自分の思い通りの人生を歩める人などいないのだ。
自分の希望通りになるか否かが問題ではなく、納得できるか否かが問題で
希望通りにならなかったとき、そこでの自分の態度こそが重要であるという考えは大いに共感できる。
諦念とはまさにこのこと。


青年心理学を、青年期の自分が勉強するというのも面白いモノです。


今日もRO生活
1Z露店イベントなるものがユーザー主催で行われていたのでちょっくら覗きに行きました。
screenloki008.jpg
ちょこちょことアイテム買えました!大きなリボンとタバコが買えたのが嬉しいです。

今日の自キャラ
screenloki010.jpg
ついにLv40到達です。アクワンと店売り装備をそろえたので、次はINT系アクセかプパCを目指したいです。Sブーツでないかなぁ。あと、もう少しでGD2臨時に入れそう。たまにはPTでわいわいやりたいものです。
ソロでは、クロックはまだ早い・・・? 土精とか行きましょうか。


あと、いい加減そろそろギガビートに変わるモノが欲しいのですがipodが9月5日に新商品の発表をするとのことで若干日和ってます。バイト中のホテルで音楽が聴けないのはちょっと困るかも。


メモオフ1は小夜美クリアしました。
このゲーム、シナリオを唯笑以外力入れなさすぎwwwwwww
だけどピリッとシリアスですし、キャラも良く、主人公の思考も共感しまくりです。
この流れからいくと、みなもルートもすぐ終わりそうです。


>あおさん
意外と面白いですよ。
まぁたしかに、逆に色々気づいてはいけないモノに気づいてしまうこともあるので諸刃の剣ですw
02:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

懐かしき芋とラグ・あと同人リストをいじる。

芋と聞いただけでアルギオペと分かった方、あなたも久々にROしませんか?

芋狩りですよ芋狩り。
Lv27辺りから芋に着手。
ラグで縦置きFW3枚貫通してきたり、まぁ普通に無理っぽかったりしましたが
なんとかLv30到達。Lv30越え辺りから安定してます。

今日の自キャラ
1st マジシャン
screenloki005.jpg

2nd マーチャント
screenloki004.jpg
まーちゃんはマジのお財布です。真っ先に露店1を確保して後はほぼ放置。
ひとまず植物茎を売ってお金が出来たので、WIZハット30kで売っているのを見て購入。
いや高い買い物です。しかしこれがあるとやはり安定度が違います。
装備は
アクワン→店売り防具→C刺し品→とんがり帽子
の順に集める予定。
無料分のうちにWIZになりたいです。


久々にインターネットラジオステーション音泉のページを開いたら
F&Cラジオ やら Lump of sugar 放送部 やら ピリオドらじお やら
エロゲ業界の進出が顕著です。
中学生や高校生が聞いてることも結構あるように感じますが
ファン予備軍の育成という面もあるのでしょうか。
しかし、F&Cラジオのアットホームっぷりと言いますかグダグダっぷりといいますか、あの雰囲気が結構ツボです。
ラジオという体をなしているかどうかは別問題ですがw


同人リストに入れてない本がいい加減増えまくってきたので、C72分を補充。
しかし、そこら辺の本を見てみると明らかにリストに入っていない本もちらほらあって
もう一度全部の本を洗いざらい調べる必要がありそうです。
リスト見てたらサークル以外のモノでソートしてみたくなってソートしてみたり。
リストに入ってる765冊でジャンルごとに並べてみると
1位 オリジナル・創作 275
2位 RO 84
3位 東方 46
TH2 25
Fate 14
マリみて 12
キミキス 11
(版権よろずは除く)
とまぁ圧倒的に創作買いで、コミケに行き始めた時から旬なROが多く
ROの作家を追ってると半分ぐらいが東方ジャンルに転身しているので
必然的に東方ジャンルが増えていってます。
意外とシスプリが少なくて、ちょっと泣きました。

あと、色で分けると
765冊中109冊がフルカラー本。とまぁ1/7ぐらいの割合でフルカラーってます。
フルカラーフルカラー言ってる割には、1/7は少ない気も。

さらに、発行日(即売会名)で分けると
99年 2冊
00年 4冊
01年 7冊
02年 41冊 (C62・RAG-FES2・C63
03年 119冊 (Cレヴォ33・RAG-FES3・C64・C65
04年 132冊 (SC22・C66・C67
05年 178冊 (SC26・Cスペ5・Cレヴォ37・C68・C69
06年 110冊 (SC31・SC32・C70・C71
07年 153冊 (Co1・例大4・SC36・C72
(奥付ない 数冊)
浪人がだいぶ歯止めにw その反動が今年あるような気がしますが気のせいでしょうたぶん。。。
年の頭のサンクリ→夏コミ→冬コミというルートが、染みついているようです。
他もオンリー以外が多め。だって創作だもの。
創作買いのくせにコミティアに行けてないのは、たぶん日程のせい。
あと、なぜ浪人時代だけ春サンクリに行ってるんでしょう・・・・・・謎です。


とまぁこうやってデータをまとめてみると結構面白いモノで
リスト入力のモチベーションも上がります。


メモオフが全く進まないまま、今週の集中講義も後半戦です。


>あおさん
ちょww 失念してましたすみません・・。
あおさんのサークルは午後になってまったりした辺りに伺います?。
サークル(大学)は、もうゴールしてもいいんじゃないですかw
02:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

RO×サンクリ×御茶ノ水電子製作所

今日も順調に講義二日目。
いつも講義が早く終わって助かります。

そして、いよいよROネタしか書くことがなくなって参りました。

月宮をROに引き込み、ベル鯖に呼んだはいいものの
ベル鯖のあまりの過疎っぷりに日和りまして
結局私の故郷ロキ鯖へ移住しました。

カエル狩りしてあっさり転職
screenloki011.jpg

後、初心者用クエで
BASE16JOB10まで上がるという脅威の楽さで
ゴルァ狩りにGOしました。
月宮はアコになったものの、アコの初期クエの難しさに悪戦苦闘している様子。
空き瓶を売った金を元手に、WIZハットを探しましたがなかなかない・・・。
というかロキ鯖では50kで売られていることが多いです。
さすがに空き瓶だけじゃ50kは無理・・・・・・。
ゴルァ狩りをしてるので茎を元手にしたいです。ゴルァC出ないかなぁ。

そして今日の自キャラ
screenloki001.jpg

座りマジ可愛いよ!座りマジ!!!!!!!!!!
うわぁ完全に4年前ぐらいの自分になってます・・・。
そしてロキ鯖BOT&ラグ多すぎ。だけどそれがクオリティ?


メモオフはあんまり進んでませんが、小夜美攻略中。
全部の声優で一番演技力がまともなように感じます。
2ndの巴に早く行きたいなぁ。


yukiさんのブログに感化されたのか、サンクリのサークルチェックをしたくなったので
ざっと見でメモ。切りそうなところは放置です。

A1
A09b VISTA
A13a 行脚堂
A21ab てぃんかーべる
A30a CASCADE
A37a こるぽん探偵団!

A23
J01ab HEART-WORK
J02ab D・N・A.Lab. ・CHRONOLOG・いちごさいず
J08b くるめにゃん吉
J11ab WIREFRAME・THEFLYERS
J31a 5年目の放課後
J45a じゃらや
J51a Cradle
J51b bolze.

B
ア01a white paper
ア02a クォーターエリア
ア04b A・O・I PROJECT
ア07b こもれびのーと
ア56b 日向小隊
カ02b BoleRO
ケ08b 花苺
あと、某所。

D
ス15b I'LL調
ス21ab ちゅうに
ス33b WNB
ホ07a 御茶ノ水電子製作所

B→D→A23→A1という感じで。
はっきり言ってA1が混みまくると思うので、なるべくA1入りはさけたい感じですが
誰か!誰かがいってくれるはz(うわなにおするやめwfwごghwごあwふじこ
某所に寄るため、B初手が確定です。月宮、当日はよろしく。


あと、このブログを読んで下さってる稀少人種である貴方にちょっと宣伝。
御茶ノ水電子製作所 の第二作(1999年)
Second Anopheles(リンク先は音が鳴ります)
このノベル作品は私が中学のころ、たしかtytyか誰かに勧められてプレイしたもので
私の心に残ったノベル作品の中でも、私の中で依然として高く評価されている作品です。
ハードボイルドアドベンチャーなので萌えとかそういう方向はあんまりありませんが
こんな作品知らないという方には、是非プレイして欲しいです。
実は次のlongestcaperunnerも個人的にはかなり好きな作品だったりします。

あぁ、またやりたくなってきました・・・。
Second Anophelesは1年に1回ぐらいの周期でやりたくなります。
02:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

ROの足音とメモオフ

今日からまた集中講義が始まりました。ガイダンス論です。
ガイダンス論って何? と思っていたんですが
担当が立教大学の青年心理学の専門の方で、青年心理学を講義するそうです。

それにしても青年心理学のおもしろさは異常です。
理系な自分も一歩間違えて文系になっていれば
青年心理学の分野に足を踏み入れていたかもしれません。

エリクソンに興味が湧いたので、今度エリクソンについての本でも探してみます。


さて、ROを新規登録すると2日の無料分が発生するのをご存じでしょうか。
さらに今5日分のチケットが新規垢分にプレゼントされるのをご存じでしょうか。

・・・・・・

どう見てもログインです←結論

というわけでRO本鯖へ3年ぶりぐらいのアクセス。
screenverdandi000.jpg
ベル鯖の初心者修練場に降り立つ私。名前は別に隠しません。むしろwisくれぐらいの勢いです。
ワールド1の一番上にあるので、ベルダンディ鯖は他鯖に比べて多少にぎわっている模様。
それでもやっぱり、ケイオスやロキに比べれば半分ぐらいですが。

休日には1万人以上が接続し、
PT死んでる→プロンテラマップ南東で臨時募集
という時代を見てきている自分に取っては接続数1000が多い方というのがいささか信じられません。時代は変わるモノです。

そして、初心者修練場は話を聞くだけで自動レベルアップアップ。
screenverdandi001.jpg
なんか色々アイテムも貰えました。
だいぶ親切設計です。
INT全振りなのでノビ時代辛そうだったのですが、それが半減しました。
ひとまず、ゲフェンに降り立ち転職準備中?。
ゲフェン北・西に全然BOTがいなくて拍子抜けです。
これからちょろちょろとROSSがブログを侵食していくかも・・・。
どうでもいいですが、ROSSとBOSSって似てますよね。


あと、メモオフ1は唯笑→かおる→詩音 と攻略しました。
詩音可愛すぎ!!!!!!!!!!!!!!!
シナリオは、断然唯笑>>>>>>>>>>(次元の狭間)>>>>>>>>>>>その他ですが
キャラで考えるとどのキャラも魅力的すぎるっ
次は小夜美→みなもと攻略して、メモオフ2へ。
メモオフ2は、コンシューマーで全攻略済みなので巴と静流とほたるだけプレイして、想君に入る予定。

今月末発売のソフトはこれといってやりたい作品もないので
来月はメモオフ三昧の予感!?


>あおさん
チョコショとぽこぴ?はフィギュアなのでだいたい日和ってます。
チョコショは恒例の終了後じゃんけん大会だけでものぞきに行きたかったのですが
あいにく忙しく行けませんでした・・・残念。
colorsはノーコメントでw
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

戦利品まとめ3

昨日はめっちゃ疲れましたー、家に帰って戦利品チェックしてそのまま爆睡。
クーラーつけっぱなしで寝たので喉がヤバイです。

さて、残りの戦利品のチェックといきましょう。
20070826124252.jpg

20070826124340.jpg

上が本(この前とは別)で下がその本のサークルさんのグッズ類です。
一気にグッズ増えてるんですがw
個人的には、ぶらっくしゃど?のくぱぁうちわがお気に入り(自重
いつも買っていたり、安定なところばかりなのでコメントは落ち着き気味です。


偽MIDI泥の会
フルカラーらきすた本・おまけ本
前回すっかり忘れていました。偽MIDIもありました。まぁいつも通りのカラーえち本ですよ!
らきすたえち本の中では違和感がない部類だと思います。

choco box
幼甘の線画と鉛筆画っぽい本(表紙C)・ちょこの本・かがみ団扇・ルイズマウスパッド・らきすた布袋
本はぶっちゃけ線画いらないから鉛筆画増やして欲しかった!幼甘は実際プレイしてるのでその点OKです。個人的にはちょこ日記の方が好き。ルイズのマウスパッドはこれから使うか検討中w

EXCLAMATION
版権イラスト・小説・漫画本(表紙C)
表紙が、表紙がああああああああああああああああああああ
表紙が殿子!!!!!!!殿子ですよ殿子!!!!!!!!!!!!!
やばい!!!!!!萌え死しそう!!!!!!
世界樹の迷宮のイラストが入って、かにしのの小説が入ってROの四コマ+アニメ版権系イラストだとぉぉおおおおおおおお。どれだけ私のジャンルを突いたら気が済むんだ!!!!!!!!!!!!!!あぁもう家宝にしよう家宝。

CUT A DASH!!
再録フルカラー本・クリアスティポ2枚
esquisse Petitも持っているかと思ったのですが、実は持っていなかったので買って良かったです。イラストは相変わらずすぎてコメントのしようがないです。現人神。

ねこバス停
ルーズリーフっぽい仕様だけど、紙の厚さはかなりある感じで両面にイラストで16枚。
イラストは仕事絵が多めで見たことあるイラストもちらほら。しかし、鉛筆画が多いのは素晴らしい! 保存しにくいのが唯一の難点です。

行脚堂
GALZOO総集編本(表紙C)
新刊のかにしの本は後で回収します。GALZOO総集編やばい!しけーさん漫画絵凄く上手くなってる気が!!!!! GALZOO本は1冊も持っていなかったのですごい満足です。

絶対少女
創作漫画本(表紙C)
RAITAさんの線の多い絵がたまりませんっ・・・!
こことbolzeは私としてはガチエロ買いという超不純(超自然?)な動機です。今回の本も素晴らしい!個人的にはメカ本も読んでみたいです。

bolze.
創作漫画本・ハヤテのごとく漫画本・コードギアス漫画本
個人的にはbolzeの本では救いのあるエロが特に好きで(いやもちろん救いのないエロも好きですが)、今回は救いがない漫画二つあった分サトヤマに癒されてましたw もちろん救いのないエロも好きと書いた通り、他二冊も大満足でした。

BRAIN SOFT
ニーソイラスト・考察本(表紙C)
ホントにニーソを考察してるwwwwww考察文章がすごいwwwwww
いろんな意味で圧倒されましたw イラスト本ではなく本当に考察本。そういうジャンル配置のが良かったのでは?w これはこれで満足です。

雑踏景色
なのはStS本(表紙C)
雑踏では超珍しいといいますか18禁以外の本を見たのは初めてですが、やっぱり普通に漫画も上手です。しかし、なのは怖すぎwww

HEART WORK
イラスト本(表紙・1pC)・グッズセット(紙袋・うちわ・タオル)・テレカ(台紙付き)
鈴平ひろさん”サーセンwwwww”をコメントで使いすぎwwwwww
あと語尾のwが増えまくってる気がwwwww 私並に。
VIP語やらニコニコっぽい表現が多くなってて、どう見てもVIPPERです。本当にありがとうございました。大歓迎です。イラストはいつも通り素晴らしいです。団扇のイラストが橋本タカシさんとも特に素晴らしい。タオルは微妙に使うかも。

VISTA(アジアン兄貴ジェネレーション)
RO本・東方本・絶望先生中心ギャグトーク本・絶望先生&RO団扇
騎士子とプリのお話の続きがっ! プロンテラで逢いましょうは何度も何度も読み返しているので、続きが読めて幸せですっ!!!!!
東方本はレイマリで最高!!!!!!!!! レイマリ!レイマリ!
とりあえず、絶望先生団扇の「  」に絶望したの空欄をどうやって埋めようか考え中です。

NtyPe
StSイラスト漫画本(表紙・16pC)・クリア下敷き・クリアファイル
NtyPe初めて買いましたが、めっちゃイイ! カラー塗りも素晴らしく、細い線も劇的ツボです。なんで見落としてたんだろう・・・。中でも特にカラー絵の髪の毛の塗りが素晴らしい・・・。あと、クリア下敷きの絵のヘソ下に悶えてます。

冗談じゃないよっっ!
犬夜叉漫画本(表紙C)
表紙のイラストは相変わらず素晴らしいです。個人的には漫画よりもイラストの方が好きですが、今回の犬夜叉のネタが面白かったので良かったです。

ロケット野郎
創作漫画版権イラスト本・缶バッチ
いつもの本という印象ですが、素子髪おろしVer絵が破壊力抜群!!!!!!あとアリーナ絵も素晴らしいです。勇×アリ漫画描いて欲しいなぁ。
缶バッチは、小さくて保存もしやすく良い感じです。

少年×少女
ゼロ魔漫画本。
ルイズ可愛いよルイズ!!!!!!!裏表紙のイラストが個人的に好み。あと中身の触手分(死

Switchback Life!イラスト本(表紙C)
ただいま絶賛メモオフ中(厨?w)な脳みそなので、松尾ゆきひろさんの本を初めて買いました。
メモオフ5アンコールの秋名絵キターーーーーーーーーーーー!!!!
11pのような鉛筆画をもっとたくさん見てみたいです。

RETRO
フルカラー本・紙袋
いつも通り神すぎるフルカラー本。あまりの神塗りに、本を目の前にしてひれ伏すことしかできません。(アイマスの”私はアイドル”的な意味で
中でも瀬戸の花嫁のイラストの塗りが好きです。

BREAKTHRU
創作漫画本(表紙・6pC)
塗りもいい!イラストもいい!!ストーリーもいい!!!!背景がいい!!!!!!!!!神すぎます!!!!!!!!!! 今回の創作漫画MVP・・・・・・いや、この100冊近い全ての本の中でもMVPかもしれません。

New Frontier
ハヤテのごとく漫画本(表紙C)
相変わらずの漫画クオリティ。ただうみのともさんの描くナギからは釘宮オーラが出ていませんっ! いやそれがいいとか悪いとかそういう話しではありませんがw

A.O.I PROJECT
イラスト本(表紙C)
いつも通りの本。いつも通りの構成、いつも通りに買う私。このサークルほど安定という言葉が似合う場所もないでしょう。
4pのウエイトレス絵がやばい!!!!!

つづく
創作漫画・小説本
イラストは言うまでもなく素晴らしいです。ですが、漫画の背景をもっと描いて欲しい!!!!笛氏の背景をもっとみたい!!!!!!!!

apricot+
ひぐらし&ぼくらの漫画本(表紙C・4pC)
相変わらず、蒼木うめさんのイラストは和みます。しかも今回は4pのカラー絵がっ!!!!!!!! 4pにあるカラー絵のクオリティは異常な破壊力。

MATSUDASTYLE
フルカラーイラスト&漫画本
あぁもうここのカラー絵も最高すぎる・・・・・・。アイマスのやよい絵が最高すぎる・・・、そして14pのイラストの構図が好きすぎる・・・・・・。
うっうー


フルカラーイラスト本・クリア下敷き・紙袋・団扇
カラー絵が相変わらず素晴らしいです。天夢さんのイラストをもっと見たかったのですが、ゲストイラストの方で知らない方が一人もいなかったのでこれはこれで超満足です!
個人的には紙袋の制服絵が神!!!!!!!

GOTHICAL BLADE
イラスト本(表紙C)
るろおさんの背景あるイラストがもっと見たかったなぁ

70年式悠久機関
創作漫画本・創作漫画本(コミ1既刊)
初めて買いました。思っていたとおり、完全に私のドツボにハマる絵柄です。さらに言えば完全に私のドツボにハマる背景絵です。新刊のカラー絵がホントヤバイです。既刊の世界観も完全にツボですよ!!!!!これから全部集めようと思います・・・・・・高いけど。

noantica
4コマ本(表紙C)・イラスト&漫画本(表紙C)・食べ物本・シール(C)・紙クリップ(C)
おーじさんのイラストは何度見てもとろけますね! 4コマ本のいつも通りな雰囲気に超満足しつつ、イラストと漫画のエロさにも超絶満足しつつ、食べ物本で池袋と書いてあった店の名前をチェックして今度行ってみようかと思ったり。
シールと紙クリップってどういう場面で使えばいいんだろうw

富士壺機械
イラスト本(ラフ集)
ハルヒを最近買って読んだのでその記念じゃないですけど、久しぶりに買いたくなって買いました。ラフ絵クオリティありすぎ!!!
19pのラフ絵が一番好きです。

5年目の放課後
総集編本(表紙・28pC)・団扇
今回MVPだとコミケ前から信じて疑っていなかった本です。表紙・1p・28pのクオリティは想像を絶するものでした。思わず絶句。ラフの方も神すぎる・・・・・。特に38pと78pは心臓止まりました。2秒ぐらい。
AB版でしまう場所に困ったので、しまわずに飾っておこうと思います。

AMR
フルカラーイラスト本・クリア下敷き・クリアポスター・紙袋
フルカラーイラスト本の表紙の塗りは今コミケでもトップクラスだと思います。特に右上の紙風船の緑がよりよいイラストにさせています。また中身ですが、ひなぎく水着絵の腰のラインの綺麗さにクラクラしたりと塗りに興奮しっぱなしでした。A4版というボリュームにも満足。ただ、A3のクリアポスターは保存場所が見つかりませんw

薄荷屋
フルカラーたまちゃん総集編本・咲本(表紙・4pC)・フルカラーイラスト本(PINSIZE Inc.合同)
まず、フルカラーたまちゃん本が素晴らしい。たまちゃんはやっぱりキャラが立ってますな!今にも桃井はるこさんの声が聞こえてきそうです。あとたまちゃんが毎ページ違う服を着ていることにちょっと感動。咲本は4pのカラー絵が神すぎ!!!
PINSIZEと合同のフルカラー本は、篤見さんの神すぎる塗りクオリティもさることながらMITAONSYAさんの塗りがたくさん見られて幸せでした。特にSola絵の塗りは今回の戦利品の中で他の追随を許さない塗りだと思います。

ぶらっくしゃど?
ルイズ本・くぱぁ団扇・紙袋
ルイズ可愛いけど、漫画内のシエスタ絵がよすぎるっ・・・!!!!!!
というか、団扇にくぱぁ絵が最高すぎなんですがこの団扇日常で使っていいでしょうか。

あいすとちょこ
フルカラーイラスト本・紙袋・グッズセット(ポストカードブック・ストラップ・団扇・ハンドタオル)
フルカラーイラスト本・・・・・?やばすぎですよこれwwwwwwwwwwwww
七尾さんの方のイラストはコミ1のスティポ絵が2枚入っていて書き下ろし分が減ってしまっていますが無問題!!!!! あと、裏表紙絵がヤバすぎます。今までのあいちょ本全イラストの中でもトップクラスのヤバさです!!!!!!!!!
あと、問題児が一人・・・・・・。そうです。このポストカードブックです。
20070826204806.jpg
ちょwwwwwwwwwポスカ20枚とかwwwwwwwwwwwwwww
あまりの量の多さに唖然としてしまいました・・・。既存絵が多いですが、そんなの全然OKです!むしろ歓迎!!!!!!!!
いや、凄かったです。グッズはMVPかも。


戦利品まとめ1?3でのMVPは、BREAKTHRUです。
あの創作漫画は、そうそう忘れられません。


ふぅ。昼(昼起きた)から同人誌の整理を始めてようやく終わりました・・・。一日費やしましたよ!!!
これにて私のコミケ72は終了。
こんな感じで、今後とも同人誌を買っていきたいです。

そうそう、この作業中BGMで流していたラジオの一つのWEB喫茶よずりのの最新の回で茅原実里ニューアルバム”Contact”のCMが流れていました・・・。そしてバックの曲はなんなんでしょう。アルバム収録曲であることは確かでしょうけど、早く詳細が知りたい!めっちゃ良さそうな曲です!!!!

あと、メモオフヒストリーもちょびちょび進め中。5まで終わるのにあとどれぐらいかかるのか検討もつきません。


番外編
こもれびのーと
新刊はありませんでしたが、カラーポスカっぽいモノを無料配布していたのでいただきました。

企業物
・大槍葦人自選画集(Littlewitch)
・「TH2AD」+「メギド」の応援本:「Leafy」が入ってるセット(音泉ブースで売ってたLeaf品)
両方とも大満足でした。
21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

カラオケ→瞠(

ガストゥさん、あんかけさん、50さん、SOLとカラオケに行ってきました。
クオリティが高いです。
イベリア初でしたが、そこそこだったと思います(英語以外
特にベーコン喫茶。
サンホラもっと覚えないとなぁセリフとかセリフとかセリフとか。
あとごく普通に妖精帝國が入るのは良かったですw

惜しむらくは混んできたためか5時で打ち切られてしまったこと。
残り2時間、これからやっと本番ってところですよ。
中継ぎピッチャーで言えば、ブルペンでの投げ込みが終わって次の回に登板予定。さぁ今日も頑張るかぁというところで、
「味方大量点取ったから今日はもういいよwwwwwww」
みたいにベンチからブルペンに電話かかってきたみたいな
そういう状況ですよ

まぁクオリティ的にはかなり満足したのでそのまま出て
とらのあなでぶらぶらし、少女病に釣られそうになり
瞠でつけ麺食べて解散。乙です。

解散後、SOLと二人で18時?24時という今だけやってるフリータイムの料金を確認しに行きましたが
普通に22時5時の値段と変わらない・・・。
これが540円だったら噴きまくる予定だったのですが
残念ながらそんなこともなく、普通に帰宅しました。

9月の中旬までSOLと行く機会はなさそうなので
そのうちソロカラでも行きます。
せめてJAMのメドレー3つは歌えるようになりたいなぁ。


そういえば、L季2のスタッフが
キャラデザ:渡辺明夫氏 (L季・MissngBlueの人
シナリオ:久根口眞英氏 (L季の人
林直孝氏 (メモオフ5・Remember11の人
音楽:元仁氏 (FFT・グラディウス5の人
ということで、購入が確定です!!!!!!
01:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

戦利品まとめ?

昨日、更新したと思ったら・・・アレ・・更新されてない・・・

もしかして、保存押してない!?

ふぅ

とまぁかるく鬱ったので、昨日描いたことを軽く要約します。軽量化です。

±
創作小説・漫画本。移動中に表紙を見て思わず衝動買い。塗りがかなり好きです。フルカラー本とか見てみたいかも!

蘭亭曲水
オールカラーイラスト本。前回からそうですが、しかなさんは絵と塗りがマッチしてる気がします。カラー絵がたくさん見られて幸せ。

WNB
オールカラーイラスト本・イラスト本。館川まこさんはどれだけ自分を感動させれば気が済むんだっ!!!!!!! カラー絵はいつも通り神の領域です。既刊イラスト本のルイズもやばぃ!

氷上王国
創作漫画本。いつも通りです。いつも通りすぎて安心感があります。うーん、クロが萌える・・・。

星の砂時計
ホロウ漫画本。この前のサンクリから買ってますが、相変わらず漫画が上手いです。漫画的な”イラスト”の巧さも光ります。あと、個人的にはFateで一押しのリズがたくさん登場するので素晴らしい!

オシャバン
オールカラーイラスト漫画本・イラスト本。笹弘さんのカラー絵がたくさん見られるといいですねぇ。あと、白スクの絵を見て思ったのですが、やや雰囲気が丸くなった? それにしても白スクとエメラルドグリーンの髪はやたらフィットしますね。

珠手箱
オールカラーイラスト本。総勢14名によるソフトハウスキャラ本。佐々木珠流さんにはもっと描いて欲しかった! MA@YAさん、Sodyさんのイラストの雰囲気が個人的に好きです。

いちごさいず
オールカラーイラスト漫画(らきすた)本・キミキス奈々本。オールカラーの方はなつめえりさんのいろんな塗りが見られて良かったです! キミキス本は本編奈々ルートぐらい、それ以上に切ない!切なすぎる!!

ばななくれ?ぷ(ももんが生命隊)
創作百合漫画本。やばい、やばいです。久々に買ったまでは良かったのですが、萌えすぎで鼻血噴きます。表紙イラスト見ているだけでも、こう可愛いと思う気持ちが体の中をぐるぐると渦を巻いて変な人になってます。家宝にしよう・・・。

Ge-Shop
げしょぷの本その7・その8・その9・げしょぷのえち本。げしょぷの本シリーズは全てそろえていたかったのでそろえられて良かった! このサークルはイラストとか漫画の技術とかそういう次元で語れません!好きなんです!!!それに理由なんてないんです!!!

小糸創作所
らきすた漫画本。初めて購入です。らきすた分補充というよりは、ひなた睦月さん分補充という目的です。もっとひなたさんの一枚絵が見たかったです! ゲストの梱枝りこさんと満月○さんのかがみが超絶可愛いという印象も。

Grace
アイマス漫画本。腹黒春香グランドオモシロスwwwww 最近の本と違って、昔描いていたようなギャグ分が徐々に復活しつつある気がします。

ぶんどち
イラスト本。初めて購入です。背景の描いてあるイラストの破壊力は異常!!!背景イイですね。カラー絵もっと見てみたいかも!

honeyking
QMA漫画本・オールカラースク水漫画本。QMAの方はちょっぴり暗いお話っぽいのがかなりツボりました。スク水本の方の塗りクオリティで描いて欲しいかも!

YAKIYAMA LINE
創作漫画本。修正が薄くて止められていたことでとある人の目に止まり、買い物を頼まれたのでついでに自分の分を買ってきたという次第です。そっち系ではかなり良い本です。

まからっこ
ゼロ魔漫画本。いい加減HOOKマンセーになってきたので、原画のお二人のサークルの本を買わない選択肢がなくなりました。後半のまかこさんのイラストが最高すぎ!!!! あと、絶対HoneyComingのイラストが載ると踏んでたのですが、ホントにアッターーーーーーー!!!
だが、何故麻里乃じゃない!!!!!!!!

弐十手屋
ロンドリーフレットレイアウト集。普通に鉛筆画が素晴らしい!!!!あと背景がすごく上手くて読みながら興奮しまくりです。

あかのれん
半分カラーイラスト本。初購入です。HPで塗りに目をつけていたのですが、想像以上・・・想像以上すぎるぐらい塗りが素晴らしい!! 萌え的なイラストと綺麗的なイラストが上手に分けられてる気がします。

PLASTIC MOON
イラスト本。半分くらいカラーです。久々に購入しました。ここはいつも本の仕様にも凝っていて好きです。この人にしかない塗りが私を惹き付けます。

黒ノ御神籤
イラスト本。いつも通りすぎてコメントがあまりないです! ここは買わない理由がない!!!モノクロでも最高すぎるイラストです!! (オールカラーが見てみたい気も・・・)

裏FMO
鬼太郎漫画本・オールカラーイラスト本。なんかカラー本2限なのに自分に回して貰ってホントありがとうございます。ポテトには後でゲーセン1クレでも奢ります。大宮限定だけどな!w カラー本は赤ワンピ絵がヤバイ!!! 個人的にフミオさんの絵は6Pや9Pのような頬に線が残ってるカラー絵が好きです。鬼太郎本は結構ウケましたw

CASCADE
オリジナル多めイラスト本・版権オンリーイラスト本。ここももういつも通り!買わない理由がないです!! 和みレベルMAXなイラストが毎回毎回素晴らしい!もう読んでるこっちが色々ゆるくなります。おとなの萌王のイラストも載っていましたって、電撃ブースでおとなの萌王回収するの完全に忘れていました・・・。

花苺
創作漫画本。なんだかいつも買ってるところってコメントのしようがないですね。今回の創作本も良かったです!!! 特に実和のキャラが最高にイイです。しかもツキ年下かよっ!w 個人的には秋倉とのののネタをもう少し絡めて欲しかったかも。

長靴と猫亭
Fate漫画本。桜やばいです! 可愛いだけでなく面白くなってしまっているのもイイ感じ。しかし、後半の士郎のキャラが結構良い味出してます。可愛いとこしっかり可愛くて、ちゃんと締まって終わるコレはちょっと癖になりそうです。

奴隷九号。
10周年記念イラスト本。4年ぶりぐらいに買いました。イラスト凄いイイです・・なんで買わなくなっちゃったんだろう・・・。4年前とは嗜好が変わってきてる? しかし、1枚の絵への描き込みが凄いです。特に背景が描いてある絵は国宝級!!

焦げました
オールカラーイラスト本。タコ焼きさんのカラー絵はそんなに見たことがなかったのですが、普通にイイですよ、ヤバイですよ!! あと4P5Pの背景の塗りが絶品!

うみねこ
総集編本・イラスト本。総集編、厚っ!しかしその分内容もたっぷりです。お話はどれも好きで、イラストでは特に182Pが個人的にツボにキました。むーさんの絵はどれも素晴らしいのでコメントが難しいです・・。新刊の14Pもかなり個人的に好みかも!


あと何冊かあった気もしますが、いったんこれで終了です。
残りは土曜日に。

無事昨日、教師教育論の集中講義が終了し来週のガイダンス論で夏すべて終了のお知らせです。
09:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

戦利品まとめ?

明日が集中講義の3日目。
テストもあるとのことなので、明日はかなり修羅場です。

が、
戦利品チェック>>>>>>>>>(俺の存在意義の壁)>>>>>>>>>>>教師教育論テスト
なので、ノータイムで戦利品チェック開始しました。

KALMIA
294ページの再録漫画。1作品も読んだことがなかったのでお得感ありすぎです。3000円でも買いました。しかし、はっきり言って面白すぎますw コミケネタとか何回読んでもリアルに噴くんですがwww 次回からも絶対買います。

BoleRO
100ページの再録漫画。再録と言っても4年前の作品らしく、全く読んだことがありませんでした。今のJASONさんの絵も好きですが、このころの絵もかなり好きです。キャラの設定もさることながら背景の書き込みが素晴らしいです。1ページ1ページ、ページをめくるたびに感嘆の声をあげてしまいます。

カワクウズウズ
最近とちょっと違う雰囲気のイラスト本。かわくさんの塗りはやはり神だ!!いや、もはや神ですらひれ伏す!!!!!!!!カラー絵やばい!!!モノクロ絵やばい!!!鉛筆絵もやばいいいいいいいいいいいいい!!!

サークルT&K
東方漫画本。レイマリ!レイマリ! このサークルさんの本は一番最初のRO本から殆ど持っていますが、漫画のクオリティが個人的に超好みです。しかし最近一枚絵として見てもかなりもへな感じになってきていますので、偽壁進出しやしないかと戦々恐々としております。

みずたたき
東方漫画本。このまったりとした絵が妙な安心感を与えてくれます。しかし50ページ以上も水炊きさんの漫画を拝めるとはありがたやーありがたやー。

ロケット燃料★21
東方漫画本。小町がサボっている事に理由があって・・・なんてそんな展開反則だあああああああああああ

EPI
フルカラー本・新刊RO漫画風味本・既刊RO漫画本・既刊RO漫画本。RO本もいよいよネタの6割ぐらいが分からなくなってきました。こう知識としてはあるのですが、実際にプレイしていないと伝わってこない面もあるような気がしてなりません。しかし、ねおんさんを私は尊敬しています。フリートークで、”まだまだROが大好きです”と書ける人が今何人いるでしょうか!!!! イラストも良く、フルカラー本の亞里亞絵の雰囲気が個人的にツボです。あと、最終ページの後書き部分に描かれたイラストのノリがさらにツボです!!

Cradle
塗りがっ!塗りがあああああああああああああああ・・・・・グハァ(吐血
ここの本はいつもいつもいつもいつも塗りが神をはるかに凌駕する域です。あまりの塗りの素晴らしさに頭がクラクラしてきます。今回も和服の塗りが素晴らしくて素晴らしくて、あぁもう!表現できない!! 塗りのクオリティも、それを見た私の感情の高ぶりも、言語では理解することがとうてい出来ない位置にあります。

instantsoda
ハルヒをベースにドラゴンボールとジョジョパロという超展開wwwハルヒ漫画分補充と思ったら思わぬ伏兵wwwwww

Traumatize
いつものフルカラーイラスト本。安定すぎ!!!!!! 1ページ目のウエディングドレスを拝んだ瞬間5分ほど硬直して漫☆画太郎先生のキャラばりにプルプル震えてました。2-3ページぶち抜きのウエディングドレスよりも1ページ目に魅力を感じてしまいます。しかし何故たばこなのかわかりませんw

I'LL調
らきすた漫画本。今回のらきすた分。つり目が上手なので見ていて各キャラの目元にメリハリがあって良いです。あと、目に貼ってるトーンもそうですが、全体的にトーンの使い方が好きです。

DOWN+DOWN
イラスト本。表紙絵クオリティはやばい! このサークルさんにはいつもこういうダークっぽい雰囲気の塗りを求めてしまうのですが、今回の鉛筆絵もやばいです!!!!


続きはまた明日。

あと、そろそろ東方風神録でもやろうと思います。


>ポテトさん
いや、お世話になりっぱはこっちの方でしょうw冷静に考えて。ホント助かります。
話しが飛躍しますが、
欲しい本を買った。金がなくなった。満足した。
コミケなんてこれが全てですよ。
我々が飛ばした金額なんて、そんなことはとてもささいなことで
コミケが終わった時のこの感覚。これを感じられることからすれば、そんなものはたとえ5万だろうが10万だろうが誤差でしかないと思いますよ?

「無いより2冊」
これに私の言いたいこと全てが集約されている気がします。
毎回、借k(ry する自分が言ってもなんの説得力もありませんがww

>SOLさん
コミ1に参加してる分、初参加という印象が薄かったですw
次からは、サークルカットの向こう側を見る技術を養うべき!
打ち上げは今週末のカラオケ企画という事で行きましょう。
22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

強者どもが・・・・・・

コミケ終わりましたね。お疲れ様でした。
ポテト・SOL・yukiさん・アビてんさん・オーガストゥさん・あんかけさん・晴蜘蛛さん・subさん
お疲れ様でした&色々買ってきて頂いてありがとうございます!
あと、rice raccoonには大変お世話になったと同時に多額の負s(ry をしてしまって
いつもいつもいつもいつも同じパターンでホントホントホントホントすみません。

さかなとは1日目しか会えませんでしたね。さかなのサークルチェックを見てみたかった気も。
あおとは何故か2日目も会いました。しかし、何故あんな場所にw
二人ともお疲れ様です。

隊長にも会いました。隊長も変わってませんねぇ。ポテトを見て
隊長「幸せそうだなwww」
と発言したのがやけに耳に残ってますw

イマーイにも会いました。まさか自分がチェックしてるような大手で手伝いしてるとは思いませんでしたがw 次からは事前に連絡を!w
inoやらヲビィやらKuroやら懐かしい面々にも会いました。
しかし、drasillに会わないかねwwwww
イドにも会えず。3日目は何かと忙しかったので企業ブース行くこともありませんでした。
あと月宮にも会ってません・・・。みんな来てるなら連絡ホシスw

少佐ともちさんは他の面なども含めて色々お疲れ様でした。また次もよろしくです。


戦果報告などを書きたいのですが
今回は自力ゲッツがあまりに少ないので書くこともなく。
SOLの日記のように、戦利品を並べて写真を撮ろうと思ったのですが
並べるスペースがなかったので平積みにしてシャメ。
20070820214258.jpg

56冊ぐらいです。

土曜日にまたいくらか増えるので、
それまでに何回かに分けて戦利品感想なんかをやりたいです。


そういえば、コミケ二日目は早めに帰宅したのですが
休養がてらメモオフ1をやってました。
唯笑ルート終了。
やばいっ!!!!!!!!!
唯笑ルートやばすぎる!!!!!!!!!!
リアルの世界がどうでもよくなるくらいにストーリーに惹き付けられました。
なんですかあのテキストと演出は・・・。
彩花に絶妙に感情移入させてくるので、唯笑ルート時の主人公にかなり同調できます。
メモオフが止まらない!!!!!!!!

ですが、今日から集中講義で1限?5限×3日というもうアボガド。



おまけ
20070820224559.jpg

456の外で売っていたドラゴンアイス美味かったです。

20070820224455.jpg

強者どもが・・・


>イドさん
企業ブースには結局行けずに会えませんでしたね。まぁまた次の機会か何かで。

>月宮さん
1日目の来場者数公式発表は17万人ですから
今までと考えてもとんでもない人が来ていまして、疲れるのも無理はないかもしれません。
9月のロトオンリーで会いましょうw
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

2日目終了

会場に8時到着。
subさんからメールがあったのでちょろっと会いました。

その後、昼頃に企業ブースへ。
昨日カオスだったらしいetudeのスティポ4枚無料配布が目当てです。
暇なのでぐるぐる回り、コスプレ広場なんかもぐるぐる回り
まだ時間があったので、リトルウィッチに並んで画集を購入・・・・・え?

いや、実際想定の範囲内でした。
画集を5分ぐらい並んで購入。並んだ人に下敷き配られてちょっとハッピー。
12時半ぐらいになったのでetudeブースへ。
ワラワラといた人をetudeの人が引っ張って外へ。
持ち込みを聞いたところ毎日300ぐらいと言っていたので300人以内に入れればOKだったのですが
無駄に頑張って2番目確保。
スティポ無事ゲット!

ですが同時に無料配布をやっていたMyself;Yourselfの紙袋・ポスター・CDも欲しかったです・・・。

14時のリトルウィッチのポスター配布まで待っていようかとも思ったんですが
明日の体力を考えて帰宅。

帰り際辺りで見たのですが、ぱじゃまソフトのブースで
榊原ゆいさんとこやまきみこさんがいました。
榊原ゆいさんを見たのは去年のバースディライブ以来かも。


しかし、企業ブースは何故か落ち着きます・・・。
来場者の大多数が女性だからかもしれませんが。

あと、今日もちさんが持っていた電撃屋の
おとなの萌王2007が500円という値段に比べてクオリティが高すぎたので
回収しに行ったら売り切れでした。
1日目に大量投入して在庫はもう少ないとのこと。
3日目に行けるわけもなく、秋葉かどこかで回収します。

今日はかなり涼しい感じ。
明日も雨の予報が曇に変わりつつありますから、明日もこの調子でいて欲しいです。


そして帰宅してから、超絶に驚いたのが

Five Games Kid 「Lの季節2 invisible memories」 制作告知。

という月面の記事。
はwwwwwwwwwwwL季2wwwwwwwwwwwwwwwww
ここにきて今日最高のテンションに到達wwwwwww
L季2マジで楽しみです。

コレを機にL季移植とか!MissingBlue移植とか!とかとかとか!!!!
まぁMBはアレとしてもL季移植ぐらいは考えて欲しいところです。
特にPC移植。

明日絶対、確実に、死んででも5pbの小冊子貰います。
16:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

簡単に1日目

何かがなかったようなあったようなコミケ1日目。

前日はSOLが泊まりにきたので
一緒にニコニコしていたら睡眠時間削られすぎw


12時半に集まって思ったのですが
やっぱり、いつもの人達より一歩下がった位置というポジションは新鮮でもあり寂しくもあり。
買い物で誰かの頼まれたりとかも醍醐味だと思うんですよ。
subさんとSOL買い物ありがとうございます。
SOLにT&Kの良さを理解して貰えたのは良いことですw

あと、ちょっと時間があったので
Caitsith のポスカ無料配布行ってきました。
いや、いろはやろうかなぁと思わされますよ。宣伝クマ。


2日目は今日よりは涼しいらしいですが、どうでしょう。
もしかしたらPULLTOPの紙袋のためだけにPULLTOPに行くかも・・・。


ゴルフバイトで焼けた肌の皮がだいぶむけだしてヤバイ人みたいになってます・・。
01:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

ゴルフバイトEND

帰ってきました大宮に。

昨日もキャリングの仕事で
しかも1日目、2日目とは違って大会3日目の最終日は
18Hぶっ続けという鬼畜なプレイ。
1日目2日目は9Hごとに30分ほど時間があったというのに・・!

中盤辺りの組についたので
たぶんテレビには全く映っていないでしょう。
まぁギャラリーも少なく、わりと気軽だったので良しとします。

学生本部でバイト代と帰りの新幹線のチケットを渡され、そのまま解散。
バスに乗り込んで軽井沢駅へ

今回のバイトでは、大学4年と言っていた部屋が同室だった某人に、めっちゃお世話になりました。
彼女さんと一緒に来てたのに一人で来てる俺に気を遣って貰ってホントありがとうございます。
彼がいなければ私は本当に長門キャラオンリーですごしていたかもしれません。

そんな二人と新幹線の座席も近かったので
大宮駅で降りる際に挨拶をして下車。

一人打ち上がりに飲みにでも行こうと思ったんですが
大量に荷物を抱えていたためふつうに帰宅。


しかし、大宮暑すぎ・・・・・・・・
クーラーの入ってる自分の部屋が、軽井沢の日陰ぐらいの涼しさですよ。


そういえば、ゴルフバイト次があるようで
次はサントリーオープン(千葉県印西市)だそうです。

9月5日?9日or6日?9日or5日?7日or6日?7日
で募集が入ってるんですが
コレを見てる誰かやりませんか・・・・・・。
日給9000で交通費3000ですので、5日やれば48000という具合です。
暇なリアル知り合いで、

やってやるぜっ

みたいな人がいればリアル連絡先までよろしくお願いします。


SOLとポテトと15日の事をちょろっと話した後、
SOLをパンヤにでも誘おうと思ったら
「サークルチェックあるんでw」
みたいに言われたので
自分もニコニコ動画を漁りながら、コミケのサークルチェック。

・・・ある程度の数の頒布物チェックをした段階でやめました。
ふつうに欲しいところ多すぎます!!!
漁れば漁るほど欲しいところが増えていくスパイラル。

しかし、漁るサークル漁るサークル
総集編だのフルカラー本だの多すぎで手が出てしまうのですが・・・
100ページ以上の総集編とか買っちゃうよ! 中身半分ぐらい持ってても買っちゃうよ!
フルカラー36ページとか買っちゃうよ!
塗り好きはフルカラー即買いだから困ってます。

今コミケでちょっと注目どころな
これ
を買うべきかどうかです・・・。
塗りがもう完全に私の好みど真ん中直球と言いますか、頭部への危険球と言いますか。
悩ましい限りです。同人ゲームが射程内なのも久々。


帰宅してから気づいたんですが、家にいても暇ですね。
ポケモン初代のポケモンセンター封印&技マシン封印プレイが面白そう。(まぁやりません
コミケが終われば、P3でもMGSでも買ってやるのですが、うーん。

もう9月とかそういうレベルじゃなくて前倒しでRO始めてしまうまであrwwwwwww
そういえばRO2のクローズドβは当選しましたが
3D版ルナティックに激萎えしたので微妙です。
よく考えればROは魅力的な2Dドットと音楽で成り立っているわけで
世界観引き継いだ3D化に意味があるのかと今更気づき始めた罠。
ジョブとかシステムも何もかも全部一緒にして3D化なら個人的にはちょっとやってみたいかも。
マグヌスの3Dエフェクトとか見られたら最高!!!!(妄想乙


あと、暇なくせに手持ちギャルゲの進行が悪いです。
いい加減ハニカミコンプしろよという感じなのですが
麻里乃ルートが倒せない(エアーマンが倒せないの替え歌風)なんです。
今度歌詞つけて歌おうと思います。

秋色と夜明けなとハニカミとCanvasDVDで
葵→麻衣・さやか・ミア→麻里乃→恋とループできるのがいけないんでしょう。たぶん
これローテーションでOKというなんとも安上がりな体。
シリアス分&ゆったり分が欲しくなったら、かにしのやればおkです。
レギュラーが強すぎで、新人選手の出番がない!?


久々にPC画面長時間眺めて、目が痛いです。
ずっと軽井沢にいた方が健康青年として進化していたかも!
20:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

ゴルフバイト?:みくる連打

今日は4日間の3日目。

今日見た感じ、大会の2日目に集中力を保てるかが勝負所だと思いました。

今日も昨日と同じくキャリングボード。昨日よりギャラリーの数が倍増以上。

そんなにポーラーが見たいですかそうですか、まぁポーラー見に来た人はイーグルが見られたので良かったんじゃないでしょうか。

自分が担当した組はほとんどギャラリーがいなかったので気持ち楽という感じです。

日焼けもう無理とか思ってたんですが、なんとか今日も乗り切り。
ですがもはや日焼けではなく火傷に近い感じに。風呂場に入った瞬間、その湿度だけでしみたのは初めてです。

終了後の待機時間、ついにアドバンスを開けてポケモン初代。ポケモンセンター禁止プレイでもやろうと思ったのですが、ピーピーリカバー系のアイテム位置を把握してないのでツライ…。わるあがきときずぐすり連打して、タマムシまで行けばワザマシン二種類で上書きを繰り返してなんとかなりそうですが。

あと、どうやら長門キャラを貫き通せそうです。
というかぶっちゃけ誰か知り合いと行くべきですよねこういうの。誰か誘えば良かった…。

今は、ハルヒのみくるが登場する場面だけを連打中。

とにかく明日深夜帰宅です。
やっとニコニコが見られる!!!!!!!!
19:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

ゴルフバイト?:キャリングボードと18H雑感

今日は四日間の二日目。

大会の初日とあって空気がぴりぴりしてます。

6時集合で昨日より楽。
バスで会場到着後キャリングボードの説明を受けて仕事へ。

キャリングボードとは移動式速報板で、担当の組の最新スコアを掲示しながらその組の人達について18H回る人のことです。
昨日はめっちゃキツイ仕事かと思ってたんですが、これが面白い! プロの人を超間近で見られますし、ボードはそこまで重くなく、スコアの把握はパンヤ知識でバッチリなので楽しめました。

しかし、日焼けがキツイ……
昨日日焼けした場所を今日も日焼けするので痛すぎる…。
これだけが唯一の問題と言えます。

午後2時すぎに担当の組が終了し、そこから撤収バス来るまで暇暇暇。
音楽とか聞いてましたが、電池が残り一本になったので帰宅時用に温存。

しかしこの空間でアドバンスSPを開く度胸はありませんよ…
DSなら違和感もないでしょうがSPとか難易度上がりすぎ!

暇なので、NEC KARUIZAWA72ゴルフトーナメントで使用する会場
軽井沢72ゴルフ 北コース
を2周してみた感想。

1H
ミドル。ある意味BL1Hみたいなホール。グリーンが奥に広いので打ちすぎに注意。
2H
長いロングで、2オンはほぼ無理。刻めばそれなり
3H
ショートホールで高低差もそんなにではないので1オンは結構あるがグリーンがやや厄介。
4H
ミドル。ティー位置からバンカーが見えるがバンカー位置を嫌いすぎると2打目が厳しい上、グリーン前のバンカーがえぐい難関ホール。
5H
ミドル。2打目に池がみえるがあまり意味がなく、短いのでティー次第では狙える
6H
ミドル。直線なので比較的容易と思われる。グリーン前のバンカーに入れると地獄。
7H
ミドル。長いので最短距離にしようとバンカーやや右を狙っていくと2打目で木が邪魔をする。木を避けようとするとグリーンまで距離を残す難関コース
8H
ショート。打ち上げ167Yardだが手前のバンカーが凶悪。1オンできればよし。
9H
ロング。ティーが物凄い打ち下ろしで距離を稼げる。距離も短いので、ここでスコア伸ばせないと後々ツライ、チャンスホール。
10H
ティーから広いバンカーが見えるが、バンカー方向を狙ってバンカー奥のフェアウェイを狙うべき。しかしフェアウェイ自体の傾斜がキツイのでアプローチは難しい。結構むずいホール。
11H
ミドル。特に障害はないが距離が長い。
12H
ショート158Yard。グリーンが手前に下っているのでロングパットやアプローチになってしまうと難しい。
13H
ロング。長いので2オンはほぼ無理。ティーショットはフェアウェイが上っているため打ちにくく、バンカーの危険も大きい。2打目できちんとフェアウェイに乗ればよし。
14H
ミドル。距離は長いがそれほど難しいポイントはない。2打目ショートすると泥沼。
15H
ミドル。短いミドルなので2打目に木が邪魔にならない位置に置けば、アプローチ次第では狙える。
16H
ロング。短いがティーショットが難しすぎる。上手く左右のバンカーを避けつつ右のバンカー寄りに置かなければ平らなフェアウェイは得られない。さらに、果敢に2オンを狙いに行っても距離が足りないと池とバンカーのコンボがおまちかね。刻んでもアプローチが打ち上げのためバンカーがプレッシャーになり難しい。個人的北コース最難関。
17H
ショート160Yard。手前は池、奥はバンカーで距離が合わないとつらい。
18H
ミドル。最終ホールは短めのミドル。2打目に大きな池を越えていく。グリーンは18ホールによくある二段グリーン。グリーン左に乗せないと段があり、つらい。

あとこの二日間で、和田委世子さんと白戸由香さんを応援したくなりました。これから女子プロゴルフでは注目しようと思います。
18:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

ゴルフバイト?:全俺が泣いた&リアルVIP

今日は四日間の初日。

今日は大会の前日で、主催会社の社長さんやお偉いさん、その取引先のお偉いさんやらとプロがラウンドするプロアマの日。
キャディーのおばちゃんいわく、「今日が1番重要」らしいです。大会はいいのかw

朝4時半起きは難無く達成されました。
5時半に朝食が配られ、すぐ仕事の説明。
キャディーのおばちゃんと顔合わせをしてしばらく休憩後仕事開始。
基本的には左右にいった球の発見と要求されたクラブの取り出しとゲスト達の誘導でしたが、なんせ日差しが強い…、体力がガンガン減ってきます。
午後2時すぎぐらいにラウンドが終了してようやく開放。

基本的に撤収の6時までは、いつ仕事にかりだされるかわからないので学生本部で待機。
待機中は、学生本部のテントにいれば何をしていてもいいようなので、もってきたハルヒを読み出す自分。

練習場に球拾いにいかされたりもしましたが、4時前にハルヒ終了のお知らせ。

後半みくる出てこなすぎで全俺が泣いた。
しかし、長門の「わたしという個体も…」の部分はジワジワきます。

一巻だけで終わりってのもアリな気がしますが、続きがあるなら買うしかないです。それだけの価値がありました。

5時に撤収のバスにより宿舎へ。
しかし暇です。
近くの(徒歩15分の)コンビニにハルヒの次巻を探しにいきました。


売ってません。


つっかえねぇこのコンビニ。


というわけで、甘い系の食料と水2l買って帰還。
夕飯後ミーティング。
明日はキャリングボードという業務らしい。選手名とスコアの書いてあるボードを持って選手達と一緒に18H回るという、たぶんこのバイト最難関なお仕事。
これはツライ。キャディー補佐で18H回ったことでさえ疲れるのに、ボード持ってとかどんだけw
CSでやるらしいのでテレビに写って(鬱って)るかもしれません……怖っ!

しかしうちの部屋は全員キャリングボードだったけど、もしかしてこれ体育会系部屋なんじゃないの。うっかり
サークルとか何やってますか?
って聞かれたときテニサーって言っちゃったからここにいるんですか?
おいおまえら勘弁してください。こちとら帰宅サークルですよ。

しかしこの四人部屋で俺が浮いてる理由がやっとわかりましたよ。それだけが今日の収穫です。ハルヒ以外の。

日焼けが痛い。ニュー速+がみたい!ニコニコみたい!
だが某仁義無き戦いの資金のために、明日は体張ろう
────────────────
>SOLさん
チャンバラオメー………じゃねぇwwwwwww
パンヤの知識はそれなりに活かせてるけど、
「キャディーさん、あとどのくらいだい?」
「ややアゲてますので200ジャストです。」
「それじゃスプーン取ってくれる」
とかそんな世界なんだよww

「チップ風すぐるwwwwwうはっwビーム当てトマバックでアルバキターーーーーー」
なんて知識はミジンコも活かせませんw
21:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

ゴルフバイト?:入り日とハルヒ

今日はゴルフ入り日でした。

14時に原宿集合するはずでしたが、なにやらバスが来るのが遅くてゆっくり集合。

バスの座席はてきとうでしたが、人も結構いたので空いている場所が少なく選択肢があまりなかったので
後ろの方に座ることに。
って回りの雰囲気が一般すぎなんですがwwwww
俺浮きすぎwwwww

そしてバスで4時間以上かかることが告げられた俺は
いそいそと涼宮ハルヒの憂鬱を取り出し読み耽り。

まだ全部読み終わってませんが、今の所の感想。
・キョンの語りは違和感はなく読めます。
・始めの方にあるカラーページの「ただの人間には興味ありません」の長髪ハルヒ絵は神だと思います。何が神かって、あのハルヒの口もとが神です。この口もとのクオリティは異常!!!!!!! 見てるだけでとろけます。
・普通にみくるが可愛い。今の所断トツで可愛いです。今のみくるも可愛いですが数年後のみくるが可愛いってレベルじゃねーわよ!!!!!!!!みくる可愛すぎ。
・ハルヒ自体の魅力はそこそこかなぁと思った直後にP227の挿絵。ちょwwwwwwwwのいぢ自重wwwwwwwwwwww

そんなこんなでハルヒ読んでるだけで軽井沢に到着。しかしこの合宿所みたいな宿はどうにかなりませんか。

四人部屋で二人が体育会系で一人がチャラ男で一人がオタクこと私。
自分は長門のようなキャラを演じてます。身動きできないといいますか、こんなことならハルヒをたくさん買えばよかったです。


ケータイから更新がこれほど大変だとは思いませんでした。

明日はキャディー補佐です。スプーンが3Wのことだなんて初めて聞きましたwwww
21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

軽井沢行ってきます。

ゴルフトーナメントのバイトで、
ちょっくら軽井沢に行ってきます。

暇つぶしに、こないだ買った涼宮ハルヒの憂鬱を持って行きます。
あとSOLみたいにポケモン初代でもやろうかなぁ。
なにか制限プレイが面白そう。



>あおさん
なのは乙ですw
後は当日(付近?w)に会いましょう。
09:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

企業ブース?

思えばもうコミケ前11日なんですね。
コミケ期間も、コミケ前もコミケ後も忙しくしているので体力が持つか心配ですけど
まぁそこら辺はテンション補正でなんとかします。


パンヤをやる機会がそこそこ増えているのですが
この前、SOLとGeChoと3人で回っていたとき
SOLが70yを狙ってビームで入れて唖然wwwwwwww
ホントにビギナーですかwwwwwwwwwww
SOLはまぐれだと言っていましたが、いや素質あるよ!!!
GeChoのリアルな巧さを徐々に吸収してる気がします。


なんかコミケ前だという自覚がないのかサークルチェックが全然進んでません。やばいです。
しかしバイトから帰ってきたら13日でそこから修羅場?
企業は、HOOK回避かも・・・。
RGBカラー冊子の中身見てから、良ければ後で回収。
むしろこのセットの4000円で某所予約特典の書き下ろし麻里乃テレカを回収したいです。

オーガスト安定かと思いきや、いつもの3000円セットの他にPS2版夜明けなのサントラの在庫を持ってくるようで
いつも通りの3000円セット+大物だと
大物を分けて処理をして、あの捌け速度が出ますが
このサントラさすがに大物分けはできない気がします。
となるといつもより少し列が遅い感じに進むと予想。ループ危険?

しかし、それにしてもGalge.comの企業ブース特集にはいつもお世話になってます。

これを見た感じでは
・どみる
Happiness! Art Gallery ko-cha selection(絵画印刷集) …2,000円
・リトルウィッチ
大槍葦人自選画集『LITTLE WORLD』 …3,600円
『BETA GRAPH ABOUT PERIOD』(新作『ピリオド』のアイディアスケッチ集) …1,000円
とHOOK・8月を含めてどれか買います。

しかし、一番の問題なのは
K-BOOKSの買い取り強化イベントでは?
1500円買い取りごとに10種類のスティポランダムとかやりすぎwwwww
しかしこの絵師陣なら誰が当たっても文句なしです。欲を言えば黒星さんのスティポが欲しいですが。
しかしさすがにランダムは・・・。
転売erがガメてさらにスティポを転売する泥沼かと思われます。終了のお知らせ。


最近、月面かなにかの記事で見たのですが
戯画の姫さまっ、お手やわらかに!
キましたね。なんか戯画っぽさ満載のゲームが久々に。
意外と良ゲーだったらどうしよう・・・。ひとまず、9月の個人的注目どころです。
01:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

古ゲーなので

昨夜のバトルは、メモオフに軍配が。

メモオフ1を起動して、OP前のプロローグ
というかメモオフ1は小説を立ち読みしただけなので、基本的なシナリオはわかりつつも、wktkが止まらないw

しかし、彩花の立ち絵を見るとすごく切ない。泣ける・・・。
オフィシャルの彩花の説明に

今は、側にいてくれないひと。

って書いてあるのやべぇぇぇえええええええええええええええ
しかし物語序盤では彩花の事は直接的には語らないのね。
いや、素晴らしい表現方法だと思います。

古ゲーなのでスクロールでバックログ見られないのが少々不満ですが
基本的には、操作に不満なし。

しかも、田村ゆかりさんのボイス最高。
他の声優さんの名前はほとんど分からなかった・・・山本麻里安さんだけわかります。
しかしなんというかギャルゲーの演技と違います。
こう一度ギャルゲーをプレイした方ならわかると思いますが
ギャルゲーの時のセリフ回しだったり演技っていうのは
まずギャルゲーには、ビジュアルがありますから
ビジュアルの効果によってキャラクターの行動はある程度わかるわけで
もちろん、感情は12分演技に入っていますが
声の演技に”行動の演技”はあまり必要ないんです。というかある方が不自然なぐらいで。
それがこのゲームでは、声の演技にかなり行動の演技要するに行為が含まれているように感じるんです。
これがいいのか悪いのかはわかりませんが
今のところ悪くないです。
昔のスクリプトは今よりビジュアルに魅せる部分が少なかったからなのかなぁと思ったり。


そして、今日は昼に起床してから
ニコニコを見つつもなんとか二つのレポートを仕上げることに成功。
明日は一日フリーになったので、三園のイオンにでも行ってきます。
あと、なんかキーボードの調子が悪く・・・
Nのボタンの反応が悪いです。500円キーボードはだめですね。
なので今度は700円キーボードにします。


Asterの情報を見ていたんですが
前作のキャラが多いです・・・。
個人的に主人公が多い君と恋して結ばれては苦手だったので未プレイでネタがわからないかも。
カラフルBOXはしっかり履修したのでOKですが
なんで棗先輩が出ないんですか!!!!!!?
いや、これは重要ですよ。
しかし綾音が
>幼なじみに恋心を抱いているが、距離は未だに中途半端
と説明されているので、カラフルBOXは結局誰が正規ルートでもなく終わってしまったのが正史?

声優が公開されていましたが、かなり印象が強い人たちな気がw
姉妹がまきいづみさんと青山ゆかりさんなのは結構合っていると思います。
ただ、雛が成瀬未亜さんだとは読めなかったww

こんなに期待してるゲームも久しぶりなので
発売が楽しみでしょうがないです。


そしてレポートを書いたら夜になってしまったので
今日もまたメモオフやら夜明けなやら。夏休みですなぁ。
ちなみにリリカルりりっくは15分ぐらいでなg(ry


>あおさん
お疲れ様です。
私は来週がラッシュなので気合い入れて行きますw
00:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

野田線は自重すべき。あとベーコン喫茶。

とりあえず木曜は大変でした。帰宅が。

秋葉に行って帰ったはいいものの
大宮駅の東武線改札を入ろうと思ったら

「大宮公園駅で車両故障して止まってます。再開のめどは立ってません。」

とのアナウンス。

マジですか。
というわけで、大宮祖父とビックカメラとメイトとメロンを物色。
まぁ結局何も買いませんでした。
さかなへ伝言 メロンにうろたんのマウスパッド付き冊子版が山のようにありましたよw

そして戻ると

「まだ再開のめどは立っていません。代行バスが出てます。」

と言われたので大宮東口に出ると、

ちょwwwwwwターミナル警察に占拠されてるwwwww
祭りの日でした。なのでバスが来られないとのこと。
土呂駅までバスが来てるらしい。
というわけで、配られたフリーパスを使って土呂駅へ。

人多すぎwwww自重wwwwww
しかも言ってすぐに、
「東武線復旧しましたんで、お急ぎの方は電車で戻った方が早いかもしれません」
とか言い出す始末w
まぁ特に急いですることもなかったので、まったり帰ることに。

しかしこないねバスww

1時間経過

こないねバスww

1時間10分ぐらい

バスついにキターーーーーーーーーーーーーーーー!


観光バスw

なんだこれwwwwww
いやしかし乗り心地は最高。
メモオフの小説とか呼んでたら、隣に誰も座りませんでした。
ちょっと自重しようと思った。

だけど、駅まで行くとか言っておきながら旧16号沿いで降ろされたのはなぜ・・・。
まぁ家には近いからいいのですが、ゲオの前で降ろされそこから歩いて帰宅。
いや、疲れました。


あまりに疲れたので勉強せずに睡眠。

今日の昼起床。
5限に教育行政システム論のテストがあるのでそれの勉強をちょろっとする。
が、すぐに同人誌を読み出して全くはかどらず・・・。
ひとまず、プリントを全部確認するだけして家を出ました。

そしてテスト

解答が配られたので、帰りの電車で採点でもしようと思って京王線に乗り込むと
あおに遭遇。これからバイトだそうで、やはり我々はこの時期大変ですなw
それもこれも約束の地へ赴くためです。

帰りの湘南新宿ラインの中で採点。
結果は7割。出席点と小テストの点を加えると結構良い感じかも。

残すは基礎セミナーのレポートと生物学のレポートと心理学のレポートだけです。
ってこっちのがつらい! 来週はほとんど家にいないのでなんとか
今週末中に仕上げなくては・・。

電車の中では、たいていJAMか水樹奈々ソングを聴いていますが
最近それを聞いていても、
「残酷ナ『永遠』ト 謂ウ苦イ毒ヲ?」
など、イベリアの3曲のリズムが脳内で無限ループ。

しかしこの古いiAudioでは、なんかいくらイコライザいじっても低音が聞こえづらくて
じまんぐの声が全く聞こえないので
サンホラの曲はあんまり聴いていない罠・・。
個人的にはじまんぐ最高。


家にいるときは最近たいてい聖戦のイベリアを聞いてるのですが

レコンキスタ!レコンキスタ!レコンキスタ!

が、全部

ベーコン喫茶!ベーコン喫茶!ベーコン喫茶!

にしか聞こえなくなってしまったwwwwベーコン喫茶自重wwwwww

しかしサンホラの考察掲示板なんか色々見てみたんですが読んでも
日本語でおk♪
みたいな感じだったので、ひとまず今は音楽を聴いて満足することにしました。

しかし、侵略する者される者の序盤が良すぎる・・・
歌いたいのでループループ。
数日聞いてだいぶ耳になじんでキタかも。後は歌詞が問題w


これから数日は、レポートvs夜明けなvsメモオフという戦いです。


>blackマントさん
麻衣かわいいよ麻衣。
シナリオとキャラは別物だ!w 
展開とか、構成とかシナリオだけを見てみるのも面白いかと思います。

>SOLさん
なにw 把握されたw
行くとなると、ゴルフトーナメントが雨天順延にならなければ
13~14辺りが空いていて良さそうなのですが、などなど。
まぁ詳しくはメッセかなんかで決めませう。

>月宮さん
まぁ制作の元会社は潰れちゃったからね・・・・・・。ある意味仕方のない面がありますよ。
しかし、メタルギア安すぎるwwwwwwコミケ終わったら買うかもwwwww
00:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

みょーに夜明けなが

今日が終了して、残り試験が1科目になりました。しかも明後日!五限!
そして勢い謝って休みの明日は秋葉に。金を使わないように頑張ります。

・・・

無理ですけど。


今日の試験は、倫理学と法学。自分本当に理系なんだろうか・・・。
しかし、倫理学むずすぎ!!!!!!論述はそこそこ書けたと思いますが6~7割?
法学は簡単すぎ!!!!! とりあえず、どれだけ書けばわからなかったのでA3用紙の8割ぐらいを文字で埋めておきました。
まぁしかし、法学は微妙に出席が足りてないかもしれないという問題が。。
明後日は教育行政システム・・・難関の予感。
難関の予感が私を遊びに駆り立てる。これが逃避エネルギーですか!!!


なんかちょっと驚いたのが
Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.
もう新作・・・? しかしGPって何の略ですか・・・GOはグランドオープンでしたけど

『Pia♥キャロG.P.』制服コンテストをやっているようです。
個人的には、確定のピュアピーチとヴァルキリーが結構良いので残り1つはなんでもいい気がしますが・・。
というか、ヴァルキリータイプ良すぎでしょう。やばすぎです。
ピュアもヴァルキリーも明るい系なので、残りの一つくらいは
暗い系でせめて、ブラックローズがいいなぁ。

しかし、ひなた睦月さんもやりますね。
夏コミの新刊が、らきすた本とか思わず買ってしまいそうです。


あと、みょーに聞きたくなったので
ランティスウェブラジオのひだまりラジオ第3回をまた聞いてしまいました。
この回の阿澄佳奈さんと新谷良子さんのトークは面白すぎる・・・。
おもわず、新谷良子さんの所属事務所のHPへ行って潜在写真とサンプルボイスを聞きながらニヨニヨしてしまいました。
そういえば、新谷さんの曲って全然歌えないような・・・
アルバム聞いてみます。


今週の聖なるかなも山場ですが、
実際山場だったのは、先週のMemories Off Historyだったんじゃないでしょうか。
リトバスでも、まじよめでも、リリカルでも、釣☆カノジョでもありません。
Memories Off Historyです。
メモオフ1?5のPC版を全部収録&アフターレイン1~3のPC版を収録という
ファン垂涎どころじゃねーわよwwwwww
ついこの間メモオフ2の小説を読んだところなのでちょうど良かった・・・。
これで私の夏は全て潰れます。

さようなら私の夏。

こんにちは、甘美なる世界。


あと、MSNブログ時代のログをこっちに統合する作業をここ数日してます。
一日の投稿数が30までという制限があるので、何回かに分けての作業です。
主に2005年の8月?11月のこと。
しかし、当時の夜明けなシナリオの予想は思った以上に当たっていて噴きましたwwww

しかし、現役の夏後に
夜明けな→はぴねす→ホロウ
って何やってんだ自分wwwwww
今初めて冷静さを見失っていたことに気が付きましたよ!!
しかも夏休みにパンヤを始めてる始末なので、現役がいかにカオスだったか手に取るようにわかります。

一番の疑問は、夜明けなの全シナリオを終わった後でのキャラ評価が
麻衣>ミア>リース>>(越えられない壁)>>>さやか>フィーナ>>>菜月
だったこと・・・。

・・・なぜ?
今は

さやか≧麻衣>>>>>>>>>>ミア>>>>>>>>>(周回プレイの壁)>>>>>>その他

です。
やっぱり内容は完璧じゃないけど何度もプレイしたくなるシナリオと
良かったけど1回で良いシナリオってありますよ。

一番良いシナリオと何度もプレイしたくなるシナリオが
上手く調和しているゲームが一番プレイしていて気持ちがいいんですよね。
その点夜明けなは良かったと思います。

そして、みょーに夜明けながやりたくなったので
再びインスコしてプレイしてしまいました。
1周目のフィーナはALLSKIP。
2周目とりあえず、麻衣から。麻衣可愛いよ麻衣!!!!!!

次のオーガストファンディスクでは、麻衣のゴスロリ立ち絵を希望します!!!!
麻衣とゴスロリのコンボは正直即死級だと思うんです。


今は、1日発売のサンホラの新曲を聴いてます。
しかし、当日DAMに入るなんて仕事早すぎですよ!!
新しく入ったふぃぎゅも歌いたいですし、8月中旬にでもカラオケに行きたいです。

mixiミュージックの再生数で
サンホラが既に再生数3位になってしまった件・・・。
1位 水樹奈々 179 回
2位 榊原ゆい 49 回
3位 Sound Horizon 46 回


ひとまず、夜明けなをもう1周ずつやってから
他の事を考えることにしました。
23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
