2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

ツン

学校での暇な時間など、FFTA2のおかげでかなりつぶせてます。
携帯ゲーム機も捨てたもんじゃありません。

今日は、
「あぁ、ケータイ忘れたなぁ」
と考えながら朝家を出ました。
実際ケータイを使う場面なんてそんなにないわけです。

朝の埼京線はかなりカオスでした。
電車が10分ほど止まったのですが、
朝の埼京線で10分止まると人は2倍です。
座席に座ってる自分と前に立ってる人の足間距離が0??です。
たぶん、ちょい大きい音量でアーティストみ?こ&MOSAIC.WAV指定のランダム再生をしていた自分は
ものすごい浮いていたというか、今思えばテラカオスwww

その中では特に、Love Cheat!、魅惑のツンデロイド、MagicalHacker★くるくるリスクが
かなりヘビーローテーション。
ツンデロイド可愛いよツンデロイド。
思わず、FFTA2のクラン名もツンデロイドにしちゃいましたよ。
み?こさんの声聴いてるとなんか元気になってくるので
学校帰りとか主に聴きまくってます。

最近コンシューマの消化に入りまして
真三國無双4エンパの攻略に。
2周して、3つめのシナリオを攻略中。
攻略法はなんとなくつかめてきました。
・基本防御はせずに、1周目から積極的に攻め込む。
・自分が攻めたい方向と逆の、もしくは道中邪魔になりそうな国と始めの数周攻めながら長期同盟。
・長期同盟3年が切れる間に他の勢力を全制圧。
・降伏がうまくいかない場合は即侵略。
強キャラを使えば、2時間ぐらいで1周できます。
とりあえず、呂布のチャージ3の強さは異常です。あと、趙雲のジャンプチャージの強さもヤバすぎます。

あと、信長の野望PKの機能を確認。
結局貿易系はどれほど影響が出てくるんでしょうか。
実際やってみないとわからないと思って、織田家で開始。
どうしても奉行に出してる武将の能力をケチりがち。
まだよく実感はできていないので、もう少しやってみます。

野球は、日ハムやばい。投壊すぎ。
沢村賞のダルビッシュでしか勝てない予感。


ろま坂、先輩ルートで停滞中。湊ルートやりたいよ湊ルート。
湊やばすぎですよ。21世紀最高の妹キャラですよ!!!
20世紀は桜塚恋だけれども。
00:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

コスカのサークルチェック(パッと見

コスカの話題がちらほら出始めているので、サークルパッと見チェック

Io lite
AtaraxiA
有葉と愉快な仲間たち
行脚堂
Indico lite
裏FMO
CASCADE
共月亭
けもこも屋
KOKIKKO
小鳥館
THE FLYERS
しぐにゃん
涼屋
生徒会室
D・N・A.Lab.×いちごさいず
Digital Lover
天軸屋
ねんどじゃむ
HappyBirthday
PATOTO
honeyking
PINK
PINK CHUCHU
Falcon’s Nest
Petit Sanctuary!
ママグル徒
横濱レモネード
蘭亭曲水
リリカルマジカル
レッドソーダ

ここから新刊オフセが出るサークルを出来るだけ回収したいです。
思ってたよりも少なくて助かった・・・・・・・・かも?

今日は4限ぶっ飛ばして池袋へ。
そしてカラオケ。しかもタイマン。例に漏れずSOL。
曲リストはSOLにお願いします。
とにかく感じたのは、逆奈々様しばりほど大変なものはないってことです。
もう奈々様曲なしでは生きてはいけない体に・・・・。
あと、妖精帝國のFortunaが結構普通に入ったのが収穫です。
VIP Knowsとファッミーマ↓はそろそろ覚えられそう。
両者とも難所はセリフで、特に前者のバーボン改変が長ゼリすぎですwww
サクラキミニエムは、予習不足感がありました・・。

あべにゅうぷろじぇくと の曲を歌って歌って歌いまくりたいですよ・・・(曲が入ってない・・・OTL
モザイクとみ?こさんの曲ももっともっと強化して貰えると嬉しいのですが。

なんか実験レポートないとテンション上がってきますね。
ついうっかりピリオドの朝姫ページで応援ボタンを1000クリックほどしてきてしまいました。
これから朝まで信長の野望PKでもやろうと思います。


>ポテトさん
ちょwwww それは素晴らしいです。
かなり乗り遅れてる感がヒシヒシと伝わってきていて涙目ですw

なごみerに対抗して湊er同志を募集中!
22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

・・・・・全力で使います。

土曜日は、まったりと過ごし
信長の野望革新のPKを導入したものの、ろま坂ばかりやっていたので
新システムには全く触れていません・・・。

ろま坂は
姫→なごみ→先輩ルート(20話目)
まで攻略中。

なんていうか普通に素晴らしい。
久しぶりに学園系でイイ感じな作品です。
どう見ても、湊が最高すぎるので
というかどのルートも結局湊最高なので
湊ルートは数周しようと思います。アテリアまでは湊ブームが続きそうです。
なごみはちょっとデレすぎ?
マリアディアナの鳳ぐらいツンっぱなしの方が個人的に好みです。
なかなか演出も面白かったですし、キャラ性能は抜群に高い。
「なんですかもう」とか、「この妄想ヲタめ」
はリアルで使ったら痛い子っぽいですが・・・・・・・・・・・・・全力で使います。
そろそろ麻里乃の「ねーわよ」ブームも去ってきたところなのでちょうどいいです。
早くネタバレレビューが書きたいところ。
つかさを攻略しようとするだけの活性化エネルギーを噴出させられるかがフルコンプの境界線。

日曜の今日は秋葉原。昨日の台風もあってめっちゃ混んでます。すごいです。
ソフマップで朝姫のキャラソンCDを購入し、目的達成。
せっかくなのでアルトネリコ2を買おうかと思ったのですが
DSがホコリってるのを思い出したので、FFTA2にしました。
FFTAがかなりグダグダだったので結構ビクビクしてますが、
まぁ暇つぶし程度にはなってくれるでしょう。
買う物は少なかったですが、昼前に行って5時間はわりと長くいたような。

それにしても凄いのが、K-BOOKSととらのあなに行って同人誌を一冊も買わなかったこと。
涼屋の同人誌がほぼなくて絶望したのもありますが
他の同人に全く釣られず大勝利です。
しかしろま坂のせいで涼屋が、ほぼ確定から無条件降伏になってしまったのは圧敗すぎますw
K-BOOKSの七尾奈留先生のスティポバインダーは、3千円から4千円になっていました。
そりゃやっぱり定価は安すぎですって!!!!!!

帰宅すると、妹(上)がノートPCでろま坂やってますがもはやツッコミどころが見つかりません。
部屋の足の踏み場がなくなってきたので片づけしながら日本シリーズ観戦。
中日ツヨス・・・・・・・・・。ダルビッシュの他2人誰でもいいので頑張って勝って下され・・。
あと、貧打はしょうがないけど2点は取りましょう。先制で。


来週はコスカです。コスカに行くためにアルトネリコ2を買わなかったようなものっ!


>月宮さん
Kanon世代はみんなFS行くべき!!! 是非行きましょう。

>SOLさん
Cynthiaいいですねぇ。とりあえず、全力でリクエスト生活開始ですw
01:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

血を感じます。

なにやら忙しすぎて、書きたいこともかけず必死してました。
ようやく落ち着いてPCに向かえます。

水曜の夜からの話。

水曜の心理学レポートをなんとか書き上げ、水曜は5限休講で早々に帰宅。
帰宅してすぐに木曜日提出の実験レポートにとりかかり。
みのりんのアルバムやら、アルトネリコ2ヒュムノスコンサートの曲を垂れ流しです。

妹(上)がヒュムノスの音に釣られてきたので、CDを貸しました。

妹(上)「え、霜月はるか!?」
俺「アルトネリコ2で歌ってるじゃん、この前秋葉のイベントで生で見たお^^」
妹(上)「え。。。。ずりーー!!!!!」

なんていうか、

血を感じます。

午後7時から、いそいそとレポートを書くものの・・・・・・・

終わらん! どう見ても終わらん!

と気づいたのが、木曜日の朝5時。
いい加減PCを切ってガチ作業 → 11時になんとか終了。(木曜の2限ブッチ確定)
軽く準備をして、学校へ。
13時から実験なのですが、12時50分に到着。 危な! 危なすぎます!!!
実験開始。今回の実験は、その場でレポート書いて提出という・・・・。
今日だけでレポート何枚書いてるんだゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

そのままくたくたで帰宅。
しかし、金曜日には健康論のレポートがあるので、そのレポートを開始。
それもなんとか乗り切り、ようやく睡眠。
久々に若さを感じました・・・・・・。

起床すると、母様がいません。
早朝に、韓国旅行にお行きになられたようです。
韓流アイドルの日本人向けコンサートじゃ飽きたらず、
韓国でやってる韓国人向けコンサートにまで手を出している辺りに

血を感じます。

今日は雨で体力づくり実習が、全仏オープンのビデオのみだったので早めに終了。
3限が早く終わったことで、5限との間に2時間半ぐらい時間差が・・・。
暇つぶしのために講義が終わった後も、
4限の学生が来るまで講師の人と全仏オープンを見ることに。
杉山ペア、なんかダブルスわかってる気がします。テクニック的な意味で強いです。

それでもまだ時間が余っていたので
今日、健康保険センターでやっていた食生活相談会というのに行ってみました。
後で聞いた話なのですが、これは電通大で年二回栄養士の人を呼んでやっているみたいです。
相手の栄養士さんが中学生と小学生の子供がいる方だったので
日能研トークが合いまくりんぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近の日能研の話や、まぁまじめに私の食生活の話や、夫の財布管理まで
なんか子育て中のお母様方がファミレス入ってするような話を延々と2時間ぐらい喋り倒し。
なかなかノリの良い方だったので、来年の春の相談会でも会えるといいなぁ。

今週は無事終了し、意気揚々と帰宅。
家でまったりテレビを見ていると、妹(下)がビデオデッキからおもむろにビデオを取り出しました。

妹(下)「あぁ、クラナド見なきゃ」
俺「はwみてんのw自重wwwwwwwwwwwwww。まぁ今期の中では見るべき作品」
妹(下)「ニコニコで見ようと思ったんだけど、なんかパソ調子悪くて音が聞けないから録画した」
俺「ゲーム版持ってるけどやるか?」
妹(下)「やるやる」

俺、おもむろにPC版のパッケージを手渡す。部屋に持ち帰る妹(下)。

血を感じます。


昨日の夜、寝るときに少しだけあかね色やったんですが
文章スキップだと、後半の選択以外ほとんど全キャラのテキストを読んでいたので
話に入り込んでいけないです。なので、スキップせずに2周目を楽しんでます。
スキップ未使用で2周目とかホント楽しみすぎです。
なごみを3周目に回し、優姫ルートに突撃・・・・・・・予定。

今月発売のスタジオエゴのエクスヴァインが面白そう。
ソフマップ行って安かったら買うかもしれません。


みのりんアルバムの一口レビュー
詩人の旅は前評判通りの良曲。
個人的に最高曲は、too late? not late... カラオケに入ったらおくせんまん回ぐらい歌います。
Cynthiaとtoo late? not late...が良すぎで、最近2曲で永久ループ中。
ライブで純白歌う機会あったら、ホワイト系の強いサイリュームで統一したら面白いかも。
22:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

ろま坂の魅力

なんだか最近レポートがやばいことに。
後学期はちょっと履修数減って良かったと思っていたのですが
うっかり落とし穴が・・・。とにかくレポートが多すぎます・・・・・・まぁこの苦労も理系の特権?

履修登録期間に履修登録をするのをすっかり忘れてしまっていたので
今日教務科に頭を下げに行って履修登録なんとか完了。
月 234 、火12345、水12 45、木 234 、金123 5
19コマです。まぁなんとかなるでしょう。

今日は、茅原実里さんのニューアルバムの発売日でした。
2月のライブツアーのチケット抽選できるシリアル入り。
4限の数学演習中にSOLからメールで2人まで申し込める(1シリアルで)。
と聞いたので、講義終了後電話で詳細を聞きました。
抽選なので確実ではないとのことなので
学校の帰りに大宮アニメイトに寄って、アルバム購入しました!
コスカに参戦するにあたっての弾数が無駄打ちされてるかも!?
とにかくシリアルゲットです。ポスターはぎりぎり鞄に収まってセーフ。


あかね色に染まる坂
 湊ルートクリアしました!
湊やばすぎるwwwwwwwww可愛すぎ!!!!!!!!!!!!!1111111
なんか手法が雪桜の沙紀ルートをもっともっと深くした感じ?
かなり満足しましたが、欲を言えば終盤は湊視点のテキストも欲しかったです。
ってこんなシナリオ見せられたら湊以外攻略できなくなるじゃないですか!!!!!!!
1キャラループ中毒が発病しそうです!!!
しかし、作画・塗りが素晴らしいので、ウボァ覚悟で他キャラも特攻しようと思います。

湊ルートを振り切る覚悟ができればですが

なにはともあれ楽しめました。
正直ここまでプレイするモチベーションが保てたのが驚きです。
私の知っているfengはknotとWhite Princess。
knotの発売記念の神無月ねむさんのサイン会にも行きましたとも!
あのバグでゲームが動かないのがデフォの会社が
こんなにも頼もしくなるなんて!!ちょっと感動です!

湊の抱き枕はコミケ用の弾倉を装填してでも回収します。必ず回収します。
次はなごみか優姫を攻略。


>bugさん
ちょwwwサークル参加wwwwwwそれは楽しみw
自分はどうなるかわかりませんが、来年のFSもいきますぜぃ。
20:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

ドン引きですwwwwwwwww

日曜日は、アルトネリコ2の発売直前イベントとD.C.?のyozuca*&CooRieライブ
に行ってきました。

アルトネリコ2普通に面白そうです。
ですが、猛烈にハマりそうなキャラがいないのが難点。
イベント自体は、みとせのりこさんのトークが一番面白かった!
生で霜月はるかさんも拝見できてかなり感動。

yozuca*&CooRieライブは
サクライロノキセツ
暁に咲く詩
存在
優しさは雨のように
サクラキミニエム
ダ・カーポ?第2ボタンの誓い?

素晴らしすぎる選曲wwwwwwwwwwwwww
新曲のサクラキミニエムはホント全DC曲の中でも
個人的にかなり上位に食い込む曲です。
アニメの方は小恋のヤンデレフラグに期待。あと由夢最高。


携帯の待ち受けをうっかりピリオドの小羽にしてしまっているせいで
最近、うかつに携帯パカパカできませんw 冷静に変えるべきw

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち がDSで出るようですね。
久々にDSでまともに遊べるゲームが!
我がDSは世界樹の迷宮以来ホコリ被っているので
これは結構イイかも!

・・・・・・・・・・・発売日がピリオドの1週間前じゃなければ、の話でした。
まぁいつか買うと思います。


とりあえず、今ハマってるニコ動画。
初音ミクをエロゲっぽく描いてみた。

上手すぎで、ドン引きですwwwwwwwwwスカートヤバスwwwwwwwwwwwwwww


>SOLさん
いやなんか池袋にいるような気がしてしまってw すみません。
しかし、それで捕獲されてしまうのがSOLクオリティ!

>bugさん
ちょwwwwwww 来年のFSは一緒にいかね?w
00:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

どこまでもKanon信者でいよう。

今日は8時起床。奇跡。
きっと、昨日あかね色やらなかったのが良かったんでしょう。自重しました。
巣作りドラゴンをサクッとプレイして、出発。

お昼ごろ秋葉原に到着。
yukiさんと合流し、そのままメイリッシュへ直。
メイリッシュとか超久々です。
店内はなんというかピリオド一色。というか、リトルウィッチ一色。
ピリオドの制服イイ・・・・・・。小羽コスの人の羽もGOODです。
それに数年前よりもメイリッシュの店内がかなりサッパリした気がします。

リッシュを出た後、まんが王国と、K-BOOKSでちょっと買い物。
メディオの店の前でディエスイレの体験版を配布していたので貰っておきました。
今度ちょこっとやってみます。
その後、ポテトから
「今錦糸町」
というメールが来たので撤収し、錦糸町へ。

錦糸町でポテトと合流。
ポテト「ゲーセンの地図印刷してきたからw」
で、二人で錦糸町のゲーセンを回ることに。自重www
北口だと、アニメイトの横にあるゲーセンがイイ感じでした。
アニメイトが錦糸町にあることが驚きですが・・・・・・・秋葉まで10分かからない場所じゃ!?
QMA1クレでホールの開場時間を過ぎたので、すみだトリニティホールへ。
無事前の方に着席し、First Sounds5(葉鍵系演奏同人イベント)が始まりました。

・・・・・・

もうなんていうかね。ぶっちゃけ感動。感動すぎた。
みんな上手いです。ドン引きするほど上手いです。
そして、上手いだけじゃなくて愛があるね。
もうこれからFSは毎回行くことにします。
でもなんていうか一番感じたのは
自分はどこまで行ってもKanon信者なんだなぁということ。
プログラムの中でも、Kanonの”約束”(A.Sax)と”the fox and the grapes”(Ob,Tp,Hr,Eup,Tub)は
体が震えっぱなしでした・・・。

最高に楽しめたゲームだとか、最高に感動したゲームだとか
そういうものを超越して私は
Kanonという作品から多大な影響を受けました。そして尊敬しています。
あの時私が聞いた音楽。
頭では忘れかけていても、体が覚えてる。
どこまでも染みついて離れない音楽。
今回のFSは、そういうものを私に意識させてくれました。

”約束”聞きたさにもう一度Kanonをプレイしたくなりました。
タイトルの”朝影”を聞いた瞬間に大洪水なのは目に見えていますが
6年ぶりに、原点に帰ろうと思います。

終了後、ポテトとサークル参加するだの常連確定だわwだのを話ながら飲み屋をちょっと探しましたが
学生の財布に優しくて美味しいお店なんてわかるわけもなく
結局飯自重してゲーセンへ。
この時点でSOLに電話。ちなみに「大宮でまっとけ」と無茶振り。
ギターフリークス初めてやりました。
なんか弦(?)を模したモノの弾き方が分からず苦戦しました・・・。
最後の方ちょっとだけ慣れましたが、あの弦を模したモノのもっさり感が腕に負担でヤバイ感じ。

撤収し、大宮へ行きSOLと合流し青葉で飯。
久しぶりに青葉の中華そば食べました。普通に美味いです。
というか4日前もSOLと大宮で飯食った気がしますが、たぶん気のせいでしょう。
どこか行こうかと思いましたが、9時過ぎていて何もやってないカオス時間だったので糸冬。

明日はD.C.?のライブ!


>a-sighさん
まだ最後までやってませんが、途中で突然スパイラルモードに切り替わりますwww
スパイラルネタを把握できてる人は、やるといいかも。ちょっとあの部分は面白かったです。
まぁ肋骨が1本少ない某子供達とかは出てきませんw
02:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

年内発売じゃないことに絶望した!!!

金曜日は何がつらいかって、全講義出席を取る辺りがつらいです。
テニスで体動かせるのが凄い良いのですが
金曜日にテニスがあるおかげで、毎週土日筋肉痛に苦しめられる状況だったり。

まぁでも体育は一番良い時間ですよ。
なんせJ科のオタクが一堂に会しますから、トークが一番濃い気がします。
あおと、J2の人ひとりの二人が同人クオリティ高くて助かります。
美少女ゲーム系のクオリティが低いと言いますか
全くやらない人と、やりすぎで成熟してしまった人に二極化していて
現行ゲームの情報が入りにくいのがちょっと残念。
講義中にTG回し読みでもして底上げを図りたい気も。

5限の教育課程編成論、講義終わりにやる小テストが出席代わりなので
いつも通りプリント読めば通る・・・・と思って爆睡。
まぁ、朝まであかね色やっててテニスやった後ですからこれは必至。
そして小テむずすぎという罠www

相変わらず、あかね色やってます。
なごみと対決ワロタwwwwwwwwwwww
どう見てもスパイラル ?推理の絆?wwwwwwwwwwwwwww
土手背景とかスパイラルの竹内理緒戦まんまじゃないですかwwwwwwww
懐かしくなって思わずスパイラルを読み返してしまいましたwwwwww
ひよの可愛いよひよのぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお
しかも月臣学園の制服めっちゃ良くないですか。。。。。

だめですw スパイラルの印象が拭えませんw
さらに今日あおから

「湊ゲーだから、全キャラ攻略したいなら湊最後に回した方がいいよw」

と忠告が。
もはや時既に遅し・・・・・・私の心は湊一直線。
湊やばい、クール妹やばい。谷間クオリティやばい。
テキストは相変わらず2ちゃんネタ多くて気持ち悪いですが、
湊のモノローグは神。湊モノローグがあるたびに100万回再生したっ!!!!!!!!!

しかし、絶世の美男子設定である冬彦よりも
主人公の準一の方が圧倒的に格好いい容姿な気がs(うわなにおするやめあbごうあ
準一いいなぁ・・・。これくらいの原画クオリティだったらイベントCGに顔つき主人公を投入しても許してしまいます。


あと、重大な情報が。。。。
FORTUNE ARTERIAL
の発売日が

1月25日

と発表されました。
絶望した
!!!!!!!!!!!!!!!!!
年内発売じゃないことに絶望した!!!!!!!!!!!!!!!!!
あの背景CGが2008年までおあずけなんてあんまりだぁぁぁあああああああああああああ


話は変わりますが、ポッドキャストを聞くようになって
アキハバラ発!ぷらてぃあ放送局
(パーソナリティ:まきいづみ・民安ともえ)
をよく聞くようになったのですが
思い出のゲームという今回で最後のコーナー。
今回のお題は”ゲーム性が高いゲーム”
で大悪司が出されていたことに感動したっ!!
このラジオのリスナー、結構新しいのからちょっと古いぐらいまで
しっかり良いゲームを把握しているのが素晴らしいです。
リスナークオリティを感じます。

明日は、ポテトとFirst Sounds5予定。
16時半開場なので、お昼辺りにピリオドのイベントやってる
秋葉のメイリッシュに行きたいと思います。起きられればですが・・。
メイリッシュに行くとしたら3年ぶりかも。


>じんぼくさん
どうやらSOLも当選しなかったようです。
せっかくなら一緒に行ければ良かったですね・・。
しっかり応募してる辺りじんぼくクオリティを感じますがw

>ポテトさん
まだ終わってないのでなんとも言えませんが、
あかね色はそこまで必修でもない印象。
土曜日は錦糸町で会いましょうw
ってかメイリッシュ行かないのかYOwwwww
23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

シンジテマシタ!!!!!!

今日は、手を出していなかったレポートを朝から処理。
レポートを何も書いていないことが不安だったのか眠りも浅く、
午前3時半に起床。

8時半ぐらいになってようやくそれなりの形になってくれたので
そのまま学校へ。今日は午後の実験のみです。
学食で飯を食べてそのまま実験→帰宅。
今日の実験もめっちゃ楽で助かりました。

帰宅してみると、自分宛にハガキが2通。
071018_182106.jpg

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
秋葉原エンタまつりのイベントの
”アルトネリコ2 発売前プレミアムイベント”
”D.C.? yozuca*&CooRie SPECIAL LIVE”
の招待ハガキが来ました!

しかし、これって落選ってあるんでしょうか・・・。
まぁ行けるならなんでもいいんです。日曜日は楽しんで来ようと思います。
土曜日もFirst Sounds5があるので今週末はなかなかイイ感じの予感です。

まぁ、きっとyozuca*さんの字が間違っているのには突っ込んではいけないんでしょう。

帰宅して、北海道日本ハムファイターズと千葉ロッテマリーンズのクライマックスシリーズ最終戦を見てました。
あれだけ苦しんだ、セギノールが大仕事をしました。セギ様最高です。
今年は小笠原・新庄・岡島が抜けてどうなることかと思いましたが、
この3人が抜けた事によって、チームとして一回り成長したようなそんな気がします。
ヒルマン監督の「シンジテマシタ!!!」は、なんだか感慨深いモノがありました。
ファイターズ良かったですよ。感動した!

でも一番感動したのは、ロッテの選手がロッテファンに挨拶をした帰りに、
日ハムの選手達とすれ違いざまお互いの健闘を称え合っていた場面でしょうか。
素晴らしいです。野球が好きで良かったなぁと思える瞬間でした。


昨日、何を思ったのか突然 あかね色に染まる坂 をやり始めました。
始めというか第一話は、あの日常シーンなのに妙にシリアスなBGMやら
普通程度の背景CGやら、無駄に多い2ちゃんネタに辟易して心折れかけましたが
やっていくうちに、あの日常シーンのBGMが気持ちよくなっていくんですよね。すごい不思議です。
初見のキャラの感想は、まずどう見てもなごみが化けそう。個人的には湊が断トツ。
湊は境遇的にも一目置けますが、何が一番いいかって声優さんの声とキャラ設定のマッチ度が異常。
テキストは、今のところ優姫のポジションの持って行き方がちょっと上手いかなぁという感じです。
わりとモチベーションが上がってきたので、湊以外も攻略するかも。
ただ、OPは最初だけでいいかと。
OP連打見ると某林組の某お約束LOVEを思い出して、思わず噴いてしまうので危険です。
さらに言うなら、次回予告はその回の重要な人物の軽いモノローグがベスト。
ぶっちゃけ、かにしのの予告が神懸かっていたので、できれば真似て欲しかったです。


>GeChoさん
プレミア機の部屋に入れてくれってお願いして2階入ったんで、まぁ厳しかったっぽいです。
23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

嫁すぎ

ここ数日は、某作業で大変でした。
昨日はちょこっと秋葉原に行く機会があったので、
あかべぇさんの改札前広告を見たり。

今日は、レッドソックスの松坂がみっくみくにされてるのを見ながら起床。
池袋でSOLと魚とカラオケに行ってきました。
奈々様の曲は余すところがありません。
自分が入れたのは、流れ星☆→奈々様の曲→SKILL?Album ver.?
でカラオケが終わってしまいました。PROTECTIONはガチすぎます。
曲リストはSOLがブログで書いてくれることでしょう。

そのまま池袋で魚と別れ、大宮で飯。
その後アニメイトに行きましたが8時すぎていて閉まっていたのでメロンブックスへ。
あ、コンプティークが置いてあるー・・・・・・チラッ(付録をチェック

ちょwwwwwwwwwwwwwアテリアプレミアムブックっておまwwwwwwwwwwwwww
(まぁ待て。冷静になろう・・・・・・。夏コミオーガストセットを回避できた自分は何も怖くないっ)

店内に、閉店ソングの蛍の光が流れだし閉店モードに。
それじゃそろそろ行きますか・・・・・・・・・

ん?

071016_220140.jpg
なんですかこれはwwwwwwwwwww気づいたら手元にありましたwwwwwwwwwwwwww

メロンに行った足で、ソフマップへ。
ピリオド予約ランク外/(^o^)\
エターナルファンタジーの体感ディスクなるモノが置いてあったので
それだけ貰って撤収しました。冷静です。

エスカレーターで1階に戻ってきたところにあったToHeart2ADの宣伝ポスター
071016_203832.jpg
に郁乃が写っていたので即写真に撮りました。郁乃可愛いよ郁乃。
ADはもちろん買いますが、特典が決定しないことには予約もできません。
郁乃テレカを狙っているので、郁乃テレカを出したところで予約しようと思います。

その後、SOLと別れて帰宅。
アテリアのプレミアムブックをぱらぱらとめくってみました。
イベントテレカ絵や、夏コミの紙袋絵のカラーイラストが数ページ
次に、キャラ紹介。
キャラ紹介に立ち絵が大量に載っていて、まず制服・体操着・スク水・私服。
あと、HPに掲載されているサンプルCGとHPでまだ公開されていないサンプルCG。
最後にHPに掲載されているSSという構成。全ページカラーで良い感じです。

次の、修智館学院 概要 というページが個人的に最高で
まだ公開されていない背景CGが数枚載っていました!!!!!!!!
やばい!!!!!!!!!!!!やばすぎます!!!!!!!!!!!!!!!!
背景がたくさん見られるこのページだけでも買った甲斐があります。

後は漫画とライターインタビュー、べっかんこう氏のラフ画で終了。
かなでと瑛里華の表情が他キャラよりも多く用意されているという情報は重要でした。
やっぱりかなでが最高に可愛いです。



かなでホント嫁すぎます・・・・・・・。
23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

天敵

この前もそうだったんですが、私には天敵がいます。というかあります。
それは、マッコルリです。

基本的に甘い系のお酒は苦手なのですが、
マッコルリはその比じゃありません。
今日は、缶→生×2→マッコルリ ときて
左手が制御不能になりました・・・。
どうやらイイ感じになってくると、左手の融通が利かなくなるようです。

この前も、マッコルリを投入した後に歩行が困難になったことがありました。
とにかく危険です。 でもすごい気持ちいいので薦められれば飲んでしまいます。
危険。まさに天敵。

昨日は終電1本前で、帰宅して即潰れでしたが
今日は終電2本前で、なんとか起きてPCに向かえるのでブログを更新してます。
物理実験のレポートまだ書いてませんが・・・・・・まぁいいでしょう。


ALICEぱれーどとかをそろそろプレイしようかと思ってますが、たぶんやるとすると来週。

オーガストのHPは毎日見ているのですが
アテリアのオフィシャルで、Worldが更新されていました。
海浜公園の背景CG素晴らしいですね。
個人的に礼拝堂外観とイイ感じに1位争いをしています。
夜明けなからまた1ランク背景CGのレベルが上がっているんではないでしょうか。
PC版はにはに→PS2版はにはにのCGの違いにも驚きましたが
夜明けな→アテリアの背景CGのレベルにも結構驚いてます。
こういう心躍る背景を描ける企業はもっと増えていくべきです。

ピリオドのオフィシャルで、他キャラがどんどん私服公開されていく中
朝姫の私服がなかなか公開されないのはなんででしょう・・・。
もしかして、朝姫の人気が最高すぎて公開を焦らしているなんてこt(ry


>ポテトさん
ガッシュ全力で歌いに行きましょうぜぃ。
ちゅるちゅるはなんで入らないのか不思議でしょうがありませんww 歌いたすぎですw
今こそどみるに抗議メーr(ry
01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

愛のGUSH!

あれ、物理実験ってこんなに簡単でいいんですか・・・・・・・・?
16:10に4限が終わりますが、実験が終わったのが16:30
これは早すぎますwwwww 計算機シミュレーション楽すぎで後が怖い・・。

レポートをインデザで書こうかTEXで書こうか考え中。
基礎プログラミングのレポートが全TEXなので、いい加減スラスラとTEXで書けるようになりたいです。


ついに、エアーマンが倒せないがカラオケになるようですね。
JOYSOUNDでカラオケ化。配信予定日は10月31日で曲番号は167506。
これは、JOYの安定な店を探さねば!!!
だいたいJOYは毎月リクエスト200曲とか最高すぎます・・・。
JOYいいなぁJOY、リクエストを見ていたところ

>愛のGUSH! 榊原ゆい 入曲交渉中です。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

コレが入った瞬間にどう見てもJOYerになります。本当にありがとうございました。

コスカのサークル速報をざっと見たのですが
どう見てもサンクリよりチェック数が多いです。本当にあr(ry
コスカ用に温存ということで、ドリパは回避の方向が強くなりました。

最近ipodの使用用途が、音楽よりも動画鑑賞の方に傾いてきてます。
ゲームのOPとかは、電車で見るほど肝が据わってないのでアレですが
JAMのライブ動画なんかは見られるので、これで朝からテンション上げてます。
ここ数日ははみっくみくかも。


>月宮さん
本棚はたしかに。まぁあまり既製品には期待してなくて、パーツで売っている奴を買って高さを調節しようかと思ってます。まぁ本棚を置く場所すらもないのが現状なので、引っ越すまで自重すべきという案が濃厚だったりします。
02:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

とりあえず、今したいこと

とりあえず、なんとなくしたいこと。まとめ。
部屋を片づけたいです。同人誌を始めとしてグッズが散乱。服も散乱。教科書とかも散乱。

次にしたいのは、本棚を買ってくること。
同人誌平積みはもう部屋的に限界です。同人店舗のようにジャンル分けしてしっかり管理したいです。

次にしたいのは、ポスターの整理です。
ポスター大量にあるのですがもはや何があるのかどこにあるのか全く把握していないので
どこかに整理して一つに纏めたりしたい感じです。

次にしたいのは、ポスカの整理です。
ポテトがポスカ整理を始めたと言っていたのに大いに釣られ・・・・・クマーーーーーーーーーー
ポストカードを纏められるモノを用意したので、あらゆる場所に散乱しているポストカードをかき集めて一つにまとめたいです。

次にしたいのは、下敷の整理です。
もはや3桁あってもおかしくないような異常な数の下敷きを、B5のクリアフォルダに綺麗に収納して鑑賞できるようにしたいです。

これだけやればだいぶ部屋もイイ感じになりそうですが
今週末辺りにでも実行していきたいところです。


ALICEぱれーどがもうすぐ発売ですが
一応評価待ち。それより先に、想君を先にクリアしなくてはいけません。

最近また、ソフトハウスキャラ病が発病したので
消化速度が下がってます・・。ダンクレ面白いよダンクレ!!!
02:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

DAM曲な奈々様とコルベール

来週の火曜日が体育祭で休みだと知って、最高に感動している今日この頃です。

ウマいイベントが他にもないかと思って行事をチェックすると
調布祭という神イベントがあるじゃないですか。

調布祭(学祭)→11/21(水) 準備で午前終わり
11/22(木) 準備で一日休み
11/23(金・祝) 勤労感謝の日
11/24(土) 普通に休み
11/25(日) 普通に休み
11/26(月) 後片付けという名目で一日休み

秋のゴールデンウィークきたぁぁぁぁあああああああああ!!!!
まぁ水曜木曜と飛んで月曜がカラオケなのは明白でしょう。

専門学校並に某業界に人を輩出している我が大学の学祭に呼ぶのがどうしてお笑い芸人なんでしょうか。
ありえません。そんなパンピーアピールが必要な大学じゃないんです。
パンピーが浮いている数少ない大学なんですから、自重のじの字も必要ないんです。
電通大にふさわしいゲストのチョイスについては、いつか書くかもしれません。


なんだか、mixiのミュージック再生がよく自分を表していました。
1位 水樹奈々 550
2位 Sound Horizon 301
3位 妖精帝國 217
4位 ALI PROJECT 122
5位 JAM Project 71
6位 榊原 ゆい 49
7位 橋本 みゆき 34
8位 美郷あき 21
9位 yozuca* 19
10位 KOTOKO 18

奈々様やばすぎ!!!!!!
何がやばいって、まずアオイイロがやばいです。
パノラマがやばいです。BE READY!がやばいです。Faithがやばいです。
Heaven Knowsがやばいです。JUMP!がやばいです。Late Summer Taleがやばいです。
Love Trippin'がやばいです。
FAKE ANGELがやばすぎです。残光のガイアがやばすぎです。
PROTECTIONがやばすぎです。POWER GATEがやばすぎです。

奈々様曲をとても歌いまくりたい気分です。


そういえば、ゼロ魔を6巻まで読みました。
コルベール最萌だろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・常考
個人的(6巻まででの)ゼロ魔キャラの萌え順
サイト≧コルベール>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>シエスタ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他
相変わらずサイトは萌えます。5巻辺りからコルベールのフラグはあった感じがしますが
色々と妄想していたんですが、この結末・・・・・・OTL
7巻以降読む気が殆どなくなってしまいました。

昨日のてぃんくるポスターが、うっかりB1版なので貼る場所を深く吟味中。


>SOLさん
お疲れです。10kいかないぐらいが丁度いいかと思いますw
来週の火曜にまた会いましょうぞ。日曜だったら噴きますがwwwww

>yukiさん
お疲れです。
yukiさんもじゃんけんで勝ったんですねぇ。おめでとうございます!
番号後のあの2枚を当てるとはw 値段わざわざありがとうございます。
他の人の情報もあって一応値段が確定しそうです。
02:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

サンクリ37戦績。

みなさん。サンクリお疲れ様でした。
今日は久々の雨の即売会ということで、色々大変だったと思います。

当然のごとく今日は寝坊をして、7時半ごろ到着。
わらわらといつも見るようなメンバーが集まってきたので、結構頼んでしまいました。
いつもいつもいつもいつもありがとうございます。

A1ホール内で、色々サプライズな出来事が立て続けに起きて噴きまくりだとおもっていたのですが
A1→A23の移動で圧敗。入場列形成がかなりグダグダでした。
A1→A23、D→A23と考えていた人が多かったみたいです。
サンクリは2手目ホールを読み切る能力が必須だということがよくわかりました。

買い物は、7階サークルを全スルーした事以外は全て順調に消化できました。

以下戦利品。


071008_230433.jpg

グッズ
071008_225242.jpg

DNA合同 2冊 1000
honeyking 3冊 1400
LiZ 1冊他 600
VISTA 2冊(内既刊1) 700
デジラバ 2冊 700
PINK 1冊 200
cradle 1冊他 500だか600だか
有葉 3冊(内既刊1)
恋愛漫画家 1冊 400だか500
雑踏景色 1冊 500
某StS合同 1冊 1000
MILK BAR 1冊 400
ハピバ 1冊 500
てぃんかーべる 1冊他色々 3400ぐらい?
CASCADE 1冊 300
5年目 1冊 500
REI 1冊 500?
こるぽん 1冊 400
オシャバン 1冊 100
あずまや松風 1冊他 300か400
こもれびのーと 1冊 500?
WNB 1冊他色々 1200
レッドソーダ 2冊 400?
whitepaper 1冊 500?600?
じゃらや 1冊 400
クォーターエリア 1冊(既刊) 400?
幻捜少女 1冊 500
ましゅまろりむ 1冊 100
知り合い系 2冊 300

38冊 17700ぐらい (ちょっと買いすぎ・・・
今回のサンクリは雨が降ったことを除けばなかなか良かったです。

サンクリも終わりかけのころ、てぃんかーべるのスペースに向かいました。
壁に貼ってあったポスターがそのままだったので、頂けないかと聞いたところ
同じように聞いた方が何人かいたらしく
その場でじゃんけんになりました。 運が良かったのか見事に勝ち残りまして

071008_224543.jpg
ポスターをいただきました。持ち帰るのが非常に大変でした。
塗りが最高すぎます・・・・・・。
たぶんこの先7年間は部屋に貼っておきます。

来週はドリパ! 再来週はFirst Sounds5!
10月の週末は楽しめそうです。(金銭効率は最悪ですが)
00:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

サンクリサークルチェック(激遅

今日、浅草橋であったロトシリーズオンリーに行ってきました。
64スペだったんですが、イイ本が多くてわりと散財気味。
浅草橋から秋葉原まで徒歩で歩き、まずヨドバシカメラへ。
ようやくピリオドの予約をしました。
それにしてもヨドバシカメラってゲームの特典が有料とかふざけすぎw

次にゲーマーズ。
書籍買うと付いてくるピリオドのフィルムしおりがもう配布終了してしまっていることを店員さんから聞いて軽くショック。
でも、まだ朝姫のしおりが付くとらのあなが!!
とらのあなに行ったところ、1階レジ前で普通に配布してました。
朝姫人気NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。まぁ私は超絶好みなので好都合です。
3枚ほど搾取して、わさびアラモードを買いました。

A03a レッドソーダ 世界樹折本・缶バッチ
A09b VISTA B5/16P/RO一般向本
A12a Digital Lover 制服本/B5/36P/成人向・よろず本
A13a 行脚堂 「玉子酒」……[折綴本/B5/12P]
A17a honeyking+ブラックフランシス 「F.B.F.」 よろず/¥1000(予価)/成人向・「つまらない女」 グレンラガン/¥400/成人向
A29a 涼屋 初音ミクの無料配布コピー本
A30a CASCADE オフセット表紙フルカラー
A32ab 有葉と愉快な仲間たち オリジナル本28P成人向・コードギアス本16P成人向
A37a こるぽん探偵団! オールフルカラー本
A47a MILK BAR+Room0016 エリオ&キャロ本P20
A49a あずまや松風 コピー誌+ステッカー2種セット

J01ab HEART-WORK 表紙フルカラー・B5・16P・¥500
J02ab D・N・A.Lab.・CHRONOLOG+いちごさいず 銀魂の九ちゃんオンリー本1000円
J11ab WIREFRAME・THEFLYERS B5/全28P/成年向け
J12ab 恋愛漫画家 よつばと本24p
J21a 共月亭 猫耳少女本・はやて本
J23a 雑踏景色 絶望先生オールキャラ18禁本
J26b STUDIOふあん コピー本
J27a PLUM なのはStrikerS本32P
J30a NtyPe 合同誌1000円
J31a 5年目の放課後 はやて本
J33a MINT BLUE らきすた本
J45a じゃらや
J50b PINK ¥200予定よろず本
J51a Cradle リトバス本 300円
J51b bolze. らきすた折本・ハヤテ折本
J52ab HappyBirthday ラフイラスト本

ア01a white paper 新刊あり
ア02a クォーターエリア 既刊のみ
ア07b こもれびのーと フルカラー本16P500円
ア44a ましゅまろりむ 東方コピー本
ス08b REI's ROOM ミク本フルカラー16P
ス09a Indico lite よろずな折り本
ス24b SUGAR(S)POT
ス33b WNB petit*Croquis 5(スティックポスター2枚付き)500円・ルイズトートバック+スティポセット700円
ヘ13b 幻捜少女 アイマス本

今回参加のサークルさんは個人的に噴出しすぎだったんですが
不参加や新刊のないサークルがわりと多かったので、この量です。
あと3時間後には起床!!!?


>SOLさん
妖精は割とスッと頭に入ってくれると思います。
阪神は、わりと今年もやばめでした。先発完投型の投手を補強できないと厳しいかもしれません・・・。
02:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

今シーズンなんとなく印象に残った選手

今日は某作業に行く途中、間違えて(?)秋葉原駅まで行ってしまったので
駅構内のD.C.?アニメポスターを見てきました。
071006_125002.jpg

071006_125011.jpg

これで満足。

野球もそろそろレギュラーシーズンが終了しますが、
今年はほとんど野球の話題に触れてなかった気がするので
今年なんとなく印象に残った選手を挙げます。

・久保田投手 (阪神
90試合は頑張りすぎ。来期怪我しないことだけ気をつけて、ゆっくり休んで下さい。あと9勝してる件は触れないでおきます。

・大竹投手 (広島
成長しましたね。10勝した一昨年よりも9勝の今年の方がずっとイイピッチングしてますよ。だんだん良くなってきてる気がします。今年は特に成長著しいです。

・梵選手 (広島
本塁打18てwwwおまwwwww 今年は俊足好打という印象よりも、足が早めの中距離砲という印象が強かったです。

・寺原投手 (横浜
いや、寺原良かった。トレードされて良かった。勝率5分ですが12勝は立派な数字です。勝利試合以上に試合を作れてる気がします。

・ダル (ハム
今年のダルは最高でした。去年12勝、今年15勝なら本物です。完投数も素晴らしいですが、完投してない試合でも殆ど8回まで投げて中継ぎを休ませてるのがすごいです。今年は十分休んで来年怪我なく開幕投手を務めて欲しいです。

・ひちょり (ハム
打撃も盗塁も良くなりました。でも一番良くなったのは外野守備。新庄という外野の司令塔を失っても、ハムの常にやや前進気味な外野守備を可能にしたのは間違いなくこの男のおかげです。

・馬原投手 (SB
久保田投手と同じにおいがします・・・。馬原は便利屋ではないですよ王監督。パリーグ1の抑えにのし上がった実力は素晴らしいです。

・川崎選手 (SB
SB3位を支えたのは間違いなく川崎選手でしょう。打率・出塁率・盗塁以上に、チーム1の得点圏打率.358が印象的。

・金子千尋投手 (オリ
私は先発として金子投手を高く評価しています。これから期待できる選手です。

・山崎選手 (楽天
2冠王おめでとう。山崎選手のHRを見るためだけに、yahooの楽天試合動画を見てました。

・小山投手 (楽天
中日の敗戦投手をやっていたころを知っている自分としては、今年30試合以上登板して防御率0点台なことに驚くと共に嬉しく思います。来年も抑えで頑張って欲しいです。

以上、個人的に今年なんとなく気になった選手でした。


>SOLさん
何言ってるんですかw 釣られないように頑張ってるSOLに意味があるんですよw
まぁ平日に日にち合わすのは難しそうですが、定期的に月曜日3限で上がって歌いにでも行きましょう。

>GeChoさん
天秤キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
妖精安定してると心強いですw 奈々様は残光のガイアが安定で入れば問題ないかとww
02:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

サンホラ強化中。

金曜の感想
1限 線形第二
 話している内容はわかりやすいが、出席点の比率が高くて疲れそう。
2限 英語
 前回と同じ講師を選択。安定です。PC室でやるので授業中ニコニコし放題。
3限 体力づくり実習
 今日はないかと思いきや、普通にテニスがありました。何も持ってきていなかったのでジーパンでやる羽目に。。。久々にテニスしましたが、フォームはあんまり崩れてなかったかも。サーブの調子が良い感じです。
4限 なし
5限 教育課程編成論
 前期の教育行政システム論と同じ講師。前期の穴埋めプリントは廃止され、授業の終わりにある課題プリントの提出が出席代わりになってました。あと、プリント配らずに自分で印刷してこいとかかなり困ります。

1週間見ましたが、前期よりは楽そうです。


明日は、某作業。明後日も某作業?、あとロトおんりー。明明後日は、サンクリ。
とまぁ3連休なんてあってないようなものです。

GIGAZINEの記事を見て驚いたのが、

大手価格比較サイト「価格.com」に掲載されている価格情報によると、現在WESTERN DIGITAL社製の1TB内蔵HDD「WD10EACS」が、2007年10月5日14:00現在で3万1468円と、3万円間近にまで迫っているようです。

という内容。
内蔵型1TBHDDがもう3万円で買える時代なんですね。
1TBもあれば、ギャルゲーアンインストールという動作がしばらくなくなるかも・・・。
2万円台になったらちょっと欲しいです。

オーガストのドリパ販売物出ましたね。
まぁ予想通りのテレカですが、回収しに行きます。
うっかり麻衣の抱き枕が余っていれば買ってしまいそうなのが恐ろしいです。
あとは、結局買わなかった夏コミセットの回収など。

あと、パープルの明日の君と逢うために 初回限定版 がオフィシャルで通販開始した模様。
オフィシャル通販するかは分かりませんが、一応チェック。

電車の行き帰りの時間が長いので
ipodで曲垂れ流しして、ただいまサンホラ強化中。(以下1つごとに一瞬で思い出せるフレーズ

イベリアは、まぁ英語セリフ以外は安定してます。英語セリフは覚えてません。
・・・侵略する者されるものー
ELYSIONは、もう確定で入ります。雷神の系譜がやばい。好きすぎ。
・・・ならば今こそ目覚めよ、雷神の右腕よ!
Elysionもかなり入るようになってきました。”エルの楽園 [→side:E→]”がやばすぎで、カラオケ入れたら歌いきる前にたぶん泣いてます。あと、”Sacrifice”も歌ってる途中でたぶん泣きます。これはしょうがないです。泣きゲー以外では、”エルの絵本 [魔女とラフレンツェ]”と”エルの天秤”が好きです。今個人的にElysionがキテます。
・・・ラフレンツェや、決して忘れてはいけないよ
Romanは、7曲目辺りから怪しいです。”黄昏の賢者”は入ります。Elysionのような衝撃はありませんでしたが、全体的に好きな曲が多めで、”朝と夜の物語”と”見えざる腕”、”黄昏の賢者”が中でも良い感じです。
・・・そこにRomanはあるのかしら
少年と剣と・・・は、3曲目の聞き込みが足りないかも。”終端の王と異世界の騎士”はゲチョとタイマンの時に初めて聞いて以来かなり好きです。
・・・どんなに強い風でも其の翼を折ることは出来ない!
霧の向こうに繋がる世界はまだ全然で、これからちょくちょく聞いていきたいと思います。

とりあえず、Elysion強化が急務です。


高校時代とは比較にならないほどふつおた(普通のお便りではなく、普通のオタク)化してるなぁという最近の自分の印象。
大学にも余裕が出てきたので、ここらでちょっとリハビリと行きたいところです。
00:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

箱○エリート

木曜日の感想
1限 なし
2限 熱物理学
講師の雰囲気は良かった。あと、板書が遅いのが助かる。取れそう。
3限 物理実験
4限 物理実験
11回しか実験ないのにレポート10枚未満で不可確定とか^^;

物理実験をうまいことやれば一番楽な日の予感。


Xbox 360を買おうと思っていたら、10/11にXbox 360 エリートが発売とな・・。
ノーマル360は不具合的にも心配ですし、買うとしたらエリート!?
47800円[税込]がポロッと出る額かどうかが問題ですが。
大学から近い京王線仙川駅前のゲーセンに設置してあるアイマスをプレイするよりは
いっそ買ってしまった方が・・・・・・。

そういえばサンクリが近い感じ。
ずいぶん前にチェックしたモノを引っ張って来てみました。

A1
A09b VISTA
A13a 行脚堂
A21ab てぃんかーべる
A30a CASCADE
A37a こるぽん探偵団!

A23
J01ab HEART-WORK
J02ab D・N・A.Lab. ・CHRONOLOG・いちごさいず
J08b くるめにゃん吉
J11a WIREFRAME
J11b THEFLYERS
J31a 5年目の放課後
J45a じゃらや
J51a Cradle
J51b bolze.

B
ア01a white paper
ア02a クォーターエリア
ア04b A・O・I PROJECT
ア07b こもれびのーと
ア56b 日向小隊
カ02b BoleRO
ケ08b 花苺
あと、某所と某所。

D
ス15b I'LL調
ス21ab ちゅうに
ス33b WNB
ホ07a 御茶ノ水電子製作所

よくよく考えれば、個人的に今回のサンクリ参加サークルが噴きまくってる気がします。
頒布物情報は、前日夜辺りにでも纏めに。

ドリパも近くなってきましたが
今のところ、オーガストとパープル・ぱれっとに行く予定。
オーガスト販売物マダァァアアアアアアアアア!!!!

ピリオドBLOGの方で、このブログにリンクが貼られていました。ありがたいことです。
>リファラーからサイトの方拝見させていただいて、登録させていただきます。
>(手動です^^;登録に時間がかかる場合もあります)
らしいです。こんなお見苦しいブログですみません。

高野ういさんのハニカミの漫画の回収が今急務。

ゲームはD.C.?を無駄に再インストールしたので、プレイしようと思います。
思ったんですが、D.C.?ってなんか攻略しがいのあるキャラがあんまりいないような・・・。
ゲームとしては素晴らしい出来で、シナリオもかなり面白いですが
何度も攻略したくなるキャラが少ないといいますか
攻略しがいのある、具体的に言えば
主人公とあまり関わり合いのないor主人公にあまり興味のないキャラが足りない気がするんです。
そういったキャラがスパイスとしていれば、もっと何周もしたくなったのかもしれません。
まぁ茜攻略させてくれれば何でも良いですg(うわなにおするやめr
02:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

天たまコンプと、かなでルートがはじまりまくりんぐ

火曜日の感想。
1限 微積第二 (必修)
 講師も変わってなくて良さそう。安定。
2限 離散数学 (必修)
 初回休講なのでよくわからず。
3限 解析学 (必修)
 やばい。何がやばいって板書のスピードがやばい。こっちがノートに書く以上の速度で板書してる。どう見ても寝てしまった。
4限 英会話 (必修)
 前期と同じ講師を選択。
5限 選択仏語第二 (選択)
 どう見ても自主休講。

水曜日の感想。
1限 心理学B (選択必修)
 前期と変わらず安定。毎授業レポートの用紙が3倍になってて焦った。
2限 倫理学B (選択必修)
 前期と変わらず睡眠学習。
3限 なし
4限 数学演習 (必修)
 眠すぎ。あと、前期の内容覚えてません。
5限 特別活動 (教職)
 講師が東京都の教育長を9年やってた人らしい。雰囲気はいいけど話が長い。


天使のたまごついにコンプしました。
思った以上に楽しめました。zinno氏の神過ぎる流音立ち絵が光ります。
OPは前述の通りですが、シナリオも音楽もかなり良い感じです。
ボリュームにしては高いクオリティを保っていると思います。
商店街の背景にもう少し力を入れて欲しかった感じはありますが、グラフィック面もかなり満足。
きっとHPで更新するとしたら85点~90点を付けてることでしょう。
それにしても、流音が可愛い。めっちゃ可愛い。めっちゃどころじゃなく可愛い。ていうか可愛すぎ
萌えるんじゃなくて可愛い。ホント可愛い。やばい可愛い。
思わず冷静になれちゃうぐらい可愛い。
どう見ても今年度最高キャラの一角。アテリアが今年発売とすると、かなでと激しいデッドヒートが予想されます。
追記部分にネタバレ感想をちょろっと書きます。

オーガストのオフィシャルが結構更新されてます。
世界観紹介で、背景CGの枚数がどんどん増えて癒される毎日。
あのページは何日見ても飽きません。癒されます。
白鳳寮室内の背景CGとかなでの部屋着立ち絵のコンボがあまりにヤバすぎて
もうっ、やばい! アテリアやばい!!!!!!!
あぁかなで可愛いよかなで。

というか、アテリアってまだ発売してないんですか?
個人的にはもうかなでルートがはじまりまくりんぐなんですが。
やばいですよ。発売前にSSが書けちゃうぐらいやばいですよ。
アテリア年内に発売しないと、私の脳内かなでルートをコンプしてしまいそうです。

昔、どこかの会社がやっていたように
背景CGだけの展示会イベントをやって欲しいです。
あれば全力で突撃します。

ままらぶ出してるハーミットの新作、”世界でいちばんNGな恋”の発売日が11月22日に決定したようです。
今回もシナリオは丸戸氏が担当してるので、発売日が決定する前から購入確定ですよ。
ままらぶには散々お世話になりました。

秋葉原エンタまつりで、アルトネリコ2のイベント(志方あきこ・霜月はるか・みとせのりこ・石橋優子出演)と、D.C.?スペシャルライブ(yozuca*、CooRie出演)のイベントの応募が無条件で出来たので思わず応募しておきました。
受かるのを楽しみにしておきます。
どっちも行きたすぎ!!!!!!!!!!!!
21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

捕獲

授業が始まりました。1回目なので月曜日の感想。
1限 なし
2限 基礎プログラミング演習(必修)
 演習とか言っておいて問題プリント渡されるだけ。講義は楽そう。演習は面倒。
3限 フラ語第2(必修)
 通年評価。前期テストはまずまずだったので、毎回のテストがつらいけど頑張る必要あり。
4限 波動と光(選択必修)
 超絶ラリホー講義。個人的に物理系で唯一理解可能な分野なので共通単位認定のために取っておきたい。出席ないのが利点。
5限 化学平衡論(選択必修)
 レポート課題が厳しすぎる。月曜5限でこれはドン引きなので無理ゲーせずに、来年暇だったら考えます。

思ったほど眠くなかったので良かったです。
なんとか後期もやって行けそう。

ポテトに釣られて、FirstSounds5に行く事にしたので
今日は学校の帰りに池袋のとらのあなへ。
FirstSounds5のカタログと絶対少女の委託同人誌を1冊買いました。

とらを出た直後にSOLに電話をして、池袋のゲーセンで噴かしてるSOLを捕獲。
これから後学期頑張ろうという決起も兼ねて瞠につけ麺を食いに行きました。
チャーシューつけ麺うますぎ・・・・・・スープがちょっと少ない気もしますが。次は味玉にします。

帰りに何故かまたとらのあなへ。
同人誌を1冊ほど購入。郁乃に釣られクマ。
埼京線通勤快速で大宮まで行ってみると、
埼京線の階段を上ったところに北改札が出来てるじゃありませんか・・・。
大宮がまた地味に便利になりました。

その地味な便利さに釣られてSOLが大宮に降り立ったのでソフマップへ。
個人的な買い物である真三國無双4エンパを購入し、地下。
TH2ADが大宮店予約トップ・・・・・・いやまぁ気持ちはわかります。
しかし、私は12月にアテリアが発売すると信じて疑っていないので、12月はやや自重気味を予定。
あと、lightのディエスイレのプロモが流れてました。微妙に欲しいです。
そんなこんなで帰宅。
学校初日とはいえ、これだけ動けるならこれからなんとかやっていけそうです。

今期のアニメは、D.C.?とスケッチブックを見ようかと思ってます。
どこまで持つかはわかりませんが、面白ければ続くでしょう。
東京MXが映らないので、テレ玉の10/7スタートが1話。
10/7までにD.C.?をやり直s

すたちゃまにあのD.C.?ページによれば、
>10月1日の放送スタートにあわせて、JRアキハバラ駅の電気街口エスカレーター側面にメインキャラクターが張り出されます!
らしいです。興味が湧いたので、近いうちに秋葉に見に行くかも。

昔、ゲームのOPムービーを集めていた時期がありましたが
HDDの関係で断念した経緯があったので
ipodに入れておくのが得策と見て、今ある分をmp4に変換作業。
やっぱり何度見ても、天使のたまごのOPはやばい・・・。
メインキャラ二人で、ボリューム的にもそれほどあるわけじゃなく、
OPに使える資料は限られているのに、それをものともしないクオリティ。ホント脱帽です。

パンヤやってないといいますか、色々タイミングが悪かったです。
たぶん無双4エンパをやっていたのがいけないんでしょう。
01:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

姫さまとか天使とか

今日から学校のようです。どうしましょう。
ひとまず、学校に行く準備に手間取ってます。
ガイダンス論が優で単位が来て、前期単位が確定しました。
35単位でGPAは2.8
これ、GPA3.0って全然夢じゃない気がします。
後期の時間割を見たところ、木曜に教職科目がないことが判明したので
月?金曜で木曜だけ4限で帰れるという神曜日になりました。まぁ物理実験はアレですが。
明日から頑張ります。

頑張るにもかかわらず、新しくゲームに手を出してしまいました。

戯画の新作「姫さま、お手やわらかに!
ゲーム自体は序盤かなり取っつきにくいというか、パフィンがいらない子ですが
10話越えてくる辺りからパフィンもなかなかいける子と、印象が変わってきます。
パフィンを後回しにして、ちとせ→恋心→シャオと攻略。
シャオ可愛いよシャオ。
ちとせルートをやると、この世界観というか人物設定がある程度把握できるので最初にプレイするのはかなり良策。
恋心はエロすぎwww シナリオもぶっ飛んでますw
パフィンとちとせの会話はかなりウボァですが、
始めのうちは、ちとせ>>>>>>>>>>>>パフィン で見てるのですが、やってるうちに
パフィン>>>>>>>>>>>>>>ちとせになってきます。不思議です。
バカゲーに走りきらず、やや自重気味で
シナリオは最後までやればそれなりに読めるモノです。
現在パフィンルート中。

パープルソフトウェアの「天使のたまご
ずっと放置していたのですが、ちょろっとやり始めました。
これはwwwwww
OPムービーのクオリティはヤバイです。アニメ的な意味でやばいのではなくて
このセンスに脱帽。今まで見た数百のOPの中でもかなり上位です。
シナリオは設定を見た限りでは全く想像が出来ません・・・まさかこんなゲームだったとは。
読み物として普通に面白かったです。
ただ、立ち絵の塗りをもう少し頑張って欲しかった感じはあります。
真織ルートだけクリア状態です。
個人的には流音がお気に入り。色々可愛すぎます。
現在流音ルート中。

ソフトハウスキャラのグリ森をやり出したら止まらなくなってしまって
上記二つが停滞中。あと、メモオフも未消化なので
夏休みがあと2ヶ月ぐらい欲しいところです(´д`)
頑張って合間合間に消化していこうと思います。
後学期は20コマで前学期の21コマより1コマ少ないしねっ!・・・・・・・・・・・・・・(´д`)

パンヤは最近BLF3がブームですが、なかなか噴きません・・・・。
一日1HIOはここ4日連続で達成されていてイイ感じです。
昨日BL2H、雨でBSHIOはかなりウマーでした。
パンヤ率は61%から↑へ上昇中。70%ぐらいまで上げたいところです。
01:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
