2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

FA雑感(非ネタバレ)と試験の足音

FA雑感
・ユーザーに攻略させようとする動機付けが薄い。
・かなでルートが素晴らしいのは言うまでもない。
・取っておこうと思ったのに思わず瑛里華を攻略してしまった。今も反省してない。
・白の立ち絵が神すぎなんですが。神すぎなんですが。神すぎなんですが。
・びじゅt(ry
・白の兄×主人公ならBL許す。白の兄誘い受けでリバ可。
・BGMがしょっぱい
・背景CG>>>>>>>>>>>(塗り甘くね?の壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>イベントCG
・立ち絵>>>>>>>>>>>>>(立ち絵白が可愛すぎるの壁)>>>>>>>>>>イベントCG
・序盤、時間の流れがよくわからない
・とりあえず、BAD見るべき

背景美術の素晴らしさは健在。
背景画集出してくれたら絶対買うのにっ!!!!!!

1/25のあまりのラッシュっぷりに現在噴きまくっていますが、
現在FA侵攻中、かなで→瑛里華→BADルート と終了。
BADいいねBAD。
あまりの展開に思わずコーヒー噴。
しかし、さくらッセにも手を付けていないしピリオドはやりたいしで
非常にかおす。


と現実逃避はさておき、試験です。
とりあえず頭の中に持ってる情報をメモとして書き起こしました。
今回はカラフルですが、配色はそれぞれ
ほぼ無勉予定多少の勉強が決め手ガチらないと無理

・決定
1/29(火) 選択フランス語第二(共通単位) → 何も準備してない
1/30(水) 数学演習(必修)特別活動(教職) →数演:講義はそこそこ、特活:何も(ry
1/31(木) 物理実験テスト(必修) → 実験レポートはそれなりに順調
2/01(金) 英語(必修) → プレゼンは既に終了・リスニングのみ

2/08(金) 線形代数学第二(必修) → 講義はバッチリ

2/12(火) 微積分学第二(必修) → 講義はバッチリ

2/15(金) 教育課程編成論(教職) → 何も(ry


・不明
離散数学(必修) → 予想2/12 → 何も(ry
解析学(必修) → 予想2/12 → 何も(ry
倫理学(人文単位) → 予想2/13 → 講義はバッチリ
熱物理学(共通単位) → 予想2/14 → 何も(ry
波動と光(共通単位)  → 予想2/18 → 何も(ry
フランス語第二(必修) → 予想2/18 → 講義はそこそこ
基礎プログラミング演習(必修) → 予想2/18 → 講義はそこそこ

・既に終了
英会話(必修)

・試験無し
健康論(必修)
心理学(人文単位) → 期末日程後期限の課題有


もうテストが多すぎで、
試験勉強する暇がありません。

あと、諸事情により2月10日のサンクリに行けたり行けなかったりします。
いけないとかなり涙目かも。そのときはSOLよろしく(酷

2/19 がコミケオンライン申込の締切だったりで
2月とかいてかおすと読むぐらいヤバイ感じです。

今日はRO本を買いに買ったりとストレス発散をしたので、来週は頑張れそう。


>SOLさん
今度はもっと余裕があるときにやりましょうw
私も、パニャユーザーが増えてくれて嬉しい限りです。

>asighさん
カタハネ買いましたw とりあえず背景CGに期待してます。
そういえば煽ってFA買わせましたねw すみませんw だが反省してない。
地雷については聞かないことにしますw
21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

ピリオドとか

FAとさくらッセを買ってきました。大宮祖父で。

なんか大宮祖父が4レジになってるのを久々に見ました。
あと店の中にさくらシュトラッセ60個とか書いてあるダンボールを普通に放置しない。
一般分は自分が来た時にはほぼ完売のようでした。

あおの日記を見た感じだと、FAとさくらッセとご主大はどこも一般分売り切れがラッシュの様子。

ちなみに大宮祖父に19時すぎに行ったのですが
会社帰りみたいな人とかがたくさんいて20人ぐらいの会計列になってました。
かおす。
なんか並んでる途中でカタハネが980円・・・・。

(1000円って和2部じゃん!)

思わず買ってしまいました。

中古の日だったのでくじ引いて5%引きで931円ナリ


なんかパンヤに呼ばれたので、パンヤが終わってから遊び倒したいと思います。
妹が超FAに期待していたので先に渡して自分はさくらッセからの予定。


と思っているのですが、実はここのところピリオドを進め中。
ひとまず幸奈先輩と美由が終わりました。今葵ルート中です。

幸奈先輩はキャラとしてかなりツボったのですが、超展開すぎて噴きました。自分はかなり好きです。
美由はそこそこ。美由ルートの朝姫が可愛すぎ。
葵は個人的にあの友人関係がどう転ぶのかに期待したいところです。

なんともぬくい雰囲気&テキストですが、
この世界観はなんか落ち着いてイイ感じです。

キャラの好みが
朝姫>幸奈>>>小羽>鈴>>>>>ほか
になってます(現在)
これからどう変わるのかも楽しみ。

というわけで、しばらくはこっちの消費かもしれません。


>月宮
ココロにマジレスいくないw
最近ココロが可愛すぎで困ります。
20:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

01月25日のココロ日記(BlogPet)

ベールさんは春が宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
08:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

07年美少女ゲーム総括

色々とあって更新できておりませんでした。
どうも、ベールPです。やよいは俺の嫁。

2007年、業界として大きな動きがあったかと言われれば
そういった大きな流れはなかったような気がします。
強いて言うならば、商品展開の上手さで台頭した中堅と
純粋にゲームとしての上手さで台頭した中堅が火花を散らしているような状況
こういった点はちょっと新しいかもしれません。

あと、同人ギャルゲーが企業物主食の人にも受け入れられてると言いますか
企業ギャルゲーと同じような感覚で買う人がちょっとずつ増えてる気がします。
購入手段などは限られますが、今年はここら辺のボーダレスがさらに進むと見ます。

クリエイターを見るならば、
ここ2~3年はなかった、ライターへ入れ込むライトユーザーの増加でしょうか。
相変わらず業界のライター不足は深刻ですが、この流れは悪くないと思います。

作品の中身として見るならば、
エロメインがかなり増えてきていて純愛を駆逐せんとしてます。
純愛出せるメーカーが減ってきてるのは事実。
ここら辺、純愛メーカーの踏ん張りに期待したいです。特にチュアブル。


本当に今更なので、昨年同様サラッと行きます。

07年美少女ゲーム個人的ベスト10

第1位 Sugar+Spice!
学園モノ真っ向勝負! 学園ジャンルの新たな道を示した。シナリオも秀逸。私をチュアブル信者へと導いた作品。

第2位 明日の君と逢うために
背景CGの常識を打ち崩した秀作。テキストや雰囲気も良い。まぴらく起用は正解。

第3位 あかね色に染まる坂
なかなか面白いテキスト。萌えゲーとしての持って行き方が上手かった。終盤一押し欲しい。

第4位 聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2-
ゲームが普通に面白すぎる。30時間以上楽しめた。毎度ながらまさはる原画が良い味出てる。

第5位 借金姉妹
タイトルからハード辱モノかと思いきや意外にソフト。07の調教ゲーで断トツに良かった。

第6位 王賊
いつものキャラゲーっぽく周回プレイさせてほしかった。佐々木珠流の上達には目を見張るモノがある。

第7位 HoneyComing
良くも悪くもHOOKっぽい学園モノ。キャラの個性が良く出てる。

第8位 艶女医 ?2人のエッチな女医とエロエロ研修体験?
メインよりサブの双葉が最高に可愛い。個人的かぐや始まって以来の萌えキャラ。

第9位 天使のたまご
zinno原画が素晴らしく、テキストもそれなりにしっかりしてる。値段相応。

第10位 赤線街路 ?昭和33年の初雪?
主人公の言動がかなりアレでしたが、雰囲気は07ピカイチ。かなり惜しい作品。


かなりサックリと行きましたが、07年はこんな感じでした。
次点は、いろは・片恋いの月・姫騎士アンジェリカ。
9位10位は結構迷いましたが、その他はわりとすんなり決まりました。

ちなみに未プレイでやりたいor積んでる作品
・絶対幸せ宣言っ!
・キラ☆キラ
・そして明日の世界より――
・月神楽
・ピリオド

うーん、やるべき作品をやらなかった年のような気がします・・・。
08はフォーチュンアテリアルが早速1月に出てしまうので、消化の目処が立たず。
ここらの作品は、もしプレイしたら来年の評価に加えることが
あったりなかったりすることもよしんばあるかも。


次に、超激戦であったキャラクターランキングです。

07年美少女ゲームキャラクター個人的ベスト10

第1位 春瀬 歌 (CV:有栖川みや美 作品:Sugar+Spice!)
uta.jpg
今年はこの小悪魔がどう見てもトップ。可愛いだけじゃ表現できない愛おしさ。

第2位 芽生 双葉 (CV:みる 作品:艶女医)
双葉
やばい。やばすぎる。初めて本能的に萌えるという状態を体験。理屈とか抜きで打ち震える萌え。

第3位 長瀬 湊 (CV:水沢光 作品:あかね色に染まる坂) 
minato.jpg
07年最高妹。クール表情がGOOD。頑張って作ってるっぽいキャラ声が逆に味になってる。

第4位 早乙女 司 (CV:金松由花 作品:Sugar+Spice!)
tukasa.jpg
ザ・金松由花ワールド。金松由花様の美声に酔いなっ!!!!!!!!!

第5位 南条寺 夢路 (CV:安玖深音 作品:Sugar+Spice!)
yumeji.jpg
落ち着いた雰囲気の安玖深Voice。境遇もさることながらキャラ単体でも破壊力抜群。慌て表情は他の追随を許さない。

第6位 片桐 優姫 (CV:風音 作品:あかね色に染まる坂)
yuuhi.jpg
お嬢ながら誠実な娘。優姫の憎まれ口が心地よい。幸せになって欲しい娘No.1かも。

第7位 多賀谷 麻里乃 (CV:越智悠 作品:HoneyComing)
marino.jpg
「ねーわよ」「ねーですわ」など奇っ怪な喋りとツンデレっぷりが個人的ジャストミート。

第8位 若宮 明日香 (CV:安玖深音 作品:明日の君と逢うために)
asuka.jpg
専用ルートで真価を発揮する元気娘。この不思議な雰囲気と行動力、感情豊かな表情がすごい魅力的。

第9位 深山 彩弥 (CV:谷中麻衣 作品:Sugar+Spice!)
aya.jpg
非攻略で唯一登場。最初に登場する彩弥ねぇの破壊力が異常ながら非攻略とはこれ如何に。

第10位 流音 (CV:野神奈々 作品:天使のたまご)
rune.jpg
小悪魔・・・じゃなくてホントに悪魔ですが、仕草やセリフが可愛い。愛でたくなる可愛さ。


今年はホント激戦区でした!
例年通りならば1位?7位まで全てが1位確実です。
麻里乃がこの位置に甘んじているのが正直驚きでした。
ハニカミをやった当時は断トツ1位だと思ってましたから。
あと、嫁嫁言ってる湊が3位な辺りも激戦な様子を表しています。
もう1-10位、どのキャラも嫁すぎます。ホント07年はクオリティが良かった。


今年も音楽ランキング出来ませんでしたが、来年こそはっ(毎年言ってる
ひとまずこれで2007年ギャルゲー総括を終わります。

○過去ログ
・2006年総括
http://humou.blog63.fc2.com/blog-entry-208.html
・2005年総括
http://humou.blog63.fc2.com/blog-entry-4.html
http://humou.blog63.fc2.com/blog-entry-5.html


今年も良い作品に出会えますように。
20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

01月18日のココロ日記(BlogPet)

にゅーん。エアーはベールさんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
09:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

コミケレポート3日目

今日は色々ありましたが、ひとまずコミケレポートを先に書いてしまうことにします。

・昨日未掲分
IMG_2429.jpg


▼3日目(前日編)
前日SOLがうちに泊まりに来たので、湊ピロートークCDを寝る前に流してたんですが
1周終わった段階で、私が

「1周じゃだめだ、もう1回聞くしかないっ」

と言って布団から飛び起きてWMPをループ設定にしたのですが
SOL→爆睡

( ^ω^)・・・

ぼくは、おとななので
ちょw湊ピロートークCD聞いてるそばから寝るとは何様なんてことはおもってません。


▼3日目(当日編)

IMG_2431.jpg

3日目初手突は、湊タオル1限と会場限定カラー本という圧倒的に自重しない涼屋
さすがに突ったのでそこまで並ばず、列進行も可もなく不可もなく。

全部限定まで買った後、Traumatizeへ。
下敷き4限はかなり想定外。後から聞いた話では下敷きの切れはそこそこ早かった様子。

これにて456終了。
地獄の123偽壁へ。

黒ノ御神籤CASCADESpread-PinkRADIANT小糸創作所まからっこナイロン100%
以上、自分担当のCは瞬殺。その後、cocotto氷上王国Mえっち系honeykingと潰しました。
Cを移動中、KOKIKKOの列をちょろっと確認しましたが、伸びすぎな上に
捌けが凶悪だったのでさらっと回避。
ここで、列が酷かったFrill*Frill、C☆ZONE、ヘルフレグランス各所にて戦略的撤退。

列が出来ている理由の大部分が、売りが遅いであるなら
同じ数だけ持ってきてもわりと長い時間売っているわけです。
列を見て日和る人も少なからずいるので、切った後再度行くのは
結構大事な事だと思ったり。

IMG_2432.jpg

ここでMATSUDA STYLEを覗くと、列が無かったので行きました。総集編のみ。
やはりスクイズ本の需要は高かった様子。

その後、東1のラストである、しぐにゃんを潰しに行きましたが、とんでもない列。
とっても遅くですが進んではいたのでトラブルとかではない様子。
頒布物が多く、捌ききれていなかったようです。
パッと見1時間はかかりそうだったので、頼まれていて悪いとは思ったのですが切りました。
東2へ。

東2到着して、ESSENTIASWAY WIND508ROOMempathyをサクッと潰し
東3へ。

東3では、OveRチドリヌDigitalian Cafeを潰しました。
OveRの既刊が無かったことが一番残念。

これにて私のモノは全て終了しました。
11時半よりは早い時間だったかと思います(未メモ)

全て終わったので未練がましくしぐにゃんに戻ると未だ長蛇の列。
何もすることがないため、心中する気で並びました。
ここで、小人さんAに連絡。
買い物がもう終わるとの事だったので
戦略的撤退した、Frill*Frill、C☆ZONE、ヘルフレグランスを依頼。
スタジオ☆ひまわりは、「勘弁してくれ」とのことだったので切りました。
後々あおから聞いた話では、わりと遅い時間にいけば普通に買えたとのこと。
ここはもう一度私がチェックしに行くべきでした。

しぐにゃんでは、ガレリア側の島から壁まで民族大移動をしたりと
思った以上に新鮮な事がありました。
壁(ちゅうにが元あった辺り)に移動後、無事3セット獲得。
これはたぶん、買う本の組み合わせによっておまけ本が違ったりと
おまけ本の条件がかなり細かく分かれていたのが、
売り子を大変にしてしまったのかと思います。
このサークル島中は危険ですね。


12時すぎぐらいになって、小人さんA、小人さんBと合流。
ベテランである小人さんAに、経験が薄い小人さんBの行動を任せたところ
EXCLAMATION → PassingRim → Blazer-One
と回してくれたようで

小人さんBからは

IMG_2447.jpg

EXCLAMATIONPassingRimBlazer Oneを頂きました。

そして小人さんAからの受け渡し

IMG_2437.jpg

ねりま村Ben's WorksアーツグラフティSLASHI ceman!!AliceGarden加古川屋ぱへかへVISCARIAナイモノネダリNeuromancer.eins東電脳公司アルエス

さらに、自分がしぐにゃん並んでいる時に行って貰った

IMG_2439.jpg

Frill*FrillC☆ZONEヘルフレグランスを頂きました。
二人ともありがとうございます。
特に小人さんAの方は毎度毎度毎度毎度無茶振りしてしまってすみません。助かります。


その後、komonoな人達と合流。
集合が遅れてしまってすみません。

IMG_2443.jpg

ここで、ちびたんぷちえご(最後の打ち上げ飲みで)、PARANOIA MAXロケット野郎(余っているという事でしたので)、少年×少女無限軌道AT2ARTWORKSPINKFlip×Flop絶対少女

IMG_2445.jpg

ぶんぶく堂無人少女PINSEZE Inc.WNBnorthern house魔法新撰組みずきちゃんくらぶciaociaoLifeICE COFFIN

IMG_2446.jpg

noantica長靴と猫亭ドウガネブイブイLilyLilyRoseq-orbit行脚堂てぃんかーべる偽MIDI泥の会D・N・A.Lab.、あと画像には載っていませんがtwinklesnows

を頂きました。本当にお疲れ様でした&ありがとうございます。

撤収を見届けてから帰還し、大宮に再集合。
ポテト、あんかけ氏、アビ氏と打ち上げ。
ゲーセンに入り浸りそのままハッピーニューイヤー&初詣。
その後、某自重しない東武野田線の影響で
ポテトと京浜東北線で川崎大宮間を往復して寝てました。元旦からカオスすぎます。


以下は、その後の数日間で通販や委託などで回収した冬コミ本です。

IMG_2448.jpg

ねこおせ無政府靴下同盟蛇足亭山猫BOX茶菓子裁判ヴェロニカの歯てるおはるおRED RIBBON REVENGERHAPPY WATERぼーいずびぃ学園いいわけ会社231179=ROCKNOI-GREN

IMG_2450.jpg

YAKIYAMA LINEQP:flapper天軸屋VISTAロケット燃料★21焦げましたFancyFantasia70年式悠久機関BREAKTHRU、あと載っていませんが色天使


本は以上です。
その他、グッズなどはこんな感じでした。スティポはしまってしまったので割愛です。
IMG_2452.jpg

IMG_2454.jpg

紙袋系
IMG_2455.jpg

以上で、今回の殆ど全ての戦利品かと思われます。
なんかこう見ると節操なく買ってますね自分。
まぁ満足してるので良しです。
18禁枠が、いつもの3割から2割上増しの5割でした。
ここら辺はあおから話を聞いたりした影響があるのかもしれません。

今コミケ、ミクイラストMVPはこれです。

IMG_2456.jpg

このミク可愛すぎます!!!!
DigitalianCafeのチョイワルっぽいミクがホント良いです。
グッズのクリアファイルのネギを振っってるチョイワルミクもホントに可愛い。
これはまさに、みっくみくにされたという状態。


3日目レポートはこれで終わりです。


今日は、XBOX360がネットに接続されたりゲイツポイントを買ってしまったりと
アイマス的に色々ありました。これでスク水と制服が買えます!!
やよい×制服のコンボに今から盛り上がりまくりです。

明日はスーパーアリーナで某イベントですが、
そのイベントまでずっとPしようかと思います。


>月宮
レス完全に忘れててすみません。コミケ乙です。
アイマスゾーンで会ったのは必然すぎますw
たしかに、言われてみるとアイマス超少ないですね・・・。
今年はオンリーもいっぱい行こうかと思うので、そのときはよろしく。

>SOL
少々痛い目を見ることもあるので話しかける人には最善の注意が必要・・・かもしれません。
今回のは全部自分で撮りましたw
22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

コミケ73レポート1日目・2日目

さて、ついに暇になりました。
恐怖のテスト&レポートの嵐&全く手を付けていなかったプレゼン
が一挙にこの1週間に押し寄せてきまして
昨日4日ぶりに布団で寝ました。ホント最高です。幸せ。

ここ数日寝たのか寝てないのかよくわからない状態でして、
ブログを更新するという行為が全く見えてませんでした。
しかし、ココロが可愛い。

うっうー! アイマスも週末は思いっきりできますぅー!

色々書きたい事が多いのですが
ひとまず、コミケレポートから始めようと思います。


▼コミケレポ1日目&2日目

▼1日目

IMG_2425のコピー


1日目は、企業突。
朝電車の中ではオーガストしか買う予定はありませんでした。
オーガスト列に並んだ段階でトップ。
ここで、隣の人と

「オーガストに近いブースの場合は、その他列よりもオーガストトップ通過してから行った方が早いですよね」

という話をちょろちょろしてました。
やはり、オーガストから中に入るルートは、見えてる人は見えてるんですね。

10時が近づき、列もブース近くまで引っ張られた段階でチラッと右を見ると
そこにはfengブースがっ

・・・

「やっぱ抱き枕欲しいわ」

という事で、10時直前にfengに行く事を決意しオーガスト会計へ。
オーガストトップで瞬殺するつもりでしたが
会計の準備が整っていなかったようで会計が5分ぐらい遅れました。
この辺はもっと気をつけて貰わなければ困ります。

オーガストの会計
セット×1、脳ホエ×1
を済ませ、feng・Lassブースへ。
列は1列で、fengとLassの会計が別々です。

企業の人が、
「会計は別ですので、もう一方の企業も買われたい方はもう一度お並び下さい」
みたいなことを言っていたので
自分含め、並んでる人がみんな

「ちょwww」

みたいな顔になってました。
3日目にはfengとLassで列が分かれたらしいですが、あの列はかなりカオス。

10:15 には全て終了し、東館へ。
Yan?YamみゆみゆProjectなせなる
と回って終了。

集合して、
魔法探偵社NtyPebolze.うつらうららか5年目の放課後
を貰いました。ありがとうございます。
ポテトに、白ストラップと脳ホエを渡し、1日目は終了。


▼2日目

IMG_2426のコピー


初手CHRONOLOGふるり。が確定していたのでCHRONOLOG列へ。
本が全部4限でグッズセットが2限だったので、周りに呼びかけたところ親切にも2個買ってくれるという方がっ
1周で買い物終了したので、月球観測機関に行き試合終了。

あまりにも暇だったのでHEART WORKに並び、途中で来たyukiさんにバトンタッチ。
ささ茶屋の情報をあおよりいただいたので、
薄荷に並ぶ寸前だったガストゥさんを電話でキャッチして行って貰いました。

集合して、RETROみりおんばんくとHEART WORK、翡翠亭の新刊を頂いて2日目は終了しました。


例年よりもわりと落ち着いた感じだったかと思います。
あと、妹がこの写真を撮ってます。


3日目の記事は出来次第アップ。
01:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

01月11日のココロ日記(BlogPet)

ベールさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
09:45  |  -  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

01月04日のココロ日記(BlogPet)

あ……、あれぇぇぇ。ベールさんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ?……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
09:14  |  -  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

戦利品まとめ

某同人誌の後書きに

遠近法

と書かれていたのを見て、ピコ魔神を連想したりなんかはしてません。ええ。私は無罪。

!?

と書かれているものを見て、ネギまほとかそんなことはありません。ええ。私は無罪。


2008年開幕から脳汁出過ぎですが、こんな日常も嫌いじゃないです。

コミケの戦利品を纏めました。
エクセルで纏めた同人リストのごく一部をコピペしただけという手抜きっぷり。

5年目の放課後 オリジナル イラスト 一般 オールカラー
AliceGarden 版権など イラスト 一般 表紙・8pカラー
Ben's Works オリジナル イラスト 一般 オールカラー
Blazer One 版権など イラスト 一般 表紙カラー
bolze. アイマス 漫画 18禁 モノクロ
bolze. かみちゅ 漫画 18禁 表紙カラー
bolze. かみちゅ 漫画 18禁 モノクロ
bolze. ハヤテ 漫画 18禁 モノクロ
C☆ZONE オリジナル イラスト 一般 モノクロ
C☆ZONE オリジナル イラスト 一般 オールカラー
CASCADE オリジナル イラスト 一般 表紙カラー
CASCADE オリジナルなど 再録イラスト 一般 表紙・20pカラー
CHRONOROG 版権・オリジナル 仕事イラスト・再録イラスト 一般 表紙・80pカラー
ciaociao ハヤテ 漫画 18禁 表紙カラー
cocotto オリジナル イラスト・漫画 一般 表紙カラー
cocotto マジロワ イラスト・漫画 一般 表紙カラー
D・N・A.Lab. アルトネリコ2 漫画・イラスト 18禁 表紙カラー
D・N・A.Lab. オリジナルなど 漫画・イラスト 一般 表紙カラー
Digitarian Cafe なのは イラスト 一般 表紙・4pカラー
Digitarian Cafe 版権など 再録イラスト 一般 表紙・2pカラー
eins オリジナル 漫画 一般 表紙カラー
empathy オリジナル イラスト 18禁 オールカラー
EXCLAMATION かにしの イラスト・小説 一般 表紙カラー
Flip×Flop エアリセ 漫画 18禁 表紙カラー
Frill*Frill オリジナル 仕事イラスト 一般 オールカラー
HEART WORK ミク イラスト・漫画 18禁 表紙カラー
honeyking QMA 漫画 18禁 表紙カラー
honeyking オリジナル 漫画 18禁 表紙カラー
honeyking 神霊狩 漫画・イラスト 18禁 モノクロ
honeyking 版権など イラスト 18禁 表紙・8pカラー
honeyking ミク 漫画 18禁 表紙・8pカラー
ICE COFFIN ミク 漫画 18禁 オールカラー
Iceman!! バンブー 漫画 18禁 表紙カラー
Life 版権など イラスト 18禁 オールカラー
Lily Lily Rose 版権など イラスト・漫画 18禁 表紙・18pカラー
MATSUDASTYLE オリジナル 仕事漫画・イラスト 一般 表紙カラー
Mえっち系 ミク 漫画 18禁 表紙カラー
Neuromancer. おとぼく 漫画 18禁 表紙カラー
Neuromancer. オリジナル 漫画・イラスト 一般 表紙カラー
noantica オリジナル 漫画 一般 表紙カラー
noantica 版権など イラスト 一般 表紙カラー
northern house オリジナル 漫画・イラスト 一般 表紙カラー
NtyPe なのは 漫画・イラスト 一般 表紙カラー
OveR TH2 漫画 一般 表紙カラー
PARANOIA MAX オリジナル イラスト 一般 表紙・70pカラー
PARANOIA MAX 版権など イラスト 一般 モノクロ
Passing Rim 版権など イラスト 一般 オールカラー
PINSEZE Inc. オリジナル 漫画・イラスト 一般 表紙・4pカラー
q-orbit オリジナル イラスト・SS 一般 オールカラー
RADIANT TH2 漫画・イラスト 18禁 オールカラー
RETRO 版権など イラスト 一般 モノクロ
RETRO 版権など イラスト 一般 オールカラー
SLASH ゼロ魔 漫画 18禁 表紙カラー
Spread-Pink 版権など イラスト 一般 オールカラー
SWAY WIND 東方 イラスト 一般 オールカラー
T2 ART WORKS バンブー イラスト・漫画 18禁 表紙・16pカラー
Traumatize 版権など イラスト 一般 オールカラー
VISCARIA オリジナル イラスト 一般 表紙カラー
WNB 版権など イラスト 一般 モノクロ
WNB 版権など イラスト 一般 オールカラー
Yan-Yam 00 漫画・イラスト 18禁 表紙・8pカラー
東電脳公司 版権など イラスト 一般 オールカラー
アルエス 版権など イラスト 一般 表紙カラー
行脚堂 かにしの 漫画 18禁 表紙カラー
うっかり!カルシウム同盟 オリジナル 漫画・イラスト 一般 表紙・6pカラー
うつらうららか 版権など 再録漫画 一般 表紙カラー
黒ノ御神籤 オリジナル イラスト 一般 表紙カラー
小糸創作所 版権など イラスト 一般 モノクロ
小糸創作所 ミク 漫画 18禁 表紙カラー
しぐにゃん ゼロ魔 漫画 18禁 表紙カラー
しぐにゃん ゼロ魔 漫画 18禁 モノクロ
しぐにゃん 版権など イラスト 18禁 フルカラー
しぐにゃん 版権など イラスト 18禁 表紙カラー
しぐにゃん ミク 漫画 18禁 表紙カラー
しぐにゃん リン 漫画 18禁 モノクロ
少年×少女 ひぐらし 漫画・イラスト 一般 表紙・2pカラー
涼屋 版権など イラスト 18禁 表紙カラー
涼屋 バンブー 漫画 18禁 表紙カラー
涼屋 魔女神判 漫画 18禁 表紙カラー
絶対少女 電コ 漫画・イラスト 18禁 表紙カラー
ソヨキング 版権など イラスト 18禁 モノクロ
チドリヌ アイマス 漫画 18禁 表紙カラー
ちびたん。 版権など 再録イラスト・イラスト 一般 オールカラー
ちびたん。 版権など イラスト 一般 オールカラー
月球観測機関 マリみて 再録漫画 一般 表紙・4pカラー
ミク 漫画・イラスト 18禁 表紙カラー
てぃんかーべる オリジナル イラスト 一般 オールカラー
てぃんかーべる ミク 漫画 18禁 モノクロ
ドウガネブイブイ 版権など イラスト 18禁 オールカラー
奴隷九号。 オリジナル イラスト 一般 表紙・4pカラー
ナイモノネダリ オリジナル 漫画 一般 モノクロ
ナイロン100% 00 漫画 18禁 表紙・1pカラー
長靴と猫亭 オリジナル 漫画 一般 モノクロ
オリジナル イラスト 一般 オールカラー
なせなる RO 漫画 一般 表紙カラー
偽MIDI泥の会 SEED 漫画 18禁 フルカラー・耐水
偽MIDI泥の会 版権など イラスト 18禁 モノクロ
ねりま村 オリジナル イラスト 一般 オールカラー
ぱへかへ オリジナル 漫画・イラスト 一般 オールカラー
翡翠亭 ハヤテ 漫画 18禁 表紙カラー
翡翠亭 版権など イラスト 一般 オールカラー
氷上王国 オリジナル イラスト 一般 モノクロ
氷上王国 オリジナルなど 再録イラスト・イラスト 一般 オールカラー
ぷちえご! オリジナル 漫画 18禁 表紙カラー
ふるり。 オリジナル 漫画・イラスト 一般 表紙カラー
ふるり。 東方 イラスト 一般 オールカラー
ぶんぶく堂 D.C.? 漫画 18禁 表紙カラー
ぶんぶく堂 D.C.? 漫画 18禁 表紙カラー
ぶんぶく堂 D.C.? 漫画 18禁 表紙カラー
ヘルフレグランス ミク 漫画・イラスト 18禁 表紙カラー
まからっこ ミク 漫画・イラスト 18禁 表紙カラー
魔法新撰組 なのは 漫画・イラスト 18禁 表紙・7pカラー
魔法探偵社 なのは 漫画・イラスト 18禁 表紙カラー
みずきちゃんくらぶ オリジナル イラスト 一般 オールカラー
みずきちゃんくらぶ オリジナルなど イラスト 一般 モノクロ
みゆみゆproject RO 漫画 18禁 表紙カラー
みりおんばんく ハヤテ 漫画・イラスト 18禁 表紙カラー
無限軌道A 00 漫画・イラスト 18禁 表紙・4pカラー
無限軌道A DQ? 漫画 18禁 モノクロ
無人少女 版権など イラスト 一般 オールカラー
無人少女 版権など イラスト 18禁 表紙カラー
ロケット野郎 版権など イラスト 一般 モノクロ

以下、通販で頼んだ委託品

HAPPY WATER スパロボ 漫画 18禁 表紙カラー
HAPPY WATER ネギま 漫画 18禁 オールカラー
PINK ミク 漫画 18禁 表紙カラー
RED RIBBON REVENGER ハヤテ 漫画 18禁 表紙カラー
STUDIOふあん なのは 再録漫画 18禁 オールカラー
いいわけ会社 スパロボ 再録漫画 18禁 表紙カラー
ヴェロニカの歯 戦国ランス 漫画 18禁 表紙カラー
茶菓子裁判 戦国ランス 漫画 18禁 表紙カラー
ねこおせ オリジナル 再録イラスト 一般 表紙カラー
ぼーいずびぃ学園 オリジナル 漫画・再録漫画 18禁 表紙カラー
無政府靴下同盟 オリジナルなど イラスト 一般 オールカラー
山猫BOX らきすた 漫画 一般 表紙カラー
蛇足亭 オリジナル 漫画・イラスト 一般 表紙カラー

MVPは、やはりCHRONOLOGのCHRONOLOGICALです。
やばすぎにもほどがあります。

他、特にモノを申したい本達

・山猫BOX らきすた本
らきすた本で初めて良いと思った本。このかがみ、最高。

・てぃんかーべる カラーイラスト本(A4)
どのイラストを取っても塗りが異常な上手さ。ページめくるたびに戦慄。

・C★ZONE カラーイラスト本(A4)
再録絵ですがどれも可愛くて良いです。カラー本もっと出して欲しい。

・cocotto オリジナルカフェ本
どのイラストも好きですが、特に執事服を着た女の子が最高。

・q-orbit カラーイラスト本
塗りが綺麗。特に2枚目の戦うメイドさんっぽいイラストが良いです。背景もう少し頑張って欲しかった感じはあります。

・長靴と猫亭 オリジナル漫画折本
MVPの対抗馬であったこの本、この二人最高すぎ・・。

・みずきちゃんくらぶ カラーイラスト本
表紙以外普通かなぁと思ったら最後のページの読書少女イラストに撃沈。これは今まで見たメガネ少女の中で断トツで可愛い。

・PassingRim カラーイラスト本
こつえーさんのオールカラー本なんて開く前から神認定に決まっていますが、見ても神認定。あと、ココロのラフがちょっと載ってて良かったです。

・D・N・A.Lab.・うっかり!カルシウム同盟 カレンダー付属本
すだりるも結構好きですが、一番良いのはオーディンスフィアのイラスト。これはやばい。やばすぎる。

・WNB カラーイラスト本
館川まこさんのカラーイラストはいつも安定。できれば再録部分は新規で書いて欲しかったです。Fate分が薄くなってるのは良い傾向かと。

・AliceGarden イラスト本
カラー絵がかなり良いです。これから伸びそうな感じ。

・翡翠亭 ハヤテ漫画本
9pのヒナギクの可愛さは異常。全体的にも良かった。

・RETRO カラーイラスト本
木場さんの絵はいつ見ても良いです。今回はナギ絵が飛び抜けて良かった。

・ナイロン100% 00漫画本
漫画の方は背景がウボァな感じですが、表紙絵が素晴らしいのでカラーイラスト本を作って欲しかったり。

・なせなる RO漫画本
ここの4コマは全く飽きません。現在のシリーズは1?3と今回の11を持っているのでなんとしても残りの既刊を回収します。



今回はちょっとRO本が少なかったかも。
あ、あと記念すべき1000冊目はちこたむ先生の本でした。



>月宮さん
ついにPになりました。オンラインでオーディション対戦ってできるんでしょうか。

>SOLさん
カラオケっていつから平日料金なんでしょう? 状況次第では行きます。
04:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

とりあえず今月はPしてます

もはや、何をブログに書いていたのかわからなくなるほど更新してませんでした。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コミケは無事なのかどうかはわかりませんが、終了し
私の戦果もそれなりでした。
一緒に参加された皆さんお疲れ様でした。
戦利品リストは、また後日。

初詣とやらに行ったのですが、
東武野田線は通常運行だったんですね。
始発まで圧敗だったので京浜東北線で大宮川崎間を往復しながら寝てました。
川崎駅は、思ったよりもしょっぱい感じ。


そういえば、年賀状が何通か届いていましてありがとうございます。
明日か明後日に書くと思うので、大学が始まる前辺りには着くと思います。
そこら辺了解のほどをお願いします。

年賀状で、月宮にXBOX買えと言われたから
というわけではありませんが、XBOX360買ってきました。
バリューパックに、真三國無双5・アイマスの二つを購入。
とりあえず今月はPしてます。

ピリオドもやらねばっ
しかし、Pしたいっ

年末年始休暇が終わってすぐ、テストもあるので
ここ数日はいろんな意味で大忙しの予感。

まぁ三が日ぐらいはゆっくりします。


・同人下敷き専用のクリアブックを買おうか、かなり検討中。
・涼香さんの複製色紙イラストは神
22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
