2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

コミケレポート3日目

今日は色々ありましたが、ひとまずコミケレポートを先に書いてしまうことにします。

・昨日未掲分
IMG_2429.jpg


▼3日目(前日編)
前日SOLがうちに泊まりに来たので、湊ピロートークCDを寝る前に流してたんですが
1周終わった段階で、私が

「1周じゃだめだ、もう1回聞くしかないっ」

と言って布団から飛び起きてWMPをループ設定にしたのですが
SOL→爆睡

( ^ω^)・・・

ぼくは、おとななので
ちょw湊ピロートークCD聞いてるそばから寝るとは何様なんてことはおもってません。


▼3日目(当日編)

IMG_2431.jpg

3日目初手突は、湊タオル1限と会場限定カラー本という圧倒的に自重しない涼屋
さすがに突ったのでそこまで並ばず、列進行も可もなく不可もなく。

全部限定まで買った後、Traumatizeへ。
下敷き4限はかなり想定外。後から聞いた話では下敷きの切れはそこそこ早かった様子。

これにて456終了。
地獄の123偽壁へ。

黒ノ御神籤CASCADESpread-PinkRADIANT小糸創作所まからっこナイロン100%
以上、自分担当のCは瞬殺。その後、cocotto氷上王国Mえっち系honeykingと潰しました。
Cを移動中、KOKIKKOの列をちょろっと確認しましたが、伸びすぎな上に
捌けが凶悪だったのでさらっと回避。
ここで、列が酷かったFrill*Frill、C☆ZONE、ヘルフレグランス各所にて戦略的撤退。

列が出来ている理由の大部分が、売りが遅いであるなら
同じ数だけ持ってきてもわりと長い時間売っているわけです。
列を見て日和る人も少なからずいるので、切った後再度行くのは
結構大事な事だと思ったり。

IMG_2432.jpg

ここでMATSUDA STYLEを覗くと、列が無かったので行きました。総集編のみ。
やはりスクイズ本の需要は高かった様子。

その後、東1のラストである、しぐにゃんを潰しに行きましたが、とんでもない列。
とっても遅くですが進んではいたのでトラブルとかではない様子。
頒布物が多く、捌ききれていなかったようです。
パッと見1時間はかかりそうだったので、頼まれていて悪いとは思ったのですが切りました。
東2へ。

東2到着して、ESSENTIASWAY WIND508ROOMempathyをサクッと潰し
東3へ。

東3では、OveRチドリヌDigitalian Cafeを潰しました。
OveRの既刊が無かったことが一番残念。

これにて私のモノは全て終了しました。
11時半よりは早い時間だったかと思います(未メモ)

全て終わったので未練がましくしぐにゃんに戻ると未だ長蛇の列。
何もすることがないため、心中する気で並びました。
ここで、小人さんAに連絡。
買い物がもう終わるとの事だったので
戦略的撤退した、Frill*Frill、C☆ZONE、ヘルフレグランスを依頼。
スタジオ☆ひまわりは、「勘弁してくれ」とのことだったので切りました。
後々あおから聞いた話では、わりと遅い時間にいけば普通に買えたとのこと。
ここはもう一度私がチェックしに行くべきでした。

しぐにゃんでは、ガレリア側の島から壁まで民族大移動をしたりと
思った以上に新鮮な事がありました。
壁(ちゅうにが元あった辺り)に移動後、無事3セット獲得。
これはたぶん、買う本の組み合わせによっておまけ本が違ったりと
おまけ本の条件がかなり細かく分かれていたのが、
売り子を大変にしてしまったのかと思います。
このサークル島中は危険ですね。


12時すぎぐらいになって、小人さんA、小人さんBと合流。
ベテランである小人さんAに、経験が薄い小人さんBの行動を任せたところ
EXCLAMATION → PassingRim → Blazer-One
と回してくれたようで

小人さんBからは

IMG_2447.jpg

EXCLAMATIONPassingRimBlazer Oneを頂きました。

そして小人さんAからの受け渡し

IMG_2437.jpg

ねりま村Ben's WorksアーツグラフティSLASHI ceman!!AliceGarden加古川屋ぱへかへVISCARIAナイモノネダリNeuromancer.eins東電脳公司アルエス

さらに、自分がしぐにゃん並んでいる時に行って貰った

IMG_2439.jpg

Frill*FrillC☆ZONEヘルフレグランスを頂きました。
二人ともありがとうございます。
特に小人さんAの方は毎度毎度毎度毎度無茶振りしてしまってすみません。助かります。


その後、komonoな人達と合流。
集合が遅れてしまってすみません。

IMG_2443.jpg

ここで、ちびたんぷちえご(最後の打ち上げ飲みで)、PARANOIA MAXロケット野郎(余っているという事でしたので)、少年×少女無限軌道AT2ARTWORKSPINKFlip×Flop絶対少女

IMG_2445.jpg

ぶんぶく堂無人少女PINSEZE Inc.WNBnorthern house魔法新撰組みずきちゃんくらぶciaociaoLifeICE COFFIN

IMG_2446.jpg

noantica長靴と猫亭ドウガネブイブイLilyLilyRoseq-orbit行脚堂てぃんかーべる偽MIDI泥の会D・N・A.Lab.、あと画像には載っていませんがtwinklesnows

を頂きました。本当にお疲れ様でした&ありがとうございます。

撤収を見届けてから帰還し、大宮に再集合。
ポテト、あんかけ氏、アビ氏と打ち上げ。
ゲーセンに入り浸りそのままハッピーニューイヤー&初詣。
その後、某自重しない東武野田線の影響で
ポテトと京浜東北線で川崎大宮間を往復して寝てました。元旦からカオスすぎます。


以下は、その後の数日間で通販や委託などで回収した冬コミ本です。

IMG_2448.jpg

ねこおせ無政府靴下同盟蛇足亭山猫BOX茶菓子裁判ヴェロニカの歯てるおはるおRED RIBBON REVENGERHAPPY WATERぼーいずびぃ学園いいわけ会社231179=ROCKNOI-GREN

IMG_2450.jpg

YAKIYAMA LINEQP:flapper天軸屋VISTAロケット燃料★21焦げましたFancyFantasia70年式悠久機関BREAKTHRU、あと載っていませんが色天使


本は以上です。
その他、グッズなどはこんな感じでした。スティポはしまってしまったので割愛です。
IMG_2452.jpg

IMG_2454.jpg

紙袋系
IMG_2455.jpg

以上で、今回の殆ど全ての戦利品かと思われます。
なんかこう見ると節操なく買ってますね自分。
まぁ満足してるので良しです。
18禁枠が、いつもの3割から2割上増しの5割でした。
ここら辺はあおから話を聞いたりした影響があるのかもしれません。

今コミケ、ミクイラストMVPはこれです。

IMG_2456.jpg

このミク可愛すぎます!!!!
DigitalianCafeのチョイワルっぽいミクがホント良いです。
グッズのクリアファイルのネギを振っってるチョイワルミクもホントに可愛い。
これはまさに、みっくみくにされたという状態。


3日目レポートはこれで終わりです。


今日は、XBOX360がネットに接続されたりゲイツポイントを買ってしまったりと
アイマス的に色々ありました。これでスク水と制服が買えます!!
やよい×制服のコンボに今から盛り上がりまくりです。

明日はスーパーアリーナで某イベントですが、
そのイベントまでずっとPしようかと思います。


>月宮
レス完全に忘れててすみません。コミケ乙です。
アイマスゾーンで会ったのは必然すぎますw
たしかに、言われてみるとアイマス超少ないですね・・・。
今年はオンリーもいっぱい行こうかと思うので、そのときはよろしく。

>SOL
少々痛い目を見ることもあるので話しかける人には最善の注意が必要・・・かもしれません。
今回のは全部自分で撮りましたw
スポンサーサイト
22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

コミケ73レポート1日目・2日目

さて、ついに暇になりました。
恐怖のテスト&レポートの嵐&全く手を付けていなかったプレゼン
が一挙にこの1週間に押し寄せてきまして
昨日4日ぶりに布団で寝ました。ホント最高です。幸せ。

ここ数日寝たのか寝てないのかよくわからない状態でして、
ブログを更新するという行為が全く見えてませんでした。
しかし、ココロが可愛い。

うっうー! アイマスも週末は思いっきりできますぅー!

色々書きたい事が多いのですが
ひとまず、コミケレポートから始めようと思います。


▼コミケレポ1日目&2日目

▼1日目

IMG_2425のコピー


1日目は、企業突。
朝電車の中ではオーガストしか買う予定はありませんでした。
オーガスト列に並んだ段階でトップ。
ここで、隣の人と

「オーガストに近いブースの場合は、その他列よりもオーガストトップ通過してから行った方が早いですよね」

という話をちょろちょろしてました。
やはり、オーガストから中に入るルートは、見えてる人は見えてるんですね。

10時が近づき、列もブース近くまで引っ張られた段階でチラッと右を見ると
そこにはfengブースがっ

・・・

「やっぱ抱き枕欲しいわ」

という事で、10時直前にfengに行く事を決意しオーガスト会計へ。
オーガストトップで瞬殺するつもりでしたが
会計の準備が整っていなかったようで会計が5分ぐらい遅れました。
この辺はもっと気をつけて貰わなければ困ります。

オーガストの会計
セット×1、脳ホエ×1
を済ませ、feng・Lassブースへ。
列は1列で、fengとLassの会計が別々です。

企業の人が、
「会計は別ですので、もう一方の企業も買われたい方はもう一度お並び下さい」
みたいなことを言っていたので
自分含め、並んでる人がみんな

「ちょwww」

みたいな顔になってました。
3日目にはfengとLassで列が分かれたらしいですが、あの列はかなりカオス。

10:15 には全て終了し、東館へ。
Yan?YamみゆみゆProjectなせなる
と回って終了。

集合して、
魔法探偵社NtyPebolze.うつらうららか5年目の放課後
を貰いました。ありがとうございます。
ポテトに、白ストラップと脳ホエを渡し、1日目は終了。


▼2日目

IMG_2426のコピー


初手CHRONOLOGふるり。が確定していたのでCHRONOLOG列へ。
本が全部4限でグッズセットが2限だったので、周りに呼びかけたところ親切にも2個買ってくれるという方がっ
1周で買い物終了したので、月球観測機関に行き試合終了。

あまりにも暇だったのでHEART WORKに並び、途中で来たyukiさんにバトンタッチ。
ささ茶屋の情報をあおよりいただいたので、
薄荷に並ぶ寸前だったガストゥさんを電話でキャッチして行って貰いました。

集合して、RETROみりおんばんくとHEART WORK、翡翠亭の新刊を頂いて2日目は終了しました。


例年よりもわりと落ち着いた感じだったかと思います。
あと、妹がこの写真を撮ってます。


3日目の記事は出来次第アップ。
01:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。