2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

メディック4だろ・・・・JK

どうも、予想通り右腕と右肩に激痛が走っている突撃副会長ベールPです。

世界樹2始めてみました。
ぱすわーど・・・・・・? 何それ。
と思い、1を起動。
オプション画面にありました。 これ全く気づいてなかったです。
メンバーをてきとうに選んで世界樹へ。
ギルド名変更したのに前のギルド名でしか呼ばれなくて涙目w

やばい、オート戦闘楽すぎると思った矢先に毒アゲハにやられました。

構成メンバー

・前衛
ルネリア (ソードマン2)  ソフトハウスキャラのダンシングクレージーズより命名
ハルカ (パラディン2)   沢山いますが、主に天海春香的な意味で命名

・後衛
リーリア (メディック4)   リーダさんの本名リーリア・イリーニチナ・メジューエワより命名
ココロ (バード2)      ブログの左上にいる憎めないヤツ
エリカ (ガンナー2)     金髪碧眼的な意味で副会長。あとパンヤ。

まぁ外見とはあまり一致してませんw
ガンナーは左から2番目の金髪碧眼があまりにも可愛かったので
レンジャー解雇して入れてしまいました。
もしかしたら途中でイオリに名前変えるかも。
1種だけですが、全体攻撃も使えるようなので主力として育てたいところです。
メディックはロリじゃなくて一番右のキャラにしました!!!これは譲れない!!!!!!

・・・なんか全体的にキャラゲー化しているような気が。はてさて。


・・・・・・・・・・・・・・・


元からキャラゲーでした。すみません。


ポテトとメッセでFirstSounds5CDの通販云々やらの話をしていたときに
なんとなくKanonとAIRのPC版のCD引っ張り出して来たのでインストール。
Win2kでプレイしたときもBGMが切り替わったり切り替わらなかったりしたのでアレですが
ひとまず全部やる心持ちでいます。

というか、もうタイトル画面の朝影を聴いただけでやばい精神状態です。
私の人生を方向付けた作品の1つと言っても全く過言ではありません。

そして明日の17時提出の心理学の小論が終わっていないという・・・。
今から必至で仕上げます。
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

かにしの・・・・・・・・と、みのりんライブ

今日はみのりんライブに行ってきました。


昼過ぎに大宮でSOLと合流し、サイリュームを買いにロフトへ。
白基調かと思ったのですが物販のサイリュームが青のみだったので
青を購入。そして念のため白も購入しました。

ソフマップへ行き、世界樹2を購入。
地下に行ってゲームを見ながら、SOLにFAや大悪司を煽りましたが
冷静に回避されました。うーん、冷静。
かにしのを今始めたとのことで、かにしのを押しに押しまくってる自分としては嬉しい限りです。

ソフマップ出た辺りで台湾土産があると言われたので
ありがたく、受け取りました。

遥かに仰ぎ、麗しの(中文版)

080223_232815s.jpg

080223_232953s.jpg

携帯でサクッと撮ったので画像が荒れてますが、どう見ても中文クオリティ。
声優欄には、北都南やら書いてましたからCVは変わらず文章のみが中文って事なんでしょう。
台湾のかにしのフィーチャーっぷりがやばいらしいとのこと。
良ゲーが数多く出る日本でもそこそこ騒がれましたから、台湾の反応は当然といえば当然です。

これはかにしのリプレイフラグ。(やるのは日本語版ですが)
まぁまた殿子プレイして満足することにします。
殿子にパパって呼ばれてぇええええええええええええええええええええええええ


まぁそれはともかくライブです。
抹茶とさかなと渋谷で合流し、オーイーストへ。
列の番号呼びが非常に分かりづらい感じではありましたがなんとか中へ。

SOLが荷物も置かずに即行でトイレに駆け込んだ上に携帯の電源を切っていたので
連絡が取れず、始めいた2階から下に降りて1階の1段上がったところ辺りに行き、
抹茶とさかながそこらに陣取っていたので便乗して寄りました。

テンション上がる曲少ないだろ・・・jk
とか思ってましたが、そんなこと全然ないです。やばいです!みのりん最高すぎ!!
夏を忘れたら はやっぱり良い曲です。超感動。
喉とか枯れると思ってなかったのですが、結構枯れました。
みのりーーーーーーーーーーん!!!! と叫びすぎたようです。
この自重しなさ。ライブクオリティ。
純白サンクチュアリは、盛り上がると思っていましたが
思っていた以上でした!これはやばい!!ホワイトではなくウルトラホワイトのサイリュームが必要ですね。
あと、詩人の旅はウルトラオレンジを折りたいところ。
次ライブに行くときはウルトラ系バッキバキにします。

Last Arden → 君がくれたあの日 の流れは結構意外で新鮮でした。
この2曲は、君がくれたあの日で別れて Last Ardenでよりを戻すシナリオだとばかり
思っていたのですが、「かなわない恋の?」みたいな事をみのりんが言っていたので
どうやら認識を改める必要がありそう?

また、今年の4/1にファンクラブがスタートするようです。はてさて。
ファンクラブ名が「MSS」
M・・・みのりん
S・・・スマイル
S・・・シーズンズ
とのこと。実は、みのりんが説明しているときに最後のSが「親切」と聞こえて

自分「・・・・・それマクドナルドじゃん」
隣の人 → (´゚ω゚):;*.':;ブッ

いやすみません隣の人。貴方です貴方、そう「正解!!!」と叫んだ貴方です。

13th は使うなら最後かな、と思っていたらホントに最後に来ました。
直前で履修しておいて良かった! 良い曲です。

心配されたMCも会場のテンションに後押しされてといいますか
ファン全員でカバーしてるような感じで、良かったと思います。

いや、行って良かった! また行きたいです。

帰りはガストで軽く打ち上げっぽい飯行ってお開き。お疲れ様です。
ガストで、店員に
「お名前をお書きになってお待ち下さい」
と言われたので、普通に「チハラ」と書いてきました。もうノリノリすぎ。


既に今膝が痛いです。かなり。
明日が右腕筋肉痛であるのは確定ですが、結構飛んでたので膝もやばいかも・・。
明日はゆっくりしたいと思います。
02:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

持ってる冊

なんだかテストが終わってうだうだしてます。
このうだうだ感こそがまさに至福のひととき。

ひとまず、冬コミ以降入力していなかった同人誌リストを更新しつつ
ちゃんと読んでない本を鑑賞したり。
今年に入ってからもうかなり本が増えてます。ひどいです。
部屋の床に置ききれなくなったので布団の上に置いてます。
うかつに寝返りもできません。

久々にリスト見たので、1サークルに持ってる冊数調べました。(今日現在)
買ったことのある413サークル中
1位 VISTA    断トツ
2位 PINK CHUCHU   儲時代の名残
3位 honeyking   最近ブーム
4位 CASCADE   安定すぎる
5位 D・N・A.Lab.   思ったほど持ってない
5位 whitepaper   同じく
7位 こるぽん探偵団(Frill込)   ずっと買ってる
7位 和   同じくずっと買ってる
7位 花苺   既刊全買い
10位 Ge-Shop   この絵の魅力は分かる人にもわからない
10位 サークルT&K   RO時代からお世話になってます
10位 てぃんかーべる   昔からだけど買わないときも
13位 A・O・I Project   基本コミケのみ
13位 bolze.   あんまり買ってませんが1度にたくさん出すので。
13位 Digital Lover   同上
13位 WNB   塗りが好きでカラー本限定買いだったのが今や全買い
13位 行脚堂   雪桜の原画の時以来ちょこちょこ買ってます
13位 オシャバン   だいぶ買いにくくなってしまわれた
13位 氷上王国   行ったコミケでは欠かさず買ってます
20位 Grace New Frontier noantica 雑踏景色 猫忍荘 いつも通り買ってるところが多いです

前回とほぼ同じ布陣。なかなか順位は変わりませんね。


Soul of the Ultimate Nationのクローズドβに参加希望メール出したのですが
返ってきません・・・。まさか抽選漏れすろほdっっっj

パンヤのリタ率下げも始まっていますおで
明日は茅原実里ライブです。ちょっくら渋谷まで行ってきます。
03:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

02月22日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える離散だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
09:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

個人的、最近のギャルゲ事情

脳内が完全にお花畑というか既に春休みモードです。どうしましょう。
SOLが台湾に行く前に王賊うんぬんとか私にネタを振ってしまったので
王賊を2周目してます。最初から。

そして、王賊とかやってるとグリ森がやりたくなるわけです。
グリ森やってると巣ドラがやりたくなるわけです。
そしてダンクレをやりたくなって、真昼へと回帰。
このキャラゲーのコンボが止まらない。面白い。
まぁキャラゲー連打しているとそのうち、アリスの大悪司に落ち着いてしまうのがクオリティ。
SLGジャンルが般ゲでは廃れまくってる余波で
こっちの業界まで数が減ってますがSLG安定供給メーカーの存在は大事にしたいものです。


RUNEの娘姉妹をちょっとやってみましたが
主人公の変態っぷりが異常。娘属性度MAXな人はやると夢見れるかもしれません。
そもそもシナリオっていう観点がほとんどないのでシチュで攻める感じ。
主人公は会社クビになって妻と別居しているというとんでもない家庭状況ですが
エンディングでちゃんと更生してます。
CGはいつも通りですが、原画のエロさがアップしてるかも。

エゴの月神楽も進行中。
モンスターごとに敗北イベントがあるので(しかも1回目と2回目以降でテキストが違う)
回収するのが非常に面倒くさいです。
あと、そもそも敗北イベント回収仕様なのか
敵味方とも攻撃力>>>>>>>>>>>>>>防御力
まぁこのバランスは実は結構良いかもしれません。
ただ、敗北イベントはモンスター5種目ぐらいで諦めました。
イベントのCG・テキスト自体のクオリティは高いのでその手の人にはかなりお勧め。
個人的にはハルカ発売前にうっかり補充してしまった感が・・・・・。
CGはなんだかちぃ様の立ち絵が可愛い。草柳voiceにすごい合ってる気がします。
山本さんって最近はこんな絵も描くんですねぇ。

去年消化しきれなかったピリオドもやってます。
美由→幸奈→葵 と攻略したところで
OP直前の七夕イベントでの朝姫のセリフが一部変わっていたので
もしかして朝姫ルート開放!?
朝姫とつづみルートをクリアしてしまうと他をやる気がなくなってしまいそうなので
先に小羽と鈴と琴先生を攻略してしまうかも。
しかし、琴先生のルートに全く入れる気配がないんですが・・・。
美由 → 雰囲気一点押し
幸奈 → キャラ性能抜群でシナリオはギャグ
葵 → 意外と境遇スペックが高くて評価アップ中。ベタなネタかと思いきや。。

さくらッセはモチベーションが著しく下がったため休憩中。

シルバレの「月と魔法と太陽と」が微妙に欲しくなってきてます。最近。
ここのか氏の原画集として買えばいいんでしょうか!わかりません!

以上、最近やってるゲームでした。

そういえば、2月頭に発売している奈々様の新曲が今週カラオケに入るらしいので
カラオケ分をどこかで回収します。
みのりんライブもう今週と迫ってきているので、聞き込み中。

この前秋葉原で、何かよく分からないけど出来ていた列に並んだら
GIGA・Fizzの無料配布でした。闇野ケンジ氏のペーパーが個人的には気に入ってます。
GIGAスペシャルCD Winterとやらは未開封。
最近秋葉行く度にサンホラの某DVDを買いたくなるので
なるべく行かないようにしなければ・・・。


>a-sighさん
いや、取れるつもりは全くないんですが、なんとなく出来てしまう。なんとなく単位来てしまうっていう状態を指すんです。

>Voidさん
これはすごいw
自分にはマゾゲーは無理かもしれませんw
03:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

02月15日のココロ日記(BlogPet)

ふみ?☆雪たべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
09:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

特産物の野望 (革新PK)

どうでもいいことですが。 明日からテストです。

もうホントどうにかして下さい。

どうにかして下さい。 私を。

何が困るかって、講義も殆ど聴いてないのに
プリントと貰ったノートを前日もしくは当日の朝にちょろっと見れば単位取れるんじゃないとか
全く勉強しなくても講義全部聞いてるからそこそこ取れるんじゃないとか
こうなんとなく沸いてくる自信。 そして根拠がない。

これはですね。病気ですね。病気。
無根拠病とでも名付けましょうか。私専用ネーム。
無根拠に自信が湧いてくるんです。いやこれ本当。
今まで幾度も失敗を繰り返しながらも、それでもどうにかなってしまうんじゃないかっていう
ものすごい自信が脳内から湧いてくるんです。アンフェタミンってレベルじゃねーわよ。


とりあえず、信長の野望革新PKやってる人はこれを見るといい。
【信長の野望・革新PK】 特産物の野望
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1501385
ついつい全シリーズ見てしまうかもしれない。
革新PKやってない人でもかなり楽しめると思うけど、やっぱり地味な戦闘の中でも
シナリオ通りに上手く計略が効いてるとか、上杉自重とか、
他家の技術習得とかが、感じられるプレイヤーの方が楽しめるかも。

こういうネタじゃなくて、普通に革新PKの神プレイ動画とか上がらないんでしょうか。
PKS2小早川家のクリア動画とかものすごく見たいです。


なんだか、前々から情報を見ていたのですが
最近急に、
ポイズンピンク (バンプレスト×フライトプラン) ※音出ます
が気になってきました。タクティカルバトルにちょっと女神転生の要素を混ぜた感じ。
明日発売ということで非常に迷。
即売会ラッシュ&金欠すぎるためにスルーする可能性もありますが、
中古で落ち着いてきたら買おうかと思います。
せっかくなのでブログパーツも設置。


>ポテトさん
是非行きましょうw 共に死地へ。

>SOL
テスト前日でも昼ぐらいまでならいいのでは?w
02:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

戦争 しないか?

サンクリお疲れ様でした。

以下簡単に。

いちごさいず・white paper (合同誌・しろ個人誌・グラスセット・おまけ本)
 直行して8人待ち。2会計が途中から3会計。ここで紙袋9個を持って移動する事に。10分も待ってません。

以下、こころのばんそうこう以外は瞬殺。

牛乳茶 (うみねこ本×2)
THW.jp (東方本、委託VISCARIA東方本)
シャングリラ (ガチレイマリ)

↓ A23に移動 列なし

こころのばんそうこう (オーガストセット)
honeyking (エヴァ)
PINK (無料配布折本コードギアス)

↓ Dに移動 D入場待機の列がありました。

二束三文 (既刊のTH2 2種、コピー本)
花苺 (ペーパーのみ)
きんろりや (既刊アイマス)


▽以下頼みすぎで自重してない物や頂き物

山猫BOX (イラスト) やばい。
TACKLE BOX (既刊アイマスとハロッズバッグ) 神。
五月堂 (ミク、イラスト)
涼屋 (イラスト)
Missing Link (カラー)
ちびたん (4コマなど)
Frill*Frill (カラー)
WNB (本とクリアファイルとポスカ)
VISTA (ミク)
有葉と愉快な仲間たち (えきすぱーと、無料配布本)
天軸屋・Neuromancer (ウサ耳ナース)
行脚堂 (かにしのというかみさきちというかこれ奏本じゃないの実は。キャラクターをよく理解していらっしゃる。でも忠実すぎると暁が奏を早々抱くはずがないので深くは考えません。金髪双子はもう1コマぐらい出て欲しかったような気が。P18-19の流れが最高すぎて色々噴きそうになりました。やばい、行脚堂さんのかにしの本6冊目〔鏡花・栖香・殿子・梓乃・リーダ・みさきち〕ですが一番良かった。個人的にみさきち押しというのもありますが。いや素晴らしい。素晴らしいの一言。これは全部回収しながら間違いなく総集編も買う。P18-19の圧倒的な破壊力。これはやばい。萌えるというか悶えるというかある種懐かしさを覚えるような感覚というかただにやけが止まらなくなってる自分を上手く表現できてない。残りはみやびーと邑那と通販さんですが、俄然期待。特に邑那。邑那はシナリオの圧勝補正があります。邑那本を作って頂けるのでしたら是非とも源八郎ご対面シーンを。あ、でも燕玲と3人というのもかなりアリかも・・・。あと、せっかくタカマツインズが出たんだから他のサブも出しt。そういえば尻奴の回で、高藤蛇と小曾川のコンビが出ていたような。後、出ていないのはちとせと大銀杏と野原と香奈と晶と岡本と溝呂木と係長の工藤さんですよ!中でもちとせと香奈と工藤さん切望。ちとせ・香奈どう見てもメイン級だろ・・・常識的に考えて。 そういえば、分校系と本校系の学院寮3階のVIP部屋が裏設定のまま終わってますがあそこらへん突っ込んで鏡花メインで出ないかな出ないかな。かにしの熱再燃。)
Digital Lover (電コ、ラフ本)
MEKONGDELTA (コピー誌)


今回はだいぶ自重しました。自重してなければ、きっとD壁をぶっ壊してるところなので。
あと、SOLすまんコーヒー。いや、下品なギャグではないですよあしからず


さて、次のイベント それはLast Stage ?10年目の奇跡?

いいえ、コスチュームカフェ20号店です。(ケフィアではない)

というわけで、コスカと同時期に都産貿浜松町館2階(コスカは3階と4階)で開催される
Last Stage ?10年目の奇跡?
というホワルバオンリー即売会がいかにヤバイかを盛大に吹聴します。

何がやばいか。サークルがやばい。
規模は80スペースというまぁホワルバにしてはちょっと多いかなぁという感じの規模。
・行脚堂
・いもむや
・AMR
・QP:flapper
・JOKERTYPE
・HeartWork
・HappyBirthday
・PINK
・夜間飛行
・リオグランデ
・恋愛小説家
・ロマンティック身体検査
・WIREFRAME
パッと見でこれだけ要素があります。これだけで来場者は増えまくるでしょう。
すごい。すごすぎる。はっきり言って凄いと言わざるを得ない。
とても都産貿2階にサークル目当てに来る人達を入れきるキャパシティがあるとは思えません。
どんだけカオスっていうレベル。もう例大祭4っていうレベルじゃないかもしれない。
一番困るのは、たぶん本気でホワルバが好きな人。
次に困るのは、上でやってるコスカ。
私はこのイベント。見て見ぬふりをして帰る可能性が大きいですが
コスカ全ミッション終了後、
リアル”兵どもが夢の跡”を覗きに行ったり行かなかったりもやぶさかではありません。

3/2 手の空いている諸君。 戦争 しないか?
03:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

無印S1武田ぐらい無意味

どうも、南の島でコミティアと一緒に泳いでいるベールです。

サンクリ、最終的には15サークルぐらいになりそうです。
先月は少々自重せずにいろんなモノを買い漁ったので、

かなりピンチ。

弾数的な意味で。


どれぐらいピンチかって、中学生時のコミケ予算ぐらい。


今日はなんか、母親から色々同人誌の話をされました・・・。
芸能ジャンルなんか知らないっちゅうねん。

なんか、某韓国アイドルグループのファンブック兼小説本を出すらしく
絵描きやらモノ書きやらが決まって云々。
どんなサイズにするだとか、ライブ会場でこっそり売る(!)だとか。
下の妹と私でいろいろと話を聞いたりアドバイスしたりしてました。

・・・

・・・・・・・・・・何この家族。


それにしても芸能ジャンルは、オンリーが少なく大変そう。
売り上げ本数1万本そこそこのギャルゲーのサブキャラだけで
オンリーイベントが開催される我らはどうみても圧勝。


雪が超降りまくってました。
寒いです。めっちゃ寒いです。
あまりの寒さに、信長の野望PKのS2徳川で2回も全国統一してしまいました。
かなり無意味です。はい。
無印S1武田ぐらい無意味です。
脱初心者の登竜門である、PKS2真田家が全然クリアできないので
もっと精進します。


明日の電車だけ心配です・・。何も無いことを祈って寝ます。


>おまいら
ココロの自重しなさっぷりは異常www あやうくコミティア行きかけました。
00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

02月08日のココロ日記(BlogPet)

南の島でコミティアと一緒に泳いだら楽しそうですよね。ベールさんも一緒に来てくれるかな……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
08:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

サンクリサークルチェック

ひとまず、前日に大阪から直帰することが可能になりましたので

コミティア行きm(うわなにおするやめsgのさひshkpjsだ

・・・・

ハハハ、サンクリイキマスヨ

というわけでサンクリサークルチェックです。
☆:死守、◎:いらないわけがない、○:普通に買い

○ A07b TWIN HEART
◎ A09a てぃんかーべる
○ A10b 猫じゃらし
◎ A17a 牛乳茶
◎ A20ab いちごさいずwhite paper
○ A28b ねこのさけごと
○ A33a くずきり
○ A36a カガ
○ A39a 有言実行
○ A41b THW.jp
○ A43b シャングリラ
○ F05b dogorpanda

◎ J01ab R-WORKS・CHRONOLOG
○ J02b PINK
○ J09a MINT BLUE
○ J11a 八王子海パン突撃騎兵隊
○ J21a 琥珀亭
○ J21b bolze.
○ J22a でぃれ?だー
○ J23b GOUACHE BLUE
○ J25a わつき屋
◎ J32a こころのばんそうこう
○ J34b STUDIOふあん
○ J37b 怪奇日蝕
○ J38ab WIREFRAMETHE FLYERS
○ J39ab ちゅうに
◎ L02a honeyking
◎ L27a しあわせまんじゅう

○ ア01a あとりえ雅
○ ア02a STUDIO Z.M
○ ア06a たそもれら
◎ ア08a 五月堂
○ ア08b クォーターエリア
○ ア10a 発作的突然変異
☆ ア21a REI's ROOM
○ エ21b 東京大陸
◎ セ02a 山猫BOX

○ チ01ab PINK CHUCHU
○ チ02a オシャバン
○ チ04b レッドソーダ
○ チ08ab 有葉と愉快な仲間たち
◎ チ09b BLACK LIST
◎ チ10a Frill*Frill
○ チ10b CASCADE
○ チ11a 天軸屋
◎ チ14b 行脚堂
◎ チ18a Neuromancer.
○ チ18b Missing Link
○ チ19a あずまや松風
○ チ20b TACKLE BOX
◎ チ21a D・N・A.Lab.
☆ チ26b VISTA
○ チ27a このは
○ チ28a 小糸創作所
○ チ29a リリーマルレーン
○ チ29b しぐにゃん
○ チ30a じゃらや
◎ チ33a Digital Lover
○ ニ05a てすた厨房
○ ノ01a きんろりや
○ ノ03a くるめにゃん吉
○ ヘ10a 茉莉花+SCOOP
☆ ヘ14b 花苺
◎ ホ13ab WNB
○ ヤ12a 二束三文
○ リ04b 蘭亭曲水
○ リ06ab VENOM
○ ル01a Nostalgic-Barbie
○ ル01b RED SENSATION

オ13b 館山エンジニアリング
N12a Time-Leap


前回のサークルチェックを参考にしようかと思い、
ブログの過去ログを漁ってサンクリ37の戦績を見たところ、

> 38冊 17700ぐらい

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) か、買いすぎ
サンクリは毎年比重が重くなっていっているので
レヴォがあったときのサンクリみたいな、少々まったりな安定イベントが
そろそろ欲しいところではあります。


さくらッセは、ゆー姉ルート終了。
なんだかどうでもいい話題にどうでもいい悩みが二人を渦巻いていて、
ユーザー置いてけぼり感のまま進み、どうでもいい解決。
頑張って苦痛な序盤テキストを進めたものの、これでは・・・。
次に、ルゥリィに入ったのですが、テキストに苛々するだけ。
さんさん苛々させておいて、途中でいきなり顔赤らめて「ありがと」とか言われようにも
脈絡が掴めずに、イミフ感バリバリ。
世間での評判は上々なのでひとまず、最後までやってみます。


>あお
これだから埋もれた名作タグはやめられないwww
22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

こう体の熱がすっと

今日から補講期間なので、補講のある講義しかありません。
今日はフラ語の補講が5限にあっただけなので、まったりしてました。

信長の野望をやっていたらうっかり朝に。そのまま爆睡(今朝)

11時ごろ起床。
朝飯に、辛ラーメンを食べながらパンヤにログインするとママリ氏発見。
そのままママリ氏と2時間ぐらいパニャ。
スパイクビームHIOが久々に入りました。
あと、何か風3m以内で角度15度未満の時、計算式がずれます・・・・ここら辺考えねば。

昼も過ぎたので、身支度をして学校へ。
5限開始前、あおに電話

ベル「あ、5限終わったら行くんでwwwwwww」
あお「ちょwwwwww」

みたいな会話をしたようなしなかったような。
5限は、フラ語のテストが帰ってきました。どうやらこっちの単位は出そうです。奇跡的に。
5限終了後、寮のあお家に突。

ジブリールのクリアファイルやらゲームやらを渡して退散。
しかし、僕がサダメのレビューは噴きましたw

帰りは久々に、青葉で中華そば。
学校に行きつつもまったりと時間を使えるのっていいですね。


たいてい、私は最寄り駅から歩いて帰るのですが
個人的に冬の夜が本当に好きで、この時期は夜歩いて帰るのが最高に気持ちいいです。
冬の夜は静かですし、こう体の熱がすっと抜けていく感じが最高なんです。


・・・・・・・Kanonやりすぎとか言わない。
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

あんまり瑛里華グッズ出さないで下さい

今日は、バイト前に秋葉に行きました。

テックジャイアンのメールマガジンで、散々ToHeart2ADのスーパープレリュードブックを煽られたので
ゲーマーズで見つけて即購入・・・・・しようかと思ったのですが
冷静に考えてそろそろとらのあなのポイントカードが1000ポイントになりそうだったので
とらのあなまで行って購入。
ポイントはギリギリ1000に届かず。おしい。

結局ぶらぶらしたものの、時間が結構余っていたので
K-BOOKSに寄ろうと駅側まで戻り、その途中でまたゲーマーズへ。

FAの特設コーナーが非常にアツい。
いや、FAコーナーにいる自分が盛り上がってるだけかもしれませんが。
電撃G's Festival! Vol.11にある
白の抱き枕カバーは必要ないのですが、お目覚めCDが欲しいところ。
今回は自重しましたが在庫なくなりかけた辺りで買ってしまうかもしれません。

あと、電撃姫の通販のみである
『FORTUNE ARTERIAL』おやすみセット
に手を出すかどうかも迷い中。
って、迷い中もなにも
瑛里華特大シーツ+おやすみボイスCD
の時点で確定な気もします。6k円とか気にしない。
雑誌を買わなくてはいけないらしいので、今度電撃姫3月号を買ってきます。
あんまり瑛里華グッズ出さないで下さい。買ってしまうので。

帰宅して、TH2ADスーパープレリュード開けました。
スティポ3本付きで930円だったのですがぶっちゃけ安すぎです。
郁乃スティポがある時点で確定。

ゲーム買うかはまだ微妙ですが、肝心の中身も思った以上に良かったです。
ただ、これ一般雑誌欄に並べていいのかってほどHシーンCGが入ってますが・・・。
そこら辺は、エンターブレインマジック?


さくらッセは、ゆー姉ルートを進行中。
鬱屈した主人公と、ガキ同然のゆー姉が見ていて非常に疲れます。
くすくす原画だけでは、このルートの疲れっぷりに打ち勝てません・・・。
所々、「おっ」と思うテキストは出てくるのですが
キャラ設定的に、感情移入が非常に難しいところ。

中古値は、今日秋葉で見た感じだと崩壊の序曲。

先にピリオドやる方が良い気がしてきました。
00:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

さくらッセから脱出できない

どうも、かもめ亭店長代理です。

さくらッセ始めました。まずは、かりんルート。
ひとまず、かりんルートは終わったのですが、

やばい・・・

これはやばいと言わざるを得ない・・・・・。

最初の1時間だけ、いろんな人の言動に耐えられれば
その先は素晴らしいものが待っています。

始めは、姉に感情移入できずにいたのですが、
かりんルートを終わってから見ると普通に攻略したくなってるのが不思議です。
それもこれも風音様の為せる技っ!?

いや、かりん可愛すぎです。一刻も早くネタバレ感想を書きたいほど可愛い。


あと、この前久々に脱出ゲームをやったらハマってしまって第2次脱出ゲームブームが来そうです。
前回脱出ゲームブーム時に私が一番ハマった脱出ゲームがこれ

ONE-OFF R
http://www.gotmail.jp/oneoff_r/

これを脱出するのに何十時間かかったかわかりません。
同じgotmail系列の脱出ゲームは、
THE PRIVACYTHE BAR などなど、脱出としてだけでなくシナリオとしても好きな作品がたくさんありますが
ONE-OFF Rは、今でも私の中で最高の脱出ゲームです。
たぶん、今私がプレイしても解法は思い出せないでしょうけど・・・。

脱出ゲーム万歳。

明日が最後の通常講義です。さくらッセのおかげで寝不足必至。


>月宮さん
精神的ってなんでしょうw 期待せずに待ってますw
21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

FA攻略終了

どうも、突撃副会長です。

FAコンプしました。
今回はネタバレ感想ですので、格納しています。
ネタバレ以外の部分での感想は

8月はやっぱり8月だなぁ

でしょうか。 上手く言えません。
私が非常に満足しているということは伝わって欲しいところです。
最近瑛里華が可愛くてしょうがありません。最近かなでから浮気中・・・。
立ち絵が良すぎるので、良立ち絵&テキスト時は思わずセーブしてしまって
セーブファイルをかなり使いました。
いつもは、セーブファイルなんて2個も使わないのですが・・。

点数だけ書いておきます。点数は、

85

ひとまず、次はさくらッセをやります。テスト前までに終わらせる予定。
そもそも、テスト期間が2週間な上に
テスト期間中に3連休と4連休があるってどういう事でしょう・・・?

あと、免許取ることにしました。3/24? で合宿です。
某月宮が新発田に行くというので便乗したのですが、キャツはキャンセルしやがりましたw
まぁおかげで春の免許取得諦めムードだったところを改められたのは大きいです。

あと、新発田城をしっかり堪能してきます。これが一番の楽しみ。
帰りは新潟の同人ショップに寄れたらいいなぁ。
ノートPCがないので2週間PC禁で禁断症状が出ないかが一番の心配ではあります。

これで、夏コミは車で行けそうです。荷物も車に突っ込めば
いつでも手ぶらで動けますね。
紙袋を折り曲げずに済みますし、帰りの荷物の重さとか電車とか気にしなくていいですから
良いことだらけにもほどがあります。


そういえば、Voidのブログにあった
田舎ゲーの商店街背景絵 についてかなり興味があります。
今度、収集してテキストとの比較を統計取ってみようかしら。


コメント部分を押すと、ネタバレ部分も表示してしまうのでお気を付けて。
01:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

02月01日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える真価だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
08:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
