2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

これで買えるだけ下さい

Pio行ってきました。蒲田遠いです・・・すごく・・・・。
み○けや、ボー○スに行った皆々様方お疲れ様でした。

7:30 起床?出発

yahooの路線で調べたところ、
>大宮駅の東武線からJRの4番線ホームまで6分で行け
という指令が。どう見ても神速の域です。本当にカムサハムニダ。

案の定、予定の上野行列車に乗れず次の電車を待つことに。
乗り遅れはしたものの、日曜のこの時間帯はなんだか
人が少なくてまったりしてていいですねぇ。

移動中は、奈々様の曲・・・の中でも”砂漠の海”を鬼ローテで回しながら世界樹2。

9:20 Pio到着

ボーマスの列が、どう見ても異常でした。
かつてのPio周辺大迷惑即売会であった某RAG-FES2を彷彿とさせるカオス。
ボーマスの方のカタログはちょっとお高い感じです。(みみけ700・ボーマス1000)

11:30 みみけ開幕

どこから回ったのか全く覚えていないうえに、
ボーマスで買ったのかみみけで買ったのかの区別もつけてない私。
みみけは、数カ所を除けばそれなりにまったりとしたイベントだったと思います。
ただ、序盤1時間は次にボーマスが控えている組な人達が慌ただしく移動していたので
その点だけちょっと残念ではありました。

(12:00 ボーマス開幕)

12:20 みみけにてお買い物終了→ボーマスへ。


(25k円持ってきたのにこの時点で残機5kを切っている事に気づかず・・・・・・)


(これが、某超恥イベントのフラグであったなんてことは・・・・・知る由もなかった・・・・・・)


入場しようと思い、待機列に並びます。


待機列?


・・・・・・さすがにこのタイミングで入場待機列に並ぶとは思いませんでした。
そして中に入ってもひたすらカオス。
あまりの人混みに、思わずポテトに電話して泣き言を言う始末。

人混みを避けるように、チェックリスト内でも確定どころから潰していき

honeyking という、毎回安定して買っているサークルさんの元へ。


ベール「あ、すみません。新刊ぜn・・・・・・・・・・あれ」

サークルの方「?」

ベ(これはwwwwwwww手に触る感触から言って小銭しかないwwwwwwwwwwここに来て弾切れとかwwwwwwwwwwwwwwwwしかも、もうサークルの人がこっち待ってるよ・・・・・・・)

ベ「あ、あの」


(ポケットに入れてあったありったけの小銭(五百円玉1枚・百円玉5枚)を取り出す)


ベ「これで買えるだけ下さいっ!!!!!!」(リアルセリフ)


サ「あ・・・・は、はい。それじゃあ新刊2種で1000円ですねー」(超苦笑)



というなんとも禍々しいイベントがありました。

その後ですが、リストはまだまだ残っているのに弾がなかったため、
近くのコンビニに行っておろして補充。即売会中に補充しに行くとか初体験過ぎますw


そして、再度honeykingへ・・・・・・・・・・・・。


(以下、涙で前が見えなくなるので省略)


俺、良くやったよ・・・・。グッズセット買えて本当に良かったよ・・・。


その後は順調にお買い物をして、終了。


戦利品を読んだりとかはまた明日やろうと思います。


・今日の信長の野望革新PK
S4真田家上級 統一しました。わりと簡単でした。
次は、S1太田家でもやろうと思います。
八王子に築城出て国境ライン行ったり来たりして武田の兵糧0にして併合すれば勝利でしょうか。

・今日の楽天
朝井は頑張った。
スポンサーサイト
23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

ダクハン(鞭) ダクハン(剣) ダクハン(鞭)

日曜に所用で出るのかと思いきや、

今日の昼過ぎ起床

「あ、今日行くから」


あんですとー!

行く予算で奈々様のライブDVD買っちゃったじゃないですか。

でも、ともかく日曜日が暇になりました。
なので、Pioに行こうかと思います。

しかし、Pioは久々かも・・・・・・道覚えてなかったらそれっぽい人について行けb(ry
京急の線路渡ったらすぐだったような気が。


世界樹進めてます。20階に到達。
パーティですが、2名入れ替わりました(死

もともと

   ソード パラ
メディ バード ガンナー

だったのですが、某15階のBOSSと対峙した際に
攻撃が当たれば即死みたいな状況だったので

あれ? バードいらない子じゃ?

という思いが沸々と。

さらに、クエ用のアイテム収集係のレンジャーを加えたパーティ

   ソード パラ
メディ レンジャ ガンナー

で、クエスト消化をしていたところ ザコ戦など普通に戦えてしまったので
バードはそのまま幽閉し(引退させない)、新しくカスメ作りました。カスメ。

カスメを作ったところで、

ソードマンは、ケミいないとチェイスの効果がゲフンゲフンなので
おとなしく引退させて、新しい前衛を考えました。

直前まで、ダメージソースとしての前衛という観点でブシドーに一直線だったのですが
最後の最後で、何故かダクハンを選択。


結果


  パラ ダクハン
メディ カスメ ガンナー

という、どう見ても通常戦闘乙なパーティが完成しましたwwwwwww
ダメージソースが、カスメの毒というまがまがしさ。
こう見るとガンナーだけ浮いてますね。

ガンナーだけは愛補正で心中しますが、

パラ ダクハン(鞭) ダクハン(剣)
    メディ   カスメ

なんかも面白いと思ってみたり。LUKブースト10パーティかYO!
3色ガードのパラはやっぱり外せないですが、最終形態としては

ダクハン(鞭) ダクハン(剣) ダクハン(鞭)
       カスメ   カスメ

とかどうでしょう。
ここまでくると、エクスタシーの乱舞。回復は全部アイテム。
というか回復とかしないで、縛り&状態異常で完封だけを狙いに行く。

毒付与・3箇所縛り → エクスタシー連打&状態異常連打

これ。これを繰り返す。すごい面白そう。いつかやります。


信長の野望革新PKS2 真田家 上級 イベ有 寿命史実
でクリアしましたー! 統一が1620年とかカオスすぎる!!!
とにかく真田昌幸がチート。チートすぎます。親父の寿命を延ばすのが一番苦労するところ。
クリアしてから、真田十勇士イベントが幸村を大名にしないと発生しないことを知って愕然・・・。
しかも、佐助が火牛計を使えるだってーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
なんというチートイベント・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

本田正信を初手で引き抜いてからは、
幸村+正信と昌幸の騎馬隊が中部以東の徳川所領を蹂躙。火牛計強いよ火牛計。
よく考えれば、幸村よりも正信を早めに譜代大名にしていれば良かったなぁという印象。
あと、開始して即隠居してもいいのかも。

今は、革新S4 真田家 上級 イベ有 寿命史実
でプレイしています。織田7万の兵怖すぎます・・・。
火牛計で一発解決な辺りがチートではありますがw
信幸に家督を譲って、親父を譜代にして知略アップがウマイです。てか最強。
PKになって真田家がさらに楽になったのかもしれませんが、
そろそろ脱初心者かも?


野球ちょっとだけ見ました。楽×ソ。
田中投手は制球が悪かったようで、スタンドリッジはスロースターターっぷりが激しいです。
あと、ヤフードームの外野フェンスはどうにかならないもんですかね。
選手が激突しても大丈夫なように(邪推すれば、スペランカー多村保護w)
作ったのでしょうけれど、あれのせいで
今まで単打や2塁打だったのが、2塁打・3塁打になってしまいます。
ホーム球場は最大限に生かすべきですが、
今のソフトバンクはこのクッションフェンスを生かせず、逆にウィークポイントになっている感じ。

あと、ドミンゴは可及的速やかに帰国して下さい。
黒字なのに上がお金を出さずに、ろくな補強ができていないのでは
この状況は致し方ない面もありますがあまりにひどい。

しかし、楽天 打線が変わらずブルペンが劣化。これでどうやって勝てと。
楽天の今後の補強ポイントは、
・左の中継ぎ&抑え強化
・代打要員
・自動アウトの捕手をどうにか
辺りじゃないでしょうか。というか、オフに捕手の補強がなかったのがおかしい。

楽天ほどほどに応援してるのでがんばれー



>a-sighさん
チェンバレンは異常www
自分が見た初登板の試合でも、実況が実況忘れて感嘆の言葉しか並べてなかったですw

小関と入木入団はたしかに見所。元々戦力悪くないのに何故か負ける横浜・・・。
”言われてみれば戦力揃ってるよね横浜”って言葉を何度か口にした気が。。
あと、寺原が入って三浦がなんだか楽しそう。
ソフトバンクは投手囲い込まずに放出するべきだと思いますw
しかし、あそこは親会社が(ry

>柳さん
どうも。こんな辺境の地に足を運んで頂いてありがとうございます。
現実になりましたが、2回以降がDVDの特典・・・なんという生殺し(^o^)
02:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。