2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

09月29日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日ベールさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
10:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

ROケミ子とモンスターサイドストーリー あとろま坂はループゲー

どうもこんにちわ。
今日も元気にRO日記です。

モンスターサイドストーリーや、キル・ハイルクエ中盤(エリシアの過去イベントまで)、Z団クエ
などもろもろやった結果

うちのケミ子がLv79 90%まで行きましたよ!

screentiamet011.jpg

しかし、モンスターサイドストーリー泣ける!泣けるよー!!!!!!!
そこら辺のエロゲより全然泣けるよ!!!

特にマリオネット”アバンダ”の話はやばい。やばすぎる。
うわ、これすごい。ほんとすごい。形容しようがないぐらいすごい。
これは永久実装にもなるわけです。

もう、アバンダはあれだね。ツンデレとかそういう安っぽい形容は彼女にとても失礼で・・・
うわっ、やばいっ ネタバレ書きまくりたい。
このストーリーを漫画に書き起こすために、ペンタブ買って絵の練習始めちゃうぐらいすごい。
いやー、ROやりますわ。正直舐めてました。
ここまでもかなり重たい話というか人が死にまくるような話や、不条理に苛まれる話などはたくさんあって、
もちろん、乗り越えられなかった運命 や 生体研究所関連のクエはすごかったです。
(キル・ハイルも現在進行形でかなり良いです。)
それにしても、今回のこれはもう別次元の良さ。
ROやってる方は是非とも1度はやって頂きたいものです。

自分は、別キャラでまたやりたいです。金策で作ったWIZでやろうかしら。


それでSSのzeny部分を見て貰えればわかるんですが、なんと所持金20k! なんだこれ!
Z団クエでモロク酒5個は厳しい!厳しすぎるよ!!!!!111111

金策WIZで稼いでも良いのですが、ここはロシア運営独自開発マップで評判も良いモスコビアDへ
ピラ地下や、生体D1など、見て回ったものの
やはり収集品自体に価値のあるマップが、精神効率も良いですしいい気がしてきました。
モスコで、一攫千金とまではいかないものの資金繰りできるぐらいにはなりたいものです。
(まず行くのに10kですしね)

アルケミのwikiとかでも効率情報などあまり充実していないようで
ここで、自分も少し狩り場情報など提供できればいいかな。
(ROでケミ子大好きな人は)こうご期待!



というわけで、ネトゲ生活が長くなって参りましたがきちんとリアルでも活動しておりますよ。

今朝は、ソフマップの開店に合わせて大宮へ。
開店はすごいにぎわっていました。
まず、ティンクルくるせいだーずを手に取り、隣のろま坂を手に取り
中古で捜したらバックステージが1個だけあったので手に取り
それらを買って上へ

ツヴァイ?を手に取り、横に置いてあった
イースオリジン、イース1・2完全版(何回出せば気が済むんだっ)
が両方とも特価1000円と書いてあったのに釣られて買ってしまいました。
帰りはものすごい大荷物。
しかも家に帰ってからROやってて、1個もインストールしてない。これ。

しかも、カラオケ行こうと思っていたこともすっかり忘れて
ゲーム買っただけで帰ってきましたよ。おかしい。
GeCho曰く、

「Moiraはルビ全部ない」

とのことなので日本語表記でギリシャ語の部分はちゃんと覚えて恥かかないようにしたいです。


また、ゲーム買って帰宅した際に50さんから

「ティンクルくるせいだーずまだ売ってました?」

みたいなメールが来たので、 山積みwwwwうはwwwww
と返したのですが、数時間後


50「売り切れでしたwwwwっw」


みたいな返信がきてびっくり。あの山が崩れたのか!大宮やるじゃん!
50氏は、つばすさん書き下ろしテレカに大いに釣られてろま坂を買って帰ったそうです。
ゆっくり、湊攻略していってねっ!!!!!!!!

ろま坂は、湊→優姫→湊→優姫→湊→・・・・・以下無限ループ

というループゲー(脱出ENDなし)なので、てきとうなところで切り上げると良いです。
特に、優姫ルート → 湊ルート この引力は異常wwwwwwwww



それでは、今日はこのへんで。
これからバックステージぐらいはインストします。

まだ、今日は朝焼けではなくってよ?


>SOLさん
お疲れ。不良ルートだけしっかり作ってくれれば後は文句ないです。
LR2001のセリフもっと増えないかなー!
あと、大宮ソフマップではそれ散る完全版(?)のムービーがものすごい勢いで垂れ流されてました。
正直噴きましたが、買うことはまずないでしょう。断固としてNavelを支持します。
あ、もしSOL買ったら・・・・・・シナリオネタバレぐらいは・・・・・・・・聞きたい・・・・・・・・かも。
04:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

大宮ソフマップ最高 とRO近況

どうも。ROのやりすぎでブログが更新できてないベールです。
ケミ可愛すぎでしょケミ。
現在Lv77/33

screentiamet009.jpg


主にクエでレベル上げしてます。

ROに復帰して驚いたのが、クエのクオリティの大幅向上。
シナリオもしっかりしてますし、本当に面白い。
クエだけでLv70台後半まで上がるのもお得ですね。

そろそろアカデミーバッジが装備できなくなるお年頃。SP+200は大きすぎるっ
モスコビアDが火武器のみでわりと狩れるので最近のお気に入りです。
ドロップも美味しいですし、WB対策で水鎧が欲しいところです。



さてさて、今日は大宮ソフマップに行かなければならないようです。

1つは、ティンクルくるせいだーずの購入
まぁ丸谷さんのシナリオなので全く不安な点はなく、また買わない要素もありません。

また1つは、あかね色に染まる坂(PC版)の購入
ろま坂アニメ化・PS2化記念として
Win版を新品で購入すると、和泉つばすさんの書き下ろしテレカが先着で頂けるようです。
また、大宮店では発売当時の予約特典も全部付くそうで朝11時の開店に合わせて
大宮に行こうと思います。

また1つは、ツヴァイ?の購入
ファルコムゲーの中でもボリューム・音楽・システム面でかなり私の中で評価の高いツヴァイ
の続編が出るようで、これはひとまず買ってみるという予定。

あと、スクエニから出た360のRPG インフィニット アンディスカバリーも欲しいなぁ


もう引っ越しの準備が着々と進んでいるのですが
買いたいものがどんどん増えていって、もう。

同人誌の方ですが、本だけ全部詰めた段階で13箱でした。
これからグッズ類の整理に入ります。

秋葉の俺翼イベント行きたいですが・・・・・・びみょー!

あ、先月発売したエロゲで
BackStage -バックステージ-
というエロゲが面白いという情報をある尊敬するお方から聞いたので
中古値見ながら考えておきます。

水平線・空を飛ぶの両方に手を出しそうになったのですが
色々の評価を見て見送りとしました。中古値暴落してたら手出してみます。

ではまた。できれば近いうちに。



今、朝焼けがとても綺麗です。
05:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

09月22日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精学校の場所って知ってます?この界隈だとロスの近所にもあるんですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
10:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

09月15日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、フリーに打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
10:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

Moira考察と春色評価

ブログのテンプレートが定まりませんよ・・・。
やっぱり2年ぐらい使ってたあのテンプレートが一番良かったです。
画像、なんで消してしまったんだっ!!!!!!

どうもご無沙汰しておりますっていうのが普通の挨拶になっているこのブログ・・・。

バイトの方も一段落して、家でうだうだしているだけなので
近況でも書いていこうと思います。

サンホラの新作のMoira聞きました。


・・・


理解不能でした\(^o^)/

以下なんとなく理解できたことをストーリーの時系列っぽくまとめで

アルカディアの王子・王女として双子(エレン・ミーシャ)が生まれる
(双子の兄として第一皇子のレオンティウスがいる)

神託により捨てられる運命となるが、ポリュデウス?が引き取る

スコルピウス?に家を襲われ、ポリュデウスとその妻は死亡?
双子は逃げたのかスコルピウスに捕まったのかはわからないがとにかく奴隷市場で売られる

エレンは風の都(イリオス?)で城壁を築く奴隷として買われる
ミーシャはカサンドラ・メリッサ二人の高級遊女に買われる

カサンドラ・メリッサ・ミーシャはイリオスへ

エレンはイリオスで変態神官に襲われる&オリオンと出会う
エレンとオリオンは変態神官に買われたミーシャを助ける(双子の再会)

逃げた3人は神の怒り?に触れて嵐に巻き込まれる

ミーシャ(アルテミシア)は、レスポス島に流されソフィアに拾われる
エレンは、ミロス(じじい)に拾われ共に旅をする
オリオンはアナトリアの武術大会で優勝

ミーシャはアストラの神域(黄道十二宮)で月の巫女(女神?)になる
エレンは故郷に帰り両親(養親)の死を知った後、ミロスの助言でレスポス島へ

アルカディアの軍がアストラの神域に攻め入る
ミーシャは神の生け贄となり死亡?
エレンがレスポス島に到着

エレンはアストラの神域に到着し、死んだもしくは死にかけのミーシャとの再会

オリオンがアルカディア王を殺害
スコルピウスがオリオンを殺害
レオンティウスがスコルピウスを殺害

エレン(アメティストス)は、タナトスの声により奴隷達を率いて軍として立ち上がる
その際、オルフェ(オルフェウス?)を軍に誘う(画像より)

奴隷部隊がイリオスを落とす

レオンティウスの軍と奴隷部隊が激突
レオンティウスはエレンによって殺される
兄弟同士の殺し合いだと知っていた母(双子の実母)は戦いを止めに入り死亡

エレンは冥王の器に
ある男(オルフェウス?エレン?)が冥府の扉を開く

死人戦争が始まる


という神話の書を母の形見としてハラショーが持っていた。
ハラショーはその神話の実在を確かめるために発掘作業を続け
神殿の遺跡(?)を発見する。


だいたいこんな感じでしょうか。

オリオンがアルカディア王を殺害
スコルピウスがオリオンを殺害
レオンティウスがスコルピウスを殺害

の部分だけ英語を必死に解読
他はサラッとしか聞き取れていないのでもう少しお話がわかるかもしれません。

あと、ミーシャが生け贄となる際に、ごめんねエレン と言っているので
エレンと再会した時にはもう死んでいる説のが強いかもしれません。

早くカラオケに全曲入って欲しいです。
奴隷達の英雄が凄い歌いたい。


あと、春色桜瀬コンプしました!

レビューをかくかどうかはわかりませんが、
全キャラやっても黒井先輩最高なのは変わらないわけで
misa.jpg
美沙かわいいよ美沙

いつもの評点を付けるならば、 80点 ってところでしょうか

なんだか、もっともっと学園モノがやりたくなってきましたよ。
水平線買おうかしら。
02:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

09月08日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日ベールさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
08:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

コミケ74戦利品まとめ

ついにコミケ戦利品が纏まりました! たぶん!
細かいグッズとかまだあるかもしれませんが、ひとまずこんなもんです。

IMG_6557.jpg IMG_6558.jpg
IMG_6560.jpg IMG_6562.jpg IMG_6563.jpg

本260冊、グッズはストラップが多かったかも。
とりあえず、タンブラーは普通にコーヒー飲むのに使ってます。
ふりふりのグラスはワイン飲むのに使ってます。
NIKKAのグラスはどうしましょう?
ま、こんな感じです。

左からサークル名・本・グッズの順です。

231179=ROCK 新刊東方本・既刊東方本
40010壱号 なのは本
5年目の放課後 イラストおまけ本・カラーイラスト本 ビニールバッグ・クリア栞2種
A.O.I PROJECT カラーイラスト本
AliceGarden スロットキャラ本総集編・silverstone合同イラスト本・おまけカラー本 布バッグ・クリアファイル2種・下敷き・ミニポスター2種
AMR カラーイラスト本ポスター付 A3クリアポスター・紙袋・団扇・タオル・クリア下敷き・ストラップ・タンブラー
Anorak Post 戦場のヴァルキュリア本
apricot+ イラスト漫画本ちょいカラー
ARESTICA イラスト本・TH2AD本
AREYOUHAPPY? モンハン本・RO本・おまけイラスト本 紙袋・団扇
Ben's Works カラーイラスト本
BLACK DOG セーラームーン本
BRAIN SOFT マクロスイラスト本
C☆ZONE LIMITED・Studio FAKE合同カラーイラスト本 ポスカ
CASCADE イラスト本・カラー本
CHILLED HOUSE オリジナルイラスト本
CHRONOLOG ふるり。合同再録イラスト漫画本・ソウルイーター本・煉瓦合同ギアス本 スティポ
CLOSET CHILD マクロスカラー本・絶望先生漫画本
COSMIC COMIC ひぐらし本・P4折本
Cradle イラスト本
D・N・A.Lab. ドラクエ4本・すだりる・ARESTICA合同イラスト本・カラーイラスト漫画本 紙袋・イラストシート
densuke. カラーイラスト本
Egoistic Honey 遙かなる時空の中で4本
eins ペーパー
ElectromagneticWave 日本ワルワル同盟合同漫画本・小説本・主題歌CD
ESSENTIA ToLOVEる本・線画本
FancyFantasia イラスト本
FANTASY WIND 恋姫無双本・マクロス本・戦国乙女本
Frill*Frill カラーイラスト本 布バッグ・グラス
from-D アルトネリコ2本
Garden Blue オリジナル漫画本・イタリア写真本・ペーパー ミニポスター2種
GOTHICAL BLADE 漫画本
GRAPEFRUIT イラスト本
HEARTWORK イラスト本 ビニールバッグ・リストバンド・テレカ・クリアファイル
HIGH RISK REVOLUTION 漫画本・商業イラスト本・版権イラストおまけ本・モンハン本・ペーパー 紙袋・クリアファイル・下敷き・団扇
honeyking マクロスF本・ハルヒ本
Indico lite ミク本・Clearカラーラフ本 ストラップ
INFINITY DRIVE ストライクウィッチーズ本
Io lite ミク本 抱き枕カバー
Island Horizon カラーイラスト本
K・S・E MA@YA合同カラーイラスト本
KFC 東方本
koinu computer カラーイラスト本
KOKIKKO 仮面のメイドガイ本・ハヤテ本・おまけイラスト本 紙袋・クリアファイル・スティポ2種
LilyLilyRose イラスト本 クリアファイル・スティポ
MANITOU 電脳コイル本
marble proem オリジナルメイド本・東方コピー本
MATSUDASTYLE カラーイラスト本・おまけラフ本 ビニールバッグ・団扇
MEKONGDELTA キミキス本・イラスト本・総集編本
n-010 小説本 クリアケース
NEKO WORKs カラーイラスト本2種・オリジナル漫画本
Neuromancer. カラーイラスト本・べびぷり本 天軸合同団扇
NewFrontier ARIA本 下敷き
NIKKA カラーイラスト本・オリジナル漫画本・イラスト本・戦国BASARA本 グラス
noantica 4コマ本・イラスト本・食記
NOI-GREN オリジナル漫画本
NorthernHouse イラストコピー本
NtyPe 東方本 下敷き・団扇
PANTOGRAPH ゼロ魔本・ゼロ魔コピー本
Petit*Cerisier Pickled Plum合同Perfume本 スティポ・団扇・
PINKCHUCHU カラーイラスト本・サナリカ本CD付・ToLOVEる本・イラスト本
PINSIZE Inc. イラスト本・薄荷屋合同カラーイラスト本
PrincessAYA ペーパー・イラスト本2種・キミキス本・マリみて本 下敷き・紙袋・団扇・キーホルダー
Private Garden 版権コピー本
q-orbit イラスト本
QP:flapper モンハン本・おまけイラスト本 紙袋・クリア栞
RADIANT カラーイラスト本
SAILORQ2 ヤッターマン本・オリジナル本
S-FORCE アイマス本総集編
SINIZON イラスト本
SOLOIST 漫画とか小説とかイラストとか本 紙袋
Soundz of Bell オリジナルエルフ耳カラーイラスト本・おまけ折本
spread-pink カラーイラスト本
STUDIO S.D.T DJMAX本CD付
SweetCandle ゼロ魔本
T2ARTWORKS マクロス本
TEX-MEX イラスト本
THE FLYERS イラスト本 スティポ・紙袋・缶バッジ
topia ぷよ/かんたか合同カラー本
Transient Melody オリジナル漫画本
TTT ハルヒ本
twinkle snows 多サークル合同イラスト本・そのラフ本 紙袋
ub 再録カラーイラスト本・イラストペーパー
UGO マリみてソウルイーターカラー本・マリみて本 団扇・紙袋・布袋・ポーチ
UNI・SEX イラスト本・P4本 団扇
UROBOROS 美少女 いんぱら!本
Verdant Force ミク本
VISTA ソウルイーター本・RO本2種・メモ帳 クリアケース
whitepaper いつものカラー本とCD
WIREFRAME ザフラ合同なのは本 スティポ
YAKIYAMA LINE オリジナル本
Yan-Yam ギアス本
あいすとちょこ カラーイラスト本 マウスパッド・ストラップ
あさひあげ カラーイラスト本
あじのひらき 購入本なし 布袋
油屋 CG集 スティポ
アレム画館 マクロスF本・版権漫画本・既刊らきすた本
粟米湯 東方本
あんあんわんこ カラーイラスト本
行脚堂 かにしの本
いちごさいず マクロスF本・東方本 ポスカ・ミニ団扇
いもむや本舗 イラスト本・無料冊子・カラーイラスト本 団扇
うさだま イラスト本・コピー本 東方ミニポスター2種
うつらうららか ARIA本 クリア下敷き・布袋
うどんや モンハン本 ストラップ
うにぐる カラーイラスト本
うぱ小屋 ペーパー
うみねこ イラスト本・漫画本(しまねこ名義)
うろぴょん イラスト本・ストライクウィッチーズ本 ストラップ
かんたぴ イラストコピー本
下り坂道 漫画本
クランクイン サナトリウムサンクタム設定本
クロネコ缶 茶常合同ヤンデレ本
黒ノ御神籤 イラスト本
けもこも屋 マクロス本
小糸創作所 マクロスF本・イラスト本
焦げました カラーイラスト本
ころんぴ イラストコピー本
サークルOUTERWORLD 女神様本
サークルT&K 東方本総集編
しあわせまんじゅう ハルヒ本
ジギザギ 東方本総集編
しぐにゃん ゼロ魔本2種・ソヨキング合同(グレンラガン本・ゼロ魔本) 紙袋・クリアファイル
少女騎士団 アイマス本
涼屋 イラスト本
す茶らか本舗 ペーパー・交換日記帳・カラー本・マリみて本2種・マリみて総集編 ビニールバッグ
絶対少女 オリジナル漫画本
タイニーリトルフェザー 東方本
珠手箱 ウィザーズクライマー本
チドリヌ アイマス本
ちびたん。 カラーコピー本・なのはカラーイラスト総集編本
ちゅうに オトメデウス本・オリジナル漫画本・アイマス本 布袋
つづく ペーパー
ミク本
天軸屋 パンツ本
ドウガネブイブイ 世界樹カラーイラスト本
ナイモノネダリ 漫画本
ナイロン100% ハルヒ本
カラーイラスト本 紙袋・団扇・クリア下敷き
なせなる RO本
偽MIDI泥の会 カラーイラスト本・おまけイラスト本
偽住所不定 小説本・イラスト本
にゃんにゃんにゃん! オリジナル本
鶏屋 購入本なし 東方トランプ
ねこバス亭 キミキス本
のど雨 皐月堂合同セキレイ本 ミニポスター
ぱくぱくまぐぅ イラスト本
八王子海パン突撃騎兵隊 マクロス本
鳩のたまご カラーイラスト本2種・メモ帳 コースター・ビニールバッグ
花苺 オリジナル漫画本
ぱへかへ オリジナル下着本 団扇
緋い笑撃 オリジナル巫女本
東*南*東 ローゼン本総集編 ポスカ
翡翠亭 モンハン本・カラーイラスト本
姫神 カラーイラスト本・版権イラスト本 紙袋
氷上王国 ねこおせ合同(ラフ本・カラーイラスト本)
富士壺機械 カラーイラスト本 ストラップ
ぷにぷに同盟 RD洗脳調査室本・多サークル合同PSPコピー本
ぶらっくしゃど? TH2AD本 ストラップ
ふるり。 東方カラーイラスト本 スティポ
プロペラプロンプト オリジナル漫画本
ペン禅一如 再録カラーイラスト本
松本ドリル研究所 TH2本
魔法新撰組 なのはカラー本 団扇・紙袋
魔法探偵社 なのは本
満月製作処 RD洗脳調査室本
観月堂 willcomケータイ本
無限軌道A カラーイラスト本・マクロスF本・ドラクエ5本 ビニールバッグ
ももんが生命体 イラストコピー本
山猫BOX らきすた本・ミク本
横濱レモネード 絶チルコピー本・アイマス本2種・マリみて本・ ビニールバッグ・ポスカ2種
リオグランデ カラーイラスト本
りとる☆はむれっと 東方本
リリーマルレーン イラスト本2種
ロケット燃料★21 旧ビックリマン本・多サークル合同無料本 紙袋
ロケット野郎 ひだまりスケッチ本 ポスカ
わつき屋 ハヤテ本・おまけ漫画本・CG集 紙袋



>あおさん
サンクリもComic1もしっかりチェックの方向でw
撫子まだやってないけど、3姉妹(のうち2キャラ)やってたら
エロ尺長いよ!的な。 主人公が恋愛障害者アピールしすぎて感情移入できなかったからかもしれない。
あと、主人公が恋愛障害者なのはこのはルートの伏線だということがよくわかりました。
3姉妹やると余計に黒井美沙が良く見えるから困ります。

>a-sighさん
面白すぎなんだけど、うちの妹様が購入されているのでシナリオ先行すると怒られます。
仕方ないのでグレード上げ上げ。
戦闘は被ダメ時ののけ反り時間が長くて困るので
フリーランして、相手の攻撃空打ち誘って外からチキン攻撃が脳内流行。魔神犬。
ファミ通曰く12万本も売れてるそうな。
久々にテイルズでハマりそう。
WBCよくよく考えたら森は長期戦向きかも

01:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
