2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

テストも終わったのでからおけいってきました

からおけいってきました。
あんまりにあんまりな出来でした。風邪はもう100%完治したと思ったのですが
鼻の調子が思わしくなかった。
以下、歌った曲。逆順なんで上が最後、下が最初。
点数は大体どれも87点ぐらいで落ち着いてます


Orchestral Fantasia /水樹奈々 19位
さいごのろっく /桃井はるこ 2位
死せる英雄達の戦い-Ηρωμαχια- /Sound Horizon 60位
石畳の緋き悪魔 /Sound Horizon 80位
聖なる詩人の島-Λεσβο■- /Sound Horizon 20位
BLOOD QUEEN /美郷あき 19位
The first scenery /rino 2位
Close to me... /KOTOKO 7位
philosophy /MOMO 7位
虹色センチメンタル /橋本みゆき 3位
銀色 /佐藤裕美 1位
Wind and Wander /川田まみ 4位
Dream?The ally of? /rino 6位
Hello Future /yozurino* 15位
Special Day?太陽の神様? /yozuca* 8位
月の魔法で恋したい /芳乃さくら(田村ゆかり) 4位
ぴったんこ☆ /水越眞子(松岡由貴) 7位
テルミドール /門倉千紗都(水樹奈々) 3位
此の花咲ク頃 /榊原ゆい 11位
僕たちの未来 /Number201 feat.rhu 1位
Kiss the Future /SHIHO 11位
砂銀(すなぎん) /彩菜/堀奈生 5位
KURENAI /宮崎羽衣 8位
永遠のアセリア /川村ゆみ 9位
baby kiss /YURIA 1位
六道輪廻サバイバル /ALI PROJECT 34位
はぴねす方程式 /榊原ゆい 14位
Realythm /榊原ゆい 6位
schwarzweiβ?霧の向こうに繋がる世界? /霜月はるか†Revo 30位
Especially /橋本みゆき 11位
ラヴ・ランデヴー /白石涼子 1位
雨上がりの花よ咲け /茅原実里 8位
SEVEN /水樹奈々 6位
聖なる痛みを抱いて /高橋洋子 1位
孤高之魂魄(Full Version) /いとうかなこ 11位
追想のディスペア /いとうかなこ 26位
Shadow in the dark /いとうかなこ 3位
escape /いとうかなこ 8位
Find the blue /いとうかなこ 57位
悠遠のアミュレット /momo-i 4位
コンプレックス・イマージュ /彩音 38位
cloudier sky /彩音 11位
天武の舞、暁の門 /KAORI 13位
嘆きノ森 /彩音 74位
はぴねす! /村田あゆみ 11位
Drive away dream /芹沢香穂(水樹奈々) 2位
Trickster /水樹奈々 74位


行く前に、千代丸縛りで行くお!!! とかあおに豪語したけどむりでした。
最初は意識していたので、始めの方の曲は千代丸曲が満載。
この中の15曲ぐらいは千代丸作曲だと思うよ! たぶん!
畑亜貴縛りの方がまだ簡単かもしれません。


明日、学校行ってレポート出したら2年も終わりですが
そこから3日バイト・2日集中講義・2日バイト・1日集中講義
でそこからようやく春休み?のような感じで、
3ヶ月かけてしまっている免許を早く取りたいところです。


あぁ今、フェルマーの最終定理 読んでます。
かなりおもろいです。
2の階乗で、その約数を全部足した数が必ずその数よりも1だけ小さい事を
誰も証明できてないこととか。
まぁドキュメンタリー番組用の取材の使い回しで本書いたにしては読みやすい構成。
数の歴史もまた奥深いモノなんですなぁ。
アレクサンドリア図書館が攻撃を受けていなければ、
算術の残りの巻もあったやもしれんのに・・・。


PSP買ってアイマス専用機にしようという計画が沸々とわき起こってます。
PSP新色出るとかいって見てみたら原色まみれ (別にスマイル0円ではない
でもなんだか見ていたらどぎつい赤でも良さそうな気がしてきました。 検討中。



>SOLさん
ストーリー系・シリアス好きな人とか近代史好きな人には分かって貰える気がする。
カレーの唄はピアノソロが可笑しいぐらいに良いですよ。
18:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

背景CGを肴にお酒を飲むゲームです

こんばんわこんにちわ

先週末は日受オンリーに行ってきました。

超アウェー(3/200)

あと、

「ヘタ系イベントは第6次入場とか普通」

が強烈でした。ヘタ恐るべし。
10:00以前来場禁止で10:30辺りに行ったら第4次入場ですよ。
そりゃ完売もするってものです。
その代わり時間が出来たので浅草観光しました。

090215_104158.jpg

やっぱり英日はすごく良い。米→英→日もなきにしもあらずだけど
個人的には米→日、英→日、米vs英が萌え展開。
あとアンソロの米→日←加は戦慄したwww


とまぁ帰り際に会ったSOLに薦めようと思ったら、ノーサンキューだそうですよ

コミティアの方ではyukiさん、SOL、ポテトに大変お世話になりました。
プロペラプロンプトはなんで人気でないのかわかりません。
あと、アトリエかぐやのBGM集・主題歌集を同人で出すとかどうかしてます。


それで、前回のやつの解答です。

その前に

懐メロは3番じゃなくて4番だった!ごめんね!


1.Moving go on ?そこから見える未来? 川村ゆみ (3days主題歌)
無限に広がる 夢をあきらめず
悪戯に奇蹟を呼び起こす

意外とみんな知ってる。というか3日やってる人はわかります。
川村ゆみさんの曲の中でもかなり好きな曲。
一番は、ペルソナ3のキミの記憶ですわ。


2.Dote up a cat! Rita (ネコっかわいがり!主題歌)
"nya-nya" she's a spectacled persian cat.
"guu-guu" book at night and dream in day.

私が知る中で最もRitaを信仰しているa-sighはやってくれると思ってましたw
(し・ふぉ・んに収録 日本語版とは別でゲーム本編の英語版のfullver)


3.YOUR EVER -Another Ver- 真理絵 (チュートリアルサマーED)
離れないように 忘れないように
貴方といたこの夏が 始まったあの日

真理絵好きは耳が溶けるwwwwwwwwwwww
曲自体は、チュートリアルのOSTに入ってたやつ


4.翼  堀江由衣 (シスタープリンセスED)
この翼を大きく広げ 見つけて行きたい
ずっとまだ見ぬ世界の果ての 大切なものを

シスプリ第一期。ノワールとの作画ギャップを楽しむためのアニメでした。
なんかこの曲聞くと懐かしい気分になれる。


5.雪のかなた 松澤由美 (SNOW 挿入歌(レジェンド編OP))
なくした記憶 早く気付いて
あなたがどこにいても この空は

レジェンド編さいこぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!
SNOWはこの曲とbmpから拡張子を変更しただけの背景CGを肴にお酒を飲むゲームです。


6.beloved?桜の彼方へ? spanky (それ散る)
咲き乱れてる 一期に射し 永遠に響く魂は
三月だけしか 感じとれない花

styleとどっちが好きかと言われればどっちも好きだぁぁぁああ
当時はかなり好きなゲームでした。今は、あの中二っぽいノリについていくのが大変。


7.Inside of mind  水樹奈々
Let me try You can be the one
Have you ever been searching for love?

奈々様曲の中でもすぐわかりそう。奈々様曲にしては英語部分が歌いやすい。
カラオケでの使用頻度は、まぁぼちぼち歌うぐらい。


8.schwarzweis ?霧の向こうに繋がる世界?  霜月はるか†Revo(Sound Horizon)
家路の幻像を描き 空を越える物語
黒い宵…白い息 彼は詩う

霜月曲でもかなり好きな曲。カラオケではほぼ確実に入れてる気がする。
ゲーム自体はやってないけどね!!!


9.アマノジャク 野中藍
心の声に気づいて 態度や言葉じゃなくて
私の事をお願い 信じてね

野中藍さんの曲で断トツで好きな曲。カラオケでちょこちょこ入れてるかも。
これが聴けるならライブでもなんでも行ってみたいところ。


10.SilentFlame 霜月はるか
世界があなたを悪というのならば
わたしはそれさえ受け入れる

未だに霜月はるかさんの曲の中で不動の一位を保っている曲。schwarzweisとワンツー
魔王2の霜月曲はどうなのかしら。


あと、iTune見てたら半年ぐらい前にやったのをもう一度やりたくなったのでかきます。

iTune再生数TOP10
1位 きれいな感情  新居昭乃 410回
2位 キミの記憶  川村ゆみ 108回
3位 Orchestral Fantasia  水樹奈々 97回
4位 カレーの唄  茶太  94回
5位 BELIEVE  yozurino*  87回
6位 Garden 妖精帝國  77回
7位 リトル・モア  CooRie 75回
8位 石畳の緋き悪魔  Sound Horizon 71回
9位 SilentFlame  霜月はるか  71回
10位 冥王  Sound Horizon  69回

聞いたことない曲があったら、ゆっくり聞いてみてね!


>こめんとくれたひとさん
解答サンクス。わかるもんですな!
察してくれた辺りにはニヤニヤせざるをえないw
みんなやってくれたら解答しに行きたいけど1曲もわからないかもな!
01:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

ランダム再生ばとんをもってきた

SOLにランダム再生バトンおもろいと言われたのでdrasillのページをちょいと拝見。
半分もわからない! これは歌詞意識して聞いてないとむりだw

しかし、結構おもろそうだったのでやってみます。

iPod曲をランダム再生してみました。(iTunesパーティシャッフル)
inst系・ラジオ・podcast系・ドラマCD系その他曲っぽくないものは除外
一部サンホラ曲も除外
☆評価がついてないものは除外 (まぁ要はよく聞く曲
曲名まま出るやつはちょいずらし。1,3,9はむずかしす
エロゲ曲しかほとんど評価してない結果がこれだよ!!!

????バトン????
・プレイヤーをランダム再生する
・10曲流して1番のサビのワンフレーズを書く
・変な曲が出ても泣かない
・わかったら答えてやってください
・持ち帰りは自由で


1.
無限に広がる 夢をあきらめず
悪戯に奇蹟を呼び起こす

2.
"nya-nya" she's a spectacled persian cat.
"guu-guu" book at night and dream in day.

3.
離れないように 忘れないように
貴方といたこの夏が 始まったあの日

4.
この翼を大きく広げ 見つけて行きたい
ずっとまだ見ぬ世界の果ての 大切なものを

5.
なくした記憶 早く気付いて
あなたがどこにいても この空は

6.
咲き乱れてる 一期に射し 永遠に響く魂は
三月だけしか 感じとれない花

7.
Let me try You can be the one
Have you ever been searching for love?

8.
家路の幻像を描き 空を越える物語
黒い宵…白い息 彼は詩う

9.
心の声に気づいて 態度や言葉じゃなくて
私の事をお願い 信じてね

10.
世界があなたを悪というのならば
わたしはそれさえ受け入れる



東方曲がやたら出てきて困ります(飛ばし)
エロゲーマーやってる人は結構わかるかも。
3はほんとうにむずいw

ヒントは格納を開いて下され

試験前日になるとブログを更新する! ふしぎ!
21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

02月11日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「無双のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
07:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
