2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

築地で寿司と近況

なんかめちゃめちゃ寿司が食べたくなったんですよ

それで、金曜は大学をちょいと抜けて築地市場に寿司を食いに行ってきました。

メンバーは、自分とbuglerと辻丸の3名。
辻丸に車を出してもらいました。どうもです。 俺ももうすぐ免許取れるよ!
写真は全てbuglerが撮ったものを利用させてもらってます。

なんか「すしだい」という寿司屋が良いという情報をもってその店に行く予定。


行きの車では、前日買ったkiss×sis (ぢたま某)を読んだりなんだりでわりとすぐ到着。
湾岸から回ったのは正解だったのかもしれない。

それにしてもkiss×sisエロいな! いやなんていうか直接のエロも当然好きだけど
18禁になりきならない中途半端なエロスもいいね。キスが多いのは特に!
まぁ、6話はちょっとやりすぎだとも思うw
あぁ双子の姉に毎日キスされてぇ!やべぇ! 1巻しか買わなかったけど後で揃えよう。


近くの駐車場に車を置いて出発

勝鬨橋

IMG_4258.jpg

なんか今にも崩れそう。 開けるんだからそういうもんかもしれない。


築地到着

IMG_4253.jpg

まぁ思っていた通り、普通に仕事場。観光する場所ではないのは確か。

場外に「すし大」なる寿司屋を発見。 入ろうかと思ったけどとりあえず先に場内見ようぜってことで
中に入る。
仕事場すぎて観光浮きすぎw これはどうみても邪魔キャラ。
しかし、外人やら高校生やらもちらほらすれ違いました。さすが築地。

場内には、仕事場のほかに観光用の売り物屋や、飯屋が軒を連ねてます。


そして、一角にとても混雑している店が

IMG_4208.jpg


「寿司大」

と店名にありました。 ここか!!! さっきの「すし大」はなんなんだwwwwwwwww
あやうくむこうに入るところだった。やばい。
寿司大に行かれる方はお気をつけて。

というわけで、時間も11時を回っていたので寿司大に並びます。
40分ぐらいで入れました。 並びながら、辻丸はバイトのHPデザインやってるし
buglerは辻丸が持ってきてたアイマスSPを音出してやってるしとてもカオス。

メニューは、7貫だか8貫のメニューと、11貫のメニューがあったので11貫のメニュー(3900円)を選択。

始めに出てきたトロ。
食べようと思って、持ち上げた瞬間。

タネのトロがちぎれた

おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして、激しく食す。

うまいw うますぎるwww

それから、出てくるもの出てくるもの美味いのなんのって! そりゃ猛烈な勢いで食べたよ!
11貫メニューは、旬モノ10貫で1貫は好きなものを注文していいというメニュー。

最初に食べたトロが忘れられなかった自分には、もうトロしか選択肢になかった。

11貫おいしく頂き、店を後に。
お客にもよく声をかけていて、店内の雰囲気も良かった。
是非また来たいと思う。

それから、場内をちらほら散策。

IMG_4198.jpg IMG_4210.jpg IMG_4244.jpg

寿司を食べてとても満足してしまったので、あんまり中は見て回らず。
まぁでもそれっぽい雰囲気は楽しめた気がする。
埼玉に住んでいるので潮の香りは久しぶりだった。

帰りの電車での1コマ

IMG_4274.jpg

こんなのあるのかw

以上、5/8の一日でした。 昼過ぎに帰ってすぐ寝ました。



5/9の今日は、なんと私の誕生日でした。もう二十うん歳です。いやはや。
高校卒業してから、なんか早いよ。人生。

あ、教習所の卒検は無事通りました。 後は鴻巣に行くだけです。
来週火曜にいってきます。


後は・・、そう。 グラボが壊れてるのか何かわかりませんが
Direct3Dの8と9がやたら不調なんで、いろいろ原因を探っていたところ。
私が使っているギャラクシーのGeforce7900GSは、なにやら出荷時に
オーバークロックされていたようで、RivaTunerというソフト(オーバークロック用ソフト)で
逆にクロックダウンしてみました。 するとパンヤを5時間以上回していても描画が崩れない!
これはすごい! まさかこんなことで解決するとは!

GPUファンの回転数もある程度制御できますし、RivaTuner使えすぎる!
しかし、ギャラクシーはロット不良とかも多いみたいで
やっぱりLeadtekのWinfastか! 今もWinFast GTX 260 EXTREME+が大人気みたい。
買い時かなぁ。グラボ。

しかし、もうPCも電源500Wじゃ足りないとか。VRAM1Gとかそういう時代みたい。
完全に浦島太郎状態! PCの進化は早いね。
情報科にいるのに時代についていけてなくてやばい。


エロゲー関係では、最近姫狩りダンジョンマイスター クリアしました。
ゲーム性はぼちぼち楽しめますが、シナリオがあってないようなもんです。
ツンデレ使い魔は可愛い。

タペストリーも上と一緒に買いましたがあんまりやってません。
Direct3Dが改善されずに両方プレイできずにいて、改善直後から上をやっていました。
クリアして一区切りついたのでぼちぼちタペストリーやろうと思います。


最近エキサイト系のIPからコメントスパムを受けるのでエキサイトからの書き込みを禁止してみました。
02:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
