2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

ソフ倫 禁止ジャンルについて

デジぱれで行われることになった禁止ジャンル・ワード。

禁止ジャンル一覧
レイプ 逆レイプ 複数プレイ 車内わいせつ
ロリ 少女 生徒会 援助交際 妊娠 妊婦 孕ませ
輪姦 相姦 獣姦 近親相姦 強姦
陵辱 逆陵辱 拘束 拷問
鬼畜 強要 脅迫 緊縛 奴隷 監禁

うーむ。

少女 とな。

仏蘭西少女は買っておいた方がいいんだろうか。

DLsiteが静観を決め込んでいる辺り、まだなんとかなりそうですけど
今後どうなっていくことやら。 生徒会じゃなくてこれからは中執が流行る!はずw


そういや大学で、うみものらじおを柳に勧めたら、
「ばっかじゃねーのw 100万回保存したw」
ですよねー。いやこれからもっと布教していきたい。


今週はROが経験値1.5倍期間なので、ホム・ケミのレベル上げに勤しんでいます。
ケミ→Lv97 2%
ホム→Lv74 70%

以前進化直後に逃がしてしまったホムのLvが77だったのでぼちぼち追いつきそう。
ここまで長い道のりだった・・・。
3次職来るなら、転生させずにオーラしておいとくべきか
今のところ気持ちはADSロマンで転生に傾いてます。


一昨日の記事では、ブラックロックシューターをはっつけましたが
ミクマイリスの中で一番聞くのは、やっぱりワールドイズマインかな?



こんなキャラいたら最高なんですけどー!!!
大学の情報室でも常にこれが無限ループ。
曲としては、やっぱりメルトの方が好きですが、ミクキャラ性能は圧倒的にこれ!

JOY機のカラオケ店入ってミク曲40~50曲ぐらい?を制覇とかも面白そう。
というかまだ全然聞いてない曲もありますな・・・。

それではこの辺で。
08:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

アガレスト戦記:アドベンチャーパートはまんまエロゲ

こんにちわ。人生に余裕があるときしか更新できないワテクシ。

今日は火曜日なので学校が休みです。
レポートにも追われてないため、わりと余裕あります。

なんとなく、車でふらっと大宮へ行き
親に頼まれたポータブルHDD買って、

アガレスト戦記
S2805529014.jpg


買ってきました。何で今まで買ってなかったんだろう。
絵師は、同人サークル ヴァリス国境警備隊 で(私の中で)有名な平野克幸さん
もうなんていうか可愛すぎですよ。キャラが。
平野さんのCG集と言われても同額(6k円)出ます。

ゲームシステムはタクティカルバトルをちょっとひねっていてわりと面白いです。
たしかに1バトル1バトルは長いかもしれませんが、評判にあったようなたるさは感じません。
そんでもってアドベンチャーパートはまんまエロゲ。
CGの使い方とかもホントエロゲ。

主人公が3世代いて、毎回3ヒロインから選んで、その子との子供が次の主人公らしい。
3世代とかドラクエ5まがいですな。俺屍の方が近そう。
多主人公ゲーはちょっと気が引けますが、ヒロインが全部変われば問題ないです。
なんて都合のいい思考。

と考えると、これからいっぱい平野さんのおにゃのこ絵が見れるわけです。
なにこれ。神ゲー・・・?

主人公や他の仲間もみんな人格者でとても文章が読みやすいです。
理不尽ギレするガキキャラとか、プレイ意欲を激しく阻害されるのでこの点だけでも
私に合ったゲームだなぁという印象を受けます。

360保持者は買ったらいいんじゃないかな。

あ、いやもうお持ちですか。失礼。

大宮ビックカメラは、パーツ側のレジでも駐車券の発行をやったらいいんじゃないかな。

あと、水樹奈々様のライブまで2週間を切ってでございます。
予習はバッチリでございます。
席は3塁側スタンドでございます。涙目でございます。
UOは5本用意したでございます。たぶん足りないでございます。
当日あるという奈々電車に申し込みましたでございます。
外れたら、西武第二球場へ二軍戦を見に行くでございます。


そういえば、日曜にニトリで頼んでいた椅子が届きました。
座り心地はいいですが、前までは背もたれも腕置きもなかった椅子だったので
椅子にあぐらかいて座ったりしていたのですが、それができなくなったことだけが心残りです。


大阪で10枚買ったROの1Dayチケットがあと3枚になってしまいました。
どんだけ復帰してんだって感じですよね。
あとは、銀行口座の金をオンラインからWEBマネーに落とす作業を覚えてしまったのが
心配です。いろいろと。


次給料入ったら、エレキギター買おうと思います。

※別にけいおん!の原作読んだからとかではありません。
※別に大阪で見た痛ギターに胸キュンしたからとかではありません。


妹が大学入って早速オタ友人を見つけたのか、こないだ仲良くサークル参加してました。
とてもいいことです。
ブラックロックシューターのミクのクリアファイルとか頒布したらしいです。私も欲しかったです。

▼ブラックロックシューター



とまぁ今日付近で起こった出来事をざっくばらんに書いてみました。
一応生存報告という感じです。
02:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

無事?

バスに乗りました。

長そうで短い大阪への旅ですがぼちぼち終幕のようです。

今日はコミコミ行った後、梅田まで戻りうだうだしていました。

なんか、阪急梅田駅から東に行く(大阪駅から遠ざかる)とファッション系の店が多いですね、それもゴミゴミしてるわけではなく綺麗な建物が並んでモールのようになってます。
再開発の一環?

Est通りなるファッション街もありますし、綺麗にしている人が多い印象。

あと、やっぱり(自分から見た)方言は可愛いな!
愛知、中国地方全般、京都、大阪と来ましたけど大阪が今の所1番可愛く聞こえましたよ!!
ビバ大阪弁!(死語か!)


大阪というか梅田周りの道はだいたい覚えたし、甲子園と大阪ドームは阪神なんば線が出来たおかげでわかりやすい。
安いネカフェも覚えたので、イベント・野球観戦・観光他には困りません。

というかもう今時はどこ行ってもネカフェの場所だけわかれば生き延びることが出来ますよ。
それを痛感しました。


アルコールは入ってませんが、かなり歩いて疲れているのでいいかんじに眠気が来ました。


もう京都駅です。
東京にもなるべく早くついて欲しいところ。

写真とかはまた明日。
21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

20090607101804
あのあと甲子園に行きましたが、当日券なんてものはそんなものはなかったぜ!

関東の球団ばかり見ていたので当日券余裕と思っていていけませんね。
今日も夕方はある程度余裕あるんですが、翌日券なんてものは(ry


それから難波に逆戻り。
そこで阪神なんば線で一本で行ける事が判明、阪神電車最高や!四ツ橋線なんて最初からいらんかったんや!

それで戻って来てから今度は日本橋方面へ。

こっちはもっと栄えてますな!
メロンとらしんばんはかなりのクオリティ
いや大阪見直しました。


それでホテルに泊まって今です。


インテックスきたお!!


インテックス自体はかなりでかいですが規模はそれなりです。

では、イベントへ
08:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

四ツ橋線なんば駅の詐欺率は異常w

20090606144009
おたショップをだいたい巡りました。カード屋多過ぎ!四方八方カード屋です。

栄えていたのはゲーマーズかな? なぜか同人CD売ってて六弦アリスとコラボってたりカオスです。
奈々様の最新Albumを購入。とらのあなの中古同人は酷かった、ゲマ挟んで反対側の店の方が素晴らしいです。内装的にも、品揃え的にも。


メイドカフェには入らず、一風堂でなぜかラーメン食べて、ビックカメラでCDプレーヤー買って満足したので甲子園に行こうと思います。


Yahoo!によると四ツ橋線なんば駅から西梅田にでて、阪神梅田駅から甲子園コースらしいんですが


ない


四ツ橋線沿いを大阪から歩いてきたのにもう全く忘れとります。

四苦八苦の末、発見しましたが遠い!ありえん!
どれくらいかというと京葉線東京駅のような感じ。

ひとまず甲子園には行けそうです。
14:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

大阪から難波まで

20090606115422
歩き中です。
意外と遠いww

大阪は時たま不思議な形状の建築物がありますね

写真のここはなんかよさそうな場所です

とか書いてるうちに難波に到着。
どの道にも小さい地図しかなくて困りました。



そういえば途中にシンデレラロールなるものを売ってる店がありました、40軽く40人近く並んでいたので流石にスルーしましたが、明日暇があったらいってみたいところです。


それにしても南海なんば駅はそれ自体が大きいアウトレットモールみたいでなかなかいいです。

飯はどこで食べるべきか……
11:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

開発中?

20090606074803
大阪駅をぐるっと回ってましたが、再開発中っぽい場所が多い気が。

あと私鉄が入り乱れてよくわからんのは仕様ですか。

あとネカフェがない!!

早いとこ入ってRO…携帯充電したいところ
07:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

ついたでー!

20090606070207
大阪着きましたー
バスはなにやら京都駅で大量に人が降りていきました。さすが観光地。

着いたと言ってもすることがなくてきとうにふらふらします。

11時ぐらいになればオタショップも開くと思うのでその辺りで日本橋(なんば?)にいたいです。

駅の周りはぱっと見ビルしかないですし、大阪で暇が潰せるところってどこですかねぇ
06:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

滋賀に

20090606052405
滋賀県の土山サービスエリアについたようです。日本平からほぼ一回も目を覚ます事なく順調に寝ております。

夜行とか全然普通に寝れますな!!
体も痛くないですし、埼京線朝ラッシュで大宮新宿間を爆睡してきた経験が活きました。
埼京線のが寝づらいし痛いです。


着いたら朝マックしてネカフェの予感!

今回重要だったのは支給された枕の使い方で、頭の後ろにやるよりも左右に置いて頭を倒した方が首や肩に負担がかからない感じ

音楽なくてつらいですが後ろに座っている女性陣のトークが面白いのでなんとか暇を持て余さずにいられてます。GJお姉さん方。


>名無しさん
たしかに隣がアルコール入れてるとつらいかも…、でもなんだかんだでおじいさんと仲良くなったので今回は見逃して!

それに寝やすいのが最大の利点と思いますよ
05:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

初夜行バス

大阪に行くんです。
4500の夜行バスに乗りました。

意外に女性が多い
四列シートで隣はいかついおじいさんでした。体温高そう。

お酒いれてるおかげで椅子を上手く後ろに倒すのに成功。眠気もあるしいいかんじです。

惜しむらくはバイト先に愛用のiPodをおいてきてしまったことでしょうか。8時間も音楽なしでどうやって生きていけば…

大阪行ったらそっこうでCDプレイヤーと奈々様のAlbum買いますよ。

いまの自分のお供は携帯と迷い猫オーバーラン3巻だけ。なんとか生き延びます。あ、オーバーラン面白いです、最近なかった萌えっぽい萌え。

サービスエリアとかで起きたらまた更新します

それではおやすみなさい。
23:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
