2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

牛丼可愛すぎてギャルゲーマーとしての何かが崩壊しそう

最近作ってるRO系情報サイトの作成してる感じをうp

kai_20090719024732.jpg

Firebugの使いやすさと言ったらないね!!!!
神アドオンすぎて脳汁でそう。
ホームページビルダーでタグ編集して、メモ帳でjavascriptとcss書いてます。
確認はFirebugで。エラーわかりやすいし最高すぎる。

画像にもあるけど、でかいマップをgifファイルで150*150pxで出してる。
全部を予め読み込んで表示速度上げようとしたけど
290もファイルがあったから初期読み込みに30s以上かかる・・・。
キャッシュに残せばもう後は早いんですが。


エロゲー系で最近の気になったことは
・クロスネットつぶれたのかよ
・あかべぇの健速シナリオ新作
・べんがらちょう楽しみすぎる
ぐらいですかねぇ。仏蘭西少女はどうだったんだろう。
丸谷天才! が合言葉な自分が買っていないのはどういう了見だぜ?

もう鬼うたも投げ出して
暇が出来たら秋色の牛丼シナリオやってる俺はもう末期だと思う。
牛丼可愛すぎてギャルゲーマーとしての何かが崩壊しそう。
だってあの腰に手当ててる立ち絵なんだよ、なんなんだよあの可愛さ。
たぶんそろそろCanvasの恋シナリオ超える。周回数的な意味で。

べんがらちょう楽しみだなー!!宣伝しま!

▽紅殻町博物誌(べんがらちょうはくぶつし) <げっちゅ屋リンクでサーセン
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=646045


あとは、あれか
信長の野望 天道
http://www.gamecity.ne.jp/tendou/

革新から何年待ったと思ってんだこら!!!!!!!楽しみすぎる!!!!!!!!
第一回の情報更新では、国境ラインの決定が施設の制圧に寄ることや
施設の制圧には街道を設置しなきゃいけないことなどが色々記載されていました。
なんだこれ、9月4日まで待てないぞ・・・。
とりあえず、プレミアムBOXをアマゾンで予約でFA?

9月ポケモン金銀リメイクも出るし、歓喜すぎるwwwwww


>隊長さん
前回気づかなかった、すんません。
ハイクオはプレイしません。食わず嫌い王()笑 なので許して!
痕はやっぱり10年そこらで廃れるようなシナリオじゃないよ。
原画にしても、水無月徹さんじゃなきゃだめだ!みたいな作品じゃなかったし、
初回版瞬殺は、Leafの意地を見せたと思うなー。
それにしても消化早すぎじゃなかろうかw
03:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

innerHTMLとXHTML

XHTML(1.0F)で記述してるときに
javascriptのinnerHTMLがFirefoxで正常動作しない!
だれかたすけて・・・

と思ったら
クリッカブルマップを指定している画像そのものにonmouseoverを設定した際の動作で
IEではそのまま動作するがFFでは動作しないというオチだった。
普通にクリッカブルマップで座標指定したエリアにマウスオーバー追加したらFFでも動いた・・・。

これに気づくのに6時間以上かけた!
無駄すぎ!
03:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

鬼うた鬱ゲーらしいね! (byげっちゅ屋

ブログ書く体力って結構必要ですよね
twitterに移行しようかしら。


月末は 鬼うた
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
だけ買いました。


こっちも気になったんですが
Stellar☆Theater

結局買ってません。いずれ買うかも。

ハイk(ry とかいうブランドから さくr(ry というゲームが出たらしいですが
よつn(ry とかいうゲームの主人公の痛すぎる言動とか、気持ち悪い年上キャラとかを見てしまったので
同じライターの作品に手を出すのは怖すぎなんでパスです。
ライターが変わるまでハイk(ryの作品は永久にパスです。


鬼うた鬱ゲーらしいね! (byげっちゅ屋
前半ラブコメ 後半修羅場 なら別に鬱展開じゃなくない?
まぁ買ったなら早くあけろ自分って感じですが。


エロゲー批評空間をちょろっと見たのですが
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/user_infomation.php?user=sasari
この人の批評はすごい好きですw
文章にテンポがあって読みやすい。よあけな40点とか全然許せるレベル。
特に、”プログラマーはクビにすべき”が多いのもいい。すごくいい。
晒してごめんね!悪いこと言ってないからユルシテ。
批評家批評をしたいです。



あ、このブログぼちぼちROの情報がたくさんかかれるかもしれません。
別にROブログ作るかもしれません、いろいろ考えていますが未定です。

ケミ子がオーラロードに入った事だけ書いておきますw
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
