2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

黒烏龍茶だ! ? ジャンクガレッジ初 麺増し増し

こんにちわ。

たぶん、皆さん今頃はましろ色をプレイしまくっていると思います。
ワテクシはすたじお緑茶の新作が延期しまくっててすることがないであります。
なので、こっそり更新。記念すべき記事番号666であります。



時は先週 ? とあるジャンクガレッジにて

いつもどおり、混ぜそば大盛で、「麺増し」を頼む。
たしかに量は多い。何グラムぐらいか気になったので店員さん(店長?)に聞いてみた。

店長さん「450グラムぐらいですよ」

なるほど。

店長さん「実は、麺増し増しがあるんですけど、みなさん麺増しで満足されるみたいで・・・
まだ誰も頼んだことないんですよね


なん・・・・だと・・・・・


そして、あくる日の とあるジャンクガレッジにて


ワテクシ「大盛 麺増し増しで」
辻丸「大盛 麺増し増しで」

ざわつく店員

正直初めてというのはリップサービスだと思っていたが、
なにやら盛り方など試行錯誤している様子。

混ぜそばなのに異常な盛り
ラーメン皿に入りきれてない

取り皿用で、もう一枚ラーメン皿

普段1個入っている生タマゴが2個。野菜も多め。その他トッピングも多め。
というか、盛ってる麺に貼り付けている感じ。


ラーメン食ってるサラリーマンがちらちらこちらの様子を伺っている。
どうやら店内の異変に気づいたようだ。

仲間内で来ていて、”アブラダブル・トリプル”がトッピングで頼めるとかいう
ウンチクをたれていた見た目ラーメン通は、まだ我々が挑まんとしている悪魔に気づいていない。


悪魔と呼ぶにふさわしいまぜそばが我々の前に立ちはだかるのだった・・・・・・。



いただきます。



悪魔の牙城へと侵攻を開始する我々。


ここは王道、取り皿に小分けにする作戦に出た。

半分食した辺りでかなり消化器官がやられてしまった。


そして、7割食したころには、陥落しかかる我々。
額から出る脂汗が目に染みる。


辻丸がおもむろに店を飛び出した・・・!


麺増し増しの放つ毒素に侵されてしまったか・・・・・。


もはや味方もいない。麺を口の中に放り込むが、体全体が拒否を始めて受け取らない。


もう・・・・・・これまでか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ とその時!


辻丸「黒烏龍茶だ」


流石だ。ノリとテンションだけで、私に追随して増し増しへ挑戦状をたたきつけただけのことはある。
こんなところでくたばるような男ではなかったのを忘れていた。

防護アイテムを手に入れた我々は、悪魔の放つアブラ・ニンニクトラップをことごとく跳ね除け・・・





完食・・・!


その後辻丸の車で帰宅の際、40キロ以上の速度では何かが逆流してくるのを察知した我々は
時速30キロの安全運転で岐路についたのであった。








後日談

店長?「普通盛りの麺量の3倍、スープも3倍です。初めて作ってみたんですが、どうでした?」

見た目ラーメン通が、バッとこちらに振り向く。
・・・アブラトリプル程度でジャンガレ語って貰っちゃ困るぜ。

我々「野菜多めに。スープは最後あまり気味なので少なくする感じで・・・。」

店長?「今後の参考にさせてもらいますー、ありっしたぁ!」


というやりとりが最後にあった。


そして、翌日腹痛で動けなくなるワテクシ。
そしていくら風呂に入っても抜けない油臭。
油臭は3日ぐらい続き、親が家に帰ってくると油臭でワテクシが家にいるのがわかる
と言ったぐらいである。


この記事をみた人の勇気ある挑戦に期待する。

画像はどっかで辻丸が上げてくれるでしょう。






とまぁジャンガレ話はここまでにして


PS3買いました。 ヴェスペリアのために。

パティかわいいよパティ。

始めは超使い勝手悪いと思ってたけど、
フェイタルサーキュラー (セヴァードフェイトでもよい)の大当たり率が比較的高いので
スキルに、クリティカルメイクアップ、フォームキープをセットすることで
クリティカルフォームをほぼ維持できる。
クリティカルフォーム時は、リトルビックシェフ連打でHP,TP回復できてエステルいらず。
ボス戦では、後ろからリスキーキャスト連打で余裕。

BフォームでのBトリガーの使い勝手もいいし、慣れてきた感じ。

逆にユーリ操作が劣化した感はある。
もうオーバーリミッツして斧持ち爆砕陣連打しかできないw


PS3静かでいいよ。かなり。




>a-sighさん
結局あれから一度も見てないおwwwww
21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
