2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

夏だなぁ

今日はどちらかと言えば朝な時間に起床。
マイメロのアニメを見て、昼まではBSでマリナーズvsレッドソックスの試合を見ながら数学のお勉強。
河合テキストの三角関数系の問題をやってる時に、ふとヘロンの公式を確認したくなって探すも、河合のテキストには載っておらず。しょうがないのでWikiで探すと、
→ブラーマグプタの公式
とあったのでそれを拝見。

な、な、な、なんだってーーーーーー!!

こんな公式があったとは・・・。センターの外接円計算の検算にピッタリですがな。しかもこれからヘロンの公式が導ける上、証明もわりとあっさり目。めちゃめちゃイイジャン!と思いbug氏にメールするも、よく考えたらあんまりいらない気もしてきました。
でもまぁこれぐらい河合のテキスト並びに、各参考書に載せてもいい気がしますが。

そんなこんなで昼過ぎになってから浦和美園のイオンへ行き、近所の本屋で売っていなかった化学?・?の新演習を購入。ついでだと思って、EDWINの403ソフトフレックス系のズボンを購入し、靴も死にかけだったので靴(ブリジストンの)も購入しました。1万飛びましたよ1万。さらについでにニーチェの全集でも買えたらと思ったのですが、調べても取り寄せばかりで、日本語訳を比べながら吟味した方がいいと思ったのでその場は断念。で、3階のホブソンズでクレープ食べて帰宅。

新演習パラパラめくってみましたが、序盤はそこそこ解けそうです。なんとか食らいついて今年中に終われば上出来です。

今日初めて体験したんですが、mixiの足跡に知ってる声優さんのがあるとめちゃめちゃ焦ります。もう自分の記事を全部抹消してしまいたい・・・。
逢川奈々さん!! 俺を、俺をそんな目でみないでくれーーーー!!(号泣
こんな日記に平均5個以上のwを使ってる腐れオタクがファンでごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ふぅ、なんだこの妙に湧き起こる罪悪感は・・・まぁ落ち着こう自分。


何日か前に考えていたことなのですが、自分の誕生日と同じ誕生日のキャラいないかなーと捜索していたところ、いました。とんでもない核弾頭が・・。

某誕生日系HPにて
5/9
・・・・
・・・・
????
八重桜

ん? 八重桜?
HAHAHAそんなばかな → NavelHPへ。

DATA
身長:158
スリーサイズ:82/53/83
誕生日:5月9日


誕生日5月9日!!!!????

うはwwwwwkwtwkwrwww
素晴らしい!!!5/9という超マイナー所を突くなんて目の付け所が違います。あご氏か西又氏かわかりませんがGJ!!!
これで5/9生まれの覧にも光が!

余談ですが、5/9生まれの知ってた有名人
平原綾香、新垣渚、掛布雅之、あと、スペインの哲学者オルテガとか。
まぁだからなんということはないですけど。新垣!日ハム戦以外は頑張れ。
関連記事
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/103-657eb77e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
