2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

イベント三昧

さて、ここでとある疑問が。

なんでまだプレイしてないんでしょう?

夏休みに大宮祖父地図のエロゲゾーンで知り合いと遭遇という最悪の事態は避けられた模様。
お昼過ぎぐらいに大宮着して、大宮オタルート(祖父・祖父地下→ゲーマーズ→ビックカメラ→アニメイトメディア館・BOOK館)を巡って帰ってきました。
久々に歩いたのでめちゃめちゃ疲れました。もうかなり身体がヤバイ感じです。
地図ではぴりらとフルアニを買い、ゲーマーズで佐藤ひろ美姉さんの歌っているG.A.?のED曲「Cause your love?白いmelody?」を目の前で冷静に回避し、帰ってきました。

ひとまず、はぴりらを開けて初回特典のブックレットのみけおう先生のイラストをチェック。

・・・

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

いや、これだけでも買った価値がありました。ゲームの内容は特に期待していないのでいいです。


今週のノルマの遅れを取り戻してからやろうと思っていたらもう夜。
明日もノルマ取り戻しに必死。明後日は月曜日の分の繰り上げノルマ。明明後日はマーク模試・・・以下ノルマエンドレス

積みの可能性大(藁

まぁいつかはやるでしょう。きっと。
どみるのHPにリンクが貼ってありました。もうアニメ版はぴねすの公式ページが出来た模様。全然夜明けより作画がイイですよ!

そういえばmixiニュースで知ったんですが、CS版ポップンミュージック13が9/28に発売のようで。
今回は100曲以上収録で、アンケートで上位だった曲も再登場させていたり、幻水?の”女王騎士”が収録されていたりと微妙に買う要素が増加。11は買って12を買ってないので今回は買うと思います。
ACの14もまだやっていないという・・最近ポップンからちょっと離れ気味なので、暇を見て気分転換にやろうと思います。

ラジオを聴いてると、夏はイベントが大量発生している様子。
ここ2日間ラジオを聴いてて分かった個人イベントメモ。
多々あるイベントの中で、冷静に行きそうなイベントだけをメモ。(”DVD購入”とか”先着”は適度に却下)

榊原ゆいライブイベント
08/06(日)
場所:コミックとらのあな秋葉原1号店7F
詳細未定

片霧烈火ライブイベント
08/06(日)
場所:コミックとらのあな秋葉原1号店7F
詳細未定

コミックマーケット70
・一日目
GAINAXブース:トップをねらえ2 福井裕佳梨
時間未定

ホビージャパンブース:徳永愛
詳細未定 

・二日目
フロンティアワークスブース:佐藤利奈
13:00?14:00
佐藤利奈握手会
参加方法:その場で先行販売CD購入

・三日目
フロンティアワークスブース:生天目仁美酒井香奈子
12:30?13:30 生天目仁美握手会(時間的に無理っぽい)
14:30?15:30 酒井香奈子握手会
参加方法:関連CDをその場で購入?

Leaf/アクアプラス+フィックスレコード:柚木涼香
14:00?うたわれのトーク&サイン会
参加方法未定

キャラホビ2006
・一日目 8/19(土)
11:45?12:45 メインステージ:聖アストラエア合同夏まつり
出演:中原麻衣清水愛生天目仁美CooRie(予定)
参加方法:特別優先参加券は往復葉書で抽選。他は不明

13:30?14:00 角川グループステージ:ストロベリー・パニック!ゲームパニック!! スペシャルステージ
出演:中原麻衣清水愛CooRie(予定)
参加方法:整理券は当日朝、角川グループブース内ステージ前にて先着50名に配布

16:00? 角川グループステージ:「いぬかみっ!」夏のイベントっ! なでしこ&ともはね わんこでトークっ!
出演:名塚佳織長谷川静香有沢まみず
詳細未定?

BEWE presents 佐藤ひろ美&徳永愛サポーターズクラブ限定イベント「夏の海辺でBL!」
8/27
参加方法:BEWE 佐藤ひろ美SC&徳永愛SCプレミアサポーター優先130名。残席ある場合一般サポーター募集。プレミアサポーター5500円+1D別
(一般サポなので、残席を烈しく期待待ち!!!)


で、後は夏中じゃないのですが一応メモ。

宮崎羽衣バスツアー
9月9日(土)?9月10日(日) 1泊2日
申込受付:2006年7月20日(火)?8月25日(金)
(かなり迷い中。)

祝!TV化記念「らぶドル」完成披露試写会
出演予定:西又葵、野川さくら中原麻衣桃井はるこ後藤邑子茅原実里酒井香奈子
日程予定:9/24(日)
参加方法:往復ハガキで応募、抽選。
(どう見ても応募です。本当にありがとうございました。)


>イドさん
たしかにマリみての効果は絶大だったような。
妹→ツンデレときて確実に今、百合のブームが到来してます。
主人公を含めた男キャラの排除に最近の作品は余念がありません。
かしましなどの男の♀化から始まり、今はその極みに達し男を全て排除した作品(G'sで煽っているストパニなど)が旬です。
妹やツンデレや百合など昔から根強い人気のあるモノが、メディアの煽りを受けて爆発するという展開がここ5?6年ほど続いている気がします。
今回は百合ですので、ブーム系属性の中でようやく声優がその対象になれるようになったのだと思います。

で、今回面白いのは18禁ゲーム業界への影響がツンデレや妹のブームから考えるとそれほどない点。
主人公の没個性化の流行の時代が少し前に来て、最近は特に主人公をキャラとして確立させていこうとする流れが強いように感じます。ですから、百合ブームとはソリが合わなかったのかな・・・と。
百合のブームがあと2年ほど前に到来していればこっちの業界もわからなかったでしょうね。(話逸れてます)

>ポテトアタックさん
風物詩なのはいいんですが、ぶっちゃけ使わないのが悲しいところですw
関連記事
01:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/108-81f3cf82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
