2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

ドラクエ6は素晴らしい。

朝まで起きていてカップ麺食べて昼頃就寝。午後起床。

午後はとりあえずヤフーの動画で日ハム戦の動画を試聴。
いやまじで助かりますよ日ハムライブ動画。
日ハム7連勝じゃないか。どうしちゃったんだ一体。
金村の調子はかなり悪い方だと思ったけど、オリ打線の方が悪かった。甘い球ことごとく見逃してくれたし。これで少しは自信をつけてくれ金村!
来週はまた楽天と3連戦。ここらで10連勝と行こうじゃないか。


24時間テレビの裏番組を見ながらアビスをずっとプレイ。
2回目ダアト(中盤)まで進む。
まりねをプレイしなかったのは奇跡かもしれない。
というか、ちょっと今更はにはにに浮気してました。

まりねと平行しながらはにはにの(もう何周やったか忘れた)周目のプレイ。まだCanvasの恋ルートは超えられないか。
はにはには、茉理ルートやって満足しなければ保奈美ルートもやろう。

VIPで”ドラクエって7が一番面白くないか?”
ってスレがあったんで覗いて見たけど、7の評価が思ったよりも悪くなくて驚いたというかちょっと安心した。
個人的には、まぁ比べるような事はできないけどあえて並べるなら

3≧6>>>>>>>>>>>>>7>4(の第4章)>>1・2・5・8

やっぱりファミコン版ドラクエ3は偉大だ。カザーブ東で竜の女王の城周辺に配置されたモンスが出現するのを見て、それを狩り(ばくだんいわ系モンスのメガンテ待ちw)ながら頑張ってレベル上げした日々は忘れられない。イシスのピラミッドの攻略法がわからず延々とさまよったり、ピラミッド地下を一つ一つ”足下をしらべる”したのも懐かしい思い出。ジパングのやまたのおろちイベントとか良かったな。
さらに、1・2をリアルタイムでプレイした人なら裏の世界入った時の
「ここはアレフガルドだぜ!」
というセリフを聴いた時の感動は計り知れない。

2番目にプレイした6も個人的には最高評価をあげたい。本気ムドーで何回死んだことか!炎の爪があるとハッサンの活躍度が全然違うのも懐かしい。せいけんづきを直前で覚えるのはいいがムドーが避けまくるのもいい思い出。
そんなわけでムドー戦までの流れがすごい好き。ムドー戦後で良かったのは、ロンガデセオのサリィに剣を磨いて貰うイベントとか、ライフコッド(下)での合体イベント。

世代的にだけど6→4→5の天空シリーズが印象に残ってる。
6での伝説系(ラミアスの剣とか)→天空装備
6でのゼニスの城→天空城、天馬の塔→天空への塔
6での卵→マスタードラゴン とかそこら辺の因果関係が結構良い感じ。

ドラクエ6早くリメイク汁!!!!!!!!!!!
関連記事
02:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■6666

6最高禿同
でも久々にやると次どこいったらいいかとか忘れるw
ビサコ |  2006.08.28(月) 05:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/136-31085b8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
