2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

峰深き瀬にたゆたう唄 プレイ開始。

今日からしばらくプレイ雑記。バレありだが進行は遅め。今から始めたぐらいだし。
メンアク4までに終われ!!終わってくれ!!

本日18時プレイ開始。
プロローグに入るまでの前書きを軽く飛ばす。
前書きの語りはエレナさんかな。

・プロローグ

”女の子の声”「お兄ちゃん、みぃーっけ!」
き、き、キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
音ちんボイスキタ!!!!!!やべぇ!!!!脊髄反射してしまう自分もやべぇ!!!

その後しばらくテキストが続いて
”女の声”「まぁ・・・・・・気持ちよさそうね」
き、き、キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
ピカリンボイスキタ!!!うはwwwwwwwwおkkwwwwwwww
素晴らしい。素晴らしすぎる。

主人公はなんか知らないが探索できる人になったらしい。
シェリルの声が妙に引っかかったので、公式ページまで行って確認。
なるほど蓮香さんだったのか・・。少し声を上げてるだけでわからかった自分はまだまだ未熟。
公式ページのキャストを見る限り、フリーの一色さん、トリトリの安玖深さん、賢プロの海原さん、イエローテイルのかわしまさんを除けば後は全員ピーチの声優さん方な気が。
ピーチはRPGやSLGによく出されてますねぇ。エロゲに大量人員を割けるのが強み?

シナリオ進んで初戦闘マップ。
なるほどなかなか本格的。
戦闘はまぁこんなもんかな。チョコボの不思議なダンジョンっぽいダンジョンの作りで戦闘がタクティカルバトル。ターン進行は早くて良い感じだけど、戦闘モーションがちょっと遅いかな・・。表示画面は”きれい”に設定。
それにしても、物理系と肉体系って何が違うんだろ。
マップ移動は十字キーが使いやすいっぽい。斜めじゃなくてまっすぐ表示してくれてもいいものだけど。

・1章
ルティーナいいねルティーナ萌える。
ダンジョン入って3階ほどで引き返す。
3周目の某友人(以後彼とチャットしながらプレイ)に1周目は20時間超えると言われてちょっとやる気減。
2ちゃんでもまだCGコンプの情報が確定してないらしい&バグもあるらしい。

2度3度とダンジョンに入って、合成で出来た呪いの装備をしたままガンガン進む。
2回目に入った時やっとワープの性能を理解する。
ダンジョン入ってるだけじゃフラグ立たないとチャットで言われると同時に地下6階で行き詰まる。

鍵がねぇ・・・・・・。

時間送り連打!連打!連打!これ分刻みに送れるけどなんか分刻みにイベントあるのかな・・・・・・そうだとしたらテラムズスwww
イベント会話それなりにこなし、依頼が来たので姉ちゃんの依頼を受ける。
先生超萌えるけど、やっぱ姉ちゃんが流れな気がした。
なしくずしショタイベントをこなして、鍵を手に入れる。
(この辺でチャット終了)
鍵開けた先でボス戦。
アイテム1個消費してなんとかクリア。イベントで強制帰還。

1章終了。家賃高くね?

・2章
主人公が厨臭いのはずっと変わらないのか・・・しょっぱいなぁ。
セフィリアが仲間になって行くも、敵が強すぎる・・・やべぇ。レベル上げとかそういうオチか!
珍しい草花持って本日2個目のHイベント。てか主人公ってこの手の展開多いな。もしかしてずっとこんな感じなのか・・? まぁ嫌いじゃない。
青豹の鍵を使って行ける場所を攻略するとLvもかなりアップしたので再度試してみる。
普通にクリア。報酬100とか少ねぇ・・・。
フィーノLv27 セフィリアLv31

シナリオ進行して、セフィリア外れてミュリが仲間に。ってLv1かよ!!!!
さっきクリアした双羽の遺窟へ。
あれ?ミュリの魔法かなり使えるしwwwwwwwww
先制攻撃ぶっ放せるようになったのは大きい気がする。
ミュリとの探検が終わって、またソロ探検。なのにまだ2章。
20時間超えはやっぱり覚悟しないとダメみたい。。。
フィーノLv30で今日終了。25時32分。休憩除いて6時間ぐらいプレイしたかな。

今日はアビスも少々プレイ。
明日河合なんで実質今日が夏休み最終日(?
かなり満喫しました。
後期の勉強もエロゲもほどほどに頑張ろう。
現役見ながらやる気を高めるためにも夏期講習1個ぐらい取ればよかったかもしれない。


>ビサコさん
うはwww6信者がこんなところにwwww
自分もムドーまでは迷わないけどそっから先ワカラナス。
6はムドーまでと、テリー加入してからが特に面白いと思う。
関連記事
01:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/137-987349d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
