2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

しかしまわりこまれてしまった

河合後期があらわれた
第2回全統記述模試があらわれた

ベールはにげだした

しかしまわりこまれてしまった


とまぁこうならないように、明日からの河合後期と週末の記述模試に備えて生活習慣改善計画。
ここのところいつもブログ更新→PCゲーム→就寝(朝5時)
なので、全部3時間押しぐらいに修正開始。

今日は何故かスーファミを引っ張り出してきてドラクエ6プレイ。
ドレアム撃破後のセーブデータがあったので、いろんな街とかダンジョンとか巡ってそれなりに楽しむ。いや、ロビン2が強すぎて焦る。

その後東方花映塚をちょっとやってから昼寝。
そういや、再インストール後初のノーマルノーコンクリア。残機5だけどなwww
幽香可愛いよ幽香

起きてから、この前アニメイトに行ったときに貰ったアニメイトカード会員申込書が気になったので見てみる。
アニメイトカードが新しくなって、1円1ポイントで10,000ポイントで500円割引だとか。1000円以下の取りこぼしがなくなるのと、2万円=千円引きが1万円=500円引きになってそれなりに使いやすくなった気がする。新規カードはデザインもよさげでいいことずくめだけど、店舗で違うこともあるスタンプの種類の違いを楽しめなくなるのだけが残念かなぁ。2000ポイントぐらいしかないし旧ポイントカードは取り替えてもらわずに封印もアリか!?
カード再発行が出来るのが結局一番の強みな気がする。

昨日の夜やってたCanvasは恋ルート一直線でそのまま終了。やっぱり背景CGの破壊力がヤバイ・・・。
このBGMクオリティ・背景クオリティを考えてみると、発売からそろそろ6年にもなるけどぶっちゃけて業界としてあんまり進歩してない気がする。
コテコテの純愛学園はこの手の手堅い作品が消えたことで末期に突入したけど、
新星(1998~)→王道(~2001)→マンネリ(~2004)→衰退(いまここ)→???
これって経済のグラフみたいにそろそろ”回復”するんじゃないか!!?
と密かに期待している自分ガイル。
小手先のファンタジー要素ナシのハイクオリティガチ純愛学園作品よ!
もっと増えてくれ!!

純愛学園のエロゲ発売日チェックのために批評空間に行ったら、たゆ唄の評価が異常に高くて焦る。作品別のすれに行ってもほぼマンセー意見でさらに焦る。
メーカースレ行ったら、ちょっと荒れてたけどそれなりに冷静なレスもあってちょっと安心。
メーカースレのレス番261に概ね同意なんだけど
まず主人公がDQNすぎるのが苦痛でしょうがない。DQNなのは3章ぐらいまでらしいけど、その3章でもうギブ。戦闘・ダンジョンのシステムは素晴らしいのにDQN主人公が足かせに。細かい操作性などには目を瞑れるけど、あのDQNはやりすぎかと。

アニメイトTVのWEBラジオ覧見てたら、”テイルズリング・ジ アビス”なるものをやるそうじゃないですか。第一回とたぶん来るであろう女性声優方のゲストの回は聴いてみよう。ドラマCD宣伝っぽいのでどれぐらい保つかは不明ですが。
旧テイルズリングが放送されていたとき、皆口裕子さんのクオリティに翻弄されてほぼ聞き漏らし無く聴いたのは懐かしい思い出。
関連記事
21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/140-e34ea244

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
