2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

ドラクエ6とデスクトップ整理

朝7時に目が覚めてしまったので、スーファミ起動。ドラクエ6開始。
ドレアムをちょろっと9ターンほどで撃破。
(ドランゴLv66、ハッサンLv60、ロビン2Lv29、主人公Lv60)
主人公が職業はぐれメタルで仁王立ちして、他がバイキルト→正拳突き
毎ターン1700?のダメージを与えていた予感。マダンテ使えばもっと早かったかも。
それにしても何度見てもデスタムーアとドレアムの戦いは面白いなぁ

そしてエンディング。

夢の世界のライフコッドやべぇ!超泣ける!!
ターニアぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
あの全てを悟ってるターニアテラモエス・・・。
現実世界のレイドック城やべぇ!超泣ける!!
お兄ちゃん大好きと叫ぶターニア最高!!!!!!!!!
あと、バーバラいいよバーバラ萌えすぎだよ・・・・・・そして悲しすぎる。

てか現実世界のムドー戦を前にしたところでバーバラ合体したら良かったんじゃない?
カルベローナの街の話からすれば、あのドラゴンが実体バーバラなわけだしあそこで合体しとけよ!!大丈夫!ドラゴン娘も萌えるって!!!
やばい、この勢いならバーバラ長編SSまでかける。
バーバラファンならデスタムーア最終形態への最後の攻撃はバーバラのマダンテだよな!!
デスタムーア倒すことで世界が元に戻るのをわかっていながら、バーバラ自身が最強魔法マダンテで締めるってすごくいい・・・。

ドラクエ6がリメイクされる際には、是非ムービー挿入で!!!
エンディングの最後に主人公とバーバラが踊るシーンとかが挿入されれば最高。
まぁそんなのドラクエじゃないけどな!


ここ数日でちょっと、デスクトップを綺麗にしました。
デスクトップにおけるファイル量がそろそろ満杯(小さい表示にすればいけますが)だったので整理。

mae.jpg

(掃除前のデスクトップ・Rain系ツール切り状態)

とりあえず、WEBラジオのwmaのURL抜くためにダウンロードしていたasxやwaxを削除。
exeファイルも削除して、画像ファイルもマイピクチャに突っ込む。
他不要なファイルやショートカット系もALL削除。

・・・意外と簡単にファイル一掃。
数日してから重要なファイルの欠損に気がつくといういつものオチの可能性を残していますがまぁそれはいいでしょう。

で、完成したデスクトップは
ato.jpg

これはひどいwwwwwwwwwwwwwwだがそれがいいwwwwwwwwwww

コレは今入れてるツールのスキンをフル装備したもの(痛仕様)。
背景は七尾画像からセレクト。
チェンジャーはSHUFFLE!系のスキンがあったのですが、配置的に微妙だったので通常スキンに。
レンダーは準以外考えられなかったため準。
メーターは性能よりもキャラ重視でエステルを選ぶ。ちなみに下の表示は空き容量。
winampは、この月代彩のスキンが1,2を争うほど好きなので使用。みなものスキンとちょっと迷う。
Dockのショートカットは今インストールしてるエロゲのショートカットを入れてみる。
実用性はないけど、デスクトップ見てるだけで幸せwwwwwwwww
Dockを下配置で入れたので伺か置く場所がなくて未使用。

とまぁコレはネタとして
実際にはメモリ量&夜使用することを考慮してツール少なめ&暗めに設定。

結局落ち着いたのは
jituha.jpg


SCA自さんのちょっと暗めの背景を選択
チェンジャーは六角形のシンプルなスキンを使用。
レンダーは背景に合うように、シルバーで円上透過のモノを使う。
メーターとドックはとりあえず消去してシンプルに。
ampのスキンも暗め系。夜来るのスキンが良い感じだったので使用。
メモリ関係で伺かはやはり未使用。

ここまでやれば落ち着いてて良い感じ。
暗め系なら自作したFateエーデルフェルト姉妹のWMPスキンでもいいかもしれない。
実際ampよりもwmpの方をメインに使ってる罠。
wmpスキン作りまた始めようかな・・。


>SOLさん
お渡し会自体はありますが、お渡し会に参加するために必要な参加券が8月11日の朝にはもうなくなっていて、お渡し会には参加できない。ですがお渡し会で上映会参加券を入手する以外にも、ハガキ抽選という方法もありますよねぇ。
という内容でした。誤解を招いてしまったようですみません。
関連記事
23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■そうでしたか

こちらこそ、よく調べもせずすいません。てか七尾デスクイイ!w。まぁアイコン見えずらそうだから実用性には欠けるわな。

ほなみん誕生日まであと2日・・・
S.O.L |  2006.09.10(日) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/148-14bbd746

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
