2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

ヲタ芸師への道?

授業後、大宮オタコース巡回。

の前にasigh氏に釣られてゲーマーズよりもっと奥にあるラーメン屋へ。
店名忘れたし思い出せなくていいけど、雰囲気は悪くない。なんか商店街へアピールしたいんだかしたくないんだかな位置にあるのは面白い。

肝心のラーメンは、麺が細いね。それに少ない。替え玉も100円じゃ割に合わない気がする。
個人的にはもう少しアクセントが欲しい。
いや決して濃い方がいいってわけじゃなくて、なんとなく味に飽きが来やすい。

店員の対応は悪くなかったが、肝心のラーメンがアレだとちょっと厳しい。
是非とも替え玉を50円にするか、元の麺量を増やして欲しい。


ゲーマーズに寄ったら、夜明けなのPS2版アピールをしていた。
まぁ今頑張っているであろうべっかんこう氏の描き下ろしテレカ画を待っても遅いことはあるまい。ソフマップは基本特典テレカはアンパイだけど、たまにクオリティ低かったりするから信頼しすぎは禁物。と読んでる。
ゲマの雑誌ゾーンにあった声優グランプリの表紙に出てた広橋涼さんがなんかいつもよりめちゃめちゃ良かった。カメラマンマジGJなのか!!??

最後の方に行ったアニメイトがやたら混んでた。何ですかあれは。
まぁ、それでもアニメイトとゲマって男性ユーザーは五分五分ぐらいな気が。
なんだかんだで特典面ではゲマは頑張ってる。殺伐とした雰囲気も良い感じだ。

家に帰ってからちょっと寝て日ハム戦をyahoo動画で視聴。

19時の10分前から
榊原ゆいバースデーライブ(Happy☆LOVE×ライブ2006)のチケ取りに待機
19時30秒前。
Sleipnirと、IEを総動員してアクセス!!アクセス!!

19時02秒付近
”受付開始”キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
メアドの入力は時間がかかると思ってあらかじめクリップボードにコピーしておく。

”受付はコチラ”をクリック!!!

名前入力!
フリガナ入力!
郵便番号入力!!
住所はIEが覚えていた!!!!!!!!(神)
電話番号入力!!!
メアドはコピペ!!!!!
購入枚数2枚!!!!!!!

”送信”をクリック!!!!

ここまで”15秒”ぐらい。
オートリプライメールが届いたのは”19:00
まぁ悪くても10~20番台には入れた(?)でしょう。前全部が5人ってことがなければそこそこ前の方に行ける悪寒も。
というか、そうなるとあれか。
PPPHとか率先してやるわけね。全部の曲のメロ覚えなきゃね。
あと領空侵犯した生物は基本的に殺戮の方向で。
まぁそんな感じで10月08日が楽しくなってきました。


はてなダイアリーの”オタクの常識”という項目がアツイwwwwっw

やっぱり、ロボ系とガンダム系は実際使ってはいるけど元ネタを初めて知ったのが2個程度。全く知らないのもいくつかあった。
漫画はジョジョ・北斗の拳辺りを読んでるためか有名ネタはそこそこ理解。
中でもやっぱり

・「俺の名を言ってみろ」→ジャギ(北斗
・「かかったなアホが!」「貧弱、貧弱ゥ!」 (ジョジョ
・「つい力を入れすぎて地球を破壊」(ドラゴンボール
・「諸君 私は**が好きだ」(ヘルシング

辺りが好き。 ジャギはウケすぎwwwwwww
あと、ヘルシングのあれは感動した。

コンシューマーゲーム系のネタもぼちぼちわかる。

・「じゅもんがちがいます」(ドラクエ
・「ねんがんの **をてにいれたぞ」「殺してでも うばいとる」「な なにをする きさまらー」(ロマサガ
・「おじさんの きんのたま だからね!」 (ポケモン

辺りがツボwww ”じゅもんがちがいます”とかひたすら泣ける。

美少女ゲーム系はセングラネタと雫以前のネタ以外はほぼ網羅しているかもしれない。
特に好きなのは

・「発売日を延期しました」「プレイヤーがデバッガー」(業界全体
・「…カナ?…カナ?」(秋桜の空に
・「貴方を犯人です」(月姫

秋桜のネタを一発で理解して「2回言うな!!w」とツッコんでくれる人は貴重な人材。
是非お友達になりたい。

アーケードネタ・非電源系ネタ・TRPGネタは全くわからず。
小説系も全般的に知識不足。
ミステリ属の
「双子」→とりあえず入れ替わりを疑う
「密室」→とりあえずトンネル効果を疑う
「一人称小説」→とりあえず性別を疑う
「不自然な名前」→アナグラムを疑う


はちょっとウケたww

ネット系は、VIP知識が中心。
個人的にはsneg(それなんてえろげ)も追加して欲しい。
「**回保存した」→良いものをアップロードしてくれました
「今北産業」→今来たところですが、状況を三行に要約してくれませんか?

辺りが好きかな。

声優系は
「誕生日が来て17歳から17歳になりました」(井上喜久子
「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」(堀江由衣

この二つのネタだけは外せねぇ!!!!!!!!wwっwwwwww

他で知っているのは
正直、スマンカッタ(佐々木健介
以外は特になく、やっぱり美少女ゲーム一辺倒な知識だということを再認識。
それにしても、こうしてはてなページで纏めて見るのも面白いのかもしれない。
このページの認知度がもっと上がって、より完璧な”オタクの常識”を見てみたい気もする。
関連記事
01:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/154-c3d78090

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
