2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

伝統があるということ。

木曜日にあった現代文の授業で教師が

「イギリスは大人が伝統を重んじるために、若者が反発して新しいモノを生み出すんだ。」

のようなことを言っていた。
たしかにそうだ。大人による適度な押しつけが、若者のエネルギーとなる。
それで、その発言について今日話していたときのbug氏の言葉

「枠が無ければ飛び出したくても飛び出すことができない」

いやこれは正直良かった。
自由、自由と叫ばれているが、自由から生まれるモノなどあるのだろうか。
自由が+の意味で捉えられる機会は、それほど多くはないように思う。

特に日本の”自由志向”ほど危険なものはない。
社会的に生きるための最低限の物事を教え込む前に自由を教える。
これこそ最も危険な”思想”なんじゃないか。

いや別に国旗と君が代の判決が違法になったことに反発してるわけではないのだけどね。
義務化しようとする方もする方だし。

個人的な意見を言わせて貰えば、媚中媚韓で大半が左翼の思想操作を受けている団塊世代をどうにかして欲しい。彼らを教育の現場に立たせないで欲しい。
貴様らが国に敬意を払わないのは結構だが、それをガキに刷り込むな。

TV・新聞等のメディアの情報操作などに踊らされなくなっている若者が増えてきているのを見ると、10年後20年後は少しはマシな日本になっているのかもしれない。


まぁそんは話はさておき
今日母校に取りに行ってきました。卒業証明は2枚で即発行。
成績証明は1週間かかるとのこと。
ジャンに会いに行ったけど、いないので結局教員室では奥脇氏とダベりそのまま後にする。
学園は、文化祭の前日準備のステップ制とかやってそれなりに盛り上がってた。
文準のA会場本部に行ったら、自分の先代の手島元参団Cを発見。
ついでに、自分の後輩の伊藤元参団Cも発見。現職の小尾参団Cも発見。
伊藤は身長も成長していたが、若干太った感が否めない。部活やめて油断してるな。
小尾弟テラカッコヨスww昔みたいなロンゲやめてサワヤカさが増した。
というか、文化祭前日に参団Cが4代も集まると思わなかった。
さすが代々暇人がなるだけのことはあるwww参団係クオリティwww

文化祭は2日目だけ昼頃参加予定。文準への差し入れでも持っていっておこう。

帰宅して、楽天・西武戦をイーグルスHPのネット配信で視聴。
ちょw楽天勝利www
牧野は、いつもと違って変化球が主体だった気がする。制球よすよす。
福盛のフォークのコントロールが今日は異常だった。神。

今の下位で怖い球団はどう見ても
鷹>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>檻>>>鴎

9月の防御率は楽天1位な罠。来年5位はあるな普通に。
先発:岩隈・一場・有銘・グリン・牧野
終盤には福盛と小倉がいるし、いける・・・。
プロテクト外され組がんがれ。超がんがれ。プロテクト組を見返す日はそう遠くはない。
打者も、1軍が鉄板すぎて上がれない才能ある2軍選手達は楽天へ行け!
あ、でも公戦はいつも通りの楽天でお願いします。


ポケモンの新作は買わないけど、とりあえずチェックしにHPへ。
なんだか懐かしい音楽がしたのでクリックすると”ポケモンガーデン”なるページに。
超範囲の狭いアバターのようなもので、自分のキャラ設定とポケモンが好きに持てる。

キャラ容姿:おじょうさま
性格:かちき
ポケモン:ジュゴン・ヘルガー・ルージュラ・ダグトリオ・サンダース・プテラ

に設定。いや、別にこれがなにというわけではないけどなんだか少々懐かしい気分になった。

ポケモンは初代以外はそれほどやりこまなかったけど、印象に残ってるポケモンは上記にある中でも特にルージュラとヘルガー。
初代でルージュラのれいとうパンチとサイコキネシスに惚れて使いまくった印象がかなり強い。金銀ではヘルガーの使い勝手の良さにかなり萌えたなぁ。
もちろん、初のLv100達成させたサンダースとか初ポケモンのカメックスとかも印象深いけど、上記二匹はそれ以上に愛用。

また久々にポケモンやりたくなってきた。受験が終わったらダイヤパールを買おう。そのころには攻略も育成も固まってきていそうだしちょうど良い。
自分はポケモン世代の端くれでしかないけれども、
やはりプレイせずにはいられないらしい。
関連記事
00:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■自由か義務か

何をもって義務というか、何をもって自由というか、難しい話ですね。まぁ個人的にはそんな国旗だか国歌だか愛国心だかでここまで騒ぐ国も珍しいなぁと。

俺は卒業証明書取りに行ったときジャンと話したわ。内輪ですが、一つ下の黄組はクラスの半数が百傑入りとか。俺らとは出来が違うなぁ・・・
S.O.L |  2006.09.23(土) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

■ポケモンなら

オレオレ
drasill |  2006.09.23(土) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/161-bacd2229

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
