2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

秋の平穏な一日

9時起床。久々によく寝た。


ゲームでもやろうと思ったらやるゲームがないので、仕方なくハンゲで麻雀開始。

昼。

日ハムサヨナラ負け。
鴎空気嫁^^

夜。

今日終了。

牌効率がいまいち馴染んでない俺はハンゲでもろくに勝てません。
一時よりはだいぶ進歩した気がするけど(跨ぎ筋とか)
やっぱり場数が足りないのかなぁ。あと、ハンゲだと手出しかツモ切りかめちゃめちゃわかりづらいから、なにか面白くない。

いやまぁ、面白くないのは勝てないからなんだけど。


普段やってない部屋の片づけなど(主に同人誌の片づけだけど)をやった事を除けば平穏な一日だった。暑くもなく寒くもない丁度良い陽気でこの時期が一番暮らしやすい。

秋の夜長にハンゲか。素晴らしい人生だ。
夜長にエロゲと勤しみたいが、29日のオレポケまでプレイするモノもなく。
これなら、DS買ってポケモンやってる方が幾分かマシな気がしてきた。


そういえば、昼飯にカップメンを食べながらNHKBSで檻の吉井特集をやってたの見た。
本人のインタビューを交えた近鉄時代からのドキュメンタリー風だった。
中でも一番印象に残っているのは、インタビューで吉井本人が

「やっぱりストレートですね。133?でも相手がファールするストレート。ストレートがなければフォークもシュートもカットも生きませんからね。これが僕の生命線だと思います。」

このセリフは良かったなぁ。やっぱり野球の基本はストレートってことよ。


今日は可憐の誕生日。おめ!
可憐は色が薄すぎた気がしないでもない。
健気さだけでは人気は出ないんだよぉぉぉおおおおおおお。

むしろ、千影とか四葉とかいうイロモノキャラのが人気出る始末。
その状況こそが黒可憐を生むキッカケになったんだけど。

ギャルゲーの弱点である色の薄いメインヒロインの象徴。

まぁメインヒロインをダントツに人気にすることはギャルゲーの永遠のテーマなのかもしれないな。

誕生日まとめサイトが、Sleipnirのデフォに置いてあるためか最近誕生日系に敏感。


明日は文化祭&ついでに秋葉。


>SOLさん
自由云々はサラっと流して下さいサラっと。
ジャンはいたらしいんだけど、部に昇格した弓道部の顧問の関係でどっか行ってるらしかった。1個下の学力は脅威だが、ここは浪人パワー炸裂させるしかない。

>draさん
さすがポケモン世代w
俺が買ったら対戦しようぜ。
関連記事
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■もち

安心汁。俺は発売日から徹夜進行だからいつでもOKだ!
drasill |  2006.09.24(日) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/162-eb0be9db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
