2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

女性声優界の3女神

今週は土曜・日曜が東工大テストゼミのため休みナシ。
河合のハードスケジュールにはもう溜め息しかでない・・・。

オレポケちょっと始めました。
立ち絵の崩れ具合やべぇ・・・!!!!
が、その程度のことは旧作プレイの俺にはなんともないぜっ
ぶっちゃけ恵留と羽弥の立ち絵が良いだけで満足だ。

文月かなさんってこの頃の作った声と最近の声のギャップが凄い。
だが、それがいい。
プレイしてきたツンデレキャラの中でも羽弥はかなり上位。
だが、羽弥の攻略が終わると同時にオレポケはもう羽弥だけでいっかと思ってしまう諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。

システム改善とあるけど、
なるほどたしかに新RTCシステムはかなりわかりやすい。
特に、一番最初の分岐RTCのところとマップ移動が2パターンある時に重宝する。


オレポケプレイしてて思ったのは
リメイクや廉価版なんかの作品が静かなブームなのは、旧プレイヤー用なんじゃないか。
旧プレイヤーは最近の新作に面白みを感じなくなってきていて
過去作でもプレイしようかというときに、廉価版・リメイクがあればそれを買うでしょう。
ちょっと前から廉価・リメイクは増え始めてるけど
このごろに来てようやく自分のプレイした世代の作品のリメイクシーズンなのかもしれない。


実はゆい姫ライブまであと1週間。
60~70曲以上ある内の50曲弱ぐらいはカバーできた予感。アルバム中心に聞き込み中。
あと、サイリュームを買いに行かなくては。ロフトで売ってるかな。
物販が発表されたけど、特に欲しいものは無く。
タオル1500とかどんだけだwww


はぴねす!でらっくす!の東京ゲームショウのイベントの様子が、
ゲームショウHPとでらっくす!HPにうpされていることを今日知る。
でらっくす!HPの写真だと、手前から榊原ゆいさんと成瀬未亜さんかな・・・?
(もしかしなくても、その次は日向裕羅さん→安玖深音さん?→???)
母校文化祭じゃなくてゲームショウに行くべきだったか。

ゲームショウのページにあった、ああっ女神さまっのイベントで
井上喜久子さん、冬馬由美さん、久川綾さんが出演しているのを見て
この3人はリアルでも女性声優界の3女神じゃまいかと、ふと思った。


>asighさん
ポスター持って帰るの前提で話しているのにワロタw
どうぞお試し下さい。

>draさん
聴くのはいいが、普通に恥ずかしいメールだからな!!!
最後の最後で読まれたから喜び倍増っすよ。
関連記事
21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■リアルでも女性声優界の3女神

激しく同意
drasill |  2006.10.01(日) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

■『リアルでも女性声優界の3女神』

同じく激しく同意。
a-sigh-of-relief |  2006.10.01(日) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/169-b508c454

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
