2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

第3回河合全統記述模試 終了

浪人生活最後の記述模試糸冬。

1コマ目が数学だったので微妙にテンションあげて河合へ。

数学開始。
1問目の”極値”って出た瞬間、

「極値ってなんだっけ」と2分ぐらい悩む(おいいいいいいいいいいいい!!!!

気付いてからは、普通に解く。
大問1の2つはたぶんOK
大問2はなんだか忘れちゃったけど、軽く取れた。
大問3は数列だった気がする。
(2)のbnとかわかるわけねーじゃんと思い、飛ばして次へ。
大問4は積分計算。普通に計算して終了。
選択問題は、無難にベクトルを選択。ベクトル解き終わった辺りで残り40分。

数列に戻ってみるとbnが2秒で出る事に気付く。
(3)もゴミのような問題で軽く論述して完答。

残り時間はあんまり覚えてないけどたしか、ちょっと寝たら終了ゴング。
かなり取れたかも。


次、英語の試験開始。
まぁ相変わらず暖簾に腕押しでヤヴァイ。
ひとまず、文法と作文の途中まで先に解いてしまう。
1個目の長文はかなり読めた。
だが、監視カメラの話は良く聞くからここらは平均点高そうでちょっと萎える。
2個目の長文は意味不明。
だが、幸いにも下線部訳の部分だけはバッチリ構文取れた(奇跡)ので前後のそれっぽい意味からもちょっとだけ類推しながら書く。
”同額以上の贈り物じゃないとみたいな大多数の考えが云々”って感じの訳じゃなかったら全滅まである罠。
下線部の訳から類推して、日本語説明の部分もちょろまかして書く。
どう見ても脳内補正しすぎですwwwwww

わからない和訳もとりあえず前後関係から考えて埋めておく。
そんなこんなで終了。
まぁこんなもん。


昼休みに、数学の積分計算の致命的な欠点に気付く。
あれ??体積求めさせてるのに、俺体積計算最後やってないんだけど!!!!!?????
うわっやっちまった・・・・・・・。
あの、大問4の(2)だけ取りこぼしが当選確実。
今回も数学は170?は狙えそうだけど、もっと取れた気がする。

この昼休み中に物理の解答用紙を見てみると、コンデンサーが出そうだと直感し、
持っていった基礎シリーズのテキストで電気を見ておく。


物理開始
うはwwwww電気ktkrwwwっwwwwww
大問3かなりゲットぉぉぉぉおおおおおおおおおおお
大問2は、だからできないっての。
大問1は、計算ミスなければうはおkで完答。
ちょっとは出来るようになったか物理。

化学開始
ちょwwww大問1から無機絡みとかウケるwwwwww
大問2は結晶格子とかうはおkった。
大問3計算テラナガス・・・pH計算まんどくせーーーーーー
だが、完答の予感。
そのかわり、選択問題が犠牲に。
時間がなかったので選択してる暇もなく4に書き込んでいく。
よく見たら後半が生物まがいか合成高分子かとかそういう違いらしい。
糖類分野・・・・・・あと5分あれば!!!
まぁ言っても後の祭り。
冷静になれば、生物分野の5を解くべきだった。
まぁ合成高分子もそれなりだからいいか。


試験終了。ぶらっとロフトに寄って帰宅。

みるとくうののほほんWeb遊記が更新されていたので聴く。
個人的には、今の「のほほんWeb遊記!」よりも
第0回放送の時の「のほほ???んWeb遊記!」のかけ声の方がモエス。


ここ数日、”WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局”で
後藤邑子さんが言った
「でら好き」(名古屋弁
というセリフに脳が冒されてる。お兄さん久しぶりに本気で萌えちゃったよ。
これだからゴトゥーザ様はやめられないぜwwwwwwwっうぇえ

・今日(15日)誕生日キャラ
木乃坂霧乃 (Gift)
神童かりん (Missing Blue)
高良みゆき (らき☆すた)
関連記事
23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/184-a3870ee7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
