2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

群れてこそオタク

いい加減勉強量が不足している気がしてきた。
が、そんなことは4月からずっと同じなのであった。

最近いよいよオタク情報に疎くなってきたかと思わされる時が多くなってきたように思う。
オタクってのはやはり群れてこそオタクなんですよ。
群れなければ、それは趣味やそれを突き詰めたマニアの域を出ない。

オタクは言わば社会的なマニア。
自己満足だけでは飽きたらず、他人と自分を評価することによってさらなる満足感を得るし、
同じ趣味を共有していることにも満足感(他己満足)を得る。
また奇特が美徳とされる性質からか、
大きな集団になろうとし、逆に小さくなろうともする。
つまり集団を自ら形成しながら、それを隠れ蓑にさらに奇特になろうとする。

その奇妙な社会バランスに成り立つのがオタクなのであって
今の自分は、単なる”趣味がアレな人”なんだろう。
数あるオタクの中でも、自己よりも社会性により重点が置かれている(?)自分にとっては
こんな環境に置かれることも悪くないのかもしれない。

浪人はオタクをダメに(治癒?w)する。これが浪人クオリティ。


シヴィ4起動してまたまた久々にプレイしてみたけど、皇子が予想外にキツイ。
国境ライン決定から軍備にもたついてるとかなりシビアになってくる。
どう見ても帝位には付けそうにありません。本当にありがとうございました。


シスプリは、春歌非血縁ルートと亞里亞隷属wルートの攻略終了。
もうこの時点で”シスプリ”の80%以上が消化された罠wwwww
今考えると、ボタン押してから選択肢が出るまでのタイムラグが0に近くて選択肢誤爆続出。
あと、バックログがないのが痛すぎる。
それでも久々に感じたメディアワークスのクオリティ。
当時のG'sは真顔でバカやってるのが良かった。
そんな企画に真顔で乗っかる読者のクオリティもある意味突飛していて良かった。
こういう空気があったのが昔のG'sなんだよな。
厨房でないG'sはG'sでは断じてない。
まぁフタコイのゲームとか見てるとクオリティは失われてなくてちょっと安心。


そのあとまた”あると”をプレイしたくなったので起動。
ふぅ、やっぱりパープルのシステム周りは最高だぜ・・・・・・もはや麻薬。
ADVの中ではCanvasとはにはにに次いであるとのプレイ回数が増えてきた気がする。
みはるをプレイするとあるとがプレイしたくなる。
あるとをプレイするとみはるがプレイしたくなる。
この無限な連鎖。もはや誰にも止められないヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

いい加減新作の純愛モノをやろうかとも思ったけど
冷静に今週にリアリアが発売するのでそれ待ちの一手。

リアリア発売(24日)→センタープレ(25日)→早慶オープン模試(26日)

♪?(´ε` )
関連記事
22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/197-d6ecbf69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
