2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

日本の歌百選とか。

文化庁の「日本の歌百選

100選なのに101曲選曲してるところは突っ込んではいけないか。
それにしても文化庁暇なんだな。

100選をざっと眺めてみたけど・・・・・・・・・
”君が代”が入ってないじゃん。文化庁オワットル。100選で101曲選曲して101曲目か1曲目は”君が代”でいい気がするが。


あれ? そういえば

ハレ晴レユカイは?
文化庁はもっと畑亜貴の魅力に気づくべきだ。

というのは冗談で
”海”と”ちいさい秋みつけた”はガチだと思う。
海に囲まれた島国であり、四季の劇的な変化を感じられる日本ならではかと。
あと、高野辰之と滝廉太郎は素直に凄い。

これなんで入ってないの?選んだのホントに日本人??な曲(リンクはYouTube)
思い出のアルバム (みんなのうた?)
ありがとうさようなら (みんなのうた?)

これは入れとけよ(希望)な曲
月のワルツ (みんなのうた)←10年後には入っていてくれ
まっくらもり (みんなのうた)
メトロポリタン美術館 (みんなのうた)

今日までそして明日から (吉田拓郎)(ようつべは坂崎幸之助が歌ってるヤツ)
少年時代 (井上陽水)

なんでこれが入ってねぇの?wwwwwwっwwwうぇwな曲
nowhere (MADRAX挿入歌)
ヤンマーニが入らないわけねぇだろwwwww
ラブリー☆えんじぇる!! (あべにゅうぷろじぇくと)
キュンキュンという単語自体が既に日本の至宝。ツインエンジェルイイイイイイイイ!!!
(TOHO大宮店は1台しかなくてやりづらい。大宮西口のことぶきに新しく入ったらしいから今度見に行ってみよう。てか大宮西口ことぶきのスロットのオタ仕様化がひどい)

あとは、
お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない とか
福島県立清陵情報高等学校校歌 とか
聞いてアロエリーナ とか
ニョキニョキ とか
さくらんぼキッスとプリンセスブライドは当然デフォ。

ここら辺はどうしても必要。まだまだ他にもありそうだけど。
少なくとも俺はここら辺を語り継いでいこう。(あれ
関連記事
23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■うはw

ハレ晴レユカイと聞いてアロエリーナワラタwwww

ありがとうさようならが入ってないのは確かに謎だな(´∀`)
ビサコ |  2007.01.16(火) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/210-1db5f766

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
