fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.02.27 (Tue)

秋葉久々

起床したらalpからFEをB鯖でやってるからカマンというお誘いのメールが。
昨日のコメントを見た俺にB鯖に来いとwwwうはおkwww

で、入ろうとしたらメンテ中。。。。。。

とりあえず秋葉に向かう。

到着直後、東工大試験会場のbugからメールが・・・。
「今年も電気でなかった」
東工大こえぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その後ちょっとして、少佐とinoに出会う。
少佐から巫女服を返して貰うwwwwwww

3人で近況など、ケンタで2時間弱話し込む。

2人に別れを告げトレーダー2号店へ。
目的のドラゴンシャドウスペルが初回特典付きで4400円ぐらいだったので購入。
昨日の今日で全部回りきる体力がなかったので、同人はDカルトだけ足を運ぶ。
オダワラハコネさんのRO総集編本購入。1050円。安い。
帰り際に思い出したかのようにテックジャイアン4月号をゲーマーズに買いに行く。
このゲーマーズ便利すぎだよもう。

テックジャイアン4月号に8月の新作フォーチュンアテリアルの小冊子が着いてくるので
これはどうしても欲しかった。
で、横にあった電撃萌王の表紙絵がしゃあ氏で釣られそうです。
”おとなのカレンダー”が付録で・・・・・・・あぁ釣られちゃった。

テックジャイアンはなんかポスターが付いてきた。
店員が
「ポスター付けますか?」
って言ったのがなんか奇妙な感じ。
いらないって奴がいるのか! オタクの風上にも置けない奴だな。
堂々とポスター挿して帰るべし。まぁ俺は上着で隠してたけどね。

それで大宮に行くも、薄型PS2とか別に買わなくてもいっかと思ってDSLを探す。
DSLとか何処にも売ってねぇ・・・・・・。
大宮とか田舎だからもっと売ってると思ったぜ。
はやく世界樹の迷宮とピクロスDSやりたいのに。
XBOX360もほすぃ。ギアーズオブウォーでネット対戦してみたい。

それで、アルシェ地下で新書系を漁るも朝日新書が前面に押し出されててナエタ。
岩波の論語とか買おうかと思ったけど、やめた。
四書は全部一度は読みたいとは思うけど、今はそんな雰囲気ではなかった。

帰宅

メンテも終わっていたのでさっそくFEに入る。
とりあえずB鯖にキャラ1人ぽちっとな。
長身ポニテのスカってなんだかちょっと良くない?
alpが付き合ってくれてイロイロ操作のレクチャーを受ける。
とりあえずエイムモードにちょっと慣れてきた。
マウスのホイールがしょぼくてスキル切り替わらNEEEEEEEEEEEEEEEE
やばいと思ったときにハイドできないこの屈辱感・・・・・・
やっぱり500円マウスはだめだと思い始めた。

テックジャイアンと萌王を開いてみる。
DSCF0064.jpg

萌王とかマトモに読んでなかったけど、ZUN氏テキストの東方の連載あるのなwwww
こはるびよりもドラマCD化か。連載開始当初はもっとネタ路線かとオモタ。
連載今回の終わりのコマの
「いやぁ??それがどれもこれも素晴らしく見えて片っ端から手が出ちゃったよ??」
「なまじっか離れるとダメだな!」
っていうのは微妙に同意してしまう・・・。
やはりこの業界常に目を肥やしていなければ、破産してしまう。

テックジャイアンはあまり読むところもなく・・・。
とりあえず、キミキスファンディスクにはあまり興味がなかったけど
今回の主役は川田先生ということで必ずやろう。
川田先生萌えすぎる・・・(摩央姉ぇ・奈々の次になっ!!!!!!!

TGで注目な作品は、
○ALcotのFairChild?フェアチャイルド?(HPで情報はまだナシ)
背景CGがやばい!!やばすぎる!!!!すげぇいいよ・・・もう最高!!!
クローバーハーツのメンバーが3年ぶりに集まったとか書いてるけど
個人的にはあんまり楽しめた作品ではなかったのでシナリオには期待しない。

そもそも思ったんだけど、自分がなんで君望とかクローバーハーツとかがダメなのか
まぁそれは主人公と自分のシンクロ率の問題なんだけれど・・。
シナリオとしては面白くても、主人公視点では全く面白くない作品というのも少なくないと思う。
俺のように主人公をオレオレでシンクロさせていくプレイヤーと
主人公も一登場人物としての群像劇として捉えるプレイヤーと
エロゲーなんて大まかに分けてこの2種類のプレイヤーしかいない。

だから、前者が最高に面白かったゲームでも後者としてはいまいち・・・
というのもあれば
後者が最高に面白かったゲームでも前者としてはいまいち・・・
みたいなゲームもある。
前者はシナリオが最高に楽しめるゲームの他に主人公視点で楽しめるゲームも好き。
後者は純粋にストーリーが最高に楽しめるゲームが好き。

前者が最高に面白かったというゲームってのはシナリオが十分面白い場合も多い。後者でもそれなりに楽しめる要素はある。
だけど、後者が好きなゲームの中には主人公が空気みたいなゲームとか主人公がただの登場人物だとかそういうゲームもあってそれは前者には全く受けつけない。

自分は完全に前者だけど、棲み分けとしてはゲーム人口の半分半分ぐらいなんじゃないのかなー。
そう考えると自分が好きなゲームの酷評も頷けるし、
周りが最高だと言ってるゲームを微妙と感じる自分にも頷ける。

とまぁそんな話はどうでもいいです。とにかく背景CG最高。コレに尽きる。

○夢見師がエロゲ化
ざっけんなwwwwwww

○ザウスの聖なるかな
これは面白そう。

○RUNEのpurely
RUNE儲はやらなきゃだめだぜ?
だが、今までのRUNEと毛色が違う気が・・・


他は印象に残ったのは特になし。
人妻系のゲームやりたいなーと漠然と思ったけど、ビンゴなゲームがなかった。

付録を開けてビックリ
・フォーチュンアテリアル
DSCF0066.jpg

情報量少なくてショッパイ冊子だった気が・・・。
主人公が転校生か。てか6年制の学院ってなんだ?
キャラ見て思ったこと。
千堂瑛里華・・・立ち絵の膝の位置がおかしい。人間でおkな体になってる。まぁ破天荒でヒロインタイプ。
東儀白・・・ロリだが、8月らしからぬ身長145?。白いロングのツインテールはややボリューム不足だがそれが体をなしている気がする。兄貴がいるから寝取り?
紅瀬桐葉・・・高身長で冷徹・不思議系キャラ。だから制服に黒スパッツはあれだけエロいと言って(ry 後ろにあったラフでは頬を染めた表情があったがそれは凄くいい。
悠木かなで・・・よつのはの”のの”にくりそつすぎて焦ったwwショートカットのロリ先輩。やべぇこのキャラ最初に絶対攻略する。超ツボ。
悠木陽菜・・・かなでの妹だが保奈美系(?)で同級生。ハイ姉妹丼完成?。姉妹丼!姉妹丼!!妹が同級とか面白いな。姉と先に出会えたりしたらさらに最高。この姉妹のシナリオは両方とも面白そうだ。


・おとなのカレンダー
DSCF0067.jpg

これはさすがに貼れないだろwwwwwwww冷製に考えてwwwwwwww


>GeChopineさん
国立おつー。俺の知り合いで筑波受験者が3人もいるw
秋葉から30分とか俺の家よりも近くねwwwww
C鯖はそのうちキャラ作るわー。国とか教えてもらえると助かる。
俺は短剣スカさ。

>a-sighさん
薄型PS2は買わないことにしました。
飲みはすぐやろう。2月中にやろう。
その前に共立後期の勉強すれwww

>ヒロキさん
クローズドからやってんのかよ!どんだけだw
塾講師はやらん!PCショップか本屋のバイトしか眼中にないので破棄!破棄!
塾資料なんてもう見たくもねーーーーーーーーーーーーーーw
関連記事
00:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■うはw

そのカレンダー部屋に貼れよwww
久々に俺も会いたいなー
ニキティーもやってるみたいだし今度パンヤ大会開こうぜw
ビサコ |  2007.02.27(火) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/223-667bfdde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |