2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

自転車に使う筋肉

a-sigh家に出向いた。

チャリで行ったのはいいけど
向かい風&上り坂でキツイ!!ひたすらキツイ!!!
膝の上の筋肉いてー。
だいたい地面を歩く時の筋肉と自転車で使う筋肉って違うんじゃなかろうか。
行く途中にコンビニがあるのでそこに入る。朝何も食ってないせいか、頭がフラフラする。
とりあえず、アクエリ1L(ミディペット)とピュレグミ(レモン)を買う。
ピュレグミうまーーーーーーーーーーーーーー

結局朝10時過ぎから夕方までパワプロぶっ続けで対戦して帰宅。

帰宅してから、足が痛くてしょうがない。ちょうど膝の上の筋肉。
wikiペディアで調べてみた。
チャリンコを漕ぐには大腿四頭筋という4つの筋肉を使うらしい。
たぶん今痛いのはその中の外側広筋。膝関節の伸縮に関わってる。

中学の時は筋トレもマラソンもして体が結構動いてたけど、そのときも普通に自転車はバテバテだった。
俺の外側広筋しょぼwwwwwwww
しょぼいどころじゃない、1年何も運動しなかったおかげで相当ヘタレになってる。
テニスできんのかこれでw
走るのに使う腓腹筋やヒラメ筋は結構大丈夫そうなのに。

FEにちょっと入って戦争参加。時間100%いたのに与ダメ0な俺は貢献度0。
Lv16短剣スカでパニとか狙うからこういうことになるww
相手のキープ近くに行くどのルートも乱戦じゃ通りようがないぜ・・・。
まぁ反省して次の戦場ではおとなしくクリ掘り。
Lv10台はこれが似合いだけど、生身で前線で戦いTEEEEEEEEEEEEE
最近思ったけど乱戦でもタイマンでもなく数人vs数人のバトルが一番アツイ気がする。
あんまりそういう状況は体験できたことはないんだけど。

ドラゴンシャドウスペルやったりしてたらもう夜。
ヘルマはちょっと萌えストライクゾーンから外してるんだよな・・・。
早く姉さんを参戦させたいぜ。

今日電通の後期の受験票が届いた。
少し勉強しとこう。
関連記事
03:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/226-28592d0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
