2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

リアルの線引きなど

現代文の教師はいつも面白い。
なかなか興味深いことを言っています。

彼は非常に頭が良い。
教えるのが上手いのではなく、頭が良い。
高校にはわりと強い自分の考えを持ってる教師が多かったけど
河合に来てからはそういう講師は滅多に見ないです。
彼の授業は1週間の良いスパイスになってます。

今日の彼のセリフで興味深かったモノ
「決して擁護するわけではないけど、ときめきめもりあるとかさ、空想の女と出会っている人を悪いという根拠に”リアルを見ずに・・”と言うけれども、リアルという線引きはその人に内在するものであって、人間が客観的に線を引けるモノではない。その人にとってはそこがリアルの線引きなんだ。」(脚色強)
まぁ今回の問題文のテーマに合わせるように言ったんだと思いますが
面白い考え方です。
この人はオタクではないようですが・・
センター政経の某講師はどう見てもオタクです。あとドラゴンボールもやばい気が。


昨日は、さすがに睡眠時間が少なかったので
プリンセスワルツは自重しました。
これも現役の時からかなり成長した部分かなーと勝手に思ってます。

それは良かったのですが
某作品別板のナースのお勉強スレでのヤンヤンヤヤヤヤーーーーーーーンが気になって
ナースのお勉強体験版をプレイしてしまいました。

結果 → (;´Д`)ヤンヤンヤヤヤヤーーーーーーーン
ヤンヤンすごすぎるよ・・・ヤンヤンBGM効果抜群。電波ゆんゆん。
不覚にもゲーム買いたくなってしまいました・・危険信号。



>桜海有和さん
コメントありがとうございます。
金欠は緊急回避用のストックマネーのおかげでなんとかなりそうです。ご心配には及びません。
お互いゲームに精が出てますが、良いのやら悪いのやら。
青空の見える丘は評判次第ではプレイを検討してみたいと思っています。
関連記事
23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■交通博物館へ行ってきました。

河合塾の講師にそんな人がいるのですか……。
リアルの線引きねぇ……。

ええとまぁ、本題はこれじゃなくて。
今日、秋葉原万世橋の交通博物館へ行ってきました。

ベビーカーに轢かれたよぉ!!

帰りはもちろん秋葉原へ。
サウンドトラックばっかし購入。

良かったら、ブログの方をどうぞ。
0系がありますから。

でわでわ。
桜海有和 |  2006.05.05(金) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

■ドラゴンボール杉山

マジいいよww超ウケるww
でもあの人は鳥山明が好きなだけで実はそこまででもないというオチ。
まぁ、オーラはヤヴァいが。
a-sigh-of-relief |  2006.05.05(金) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/23-35ed0741

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
