2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

痛い。痛すぎる。

朝目が覚める。

・・・

起きあがれない。
頑張れば起きあがれそうだけど、頑張らない。
とりあえずPC起動してWEBラジオを流し横になる。

あー、体が痛い。それに昨日の影響か喉が渇く。

水を飲みWEBラジオを聴きながら再び就寝。


昼目が覚める。

・・・

起きあがれない。
朝となんも変わってない。諦めて頑張って起きる。
カップ麺を食べながらシヴィライゼーション4を起動。
うむ、体が痛い以外はいつも通りの俺だ。

妹が国立受かったらしい。颯爽と高校へ報告に行ってしまった。
明日は俺の番。だが、高校は電話でいっか・・・冷静に考えて。

シヴィ4は初めて貴族で勝利。
スコア4000台のしょぼしょぼ宇宙勝利だったけど、
前回の反省を活かして一番遠い位置にいるモンテスマに気をつけた。
宣戦布告してきそうな条件だったら周囲にユニットを配置して戦力を見る。
相変わらず、20体以上の軍団で陸から、40体以上の軍団が海から迫ってきてる。
輸送艦は護衛がついてはいるものの戦艦で撃墜可能だったので
海側は戦艦増殖して陸にたどり着く前に撃破。
陸側は戦車ラッシュして耐える。機械化歩兵よりも戦車のが100倍使えて焦る。
残り20ターンを切った辺りで宇宙勝利。
最後の最後で都市一個破壊されたからスコアもがた落ちしてしまった。

体が痛いのでまた横になる。
WEBラジオ流しながら再び就寝。


夕方目が覚める。

・・・

起きあがr(ry
夕飯を食べてパンヤ。
今日もいつも通りの1日だった。

そういや、今借りている無料レンタル鯖が今度から広告付きになるらしい。
結局サイトの方はゲーム感想文保管庫っぽくなっちゃってるしどうかな。
ひとまず広告ついてからレイアウトがモロ崩れの時は別に移行するのを考えよう。

エロゲ板のパープルスレで、ラインが1本なのか云々という話があるけど
すたじおみりすが解散したし、
有限会社キャリエールが破産→Carriereブランド消滅
株式会社ディール倒産→Tarte・ぷらす+てぃっく・Raccoonブランド消滅
有限会社オー・パーツ倒産→あんく・ぷちあんく・タリスマンブランド消滅
と、人材は結構いる。
パープル2ラインを保つなら原画家が少なくとも1人必要で・・・
できれば倒産のとばっちりを食った榊MAKI氏を。
もしくはフリーのフミオ氏を起用してくれると凄く嬉しい。

まぁパープルの人事よりも問題なのはこれだけ会社が倒産するという事態なわけで
エロゲーって高い割に外すと5分も遊べないし博打感がある。
全盛期は過ぎたけどここ数年は新規参入ラッシュで全体的に質の低下。
そもそもエロゲユーザーっていう層がPCにそれなりに詳しいからP2Pに流れやすい。
等々いろいろな要素があってこの結果がある。
個人的には、業界全体の質向上の為ならばブランドは今の半分ぐらいまで減っていいと思う。
紙芝居作るだけでなんでも売れる時代ではないのだから
淘汰されるのはおかしな話ではない。
ただ、購入者数<<<<<<<<<プレイ社数 の現状はあんまりだ。
DL販売もそんなに効果がないと見えるので
ネット時代に相応しい新しい売り口を見つけていかないといけないのかもしれない。
その一つの答えが、曲芸商法やこの前に書いた世界観商法なんだと思う。
売るという面においては、これほど効率的なモノはないし
購入してはいなくてもその世界観を知っている人は多いのだから
その層をターゲットに商売をしようというのは全く不思議な話ではない。
もう少し購入層にも受け入れられやすい世界観商法・・・
その辺りが今後焦点になってくるように思う。
この手の話は難しいが面白い。(当事者じゃないからかも

あと8時間で国立合格発表。果報は寝て待て。
関連記事
03:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Tarte消滅orz

の影響でパープルが笛先生獲得って話もあるらしいぞ。
四天が今パープルにいるからそのコネで~ってことらしい。
とりあえずどこに行こうと笛先生さえいればもうそれでいい。
a-sigh-of-relief |  2007.03.07(水) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/231-1dcc7617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
