2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

パ・リーグ開幕

ようやく野球が開幕ですよ。
野球観戦野郎にとってはストーブリーグは暇すぎで困る。
開幕戦はどこも荒れ模様。
開幕投手がこぞって打たれてる気が・・・・・・西口以外。

戦力予想
・ハム 外人の出来次第で1位から5位まである。先発は須永・江尻・押本の誰かが台頭の予感。あと賢助は2番より3番キャラだと思う。
個人的期待選手:田中賢
・SB はっきり言って強すぎる。攻守で穴がない。クリンナップの誰かが故障したときその穴を埋められる選手がいれば圧勝だと思う。
個人的期待選手:多村
・西武 松坂移籍余波が中継ぎにかかる。打線は健在なので松永の成長に期待か。
個人的期待選手:西口
・ロッテ 投手力はある。打線の決定力不足がズレータ加入でだいぶ解決。今年はクルか。
個人的期待選手:成瀬
・オリ 不良債権は中日に移籍した。元々野手は地力がある。先発があと何枚かと抑えの外人が機能すればうっかりPOまである。
個人的期待選手:平野恵
・楽天 投手力は付いてきた。若手捕手の育成が急務。PO行くにはあと野手の出塁率が必要。
個人的期待選手:有銘

こんな感じ。
今年はヤフーで西武とオリ以外が主催したゲームは全てyahooで動画配信されるので
試合がある日は少なくとも1試合は動画放送してるということで
今年1年はちょっと楽しみだ。
それとは別に今年は仙台に楽天主催試合でも観光兼ねて行ってこようかと思う。


妹が無双OROCHI買って来てた。
戦国と三国合わせちゃうとかコーエーはオタクの心理がわかりすぎで困ります。
コーエーでこういった企画や販売戦略を考える人に一度会ってみたい。
オタク相手の商売に関しては自分が知ってる限り全業界でコーエーが断トツで巧い。
オロチは後でこっそりプレイしよう。

夕飯はハンバーグが出たんだが、ハンバーグはいつも塩で食う。
焼肉もいつも塩で食う。塩うめぇ。
成人病とかそろそろ心配した方がいいんだろうか。


ブログのタイトルが変わったから成分分析を改めてやってみた。

>オタッキー大学生が煩悩と戦う日記の成分解析結果 :

>オタッキー大学生が煩悩と戦う日記の63%はツンデレで出来ています。
>オタッキー大学生が煩悩と戦う日記の32%は知恵で出来ています。
>オタッキー大学生が煩悩と戦う日記の5%は勇気で出来ています。

63%ツンデレ・・・・・・? 大丈夫なのか大学生活。
とりあえず、32%の知恵と5%の勇気で乗り切るか。

ツンデレと言えば、ドラゴンシャドウスペルのバレンタイン時のイラストで
>>プリンヴェールがプリンのチョコ掛けをはにかみながら差し出してて、
>>タツキがその後ろでちょっと悔しそうにしてる。
>>その影にはヘルマが興味なさそうな顔してる。

いや、2ちゃんでおこぼれに預かっただけなんだけど
この画像神ですよ。特にヘルマ。表情が最高。久々にキャラ表情で戦慄いた。


受験後ずっと

何かをやろうと思うけど、
結局思考停止して何も考えなくていいゲームなどに時間を割く。

こんな状態が続いていたけど、ここ1,2日は

何かをやろうと思ったときに、
どのようにしてそれをやるか。具体的に始められる部分はどこか。
を考えるのに時間を割くようになってきたように思う。

まぁ結局は何もやっていないわけだけど
大学入ったら考える暇もないんかな。
来月には4年続きそうなバイトと4年続きそうな部活が決まれば・・・いいな。


あと秋色の山葵こと新山葵の誕生日は今日。
誕生日おめでとう葵!
あの
「ほにいちゃん!!」(どう聞いても”ほ”としか聞こえない)やら
「中出しバンバン」(某牛丼ルート)やら
には散々お世話になりました。そして今もお世話になってます。

山葵の可愛さは異常。妹キャラNo.1の称号を与えてもいい。



>ポテトアタックさん
たしかに冬コミの時もあれくらいだったwww
テンション上がると飲みでも素面でもあんな感じなのかも。
今度は無敵屋という店に連れて行って欲しいです。

>S.O.Lさん
D.C.?は早くプレイするように!
忠告通り、夜明けなのアニメは第一話の菜月を見て満足することにします。
関連記事
02:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■熱パの季節ですよぉ

いや~、ついに開幕ですねぇ。やっと今年が始まったって感じです(遅ッ)
ハムは二人の穴をどのように埋めるかが鍵ですかねぇ。我らがライオンズは…言うまでもありませんか。
今年もアツい戦いに期待ですね。
とんがりポット |  2007.03.25(日) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

■いよいよ開幕

ロッテ×ハムの開幕2連戦2引き分けは面白かったw
長いプロ野球史でも相当珍しいだろうね。
とりあえず西武はGGが2試合連発と例年通り春先好調みたいで、それが1年続くのを祈るばかりですww
a-sigh-of-relief |  2007.03.25(日) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/245-dd71c2a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
