2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

無双OROCHI感想

深夜しかPS2を使う権利のない弱い兄な俺。
というわけで徹夜でOROCHI攻略。

戦国の残りを片づける。
シナリオ的には微妙だったな・・・最後の遠呂智戦もあんまり華が無かった。

魏のストーリーをプレイ開始。
曹丕でプレイしても良かったんだけど
張遼が初期メンバーだったので張遼を使うことに。
陽属性の武器がわりかし早めに手に入ったので
武将撃破が楽々スムーズ。
それにしても確実にガード崩すとか陽強すぎじゃないですかちょっと。

張遼は重量系でチャージ攻撃以外ではほとんどのけぞらないので
そんなに1撃目の出が早いわけじゃないのに、
相手が攻撃モーションに入ってから攻撃入力してもごり押しできる。これが強い。
チャージ5は打ち上げの範囲が狭い&属性乗らないのであまり使えないけど
チャージ4は対多数で重宝するし、ザコ戦ではチャージ6がイイ感じ(属性乗らんけど)。
足が遅いのを馬でごまかせば相当使える。

魏のストーリーはなかなか面白かった。
遠呂智も魏が来ると思っていたようだし、遠呂智の登場パターンが魏だけ違う。
曹丕と三成のキャラは妙に合って困るw


夜が明けてきたけど、続行で蜀のストーリーに入る。
キャラは無難に趙雲を選択。
趙雲つえぇ・・・・・・チャージ4と通常攻撃だけで全て終わってしまった。
陽属性の武器が手にはいるのがかなり遅かったので
テクニックタイプというのもあって少々戦いづらい面もあった。
通常攻撃は真正面に斬るモーションと突きのモーションが微妙に当たりづらい。
真正面のモーションは相手の目の前をカメラワークで取ってれば当たるし
突きは右腕で突くので真正面に見たときに相手が自分よりやや右側にいれば
ほぼ確実に当たる。
これだけ気をつければ武将も瞬殺。
一番イイのはやっぱり、チャージ攻撃のディレイがめっちゃ少ないところ。
これはテクニックタイプ共通なのかどうかわからないけど
チャージから通常攻撃までの隙があまりに少ない。
元々攻撃範囲も広いし使い勝手良すぎです。

シナリオは、全体の中でネタ担当なのか。
劉備仲間になんの遅すぎwwwwwwwww
ENDムービーも結構?でた。
それとなぜか蜀だけ終章外伝が出た。
7章で条件が良かったっぽい?

他ストーリーの終章外伝やら4武器やら
やりこむのは面倒なので終了。
あぁでも一度遠呂智は自キャラ操作してみたい。

武器感想:炎・陽・吸生・破天・勇猛・旋風・極意と後はお好み。
これだけあればどのステージでもスイスイスムーズのはず。

防御紙は言わないお約束。
それにしても今思えば、炎が武器関係無しに出る孫策は強かった。


明日はセリーグ開幕。
関連記事
23:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/250-bab936e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
