2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

スーツ購入とか4月1日

13時起床
背広とは縁のない生活を送っていたものの
さすがにそろそろ買わないとやばいと思ってイオンへ。
また浦和美園のイオンですよ。
このショッピングモール来すぎ。
ショッピングモールの求心力をもっと研究して他の販売業界で活かせないかなぁ
イオンの1万円スーツとかいうのがある。安いねこれに決定。
身長165?ウエスト72?で探す。
結構種類があってグレーのスーツを試着したら良かったので
というより他試着するのも面倒だったので即決。

ネクタイは深めの色が良いかと思いきや
グレースーツに白ワイシャツだと深い色ってメラ浮くね。
落ち着いた感じの赤(ワインレッドっぽい?)を購入。
ベルトもてきとうにチョイス。

たぶん入学式とその他面接やらでしか使う機会なんてないから安くていいさ。
試着とか裾直しの対応をしてくれたおねえさんが俺のことを
「スタイルが良い」
と言ってましたが、、、
おねえさん本気なら10回ぐらい視力検査した方がいいかもしれません。
エイプリルフールかと思ったら3月31日だった。
俺みたいな奴に営業トークはいいんです。

裾直しが終わるまで暇になったのでそこらをぶらつく。
ぶらつけるのがショッピングモールのイイとこ。

いい加減ぶっ壊れかけてたサイフも購入しようと思い
1000円と書かれたワゴンの中から高級感オーラのあるもの購入。
サイフの中にいれる金をそんなにサイフには使えません。

せっかくなので本屋へ。
この前来たときはなかった
新紀元社の”戦術 -名将たちの戦場-”を購入。

スーツを受け取りに行き、帰宅。

帰ったら野球オ?ル。
それにしてもハム弱すぎだろ! いや想定済みではあるんだけど。
明日は先発転向の建山。しっかり観戦。

購入した本をただひたすら読む。
実戦上の戦術が面白いし読み応えもある。
川越合戦とか、文禄の役 碧蹄館の戦い辺りが中でも特に面白い。
厳島合戦や備中高松城攻略戦、姉川、長篠、第四次川中島辺りも
基礎知識としてはあるけど掘り下げてるモノを読むとまた違った印象。
ごてごての知識本じゃなくて
説明重視ながらもストーリー風に描かれているので読みやすい。
結局一日で殆ど読んでしまった。

無性に信長の野望がやりたくなったので革新をプレイ。
北条中級で即統一。さすがに北条で中級は簡単過ぎか。
だいたい、革新は城3つ取った時点でほぼ勝ち決定だから困る。
次は織田包囲網のせいで周りを攻められない鈴木家でもプレイしよう。


エイプリルフールって嘘をつける日じゃなくて

嘘を嘘だと言える日

ですよね。普段は嘘を嘘だとは言えるわけがなし。
関連記事
01:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/252-613b7b74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
