2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

この春の同人イベント?

レヴォが終わってからの春のサンクリはそれはもう酷い有様でした。
あまりの人の多さに通路が通れない。
そして人雪崩発生・地獄絵図
自分は端から眺めているだけでしたがあのテンションはおかしい。

サンシャインが供給できるスペースと
サークル参加または一般参加の需要とが上手く噛み合っていない感じ。

だけど、サークル当選率ほぼ100%を維持できているうちはまだ持ちこたえられる気がする。
サークル需要の増加で落選が出始めると危ない。
サークル需要の増加はそのまま一般参加人数増加に直結している。
4回でばらつきはあるものの1000?1500におさまらないものか。

と思ってたらCOMIC1なるイベントが登場。
春のサンクリと1週間の間隔で開催され、会場はビックサイト。
直参1500スペ(元々1000スペ予定?

参加しているサークルを見ればそうとうの混雑が予想されるのは目に見えてますが
これによって逆に今回の春サンクリは多少の混雑緩和になるかも?

COMIC1については、代表が市川氏ですから
その人脈で手練れの人達が集まっていると思いますし
安心してはいるのですが
5年前の某即売会のようにはならないで欲しいです。
これからも続けていく即売会のようなので(そう見せておいて早朝来場者対策というのもあるかもしれませんが
ちょっと様子を見てみたいと思います。

それにしても、ビックサイトのHPの開催スケジュールに
COMIC1がないのはまだ反映されていないだけなのでしょうか。
ちょっと気になるところです。(西4→西34で変更中?

明日というか今日は新歓オリなので帰りにカタログでも買う予定。

そういえば、
『テストに出るっ!日本の歴史年表』のキャストが
 れき:井上喜久子
 しい:田村ゆかり
 メガ子:松岡由貴
だそうで、試聴した限りでは
田村ゆかりさんの声が全部
秋桜の空にのカナ坊の声に脳内変換されてしまう。危険だ。
2100円だとちょっと手が出そう。

このDEARSという会社、他にも
『Come across?DEARS朗読物語?VOL.1 日本の昔話』
キャスト
「田中理恵(ドラマチック・デパートメント)」
「若本規夫(シグマセブン)」
「能登麻美子(大沢事務所)」

や、そういえば店頭で見たことがある
『田中理恵の百人一首』
なんてのも出してるところで
個人的にはどれかと言えば日本の昔話が欲しい。
だけど、試聴するとバックに音楽が入ってるところがちょっといただけない。
完全に朗読のみの音源、それを出してはくれないか。


draとGeChoがやってるのを見て釣られたのでやってみます。
萌えゾーンチェッカー

あなたの萌える年齢は23?33歳ですね。
ちなみにあなたのストライクゾーンは
高め(45) ・・・自分より年上に萌える力
低め(17) ・・・自分より年下に萌える力
内角(39) ・・・内気な性格に萌える力
外角(9) ・・・陽気な性格に萌える力
だそうです。


ストライクゾーンは内角高め!
数値的には高すぎず内すぎず、ホームランバッターにはお手頃のコースでしょう。
ですがそんなパワーが俺にあるわけもなく、
やわらかなバットコントロールもないので
そんなところにボールを放られてもバットの芯よりも内側に当てて
必死にファールで粘ることぐらいしかできないんです。

あれ?それに口やかましい妹とか完全にボール球wwwww

きっと内角高めの見せ玉のボール球に釣られて、
外角低めのスライダーでバットがクルッと回ってしまうような
そんなバッターなんです。きっと。
関連記事
04:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■サンクリとCOMIC1

はベール氏が前言ったようにいろいろとありそうなのでチェックが必要ですね。

こちらは入学式は来週。まだまだのんびりしてます。
S.O.L |  2007.04.05(木) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

■どうやら

あなたの萌える年齢は13~22歳ですね。
ちなみにあなたのストライクゾーンは
高め(31)
低め(43)
内角(36)
外角(41)
です。


俺は谷とか井端みたいなタイプみたいだ
じんぼく |  2007.04.05(木) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

■それにしても…

あなたの萌える年齢は10~16歳ですね。
ちなみにあなたのストライクゾーンは
高め(4)
低め(46)
内角(27)
外角(25)
です。 

そろそろ捕まるかもしれませんね…
超アッパースウィングの外国人選手って感じかな?
とんがりポット |  2007.04.05(木) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/256-1cc12fbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
