2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

新歓オリ→カタログ購入

学友会主催の新歓オリに行く。
いつも寝る時間に家を出たので電車の中でもうフラフラ。そして気分が悪い。
京王線下りは余裕で座れるのでちょっと回復。

学校に着いたはいいものの
最初の出欠チェックの列捌けが悪すぎる。どこのシャッターですか。
学科ごとに並べる列は90度曲げて並べた方がいい気がする。
あとテント位置が悪すぎ。あれでは捌けが悪いのも当然。

そして学科別に部屋に連行され
なんだかよくわからない伝言ゲームを1?2時間ほどやらされ昼食。
前日にこれをやる必要性があるのかどうか誰も疑問には思わなかったのだろうか。
そもそもオリテは入学式後にもその翌日にもある。
わざわざ入学式前にやらなくてもサークル数80ちょっとで
入学者数も比較的少ない大学だから
サークル勧誘をやるにしても、3日もやらなくても事足りる気がする。
新歓委員会または執行委員会にはここら辺根本から見直せないか
明日か明後日にでも同じ科の執行委員の先輩にでも話してみよう。
あと、執行委員はTeX必須らしいので自分が入れるか微妙になってきた。

昼食タイムでは、しばし御歓談みたいな感じだった。
麻雀ネタ煽ったら何人かノってきた。これはサークル設立のフラグでしょうか。
声優ネタ煽ったら3人ぐらいノってきた。まぁクオリティは以下略。

午後からサークル勧誘。
この前チェックしたサークルの感想

美術部
人数は12人。いろんな大学が集まっての展示会(年5回?)が主な活動らしい。
風景画・CGに興味があることを話すと
CG描きは2年の先輩に1人だけいるらしい。
展示作品は水彩と油絵で占められていた。
活動も週1の部会が中心ということで、明日も行ってみよう。

放送研究会
人数30人強ぐらい。サークル内の雰囲気がかなり良かった。
別に放送作家になりたいとか、機材大好きとかではないけど
ラジオはかなり興味。作品のDVDとか貰ったので後で拝見。
正直美術部と迷ってる。

漫画アニメーション研究会
いや漫画読まなけりゃアニメも見ないしね。
キャラ絵心のない俺とは無縁の場所だった。

SF?Z会
創作小説やってるかと思いきや
オタク達がボードゲームとカードゲームをやってるだけのサークルだった。グッバイ。

委員会も含めてもう少し考えてみます。

そういえば、最後に回った模型部
受付の人がまずシャアのコスプレ。しかもなかなかキまってる。
展示8割はガンプラだったけど、端の方の一角に東方の小野塚小町が展示されている・・・・
思わず飛びついて見てしまった。さらに姿勢を低くして下から覗こうとまでする始末。

だが反省してない。

俺の突然の奇怪な行動に食いついてくる模型部の先輩。
なんだこの居心地の良さはwww 思わず名前を書きそうになってしまった。
それにしても予算9000円は厳しいですね。
我が母校の模型部ももう少し出てる(出した)はずです。

小町はいい・・・・・・心が洗われるようだ。

5時に終わるはずだったのが、
新入生はだいたい3?4時辺りで8割方撤収してました。
ここらも反省点だったと思います。

あまりの睡眠不足に、新宿を散策する余裕もなく
大宮まで直行。
大宮からメロンブックスに直行。

COMIC1のカタログとサンクリ35のカタログを購入して帰路につく。
自宅に帰り、リラックスしながらカタログをパラパラ。

サンクリ
デフォ
遥かに仰ぎ、麗しの → 0サークル
はぴねす! 準 → 3?4サークル
あと秋桜の空にが2つほど。
遥麗0は想定外wwwww
まぁカタログお蔵入りなんてことはしないので
準本漁って、だいたいいつも足を運ぶ大手に行って
創作と東方流して帰宅というラインが見えてます。その方向で。

COMIC1
なるほど、巷で話題な理由がちょっとわかった気がする。
まず外周で知らないサークルさんを探すのが大変。
他も、サークル前が広くなっているスペースでは
よく見かけるサークルさんが山ほど。
デフォ
遥かに仰ぎ、麗しの → 3サークル
通販さん本は大地震&台風の危険半円に入っていても行きます。
はぴねす! 準 → 3サークル
あとは創作中心に。

そもそもCOMIC1はどうやって列を作っているのかとか
スタッフ・準備会全体の動きそのものの方が興味があるので
遠くの方から眺めてると思います。


明日の入学式、明後日のオリエンテーションはだるい・・・だるすぎる。


>SOLさん
どっちにもいるので、来るなら声かけてくれい。

>じんぼくさん
ちょwwwwチェックつけすぎwwwww
外角低めの捌きが上手いようですよ?

>とんがりポットさん
ストライクゾーンが地面にめり込んでますがw
ワンバウンドのフォークボールですらHRにしてしまいそうです。


これは結構性格出て面白いかも。
関連記事
02:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■かなりどうでもいいけど

東方花映塚が出た当日に、小町はきょぬーってスレで叫んでた時代を思い出した。

でもひんぬー派。
GeChopine |  2007.04.06(金) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/257-0d04e71f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
