2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

私鉄-JR-私鉄

入学式がありました。遅刻しました。
新宿駅の京王線までの地下通路は人多すぎで入れません。
あれだけでタイムロス。
いい加減、快速とか通勤快速とか準特急とか特急とか覚えよう。

祝辞のようなものを学長からゆるゆると喋る。長い。
まずそこに短くしようという努力が垣間見えない。
伝えたいことが沢山あるのは大変結構な話だけど
伝えたいことをそのままに短く纏める努力がないのもどうかと。

3人目に喋っていたブタがあまりに反日で、どう見ても通名です。
本当にありがとうございました。
ブタが喋ってる時は思わず舌打ちしてしまった。
前から2列目なのにw
入学式途中で帰らなかっただけ頑張った。
母校の知り合いが仮に1人でもいたなら式の途中で帰っていたことでしょう。

まぁブタは大学にほぼ関係ないようなのでスルー。
学部の説明やら、クラス分けやら写真撮影やら色々あったけど
隣にいた非オタだと思ってた奴が突然苺ましまろの漫画を借りてきていたのには焦った。
「オタク勉強中だから」と彼は言っていたが、
アニメ先に全部見てる人にそのセリフは似合わないぜ。

そんなときに俺が隣。あぁ可哀想に。
COMIC1のカタログじゃないけど

「これを持って俺と一緒にくれば、極楽に行かせてあげるよ」

と言ってとある即売会のカタログを手渡s・・・はしなかったのですが
面白そうなので様子見&たまに助言したげます。

何人かかなりダベった人のうち
特に仲良くなれた2人と同クラスで良かった。

そろそろ履修とかを必死に考える1週間が始まる。。。

そういえば、定期が買えない。
私鉄→JR→私鉄だと、それぞれの連絡駅同士を
JR以外の私鉄で乗り継ぎ可能な場合に限りパスモ定期で
JR経由の1枚になった定期を作成できるようですが
新宿・大宮とか私鉄で行くと、行けなくはなさそうだけどえらいことに。
それに駅員に無理と言われてしまった。
学校帰りに定期を買う香具師が多すぎてとてもとても買える状況ではなかったので新宿へ。
新宿の京王線の定期売り場もすごい混雑。50人以上は並んでいる。
結局大宮に行きJR→私鉄の定期を購入。

a-sighが、長野から帰宅中だと言うので大宮駅をせき止めて合流。
とりあえず天屋の季節メニューは微妙だとおも。
やっぱかき揚げ冷静。

大宮西口の白木屋が潰れているのにも気づかずそのビルに入り、
結局藁藁でほんのちょっと飲んで帰宅。

妹が買ったVista搭載のノートPCは俺のPCよりも性能が良かった。
だが奴がプレイしたい肝心の信長の野望革新はVista対応せず。乙。
VistaってXPだと当たり前みたいなモノがなくて困ることが多い。


>GeChoさん
小町は個人的には大きめがいいです。
あと、河合の試験監督やるので池袋校とかでうっかり出会うかもしれん。
関連記事
03:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■土曜は

日本武道館にて明治大学の入学式がありますた。新宿がやたら混んでたのはたぶんそのせいかと。てか俺もそのせいで危うく健康診断に遅れそうになったわ。

俺も時間割考えねぇとなぁ・・・
S.O.L |  2007.04.08(日) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/258-68267033

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
