2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

警官「まぁ乗りなさい」

昨日の反省を活かして新宿駅到着から京王線までの時間の余裕を持たせようと思い早めに家を出る俺。

電車が来てから今日が土曜日だということに気づく。
新歓オリ3日目で疲労もピークに、頭もちょっと溶けてる。

あと、何度も忘れるのが
京王線への近道は、湘南新宿ライン最後尾車両
これ重要

まぁ座って新宿まで行けてウハウハ。
普段は土曜授業はないのでこんなことは滅多にないんでしょう。

新宿駅到着

ここが俺の地獄の始まりだった。

まず歩きづらい。何故だ。

靴だ。

革靴の靴底がかかと部分を除いて剥がれてるぞwwwwwwwうはwwwww

まさか今日一日の革靴のためだけに接着剤は買えない。
俺は断固として接着剤を買いに走ることはなかった。

とりあえず、近くの改札まで超すり足歩行で移動。どうみても変な人です。

俺「すみません、なんか接着剤とかありませんか」
駅員「(゜д゜)<あらやだ!」
俺「いや、靴底取れちゃって歩けないんです」
駅員「ちょっと待って下さい」

こんな人が来るなんて駅員も大変ですね。
俺は駅員が持ってきたノリとセロハンテープを手に入れた。
とりあえず患部にヌリヌリ。つーかセロハンテープとか使い所ないだろ。
ま、乾くとは思ってなかったけどこれしかないと言われたのでそれで応急処置。

その後も超すり足歩行で京王線に到着。
足をケガしてるのかと思われて席を譲られかかったが必死に拒否。
察してくれ。

なんとか予定の準特急に乗れて調布到着。
そしてまたすり足歩行開始。
というか、接着剤を買わないという俺の鋼の意志はすでに溶けていた。
だが北口方面はコンビニがない。
しょうがないので学校行ってからどこかで貰おうと思い
調布駅から大学までの道のりを
既に俺の伝家の宝刀と化した超すり足歩行でがんばr・・・

がんば・・・・・れねーよwwwwwwwwww

もういい加減これは無理だと悟った俺。
近くに通りかかったパトカー。
俺はとっさにパトカーを止めた。

俺「靴がこうなっちゃって歩けないんですが・・・・・」
老警官「あぁそう、まぁ乗りなさい」
俺「本当にサーセンwwwwwwww」

調布駅近くの派出所に連れて行かれて

老警官「ちょっとこの人の身の下相談聞いてやってwwwww」
若警官「はぁ」
俺「本当にサー(ry」

老警官のギャグは見事にスルーされてました。
ひとまず状況を説明。そして奥からガムテープが登場。
俺はガムテープを手に入れた。
こんな人がくるなんて警官の仕事も大変ですね。

外にはみ出さないように神業な手つきでガムテープで固定していく俺。
そしてそれを手伝ってくれる若警官。若警官GJ。
なんとか普通に歩けるようにはなった。

老警官「こんなこと初めてだよw」

30年以上なかった珍事でごめんなさい。

お二人に別れを告げ、俺はオリエンテーションに向かう。
日本の警官は偉大だと思う。
オリエンの履修科目についての説明だけはちゃんと聞いた。理解した。

吉野屋で昼飯を食べ、大学に戻ろうとすると
あれなんか歩きづらい。

はwwwwww今度は左足の靴底が取れたwwwwwwwwww
とりあえず、知り合った先輩を見つけたので
新歓委員本部まで連れて行って貰ってガムテープを貰う。

ふっ、もはやガムテープで固定なんてお手の物だぜ。
なんとか見た目は維持しつつ固定完了。
まぁ革靴は7年前の代物なので壊れるのは自然だったわけだ。

新歓オリ3日の日程が終了後
学友会の会計委員に立候補して、会計飲みに参加。
先輩方の一部・・隠してはいたけど俺と同じジャンルのニオイがする。
それにしても自己紹介で
俺「○科○クラスの○です。趣味は○と○とゲームです」
1「・・・・・・・・・・・・・・趣味は・・・ゲームです」
2「・・・・・・・・・・・・・・趣味は・・・ゲームです」
3「・・・・・・・・・・・・・・趣味は・・・ゲームです」
4「・・・・・・・・・・・・・・趣味は・・・ゲームです」

ってみんなゲームかよwwwwwなんだこれww

結局ゲームの話はあまりせず、野球好きな先輩と同輩がいたので
3人で延々と野球トーク。先輩はロッテファンで同輩は地元の中日ファンらしい。
飲み会で野球トークできるのはでかいなぁ。

名簿に名前書いて仮入してるようなサークルは少々あるけど
まだサークルの方は、履修科目確定とバイト確定するまでは
活動をちょろちょろ見学するぐらいにしておこう。

色々あったけど、その後無事帰宅。
明日はゆっくり履修でも決めたい・・・。
教職関係の履修が厳しすぎて泣きそうだ。

昨日ましまろ読んでたBOYは、今日はハルヒを読み始めてた。
これは即売会に連れて行く日も近い。


>SOLさん
そんな罠が・・・。いや混んでた昨日より今日の方が100倍辛かったけどね。
履修は、先輩に聞きまくって点呼のない選択系を選びまくってますw
関連記事
02:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ナイスファイト

そしてさすがだ日本の警察官。
まつけー |  2007.04.08(日) 04:41 |  URL |  【コメント編集】

■ナイス接着

ガムテープは良い、心が洗われるようだ。
GeChopine |  2007.04.08(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/259-cf9b2dcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
