2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

計算機

結局教職科目も取ることにしました。
履修科目が増えすぎですよ。擬人化したいぐらい。

月曜
1.キャリアデザイン
2.コンピュータリテラシー
3.フラ語第一
4.基礎セミナー
5.教育心理学

火曜
1.微分積分学第一
2.化学構造論
3.線形代数第一
4.Academic Spoken English ?
5.選択フラ語第一

水曜
1.心理学A
2.文章表現法
3.
4.数学演習第一
5.法学A

木曜
1.現代数学入門A
2.
3.基礎科学実験B
4.基礎科学実験B
5.教育工学

金曜
1.力学概論
2.Academic Written English ?
3.健康・体力づくり実習
4.
5.教育行政システム論

結局全部5限まで入りました。俺の青春終了のお知らせ。
また、夏期集中講義で教師教育論・ガイダンス論・総合演習(教職科目)を取る予定。


基礎セミナーの時間PC使用時、学科専用のコンピュータ室が用意されていて
入るのにはスイカやパスモのようなICカードを入り口近くの端末にかざす。
かざすと、2~3秒で解錠されて入れるようになる。
JRがスイカを導入する前からこの方式を導入しているらしい。すげぇ。

そして入ってるPCの95%がLinux

もちろん授業もLinux しょっぱなから飛ばしてるわ。さすが電通大。
電通大の情報工学科の教授達って、パソコンのことを

「計算機」

と、なぜか呼ぶ。俺らも数年すればパソコンのことは計算機と呼ぶようになるらしい。


図書館に入るには、学生証のバーコードを読み取らせて開門。
入り口には駅の改札のようなものとバーコードリーダー。かなり徹底している。

あと驚いたのは生協。
PC系の専門書の数が異常。そこらへんの秋葉の店より断然品揃えがいい。
他に売ってて驚いたのは
プリンタのインク・LANやUSBケーブル変換コネクタ等・DVD-R50枚
あと、漫画の最新刊は結構揃ってる。ラノベはかなり豊富。

だが結局一番驚いたのは
授業中、俺とダチの2人してひぐらしの漫画版を読んでることだった。
大学2日目にして早くも堕落モード。
関連記事
22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/261-67f4a599

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
