2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

取り戻した何か。

さて、mixiも更新しなくなったことですし
ブログの方でも更新していくことにしようと思います。

comic1で同人誌の蔵書リストを作っているという話を聞いたので
それは面白そうだと思って自分の同人誌もリスト化し始めてみる。


・・・


大変すぎるww
ひとまず、
発行日・イベント名・サークル名・執筆者名・本タイトル・ジャンル
イラストか漫画か。一般か18禁か。B5などの形式、カラーページの有無、その他。
という項目に分けて作業してはいるけど、いやー大変。
なんとかGW中に終わらせようとやっているけど、まだ150冊ぐらいで先は長い。

だけど、思ったより自分の持ってる同人誌の冊数は少なそう。

04~05年辺りのリストができつつあるけど
同じサークルを買い続けない傾向があるような。
(もちろん和やA・O・I Project、氷上王国のような例外も)
ジャンルで見ると、半分以上がオリジナル。
次にRO・東方と続いてエロゲ>一般ゲー

なるほど、リストにしてみると面白い。
それに最近読んでいなかった本も全て目を通すので、なんだか色々懐かしい気分になる。

apricot+の同人を読んでいて思ったけど
蒼樹うめさんってひだまりみたいな漫画よりも恋愛漫画の方が上手いんじゃないか
C68で頒布した本なんかかなり個人的に好きだけどなぁ
もちろん、まだチェックしていないだけで
もっと昔の本も良いのでしょうけど、うーん恋愛漫画描いて欲すぃ


そして、ここ1週間ぐらい自分がハマっているモノが
ロケット燃料★21というサークルさんの東方総集編「初恋クレイジー」
という本でレイ×マリ最高!!!!!!!!!!!!111111111!!!!!!!!!!
こうなんか自分が忘れかけていた
あの、少女漫画に初めて心打たれた時のような感覚が呼び戻される。
すげぇ!!!すげぇよ!!!!!!!!!!
もう何周も何周も読んで、さらに大学にも持っていって
授業サボって、図書館のソファーに座って延々と読んでる。
こんなにハマった同人誌生まれて初めてかもしれない。

あまりに読み過ぎて本がボロくなってきたのでもう2冊ぐらい買うかもしれない。
商業誌でもこんなにハマった漫画はない。

レイマリOKなら、一度は読んでおくべき!!!

・・・

いや、もういい!!!誰も読まなくてもいい!!!!俺だけは読み続けるから。
もう自分でも何を書いてるんだかわからなくなってきた。

あぁもう感動で心が侵されそう。

忘れかけていた、高校時代の俺が
再び躍動し始めた。


>イドさん
たぶん俺は何年経ってもこんなもんだと思うよ?

>SOLさん
乙。千夜一夜はかなり好きなんだけど、歌う機会なんて滅多にないからねぇ
SOLが同人の知識をバンバン身につけてしまったらファンネルじゃなくなってしまうじゃないかw
関連記事
21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/270-71b3bb26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
